12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
もう死んでしまいたい・・・

先週からずっとそんなふうに思っていました。

仕事しないとご飯食べられないし、生きていけない。
でも、会社はメチャクチャで心がやられた。
もう眠剤もほんの少しになっていたのに、どんなに追加しても
しても眠れない・・・

フラフラでロレツがまわっていない状態で・・・

・・・この先どう生きたらいいんだろう・・・

樹海に行って薬大量に飲んじゃおうか・・・

そんな事を真剣に考えていました。

日曜に、朝6時になっても眠れなくて、長距離ドライブする予定だったので
何を考えたのか、眠剤を沢山飲んでしまいました・・・。

・・・そして、事故に合いました。

当たり前ですよね。

車は一発廃車。
会社は車でないと通勤出来ない・・・

車は仕方ないので買いました。
退職する為にローンを使わず、貯金ギリギリの安い車を買いました。

そして・・・

私は事故にあって良かったと思いました。

「このままではいけない」
「このまま働いていたらまた心が壊れて廃人だよ」
そんな事が頭に浮かびました。

真剣に母に生活の事を話し(事故は言ってないです)
生活費ギリギリで勘弁してもらいました。

引越費用も引越サイトで「激安!!」と驚かれるような金額で
やってもらう事になりました♪

実家も母はあまり掃除しないので、昨日姉の部屋の片付けに8時間、
家の掃除に4時間かけました。
母から「家が綺麗になっていてびっくりした」と言われました。
姉の汚部屋の片付けが母の中でネックだったらしく、
私が入る為に全部片付けたら感謝されちゃいました(笑)
ちなみに母の部屋にあった粗大ごみも一気に片付けちゃいましたよ(^^)
そうしたら、母の態度が激変!!

「あんたは家事やってくれるからいいわ」と言ってもらえました。

なんだか嬉しい。

そして、とりあえず職がなくても生きていける事が分かったので、
精神的に楽になりました。
そうしたら・・・
あんなに眠れなかったのに、安定剤1錠追加しただけで眠れるようになりました♪
今朝から朝もちゃんと起きれて家事出来ました♪
仕事も、一人暮らしの為に高給を選んであちこち落とされて鬱になっていたけど、
実家なら最低料金でも大丈夫。
そう思って、安くても安定した会社に応募するようになりました。
取引先の結構偉い人にも、「GREENさん、仕事決まってないなら、うちの営業所紹介してあげるよ」
と言ってもらいました。
そこはもう少し先ですが、見つからなかったらお願いしようと思っています。

やっと道が見えてきました。

永かった地獄からやっと抜けられるのかな?
そんな気がします。

来月には引越ます。
そして・・・夫に離婚届にサイン貰って旧姓で再出発しますっ!!

頑張ります。
Theme : 心の叫び * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

ウチは... * by りんご
不登校から始まる長女の進学の,ひいては将来が悩みの種でした。
不登校により狭まった選択肢でありましたが,不思議なことに
たった一つ残った選択肢が,彼女の希望をかなえるものした。
私立の高校と,付属のような短大。
貧乏性の「母」が許すとは思えない進路です。
ですが,他には,高卒資格を辛うじていただけるだけの学校しか
残されていません。
長女の夢,幼稚園の先生とは次元が違う学校です。
よほどのことがなければ,あのオバカにしても短大生も夢じゃありません。

世の中,...わからないものです^^

それにしても。 * by りんご
事故とは,大変でしたね...。
命あればこそ...ですよ^^;

ありがとうございます(涙) * by GREEN
1号ちゃんにもいい路があって良かったですね。
私立は確かに高いかもしれないけれど、
幼稚園教諭の資格は一生モノです。
1号ちゃんの希望の職に就けるといいですね。

事故は、前ぐちゃぐちゃ状態で、エアバック噴出しだったのですが、不思議と無傷でした。
廃車になる位の事故なのにすごい。と思ってしまいました。
「このままでは危ないよ」
そんな命の信号だったのかもしれないです。

管理人のみ閲覧できます * by -

大変でしたね。 * by みかど
こちらを見るのが遅かったので、事故ったとみて、びっくりしました。無事でよかったですね。

あと、りんごさんお久しぶりです。姫一号さん合格おめでとうございます。他の掲示板で二人の姫が両方とも私立と書いてあったのを拝見しました。

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
退職が決まってから、社長夫人の態度がひどく、仕事に苦痛を感じた為、今週1週間休みを貰いました。
来週には新人が入ってくるので、引き継ぎをして終了です。

明日から実家の片付けしてきます。
片付けたらすぐに引越します。

今月の収入がほとんどないので、即効ですよ・・・。

会社は今日社長から電話がきて、奥さんが「書類を隠した」と言っているといわれました。
そんな事していないのに・・・。
そして、書類のある場所を細かく説明して、「奥さんに5回言いました」と言ったら、その言葉にかちんときたのか、「会社の携帯すぐ返して」と言われました。
いいけどね。
私の自宅の番号も携帯番号も教えてないから(笑)
だから困った事があっても教えない(笑)

会社の精神ダメージが出かかったので、しばらく休養したいです。
今はとても働ける状態ではないです。
Theme : 生きること * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
いろいろ考えて、引っ越す事にしました。

今のマンションは夫に渡します。
その代わり、離婚届にサイン貰いますっ!!

実家に帰る事にしました。
色々ともめた母ですが、今日は柔和になって私の帰る段取りを色々話しました。
11年間封印していた姉の部屋も片付けてくれるそうです。

来月末には引っ越します♪

「第二の人生頑張れ」
そんな事を色々な方に言われています。

今超前向きです。
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

ガンバロウ♪ * by りんご
ホント言うと,「あの」お母さん,「あの」お姉さんなので
とても心配です...
けど,随分と時間が流れました,良くも悪くも
以前のままではないことでしょう。
何より,グリちゃん自身が成長してるはず^^

姫一号が春から「女子高生」です^^
彼女も実に色々ありました。
はっきり言って,受け入れ先は2校に限定されるほど。
そのうちの1校は,通学がかなり困難な距離のクリスチャンの学校。

他にも,とにかく中卒にしない...というレベルの学校はあります。
がしかし,彼女にはそれなりの夢がありました。
その夢に近づくには,そうした高校では駄目なのです。
彼女なりに頑張って迎える春です^^

折角決めたことだもの,お互いよいスタートにしましょうね^^

ありがとうございます。 * by GREEN
私も、本当は今の暮らしでいきたかったです。
でも・・・無収入になったらどうしよう・・・。とか考えていると、暗くなってしまい、前向きに考えられなくなってしまったんです。
もう年齢的に「とりあえず」入社する事は出来ません。しっかり考えたかったです。

実は、母は週1回しか帰ってこないんです。なので実質的には一人暮らしなんです。
そういう所もいいかなぁ~と思ってしまいました。

姫一号ちゃんももうそんな年なんですね。
出会った頃は小学生だったような・・・。
お互い年とりますね。
姫一号ちゃんもいい年になりますように(^^)

実質的な一人暮らし。 * by りんご
好条件ですね(^_-)-☆

お互いに...あはは^^;
二号が春には9歳ですからねぇ~^^;;;

個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
先週、あまりな社長の言葉にぶち切れて退職を考えて転職活動を行っていますが・・・

もう、地元では給料が安く&将来性もない。という事から都内の仕事を探しています。
今日も面接行ってきました。

そして・・・

「年齢的なものもあるから、契約社員からスタート」と言われました。
仕事を見て、4ヵ月後に正社員にするか決めるというのです。
同じ経理の仕事なので、出来ればそこで頑張りたいと思っています。
ただ、ボーナスがない・・・。
そして給料安い・・・。

最初、給料が安いのは仕方ないと思っています。
でもその後も安そう・・・。
今の暮らしの最低レベルは保ちたい・・・。

元々、親との折り合いが悪くて家を出たので・・・

でも、母も丸くなったのか、「そこからなら都内はきついから家に帰ってもいいよ」と言ってくれました。
今日も社長からの無茶な要求の話をしたら、「ありえないから、退職した方がいい」と言われました。
今退職すると無収入になるので、実家に帰るしかないと思います。
転職も実家から通える範囲で検索した方がいいのか?
と思っています。

実家には私の部屋はないけれど、結婚して家を出ている姉の部屋は当時のままで家具とか全部ある状態です。
母は「本気で戻るって言うならお姉ちゃんの部屋片付ける方向で考えてあげる」と言われました。
収入がなくなるから、本気で姉の部屋を片付けて何もない状態にしてくれるなら、今の勤めている会社に明日退職伝えてくるよ。と言いました。
でも・・・
「その方向で」
としか言いません。

親がよく分かりません・・・(涙)

今すごく悩み中です。

ちなみに今日会社で社長に言われたのは、
社長の親が実権を握っていた去年の社長の給料が2ヶ月-50万だったんですよ。
その時の給料を返せ。と今月の支給一覧見せたら言われました。
いきなり100万円も追加したら会社が存続出来ない。と言うと、「先月稼いだ」と言われました。
「先月の分は、3月入金が少ない分の補填です」と言うと、「そんな先の事より俺の金が大事だっ!!」と言われました。
仕方ないのでその分を加えて計算したら、当然、所得税が増えます。
そうしたら、「こんなに高くなるなんて聞いてないっ!!こんなに税金払えるかっ!!もっと税金払わなくて俺の収入が増えるやり方があるだろ」と言われました。
そんな方法ねえよっ!!
と思いましたが、穏やかに言いました。
すると・・・

「親父に金返した事にして、俺に金くれれば税金払わなくていいんじゃない?」と言われたので、
「親子でも、会社が間に入って金銭の授受をするなら領収証か振込証がないと私が横領した事になる」
と言って断りました。

他にも細かく金の事を言われたのですが・・・

こんな事言っている会社ないですよね・・・。
私の精神が荒むので、今いる会社はとにかく辞めますが・・・

暗い愚痴ですいません・・・

実家に戻るなら、本と服だけ持って、後は全部捨てる事になるんですよね・・・
どうしよう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
今週は、書類選考に残った2社の面接です。
会社で言い訳が大変です。

どっちか受かるといいなぁ~・・・。

会社は大変です。
お水しか経験のない社長夫人に請求書の出し方を教えて。と言われたので、
教えたけど、
「メモ取らなくていいんですか?」と聞くと
「あんた書いといて」
だよ~。

そして、ひとつひとつ丁寧に教えたら、「難しいからムリ~」とか言うし・・・(怒)


早く次の職場見つけて辞めたいよぉ~・・・

Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
実家に帰りました。
今の会社のありえない勤務状況とか話したら、「転職しなさい」と言われ、
今日、ハローワークに登録してきました。
履歴書4通書きました。
明日朝一で出してきます。

どこか受かればいいなぁ~。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |