08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
mixiで私のご飯をUPしているのですが、こちらにも載せる事にしました。
こんなチープな食事しているんだよ~って事で。

一昨日、5kg98円のにんじんを購入しました。
6本すりおろして、すいとんの具に。鳥団子も入れたボリュームのある汁にしました。
そして大量のなますと人参のグラッセ。
さすがに人参は抜かしたサラダで。

米はすいとんの半分が小麦粉なのでそれで代用しちゃいました。
これで合計150円位。

私の食事はチープです。9/29の夕飯
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

参りましたm(__)m * by りんご
5kg98円かぁ~...
S県産の椎茸,中国産並みに安いんだけど,名産地なの?
C県産の落花生もだけど^^

アタシ,人参のグラッセだぁ~いすき♪
...娘達が嫌いで食べられません(>_<)
アタシはなますがダメ\(-o-)/
で,間を取って(???)千切りを焼きそばソースで
炒めてます^^
細○数子が「突然夜に焼きそば食べたい時に...」とか
言ってたけど,代わりにはならないけど,それなりです^^

ピーマンの千切りを塩昆布であえるとおいしいヨン♪


いえいえ(^^;) * by GREEN
きのこはね、近くの激安スーパーで1PK39円だったの。
その時に冷凍して使っています。

mixiで「黄金伝説に挑戦している方」と言われています(汗)

にんじんもちょっと食べると美味しいけど、沢山食べると苦みがねぇ・・・。
という事で全部すっちゃいました(^^;)

今日、精神科の先生に「にんじんでニョッキの発送はないわ」と誉められました♪
週末の激安スーパーが楽しみです。

ピーマンの塩コンブは生でOKですか?
やってみます。

No title * by りんご
ピーマンは生で^^

個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
今かかっている精神科の先生から「生活保護受けてでも一人暮らししなさい」と言われてました。
せっかく親が優しい言葉をかけてくれたのに・・・
という気持ちでいっぱいで受け入れる事が出来ませんでした。
が、第三者の人3人の意見を聞くと、私の状態が異常のようで・・・。

まず私が自分の部屋から出られない。
親がいなくても、下の階にいられないからトイレもぎりぎりまで我慢。
当然、飲み物もペットボトルで部屋に持ち込み、下の部屋をうろつかない。

そして、いつ親がいてもいいように常に部屋を掃除してびくびくしている・・・・。

17年離れていたから余計に他人になっていて、気をつかってしまう。

用事があって親に電話しても親も私からだとわかると声音ががっかりになる。
・・・つらい。

がっかりした声聞くなら、ずっと縁切っていた方がいいよ・・・。

私は小学生で親に見放された。
それからずっと胃の痛みと戦いながら「生きる」という事に必死だった。
やっと親という呪縛から放たれると思ったのに・・・。

明日カウンセリングです。
今の先生は何も言わない。
ただ聞いているだけ。

多分親と暮らすようになって、私の心のプールはまたあふれてしまった。

どうしよう。
どうしたらいいのかしら・・・。

正直何も出来ない。
若くないからすぐに働き先も見つからない。

正直生きているのに疲れたよぉ・・・。
(大丈夫。また死なないからっ!!)
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
このブログももう7年続けています。
私は過去を読み返さない人だし、過去の事は思い出さないようにしているので、うっかりしてましたが、
友人がブログを読んで「病んでいる」と言ってました。
いや~。病んでいたのは昔の話で、今はずいぶんと更生したんだけどなぁ~(汗)

でも、そのこに過去の事を持ち出されて心が落ち着かないです。
・・・安定剤多めに飲んで寝ます。

もう克服したつもりでいても、やっぱり駄目になんだなぁ~って・・・


そうそう、うちの母が料理出来ないというのは常々知っていたのですが、話の端に「お母さんは家事と仕事を両立して」と都合のいい思い出が出来ているようです。
がっ!!!!!!

一昨日、レバーを出したら「お母さんそんな気持ちの悪いもの、触れない」といいやがった(怒)
レバー触れなくて何の料理が出来るんだよっ!!
と言いたかったです。

でも、その上を行くのが姉。
私が野菜を買ってきて色々料理するのを見て、姉に「スーパーで野菜買ってきて」と言ったそうだが、
姉がスーパーに行って、何買っていいのかわからなかったらしい・・・orz
次にスーパーに行った時に母からのメールに「じゃがいもとか玉ねぎとか色々買って」と言ったらじゃがいもと玉ねぎだけ買ったそうで・・・(^^;)

姉は料理しないけど、その前にスーパーで買い物した事がないって事に驚いた。
45年生きてきているのにねぇ~・・・orz

ちょっと嫌味言いたくなりました。
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
心の調子が悪いけど、パソコンが安かったので購入してしまいました。
今、全部つなげて、データ移行終わった所。

前のパソコンも初期化して、親にあげるかオークションで売るか考え中。
前のは自作だったから大きかったけど、今度のは小さくて音が静か。
パソ起動しているの???と思う位、静かです。

母と私の関係は不思議と穏やかです。
またすぐに嵐が来るんだろうけどね・・・。
もう寝ます・・・

詳しくはもう少ししてから書きます。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
親との関係が改善された。と書きましたが、実は、私の頭の中では順調だと思っていたのですが、心が追いついていないようです。

親がいない日でも、自分の部屋に閉じこもって必要以外出ない。
リビングとかでくつろげない。
玄関のドアが開く音だけで「親が帰ってきた」と飛び起きる。

・・・相当緊張しているようです。

就職も難しく、金銭的な事を親に言えないので、結構せっぱつまっています。
昨日精神科の先生に「生活保護受けて一人暮らしした方がいい」と真剣に言われました。
私は古い考えの人なので、働けるうちは、保護を受けたくない。というのがあるので、
難色をしめしましたが、周囲から見るとそうとう精神バランスが良くないんでしょうね・・・。

胃も痛くて・・・
睡眠薬通常の3倍飲んでも一睡も出来ない状態が続いています。

体重もまた落ちました。

今どうしたらいいのか、何から手をつければいいのか分からないです。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-07 (Fri)
パートの一般事務の会社での超ローカルルールな理不尽な事で罵倒されたりしていて、
「就職するまでのつなぎだから」と必死で耐えていたら、心を思いっきり崩して
ドクターストップです。

退職したら、2週間で4kg痩せたのが、3日で5kg太った・・・(^^;)
よっぽどのストレスだったんだろうなぁ~・・・。

甘いものは結構食べるので痩せてはいないけど、まともな食事をとっていなくて・・・。
医者から「あなた食べる事に興味ないでしょ」と言われてしまいました。
「いや、食物に対する執着すごいから」と言ったけど、「人並みの欲がない」と言われてしまいました。

う~ん・・・。

カウンセリングももう7回受けたのに、何もアドバイスされなくて困っています。
最初、全10回と言われて、3回目からはカウンセリング開始。と言われたのに、ひたすら私が話すだけで・・・。
行っている意味も分からない状態です。

全てに行き詰っているような・・・そんな気がします。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
私、CCBパリにていつも通販しています。
アニエスbのポーチとかのプレゼントが嬉しくてついつい頼んでしまうんですよね~(^^)

と・こ・ろがっ!!
ラストサマー福袋と書いてきたので、私の大好きな福袋という事で、2セット注文しました。
届くのがとても楽しみで・・・(^^)

そうしたら・・・福袋の中身はいかにも売れ残り商品が2セットずつ。
そう、福袋と言っているのに全て同じ商品を送ってきたんですよ。
しかも、アイシャドウ・口紅等、色の付いているものは全て同じ色!!

さすがに頭にきたのでCCBパリにメールしたら、返品できません。の一転張り。
電話して、「こちら送料負担でも構わないから、せめてアイシャドウの色を変えるとか、そういう柔軟な対応はないのか?」と聞いたら、「出来ません」
そして、「納得しましたか」と言うから「する訳ないでしょ」と言っちゃいましたよ。
福袋だから使わない商品が入っているのも仕方ないけど、色々な商品が届くのが楽しみなのに・・・
よもやの同じ商品が2つずつとは・・・(怒)

これからCCBでいい商品あっても買わないなぁ~・・・。
本気でむかつきました。
Theme : 通販でお買い物 * Genre : ファッション・ブランド * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |