04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
とうとう、朝起きられなくなりました。
何もしたくない。
人と話したくない。

明日緊急で病院入れてもらいました。

そして、カウンセリングも再開です。

多分今鬱再開だと思います。
安定剤では効かないので、抗鬱剤出してもらいます。

家にお金を入れないといけない為、働かなくてはいけないのもプレッシャーです。

脳みそが働かない・・・

今は何もしたくないです。

私は人生の落後者です。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

取り急ぎ。 * by りんご
上手にスルーするんだよ,
今結論出さなくちゃいけないことなんて
結局何にも無いから。
働いて家にお金入れるのだって,
今考えることじゃない。
もし本当にうつ再開だというのなら尚更。
先ずは自分の心と体。

個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
OSを初期化して、ずっとアップグレードかけてました。
2日経っても終わらない・・・。

でも、大分いい感じです。

良かった。

Theme : パソコンな日々 * Genre : コンピュータ * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-27 (Sun)
私、去年よりパソコンの調子が悪いと愚痴っていましたが、
やっと時間が出来たので、マイクロソフトに問い合わせました。
すると・・・。
「販売店に持っていってください」
との事で、仕方ないので本体持って行きましたよ~。
すると・・・
「マザーボードが7に対応していません」
との事っ!!
グラボ・マザーボード・メモリスロット全交換・・・orz

グラボくらいならいいけど、私、メモリ増設したばかりなんですよ・・・。
店員さんにも「自作っすね(笑)」と言われ、「ゲームやらないのになんでそんなにスペック高くするの?」と言われ、(←趣味だもんっ!!)
中古買った方がいい。と言われ・・・。

今どうしようか真剣悩み中です。
奇跡的に7が動いているけど、怖い。と言われちゃいました。
ちくしょう・・・(涙)

そして、ここ10年位、スピーカーをSkypeのヘッドセットつないでいたので使っていなかったのですが、この度、マイクを新調したので、昔のPCに付いていたスピーカーをつなげたら音が途切れ途切れ・・・。
仕方ないのでビックカメラで680円の買いました。
仲の良い本屋の店長に話したら、「100均でいいのに」と言われ更にへこみました。
差額580円分、いい音出してね(苦笑)
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
私は緑色が大好きで、心が休まるので結構緑色使っています

久しぶりにブログの設定みたら、テンプレが沢山UPされている♪
という事で、緑色で探してメルヘンにしてみました。

いい年して・・・と言われたら、シンプルなのもダウンロードしたので、
そっちに変更します。

これから暇になるので、ちょっとカスタマイズ頑張ってみようかなぁ~。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

No title * by 『毒』りんご
開いて覗いてびびった^^;

いい年をしたからこそできる「快挙」だす<(`^´)>

No title * by GREEN
やっぱりびっくりしました(^^;)

そういえば代わり映えしないなぁ~なんて考えてイメチェンしてみました。

まぁ、このテンプレは期間限定で、また変えます~(笑)

No title * by mikado
はじめまして、よろしくおねがいします。

個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
今日、ハローワークに行ってきました。

ハローワークで紹介されたバイト先の実態の話をしましたら、「すごすぎる」と言われてしまいました。

そして、前の会社で騙されて3ヶ月の雇用保険に入ったので失業保険がもらえないので
一人暮らしの為に働かなくてはいけない。という話をしました。

すると、・・・もしかしたら失業給付受けられるかも・・・。と言われました。
資格喪失の書類を貰わないと何とも言えないらしいのですが、少し希望が出ました。

そうしたら、安心して資格取得に専念できます。
正直、ここまで転職活動ひどいと、いったんリセットした方がいいと思いました。

さすがの親も「少し休んだ方が・・・」と言ってます。

ところで、家に入れるお金ですが、母から3ヶ月の光熱費の統計を取って、去年の差額を払って。
と言われてました。
ですが、3ヶ月過ぎても金額言ってくれない上、この前「家にお金入れない」と言われたので、
いくら入れたらいいのかすごく悩んだ末に・・・。

光熱費として月2万。家事は全て私(これは実際やっている)。日々の食料も私が負担。
という事で渡しましたら・・・。
「まぁいいでしょう」と言われてホッとしました。

親にとっては掃除完璧。洗濯物とかも綺麗にしている。
親の嗜好に合わせた食事を常におかず5品と共に出している。
親が帰ってきた時に、食事は出来ているし、何もしなくていい。
その上、この家の光熱費全て私負担という事で、親にとってデメリットがないと判断したのでしょうね。

更に車を持っているので、親をあちこちに無料で連れて行ったり・・・。

結構やっています。
でも、月2万しか親に払っていないという負い目があります。
いづらいです・・・。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by 『毒』りんご
アタシは,生まれてこのかた実家にお金入れたこと無いぞー(^_-)-☆

どっさり書き込んだら時間切れ * by 『毒』りんご
子供用に,時刻で制限かけてます。
書き込んで,送信したら消えました\(◎o◎)/!
要するに,...2万円入れてリャお釣りが来ます...という内容でした。
詳しくはまた^^;

個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
外資系会社でバイト始めましたが…。もうくじけています。
話になかった中国語。経理なのに通関業務。
しかも、会社から徒歩1分の駅使用不可。
徒歩20分の駅を使えと。
嫌なら電車代自腹と言われて、もう辞めようと思っています。

とりあえず転職活動頑張りますけどね~。

退職しました。(笑)
経理の基本的な事を無駄と言われ、現金のやり取りがあるのに帳簿に載せず、想像力でやれと言われた(笑)

今、世界一中国人が嫌いです(笑)

Return

* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

本物の\(◎o◎)/! * by 『毒』りんご
...通関,...中国語,...
本物のブラック企業だったりして^^;

Re: 本物の\(◎o◎)/! * by GREEN
ブラックでした。(笑)
日本で働いている中国人たちの年金、見逃せ。
とか、とんでもない違法だらけでした(怒)

ストレスで、首から上がむくんで上手く首が回りません(涙)

明日、病院行ってきます。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
大変色々な方面でご迷惑をおかけしております。

実は・・・ひょんな事から転職してしまいました。
まぁ、前回の記事を見ればどうして退職したかはお分かりなのですが、
月曜日に荷物の引き上げに行き、なんとなくその足でハローワークに行き、
紹介状をもらいました。
4件でしたが、1件は・・・どうして応募したのか自分でも分からないという・・・。

今回の転職で心に深手を負ったので、半年、行政書士の資格を取るのに費やそうと・・・母ともそんな話をしていました。
そうしたら・・・。
全く眼中になかったその1件から電話があり、悩みながら行くと・・・
受かってしまいました(^^;)
といっても、3ヶ月はアルバイトですが・・・。

外資系の会社で、子会社の経理・総務を一人でやります。
私以外全員外国人という・・・。
わたくし英語できないのですが・・・。

良い点は、一人で数社の経理を見るので、上司が親会社にしかいないという・・・。
スケジュールとか自分で組み立てて、一人で仕事していいという。
大変楽です。

ただ、まだ働けるとは思っていないので、リハビリかなぁ~っと思っています。
とりあえず、お給料もらいながらどうするか決めたいと思います。

今そんな状態です。
Theme : 転職 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)
この間、私の現職の会社の事を書きましたが・・・。
進展がありました。

というか、退職致しました(苦笑)

私は正社員になれると信じて、サービス残業月100時間超。
土日も出勤して決算と会社の繁忙期を乗り切りました。
上司からも「greenさんのおかげでこんなに早く決算終わらせられて嬉しい」と言ってもらっていたので、頑張りましたよ~・・・。

まさか、その言葉が全て決算を終わらせる為のものだとも知らなくて・・・。

常務から、「あなたの仕事の評価は非常に高い。正社員の確率は高い」と言われたので、GWほぼ出勤してでも頑張りました。
でも、7日の常務の話は全く違くて・・・。
不審に思った私は、私の採用の稟議書を見ました。
そこには、「桜の時期の臨時増員。3ヶ月後に仕事を見て契約社員も検討」と書いてありました。
日付は私の最終面接日。
私はその時、常務と上司の前で、「御社で正社員になれる可能性が低いなら、取引先に紹介して頂いた仕事の方に回答しなければいけない」という話をしたら、「あなたなら間違いなく正社員になれますよ」と言われたので、紹介された仕事を断りました。
正社員になれますよ。と言ったその日の稟議書に3ヵ月後に契約社員も検討っておかしくない???
しかも、上司の契約書フォルダを見ると、他の同年代で同時期入社の人が「契約社員フォルダ」に入っているのに、私だけ「パートフォルダ」
見た瞬間、騙された・・・と思いました。

そして今日、荷物を取りに行き、上司に契約更新しない話をすると、理由を聞かれたので、稟議書とパートフォルダの話をすると、
「稟議書は常務の指示。パートも契約社員も正社員も待遇は変わらない。フォルダはたまたまそこにコピーしただけで気に入らないなら契約社員の所に移す」
・・・いやいや・・・そういう話ではないでしょ!!!

という事で、このままずるずる働いてもアルバイト扱いで1ヶ月毎更新しか出来なくて、胃の痛い思いもしたくない。
不審を持った会社では働けない。という事で退職致しました。

いや~。悩みすぎて食事も全部吐いてしまう生活でした。
親も経理・総務を50年やっていたのでこの一連の話をすると「ありえない」と言われ、ハローワーク・友人にも「そんなひどい会社があるとは・・・」と言われました。
すっぱり退職出来てよかったです。
心に傷を負ったので、しばらくはフラフラしてます。
Theme : 転職 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
会社退職しました。

そして、カウンセリングに通う事になりました。
悩みすぎて、1週間に 3kg痩せました。

落ち着いてから就職活動頑張ります。

生きたい。という気持ちにはならないけど、薬持って樹海に行く気力は半分まで減りました。

ご迷惑かけてすみません。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
生きられない。

もう疲れた…。
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

どうしてますか? * by りんご
吐き出せますか?吐き出さないほうが楽?
楽な方を選んでね。
そして,今日一日だけ考えて,
とりあえず今日一日生きてください。
私のために...。

いつもは木曜日の方が忙しいのに,
今月は水曜日がバタバタで,書き込みに気付くのが
遅くなってしまって...どうしてるかな?

新潟も今日は寒いけど,だいぶ暖かくなりまして,
ずっと前に貰ったスカートを履きました。
「お母さんがスカート!」
「先生がスカート!」
教室で子供達の視線が気になりました^^
娘は,数少ない「自前の服」にまで「誰からもらったの?」って^^;
自然,ぐりちゃんのことを思い浮かべ,
どうしているかなぁ~と気にしています。
...そうめんの季節も近づいていますしね^^

戴いたものの中には,そろそろ処分しようかなと
思うものも出始めました。
ぐりちゃんに何かあったら...処分できないよ...。

長々とゴメンね。
明日のことは明日考えて,今日,今,生きててほしい。



* by mikado
また、元気な姿を見られることを信じています。応援しています。たとえ、返事がなくとも
私は私の気持ちをここに書きつづっていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
私は今生活が大変なのですが・・・。

親と同居を決めた時から分かっている事なのですが・・・。

母が丸くなったからと言って、私が好きなわけではない。
父の介護をした事を見て、自分も介護して欲しいから声かけてきただけだと分かっている。
でも・・・。

覚悟していたのに・・・。

それでも、母が姉の自慢をすると・・・

耐えられません。

それが本当に姉のやった素晴らしい事ならいいのだけど・・・。

母が自慢する事すべてが・・・

私がやった事なんだよ

私が過去やった実績が全て姉の手柄にされる・・・
これがどんなに辛いか・・・
正直思っていなかったです。

会社の事とダブルできているので・・・
つらい・・・

ACはきついです・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

それはキツイ...。 * by りんご
兄のしたことはビックリするくらい素晴らしいこと,
ワタシのしたことは「普通の人間」なら「当たり前に」すること,
兄の失態は「ちょっとしたつまづき」,
ワタシの失敗は人間として許されないこと,
うちの場合は,本当に兄のほうが出来が良かったからネ
取り立てて訂正を求める方が
「性格悪いんじゃないの?」という扱い。

その程度でも私は今もボケた両親を憎むことがある。
介護なんてしなくていいよ。
ワタシはしない。
ウチの両親でさえ小銭を溜めていてくれたし,年金で何とかなりそう。
グリちゃんの実母も,貯金は知らないけど,年金はバッチリなんじゃない?
上辺だけの奇麗事を並べて,年金で何とかしてもらえばいい。
ヘルパーさんでも頼んで,さっさと施設に入ってもらって,
施設の職員の人とか,他人との関係のほうをしっかりとしておけば
気楽でいいよ^^
いろんな家族がいる,施設の職員の方が慣れているそうですよ^^
元気なうちはいい顔をして,後は放置。
「忙しい」を理由にするためにも,お母様のことなど気に病んでいる暇はありません^^
条件の良い職場と縁がありますよう,
そっちの方こそ祈ってます(-人-)

個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
あまりにも仕事が忙しく、毎日終電と休日出勤でパソコン開けなかったです。
決算と、旅行会社なので、春が一番忙しくて(*_*)

そして、残念ながら、新しく入った会社の退職が決まりそうです。

そもそも、3ヶ月契約社員で、使えないなら契約終了。働いてもらうなら正社員。という話だったのですが、
確認したら、「とりあえず3ヶ月更新」って言われました。
約束が違う。と言ったら、じゃあ、一年契約交渉してみる。
と言われたので、契約社員をずるずるする気はない。
と伝えました。
最初から契約社員だったら応募してないよ(怒)

卒業したての新入社員が入ったから、一人前に育て上げて、
私はクビ。
という図式が丸見えだよっ!!

なので、来週で退職です。
また就職活動大変だけど、まともな会社探します。

そんなストレス抱えたら、過食嘔吐が始まりました。
顔もストレスニキビだらけです。

しばらくは自宅で心を癒します。
Theme : 生きること * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お気楽コメ^^; * by 毒りんご
新卒の新人が一人前にならなくて自主退社...
「グリちゃんいてくれてありがとう...(T。T)」
とかはなさそう???
ワタシは逆に切られた経験があるので^^;
ま,そんなに忙しいなら,それだけでも考え物だけどね。

とは言うものの,忙しいから雇うんだと言われると
元も子もありませんが^^;;;
ダンナが,毎週土日,朝5時出勤して昼にあがってきます。
丸一日休みの日がないです...公務員なのに。
そんな時代なんでしょうね...。

お互い大変ですね * by green
私は来週、常務が話すと言ってますが、
退職ギリギリに、また、契約社員の話をされても時間のムダなので、昨日、机の整理をしました。

次見つかったら、騙されないようにしたいです。

上司がどうしても。と言うから、今日も休日出勤してますが、これも無給なのよね~。