09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
先週、かなり精神的に追い詰められていたけど、今日休みだったので、大好きな事ばかりして
英気を養いました♪

いや~天国♪

心に余裕が生まれましたよ♪

そ・し・て・・・

ばか新人の宇宙人は・・・辞めましたよっ!!

社長と話して、「お前が限界なら帰らせていい」と言ってくれたので、
気が楽でした。

最後まで私の悪口を社長に言っていたけど、私は長年社長と組んで仕事しているんだよっ!!
入社2日目の人の言っている事と、ずっと組んで仕事している人のどちらの言葉を信じるか。
それは当たり前の話だよね。

途中、会長は「俺が育てる」と言っていたけど、
結局
「あの人は頭に障害持っているんじゃないか?」と言い出す始末。

やっぱりねぇ~。

とりあえず良かったです。

明日から仕事頑張ります♪

今日は気合の髪染め♪
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
だめだめ新人が本当に使えなくて・・・涙

今日の朝、図面4日分そろえる仕事を頼んだら・・・

朝10時に頼んで・・・

そして17時の鐘がなる前に何も言わず帰りました!!

そう・・・

休憩抜かして5時間半いて、図面1日分揃えるのが精一杯・・・orz


私がやると30分かからない仕事だよっ!!


もう、言うのも嫌になってしまいました。

限界です。

Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
今日は新人が入ってきました~・・・

そ・し・て・・・
使えない人に入りました。

私今回は面接しなかったけど、会長との話しでは、一般事務歴3年。パソコンは余裕です。と答えたそうな。
そして、10時~19時で募集したけど、「17時までしか働けません」と。
パートだから、私がやるまでもない雑用やらせればいい。と言われ、OKしたけど・・・

まず来て、掃除やらせたら、「ほこり落ちてないから床掃除する必要ありません」と言われ、その場でその子掃除やめてしまいました。
そして、最初に次の日の予定を監督さんに電話で確認する作業やらせたら・・・
現場が8件しかないのに、それを紙に写すのにまず1時間。
そして、1回電話でのやり取り見せてやらせようとしたら・・・

私電話嫌いなんで
とよもやの拒否。
「事務の基本だから」とやらせたけど、まともにモノが話せなくて、二言で「変わって」と言われ、私が謝った。
そして、「私、請求書とか領収書出すのをやりたい」と言い出したので、「それは私の仕事だから、あなたの仕事して」と言っても、不満顔。
昼間は私の年齢とか、職人でいい男がいないか?とかそんな事ばかり話すので雑誌読んで避けたけど・・・

午後にやっと次の日の図面作成に入り、「ここに住所書いてあるから地図出してくれる?地図ネットで出した事ある?」と聞いたら「当たり前じゃないですか」と言われたので放置したら・・・

「インターネットってどうやって開けるんですか?」
と聞かれました。
私は昔からパソをやっていたから常識が分からないのかも知れないけど、「パソコン余裕で出来ます」と言って入ってきて、事務を3年やってきた人でネットを開けない人っているの????

そして、地図の出し方を教えると、「そんなの知っているに決まっているじゃないですか」と言われた(怒)
そして、現調に行った写真を印刷する方法を教えようと・・・
アイコンを指で指して「うちではカメディアマスターを使っているので、ここをクリックしてください」と言ったら、無言で写真の入っているホルダーをクリック。
あら。私の言った方法ではないやり方をしたいんだ。と思って、黙ってみていると、写真のフォルダーを開いて、そのまま黙っています。
「印刷してね」と念押すと、
「どうやって印刷するんですか?」と。
私がアイコンを指差したのに無視して違う所を開いた事を指摘すると、「写真なんて印刷する事ないですから」と言い訳。
そこで、やり方を全部説明して、手取り足取り教えたら、「写真ってこんなに簡単に印刷できるんだ」と言われた。
パソコン余裕じゃなかったのかよっっっっっ!!!!

そ・し・て・・・
更にすごいのが、私一人で事務行っていたら、入ってきて1時間で「なんだかGREENさんが一人で仕切っているみたいでやりにくい。私のやり方でやらさせて」と言われた。
新しい会社に入ってきて、1時間で「私のやり方」って何だ???
それにあんたはパートだろっ!!!

結局本日は1回も電話を取る事なく終了。

ほんのさわりだけ教えたのに、3回も「こんなに私仕事覚えられません。雑用に正社員雇ってください」と言われた。
本当にサイアク!!!!!!

最後に、16時50分に「とりあえず終わったので帰っていいですか~」と言われた。
「初日から早退?」と言うと、「ちょっと位早く帰ったっていいじゃないですか」と言われた。
本当に事務やっていたのか????

もう信じられない・・・

そしてこの人、31歳ですって・・・orz

31歳でこのレベル???

ありえないんだけど・・・

とりあえず、もう仕事来ないで欲しい。
私の仕事全く出来なかったよ・・・(涙)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

それでも採用? * by りんご
ワタシに「社会復帰」の勇気を与えてくれるために生まれたヒトだ...。
事務経験なんてほとんどない。それでもココまでひどくないよ...。
そもそも,仕事ができるかどうか以前に,職場の人に物を言う態度^^;?
初日に,同僚となる人の年齢を聞くのはぎりぎりセーフとして
いい男だなんだって,...何しに来てるの?
そもそも,雑談なんてしている場合じゃなないでしょ。

ワタシはもともと機械に弱い。
ソコに,科学の進歩とワタシの加齢が相まって益々溝は深まる。
それでもソコまで酷くない^^;
しかも,「パソコン余裕です」って,...。

もう笑うしかない^^;

そうなんですよね~・・・ * by GREEN
今日、心底来ないで欲しい。と思ってしまいました。
来ちゃったけど・・・(涙)
そして、きつく「電話とにかく出て」と言ったら、社名とか全く聞かず「知らない人から電話~」と言われました。
そりゃあんたは知らないだろうがっ!!
と怒鳴りたくなりましたよ・・・。

私が1時間でやる仕事を6時間かけてやってました。
お金がもったいないよぉ~。
会長が「育てるしかない」と言うけど、もうギブです。
涙涙涙。

個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
いつも毒吐いているけど、今日はまた存分に吐いちゃいます!!

今日めっちゃくっちゃ頭にきましたっ!!

うちのなじみのメーカーの新人監督!!I!!
最近、こいつの仕事ばかり受けていたけど、あんまりにも無知な上、言ってもいない事勝手に上の人に言われたりして、ものすっごく頭にきています。

こいつの現場、今月だけで施工出来ない現場が3現場もあり、追加工事になった現場も3っ!!
前日に確認して、「大丈夫です」と言われた所しか行っていないのに、職人が行ったら施工出来ないような状態ばっかり!!(怒)
なのに、そいつの上司に私の指示が悪い。的な事を言っているらしく、上司から怒鳴り散らされる。
今日も「私そんな事言ってません」と言っても、「Iがそう報告してきたんだからお前が間違ってるんだ」と怒鳴られ、いくら言っても聞く耳持ってくれないので、「私はこの業界で長年仕事してきて、御社ともずっと組んで仕事してきましたが、こんなにメチャクチャな事されて、全部私のせいにされたのは初めての事です。今後は言った言わないのやり取りをなくしたいので、全てメールでお願い致します。あなたからの電話は登録しましたので、二度と取りません」と言ってきりました。
もう、社長も会長もこの監督の仕事は全部断れ。と言ってくれたので、それだけが救いです。

他の営業所の所長さんとも私は仲が良くて色々話すのですが、やっぱり私の悪口を言われたらしく、「聞いたよ。大変だねぇ~」と言われます。
「もう二度とIさんとSさんの仕事は受けないもん!!」と言ったら笑われちゃいました(^^;)
いいけどねぇ~。

頭が禿げそうな位あたまに来たので、もう寝ます。

明日から、あいつの電話は一切取らないからいいんだぁ~♪
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

いるんだよねぇ~こんな人。 * by りんご
今回ばかりは社長さんと会長さんが理解してくれて
よかったね...としか言えない^^;

そして,必ず一定の割合でこういう人は存在する。
世の常ですかな,...。

個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
今、土建業は復興債が可決された(?)為、みんな東北に行っているので、関東で仕事をしている会社がひっぱりだこです。
うちの会社にも毎日20件位、知らない所から電話があります。
皆必死なので、断っても断ってもくらいついてくる。

でも、うちだって、長く付き合ってきた所や、これからも長期に渡ってお得意様になってくれる所を選びたいよね。
丁寧に断っても、怒鳴り散らされる。
1回の電話で30分は拘束される・・・。

今事務員私一人なので大変です。
職人や監督に伝える一般事務と、経理事務全部私一人。
そして、会長が高齢の為、すぐに書類をなくしたり、色々忘れるので、そのフォロー。
社長のワガママに付き合って、職人の愚痴を聞いて、そして日常業務をこなす。

大変忙しいです。

そのストレスからか、顔に吹き出物がすごい事になっちゃった。

半年前から薬飲んでいるけど、効かない・・・。
皮膚科の先生にも「半年が限界だね」と言われている・・・。
厳しいなぁ~・・・。

今倒れたら困るので、大量のサプリ飲んでます。
それでも、毎日の甘いジュースとケーキの為か太ってきた・・・。

やばいなぁ~・・・

ぶつぶつ・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
私は最近、塗るタイプから、泡タイプに髪染め剤を変えました。
手に出してくしゅっとやるだけなので、大変楽!!
詰め替え用なので498円なので大変安い!!

でも・・・

クリームタイプは3週間毎に染めていた。
泡タイプにしてから、2週間に1度染める。
根元がすぐに白くなる。。。

今日も薬局で色々な泡タイプ見たけど、結局いつものにしちゃった。

普通はどの位で染めるものだろう・・・

う~ん・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

白髪染め??? * by りんご
白髪染めだとプリンになるから,染める頻度が高いとか?
マニキュアタイプだと落ちるけど自然に落ちるので気にならないようであり
人によってはシャンプーごとに薄くなるから,かえって頻度が高くなるとか...

私は染めてないけどマニキュアタイプを用意してます
...いずれ近いうちにと...。

いいなぁ~ * by GREEN
マニキュアタイプで間に合っちゃう人はいいなぁ~。
私は大変白髪が多くて、30代前半で美容師から「白髪染めに変えてください」と言われて、それ以来ずっと白髪染めです(^^;)
前髪とか、耳の横が真っ白なので、どうしても気になります。
美容院は6ヶ月に1回、全体染めに行ってます。他は日曜日に染めまくっています(汗)

・・・やっぱり多いよね~・・・。

多い。 * by 『毒』りんご
...大変そうだ,...(-_-;)
「多い」って言うか,髪が伸びるのが物凄く早かったんだっけ?
...となると,伸びた分だけだとしても,...多くないのかもねぇ,...。
通販の昆布エキスのとかどうなの?

個別記事の管理2011-10-06 (Thu)
一人で事務所の仕事全部やっているので忙しいです。

今、復興債で東北に足場屋が行っているので、関東が手薄なので、依頼がすごいです。
でも、そんなに仕事はこなせません。
毎日夜8時まで仕事しても追いつかないです。

大変。

なのに、社長は分かってくれなくて、文句ばっかり言います。
ストレスで顔ににきびがすごい。
皮膚科に行っているけど治らない・・・

あ~あ・・・

色々書きたかったけど、なんだかいいや~って感じです。
疲れました。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |