07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
ずいぶん間が空いてしまいました・・・。

実は、内定頂いた会社が、とんでもない会社で、今年だけで20人退職したという・・・
(そこの従業員MAX4人なのに)

私も精神的に追い詰められて、5日で退職しました。

今はパートで一般事務やっています。
短期型睡眠薬が全種類最大限まで出ている状態なので、とても正社員では働けないので、
リハビリを兼ねてパートで働いています。
青果市場の出荷指示の入力の仕事がメインなので、夕方から夜までの勤務です。
夜を束ねる社員がまたきつい人で、辛いけど、パートなので、いいところ決まったら速攻辞める気持ちで働いています。

今は摂食障害もピークで、1か月以上、すいかしか口に出来ないでいます。
昨日友達に会ったら「摂食障害専門の病院行った方がいい」とマジで言われてしまいました。

でもね・・・なんと、なんとっ!!
母と和解したんですよっ!!!!!!!

72歳になる母が固定観念を変える事はない。と主治医の判断でした。
ところが、平日姉の所でこき使われ、週末は私が家事を全部やり、母を色々な所に連れ出していたら・・・
「お母さん、あなたには何もしてこなかったね」
と言われました。

今までは私の話なんて聞いてくれた事がなかったのに、色々聞いてくれ、本当の親子のような・・・
それこそ家族のような関係になったんです!!

周囲も「70歳を超える人が考えを変えるって事は相当だよ」と言います。
本当に・・・

そんな感じで、家庭は落ち着いています。
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

現状維持^^ * by りんご
ウチの実母,ボケたら自分が一番になったので,かえって楽^^
考えが変わったのではないともうけど,70歳過ぎると,
別の意味で変わるのかもね(^_-)-☆
ぐり母の場合,気付いた...のかもしれない。
1人で生きていくと決めたなら,正社員で定年までというのが
理想だと思う。
けれど,お母様との関係がこのまま維持されて,不具合ならば辞めてやる!
と言える,今のお仕事を続けるのも理想的なのかなと思えます。
ぐりちゃんのことだから,まだまだステップアップを
することだろうけれど,先ずは,生活が落ち着いている現状で
力を蓄えてください^^

ありがとうございます。 * by GREEN
先週末、母が精神科に付いてきたんですよっ!!
私が精神科に受診して初めての事でした。

カウンセラーもびっくりして、何度も「本当にお母さんなの?」と聞く位。

仕事は精神的にきついけど、パートなので気楽です。
一番好きな仕事ではないけど、そこそこ生活出来る収入なので・・・。
今はのんびりしたいです。色々な意味で・・・

管理人のみ閲覧できます * by -