10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
今日は会長から通帳とガソリンカードとか預かりました。
現金も全て引き継ぎました。
帳簿上でなくてはならないお金が70万以上なのに、会長がよこした金は1万6千円・・・

2時間位、言い合いました。
結局、会長の融資した金から差っ引く事になりました。

はぁ~♪すっきり。

そして、夜、社長と経営について話して、社長から「俺の借金なんとかならない?」と言われたので、
「会長を黙らせたら、あなたの借金全部会長に負担してもらう(笑)」と言ったら、
「やってくれ」
とすごい勢い。
まぁ、すごい金額だからなぁ~・・・

受注とかも、1社以外は全部私が受けていて社長ノータッチだから、予定とかは私が出勤するまで放置だし。
おかげで昼出勤とかすると、「具合悪いの?」と仲の良い監督さんから電話がくる。
眠いだけだよっ!!って言えないしなぁ~。

まぁ、ずいぶん仕事がやりやすくなった。
ただ、会社の経営が危機なのは変わりないから、←しかも今月また社長が使い込んだ(怒)
転職しないとなぁ~。

ちなみに、社長のキャバクラ代はいつも悩んだ末に、「○○(店の名前) プレー代」としてうやむやにしちゃう。
プレー代ってなんだよって言いたくなるけど、他に書きようがないもんなぁ~。
そんな突っ込みです。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
なんだか、すごく色々展開してしまいました。

まず、社長が会長のした事を許せなくて、会社の経営権の譲渡の話をしました。
会長は「もう俺なんか老人ホームで孤独死するよ」とか言ってました。

社長が会長と話し合おうとしても、会長が逃げています。
なので、経営状況を私が話す事になり、やっぱり社長が怒る(苦笑)

財務・会計として、どうしたらいいのかを率直に話しましたが、
先行きが怪しい・・・

まぁ、仕方ないけどね・・・。

私も税理士さんと先の話しないと・・・。

こんな展開でもうびっくりですよ。
なんだか責任感じちゃって・・・
私が退職すれば収まるような気がするのよね・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : セクハラ記録
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

孤独死? * by 『毒』りんご
会長自身が招くだろう未来じゃないのかね???
ぐりちゃんが退職しても,解決はしないね。
問題の先延ばしだけ。
下手すリャ,老人ホームに入る余裕すら無くなりかねないのに
クソジジイ,気付いてないのが痛々しい。
オリ○パスと,外国人元社長の問題みたいじゃね?

そうですね。 * by GREEN
なんだか、色々動いているので、大変です。
平和だった1年前が懐かしい・・・。
まぁ、私的には、会長のセクハラがなくなったので、非常に心は楽です。

個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
結局、会長のセクハラと同時に、今まで社長がダメだと言っていた事も、黙ってOKしてお金を払っていた事に対して社長が怒り、会長はほぼ引退状態となりました。

会長の携帯も番号変更しました。

そのおかげで、今日は私も夜中に職人からの電話で2時間毎に起こされて参りましたが・・・

明日から寝る時には携帯の電源切ります。

そんな感じで、会長がいなくなったので、すごく気が楽になりました。

良かったです。

でも、まだダメージが抜けないのです。

仕方ないか・・・
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
今日はドキドキしながら仕事をしていました。

今日は会長は事務所にいないから安心出来る♪
と気楽に仕事をしていました。

夜、社長が来て、「昨日、あの後オヤジと姉貴を呼んで話したから。オヤジのやった事は犯罪だからって言ったから」
と言いました。
「おじいさんに迫られて気持ち悪かったでしょ」
と言われて、はいそうです。とは言えなくて苦笑い。

会長の進退を今夜話し合うそうです。

正直、私は単なる事務員だから、最終的には親を取るのは当たり前だから、クビになるのは分かっているけど、
キスしようと抱きついてきたり、開襟シャツにいきなり手を突っ込んで胸触られたりするのは犯罪だからっ!!
今週から、広い事務所の方で台帳を立ちながら書いていると、隣でズボンのボタンを外したり留めたり、ファスナーの開け閉めをずっとしているのは怖いからっ!!

8時に会社出て、なじみの本屋に行って、「クビになるから」と話したら、「ついてなかったね」と言われてしまいました。

そして、家に帰る道、車運転しながら「怖かった・・・」と声に出している自分がいました。

怖かった。
怖かった。

そう、私はこの半年、本当に怖かったんだ・・・。

運転しながら、ぼろぼろ涙がこぼれて止まりませんでした。
マスカラもアイラインも溶けてすっごい状態でした。
でも、この半年続いていた恐怖が70%やっと解けたんだなぁ~って思いました。

あとの30%は今の会社と縁がなくなってやっとこのセクハラを忘れられる気がします。

同僚がクビになってから7ヶ月・・・

忙しいだけ。と自分で言い聞かせてきたけど、本当はこれだけストレスだったんだよ。と思いました。

社長が、「この前会長が、GREENさんが辞めたら請求書も出せないし、段取りも何もかも出来ない。と言っていたのに、こんな事しでかしてるんだからなぁ~。信じられないよ」と言ってました。

まぁ、セクハラを信じてくれただけでも良かったです。

ここ読んで引いてしまった人ごめんなさい。

今週はこれ引きずるなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : セクハラ記録
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-11-09 (Wed)
今、とうとう言った!!との開放感からホッとしています。

もう、密室の恐怖におびえなくていいんだ・・・

朝が来るのが怖かった・・・
朝、会長が来たらどうしよう・・・

そんな事を考えているうちに、朝8時には机に座っていた私が、7時30分に嫌々起きている。

転職頑張ります。

私は何も間違ったことはしていない。
それだけははっきり言えるのでいいや~。
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : セクハラ記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-09 (Wed)
昨日から会社が大変でした。
まぁ・・・色々とあったのですが、夜8時から社長と今後の経営について話し合って、それは1時間で終わったのですが・・・

その後、言わないでおこう。と思っていた事をいってしまいました。

今年の3月から会長のセクハラ&パワハラにあっている事。
どういういきさつから始まり、きっぱりクビ覚悟で断っても、3週間後にはキスしようとせまってきたりするか。
今週からは、とうとう、広い事務室で台帳を記入していると、隣で会長がズボンのボタンとファスナーをずっと開け閉めしている・・・
ガチャガチャ30分位いっている・・・

こわい・・・

こわい・・・

40になって、転職もなく仕方なくて黙っていたけど、もう貞操の危機がものすごいので、100%クビなのは分かって社長に言いました。

「オヤジがそんな事になっているとは・・・申し訳ありませんでした。もう二度とこんな事がないように致します」
社長がはっきり言ってくれました。

ダメ押しで「私、日記にいつどんなセクハラにあったか書いてますから」と言いました。
簡単にだけど、ちゃんと書いてます。

もう怖かったから・・・

40歳になって、34歳も年上の人にレイプの恐怖を味わうとは思わなかったです。

10分前に親にも報告しました。
「クビになったら、実家帰るから(笑)」

・・・そんなになっていたならもっと早くいいなさい。
そう言われました。

すっきりしました。

自分のケツは自分で拭きます。

もう23時だよ・・・

寝よう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : セクハラ記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-07 (Mon)
今日は歯医者だったので、会長に言って18時に帰りました。
会社の電話を転送にしたので、18時半に社長から電話が。

「なんで帰ったんだっ!!」
と怒鳴られました。

・・・私の契約、18時までなんですが・・・

いつも20時すぎとかに平気で「事務所にいるよな」と電話するけど、はっきり言って迷惑!!

今日も「歯医者なので」と言うと、「俺は聞いてないっ!!」と始まった・・・

定時にあがって何がわるいんだぁ~!!
月1回位しか定時にあがっていないんだから・・・。

本当に・・・もう・・・。

会社で飼っている犬が、今日も餌を貰ってなくてかわいそうだからあげました。
会長は「2・3日食べなくても死なない」といいますが、かわいそうだよっ!!

ドックフード持っていったら、すごい声で鳴いたよ・・・。

Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-03 (Thu)
今日はたまたま休みが取れたので、友達と焼肉食べ放題に行ってきました。

友人が昨日終電まで飲んでいた。と言われたのですが、焼肉食べたかったので行っちゃいました♪
友人は途中でギブ。
私はラストまで80分間食べまくりましたよっ!!

祝日なのにランチコースがあって大変お得でした。

そして、その後無印良品に行って、色々と吟味してきましたよっ。
無印のクレンジング、10年前にもらったのを使ったらよかったので行きましたが、色々なタイプのクレンジングがあって迷いました。
無印良品大好き♪

今日は色々買いまくりましたが、楽しい1日でした。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |