01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
私は7年のカウンセリングでアダルト・チルドレンを克服したと思っていました。

なので、17年振りに親と暮らす事になっても大丈夫。だと思っていました。

・・・今日、新しい精神科の先生と面談して、家族構成を聞かれて答えたのですが、
子供の頃から虐待されていたので人間関係が未だに分からない。という話をしたら、
「出来なくて当然よ」と言われました。
「そりゃ辛いわ」と言われたら、克服したつもりだったのに涙が溢れてきました。

30分の話で、現在の状態をメインで話したのですが、帰りの高速で
今は親に会えない。
という心理状態でした。

克服していない?

不安でした。

幸い、引っ越してからまだ親には会っていません。
会うのが怖くなりました。
スポンサーサイト
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by りんご
治る,...というより上手く付き合ってゆくものなのですかね...
涙は,克服したからこそ出たとも感じたけど...
浅はかだったらごめんね。
その後,会ったかな?

会いました * by GREEN
心配かけてすいません。

その後1週間会わなかったので、心が落ち着きました。
昨日の夜から母に会いましたが、すごく気を遣いました。
母から姉が「次の会社決まっていないのに退職OKして居候させるなんて甘いよ」とすごく文句言われたそうです。
やはり、姉とは永遠に会わない方がいいな。と思いました。

母ともどうなるかは不安です。
今はお金を貯めてもう一度自立する為に頑張ります。

個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
とにかく捨てるものが多く、ここ毎日、粗大ゴミセンターに通っています。

・・・机のサイズ測り間違えて、35年使っている机が入らない事が判明しました・・・(涙)
どうしても配置を変えたくなかったので、ものすごく急いで机買いましたよ・・・。
あと4cmだったんだけどなぁ~・・・。

引越当日に机が入荷するので大変です。
そして・・・ダンボールが足りない・・・(汗)
追加で30個持ってきてもらったのに、全て使い果たしてしまいました・・・orz
引越は明後日なので、仕方ないのでホームセンターで買う事にします。
あぁ~・・・余計な出費です~(涙)

明後日引越なので、配線終わるまでネット繋げません。
明日の昼にはパソは箱の中です。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
では~・・・。

あっ。余談。
会社は何とか円満退職しましたよ。
ちゃんと引継ぎして、引き継いだものにサイン貰うという裏技まで繰り出しました。
それでも会社から何度も電話来てましたが、全部無視です。
1週間経ったら、会社のNo.着信拒否にします。
あはは・・・(^^;)
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

お疲れ様です。 * by みかど
私も2週間後に面接を控えています。病状は芳しくありませんが、GREENさんの行動力を見て、頑張らなくてはと思いました。

個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
会社では相変わらず引継ぎの人がいません。
そして焦った社長より無理難題を言われ、同僚にもみんなの目の前でちゃんと教えていたにもかかわらず、
「私は何も教えてもらっていない」とヒステリックに叫ばれました。

こんなにヒステリックに怒鳴られている状態でこの人に最初からもう一度説明は出来ません。と
話すと、「仕事放棄だ。訴える」と言われました。
私は決算を終わらせ、資料を整理し、次に来る人がやりやすい状態まで持っていく。
と話したのに、「そんなの当たり前だ。引継ぎが出来なければ給料止める」と言われました。
「1か月分給料止めるならもう仕事来ません」と言いましたが、「弁護士に相談する」の一点パリなので
「話し合いの準備が出来てから呼んで下さい」と言って帰りました。
「損害賠償何千万も請求するぞ」と言われましたが、私は何も不正はしていない。
弁護士呼ぶなら私も呼びますけどね(笑)

「社長が黒と言ったら白いものでも黒なんだよ」「引継ぎもしないで、お前の仕事にはがっかりだよ」等罵声を浴びたので、「そういう風におっしゃるから溝が出来て私が退職するのではないのでしょうか」と言うと、
「俺は言ってない」と言った直後から即効否定(笑)
最終的に私の性格が悪く、仕事も悪く、最低な人という所で落ち着いたようだったので、
「で、どうしたいのですか?」と聞きましたよ。
そこまで人を罵倒してどうしたいのかな~と。

そうしたら、「清水が理解出来るまで何十回でも教え込め。それまで退職は許さない」と(笑)
いやいや・・・あなたその前に、私がいい加減な仕事しかしてきてないって言ったのに、そんな評価の人に
完璧な引継ぎお願いするの???(笑)
言っている事が矛盾だらけ(笑)

もう、勝手にしてくれよ~って思っています。
訴えられても100%勝てるよ。と言われましたよ(笑)
Theme : 現場にて * Genre : ビジネス * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あれまあ^^; * by 毒りんご
いっそ訴えてもらったらどう?
弁護士と話したほうがマトモな話になりそう。
「現状では社長の方が訴えられますよ」
弁護士先生のほうが,和解の為にぐりちゃんに有利に
事を進めてくれそう(-。-)y-゜゜゜

そうなんですよ(苦笑) * by GREEN
結局、社長が色々相談して、絶対勝てないと理解出来たようで、下手に出てきました(笑)

すごい条件付けて、全部飲む契約書にサインを貰って、昨日1日かけて引き継ぎしましたよ。
「教えてもらってない」と言われないように、項目毎にサインを貰ってまで(笑)

頑張りました♪

個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
毎日毎日、3000件を越えるスパムメールが届くので、
設定変更しました。

もし、投稿出来ない方がいらっしゃいましたら、メール下さい。

また、今回フィルタを強化しましたが、それでもダメなら
コメント投稿にパスワード制にしようと思います。

申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
なんとっ!!

なんとっ!!

離婚成立
しましたっ!!!!!!

嬉しい~♪

先週、相手の玄関ポストに離婚届を入れてずっと待ってたら、
今日、ポストに入っているのを見ました。

即効友達に署名してもらい、元旦那が立ち会うというので、
市役所の前で電話して呼び出して提出しました。

今日の日付で受け付けてくれるそうで~♪

これでようやく自由です。

今人生で一番幸せかもしれないです。

これで第2の人生出発です♪
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

複雑^^; * by りんご
でも,煩わしい「憑き物」がとれた感じかな?
スッキリしたって事で。
第二の人生,オメデトウ^^

ありがとうございます(笑) * by GREEN
離婚届の証人になってもらった友達にも
「私がサインするの~汗」と言うのを
無理矢理サインしてもらいました(笑)

今日、即効免許証とか書き換えて来ました(^^)
完全に他人になったのが嬉しいです。

頑張ります~(^^)/

個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
私、2週間前に受けた会社の内定を頂いたのですが、その時点でまだ会社が確定していなかったので、
保険で取引先で何年も付き合いのある方に「退職するんだ」と伝えました。
その時は「声かけるね」という話であてにしてなかったのですが、
今日電話がきて、「声掛けたから面接来て」と言ってくれました(^^)

正直、内定の決まっている会社は厳しい会社で、お局様がどういう方かも分からない状況なんです。
声かけていただいた方は、その事業所の責任者で、何年も付き合ってきてお互い仕事がやりやすいのが
分かっているんですよね。
私の社交性とか知っているので、「うちの会社においでよ~」と言っていただけました♪
う~ん。
どうしよう・・・。

仕事としては、受かった会社の経理をやりたいのですが、気楽に仕事出来るという点では
仲の良い責任者のいる会社なんですよね。。。
しかも大手!!

う~ん・・・どうしよう・・・。

今全部が良い方向に動いているので嬉しいです。
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)
明日は不燃物の日です。
新居に引っ越すのに、本と服、それ以外はほとんど燃えないゴミに出しました。

友達家族に手伝ってもらい、2時間かけて運びました。
燃えないゴミの袋が50袋以上!!

部屋が広いです。

友達家族はお金を受け取ってくれなかったので、未使用ブランド品を
30個ほど見せて「すきなのもってって」と言ったら全部持って行きました。
高校生の息子さんは舐めんばかりの顔でしたよ(^^)

お互いすっきりしてよかったです。

・・・ただ、夫が離婚届にサインくけないです(涙)
困ったなぁ~。
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
現在いる会社では、上が「経理なんて誰でも出来る簡単な仕事」ととらえ、「お前の給料なんて15万も出せばいいほうだ」とか暴言を吐かれていました。
経理を決算まで一人でやり、給料計算、勤怠管理、保険関係、その他仕事がない時に親しい監督に営業したり・・・。
ここまで出来る人います???

そう思い、退職決意しました。

「お前の代わりなんて沢山いる」
そういわれたので、黙っていました。

そして・・・

人が集まらない。

あせる社長。

給料を一気に上げて広告出しても、私の仕事一覧を見ると皆さん断る。

私の退職まであと2週間。

まだ後継はいません(笑)

社長から「給料倍にするから」と言われましたが断りました。
ここで受けると後で絶対後悔するから。

私は最後の請求書と決算までやって退職です。
いまさら優しくしても遅いんですよね(^^)

ざまぁ~♪
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |