11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
今年もお世話になりました。

来年こそは転職頑張ります。
いい会社に就職できますように・・・

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
12/1から50歳の自称社長秘書が入りました。
面接でとろそうだったので反対したけど、会長が勝手に電話しちゃったので仕方なく入れました。

そしたら・・・

予想通り(笑)
基本から説明しても、「え~。わからない~で~す~」とか、50才なのに語尾を延ばしてとろとろ話す。
初日にびったり貼り付いて丁寧に教えて、ノートにも書かせたにもかかわらず、次の日に全部忘れている。
仕方ないから、少しずつ説明して、「20日〆だから、21日から翌月20日までの発注書を集めて」と言ったら、「何やるんですか~」と言われた。
「今言ったけど、何日締めって言ったか聞いていた?」と言ったら、「聞き流してました~(笑)もう一回言って」と言われ、マジ切れ。
「言った事聞いてないなら仕事出来ないよ」と説教したら、目に涙浮かべてトイレに行ってしまい出てこない。
もういいや・・・。と思って放置しましたよ。

そして今日、社長に「あの人無理です」と言うと、「2日で何が分かる。お前の言い方がきついんじゃないか」と怒られたので、じゃあいいや。ほっとこう。と心に決めたら・・・。

たまたま彼女に使わせたパソコンの履歴見たら

すごいぞっ!!

明日の映画の予約が19回。
その映画館情報
映画のHP

そして・・・

お見合いサイトのスケジュール確認
お見合いするホテルの地図のプリントアウト。
50歳にもなって何やってるんだよっ!!

チケットとか自分のメルアドに送っている履歴まで残っていた。

プリントアウトして社長に見せたら、「いますぐクビにしろ」と切れた。
まぁ、そうだよなぁ~。
彼女のアドレス分かったので、色々とやった事を添付ファイルで送って、
「解雇です」と書きました(笑)
メールの題名に「映画は面白かったですか?」と書こうか悩みましたよ。

50歳で転職したら大変なのに、初日から休憩時間過ぎても携帯見てて、私が注意するまで仕事しなかった。
この年齢で転職するんだから真剣だろうと思って、私も一生懸命教えたよ。
社長に私の悪口言われてまで・・・

その結果がこうだもんなぁ~・・・

真心踏みにじられた気分です。

まぁ、害虫が2日でいなくなったのが幸いでした。

パソコンの履歴はチェックするものだね!!
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

就職しました♬ * by りんご
...週二日,一日2時間だけどねぇ~(-。-)y-゜゜゜
姫二号の通う教室のお手伝いです^^
月16時間,時給800円じゃ,来てくれる人もいなくて困ってたそうです^^
私にはよいリハビリですが^^
丁度,二号が教室でお勉強している時間なので
留守番の心配もしなくていいので,願ったり適ったり。

...とは言うものの,それなりに覚えることも多くって。
同世代の女性が「こんな」だなんてもう呆れるしかありません\(◎o◎)/!

...お見合いサイト...って...。

50歳で転職って言うのは「そういう前科」のせいでしょうかねぇ~...

それより,なんでそんな人しか来ないの?

おめでとうございますっ! * by GREEN
働き始めたんですかっ!!
おめでとうございます。

色々と大変だと思いますが、気楽に仕事出来るといいですね。

そんな人しか来ない。に大笑いしてしまいました。
本当に。私が聞きたいくらいですよっ!!