09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
20121031_161433.jpg
今日はコストコに行ったのでコストコ名物(?)ホットドックとジュースです。
ホットドックにオニオンとかピクルスとか入れ放題で、ジュース飲み放題で180円です♪
欲張って沢山入れたので、昼と夜の2回食べました(^^)v

20121031_175659.jpg
そして、今日コストコでメガ安かったこの品。
1.8kgで398円!!
他のぶどうは798円とかなのに、これだけ今日限りで安かったので買いました。
あとは、500mlのミネラルウォーターが激安なので買い込みました。
家で飲むのは2Lのお茶のペットボトルなのですが、車にミネラルウォーター入れとくと途中でジュース買わなくなるのでお得です。
35本入りで498円という激安が大好きです♪
カートが段差を上がらなくて、全体重乗せても車輪が浮かないのであれれ???と見ると
総重量がほぼ私の体重と同じ・・・(苦笑)
水買い過ぎかしら・・・。

でも楽しかったです♪
スポンサーサイト
Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : 独身・フリー * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ふふふ♪ * by りんご
激安らしいねぇ~^^
でも,何もかもアメリカンサイズって聞いてる...
大丈夫???
あと,食品は...安全性とか...どの程度なの?
すごぉ~く気になるっ^^

超アメリカンサイズだよ~(笑) * by GREEN
安いけど、何でも安い訳でもなくて、良く見ると「ユニクロ」の方が安かったりとかするので、私は単価を見ています。

ピザとかはオープンに入らない大きさで1200円とかだけど、基本一人暮らしなので買わないです。
和牛や寿司も売っているんですよ~(^^)
メロンも大玉298円だったので買いましたが、近くの激安スーパーの方が安いと思ったら買わないですねぇ~。

パンとかも36個入りとかで、冷凍庫にも入らないので買いたいのはあるんですが買えないという・・・。
食品は、日本の有名冷凍食品がジャンボサイズになってたりする位なので大丈夫だと思います。
コストコは買いに行くというより楽しみに行く所だと思ったほうがいいかも・・・。

個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
切る元友人の話です。
いちいち元友人というのが面倒なのでTとします。

私は週末、近場から遠くまで母が希望する所に色々と連れて行っています。
家事は全て私がやり、家にお金入れて、食費やその他も私が支払っています。
母が管理していた時より家は綺麗になり、壊れた所も修理して立派になりました。

先週は母に「伊香保温泉行きたい」と言われ、土曜日に母と本屋に行ってるるぶ買って、日曜日に群馬の伊香保温泉行きましたよ・・・。
片道130km超え・・・orz
高速代もガソリン代も私負担で、でも母が「楽しかった」と言ってくれたのが嬉しくて私はこれでも「親孝行している」気になっています。
今週も隣の市で餅つきがあると聞いて、「餅食べたい!!」と興奮している母を乗せて行ってきたり。。。

そういう行動の話をしたら、「あんたそれで親孝行しているつもりなんだ。全く親孝行していないね」と断言されました!!!

私は、今まで「親」という生き物が良く分からなくて、でも私に出来る限りの事はしているつもりなんです。
それを一刀両断に「親孝行していない」って言い切るのが悔しくて・・・。
はたから見たら私がやっている事は「親孝行」でないのかもしれない。
でも、自分で出来る限りの事をしているつもりです。
「あなたの自己満足のレベルでしょ」と言われたのがすごく悔しくて・・・怒・怒・怒

しかも、普通の家庭の人に言われるならまだしも、87歳の父親の年金で生活して、食事もその父親に買いに行かせて、聞いている限り全く親孝行した事がない人に言われたのが余計に悔しいっ!!

親が無関心で私にお金を使う事を惜しんだりしたのは悔しかったけど、そういう過去は全て水に流して今同居しているのに・・・。
まぁ、Tがそういうクソセリフ吐いたおかげで今まで彼女に対して「?ちょっとおかしいのでは?」と思っていた事がちょっとではなく、すごくおかしいという事に気付きました。

彼女が二つ口のある小銭入れを探している。と言われたら、デパートで最適なモノを見つけたら買って持っていったり・・・。
それに対して彼女は「フン。ちょっと大きいね」と
ありがとう
の一言もなかった。
その小銭入れ、2,000円しているんだけどっ!!!!!

彼女も手術とかで大変だと思う。だけど、人に対する作法ってあると思う。
私は彼女の為にお金はもう使わない。
ここに書いて自分を戒めます。

毒吐き失礼しました。
Theme : わたしの心 * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

グリちゃんが悪い。 * by 毒りんご
親にも友達にも,お金なんか使っちゃダメ!!
どちらも貢いでいるだけで,なんか嫌だ。
親として,友達として,私は嫌だ。

親子関係が親子関係だから,そっちはなんとも言えない。
けど,働いていない長女が小遣い貯めて買ってくれた財布すら
彼女の気持ちに応えるほど感謝できなかった。
それよりもっとして欲しいことがある,
そしてそれ以上に,健康で普通で居てくれたらそれでいい。

そしてその友達は気持ち悪い。
もし,友達との間で物のやり取りがあったとしても
わざわざ買ってなんてありえない。
私なら受取らない。
受取ったらそれから先の友達関係は終わる。

グリちゃんにも色々頂き物したよね。
そんな私が言うのもなんだけど,いつか必ず私のできる範囲で
私しか出来ないことでお返ししようと,ずっと考えていた。
忘れていない。
もったいないから戴いたはずだったのに
でも正直ありがたかったし,申し訳ないと思った。

グリちゃん,もう誰に対してもそんなことしないで...
お金や物の繋がりなんて嫌だ...(T。T)

ごめん。 * by りんご
意地悪なこと書いちゃったね
ごめん...

ううん。 * by GREEN
りんごさんが言っている事は正論だと思うよ。
私が母に使っているお金は、「母が楽しんだからいいや」というレベルであって、mixiにその出来ごとを載せると「親孝行しているね」と言われるのが嬉しいっていうのがあります。

友人も、好きな人が「こんな○○を探していて・・・」というような話を聞いたら頭に入れて街で見かけたら「友達が喜ぶ」と思って私も嬉しい。
それでいいと思っています。
もちろん、りんごさんに昔送った洋服なんて、資源ゴミに出すものを引き取ってもらってありがたいなぁ~。って思った位で他は何も感じていないです。
あっ。いつもブログ覗いてもらってありがたいなぁ~っていうのはいつも思っています。

でも、「GREENから貰うのが当たり前」というのが許せなかった。
今も怒っています。
彼女はもう二度と会わない事にします。
ちょっと冷静になってきました(^^;)

個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
去年の冬友人になった人についてちょっとひとりごとです。
その子がこれを読むのを承知で書きます。

私は「友人」というものは損得なしで付き合うものだと思っています。
その友人も、腐女子というオタクというワールドが一緒で、ACだという事でお話してから
何度も長時間愚痴ってしまいました。

が、カウンセラーからの指摘を受けて気付いたのですが、私がその子に精神的に誘導されているという事に・・・。
例えば、私の幼少期の事。
私にしてみれば、7年カウンセリングして封印した事で終わった事でした。
母と同居するようになって色々と問題はありますが、「忘れる」事で解決してきました。

が、
その子は「過去の事を思い出せ」とか、「あなたの生活が異常なの」とかしょっちゅう言います。
心を病んだ原因なんて忘れればそれでいいと思うんですよ・・・。
いつまでも心が病んでいたくないし・・・。
それに私の生活の異常さをアピールするが、それを言っている子の生活の方が私から見たら異常。
私があまりお金を使わない事とか「ケチ」と言われるけど、趣味に金使って、他を必要最小限にしているだけ。
付き合いとかには普通にお金を使っています。
その子は働いた経験がほとんどなく、自分でお金を稼いでいないのに、金遣いが荒い。
親の金を「当たり前」として使っている。
私はその子の親から「あの子の金銭感覚をまともにしてやってください」と言われて、おせっかいだから口出ししていました。
でも、余計なお世話みたいだし、逆に私がケチみたいな言い方する。

カウンセラーから「どうして最近昔の事を思い出して苦しくなるのか分かる?」とか、「ケチではなく、お金を有効に使っているのよ」と諭され、ここ半年、自分が彼女に誘導されている事に気付きました。

それにね、私がその子に色々モノを買ってくるのが「当たり前」みたいで、その子の家行ったりする時にお土産を色々持って行くけど「ありがとう」と言われた事がない。
その子が今入院しているので、お見舞いに行ったけど、「来るのが当たり前」という態度。
お見舞いに行くとメールしたら「悪いけどジュース買ってきて」と銘柄指定されたのでコンビニで探して持っていくと、「待っていた」と言ってジュースを奪い取って飲み始める。
私もお見舞いだからお金は請求しないけど、一言「遠いところありがとう。ジュース代払うね」と言ってくれたら
「お金はいいよ」と気持ちよく言えたのに・・・。

そして、趣味の話でも全くかみ合わない。
他の趣味の友人に「それ、付き合い止めた方がいいよ」と言われます。
うん。
私もそう思いました。

彼女も入院で大変だったと思う。
彼女に色々差し入れしたのは私の自己満足だけど、それでも一言「遠いところをありがとう」が欲しかった。
彼女に1週間で1万円以上貢いだよ・・・。

やっと冷静になってきたので、少し付き合いを置きます。
彼女にも色々迷惑かけたのでお互い様なんですけどね・・・。


愚痴ですいませ~ん。
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

なんじゃそりゃ??? * by 毒りんご
友達というより上下関係みたいだね。

上下関係とは言い当ててますね。 * by GREEN
本当はもっと色々細かく書こうかとも思ったけどさわりで止めました。
毒りんごさんがおっしゃる通り、「上下関係」だよね。
彼女に私の行動を全否定されて、彼女の思考を植えつけられていた事に気付きました。
今気付いて良かったです。

だってね、彼女私の体型見て「痩せすぎで不健康で魅力がない」と何度も言うんです。
別に男の人に魅力的に映らなくていいけど、私の体型で痩せすぎって・・・(--;)
その人、153cmで体重80kgあるの。
そりゃその人から見たら誰だって痩せすぎだろう・・・って。

・・・う~ん。毒ばかりですいません~。
共感していただけて嬉しいです。

個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
今日は母がいるので夕飯鍋にしました。
土鍋に入れて、後は火を入れるだけ。という状態でカウンセリングに行ってきました。
帰ってくると・・・土鍋の中がぐちゃぐちゃ・・・(--;)

ぐちゃぐちゃなので写真撮らなかったです。
そして、夕飯の後、柿を4個切って出したら母が無言になりました。
「柿食べないの?」と言うと、
「今日、お姉ちゃん家で1個の柿を4人で2切れずつ食べるのも取り合いだったのに、こんなに柿食べていいのかしら・・・」と言うので、
「食べたいだけ食べなよ」と言うと複雑な顔で柿を口にしてました。
が、一口食べたら、種なしの甘い柿なので、ガンガン食べる食べる。
最後の1個まで食べて満足そうでした。
なにしろ、柿、28個入りで777円だったので、いくら食べても文句言わないわよ。ホホホ・・・。

明日はガス展に行きたい。と言ってます。
ソバ打ちとか気になるそうですが、私は田舎暮らしだったので、そばもうどんも打てるので興味ないんですが・・・。
明日は親孝行してきます。

Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あはは... * by りんご
見たかったな,鍋^m^
料理しないヒトが鍋するとそうなりますね^^
ダンナの作ってくれた鍋焼きうどんがそうでした。
味は悪くない,と言っても味だけで食べるわけじゃないのに^^;

柿,大変なんだね(゜o゜)
こっちでは,旬の時期,スイカ柿大根は買う物じゃありません。
佐渡に友達もいるのですが,箱で送ってくるので
何年かに一度にして...とお願いします^^;

あまりに頂くので,生食以外の消費方法を検索しましたが
増量されるだけで,しかも生の方が美味しかったと言われました^^;
あんたたちが食べないから困ってるんでしょ<(`^´)>

頂き物はいっぺんに来るので困ります^^;


* by GREEN
去年までは私も会社に畑があったので、ほぼ買わないで済みました。
柿も木に登って200個とか取ってましたよ~。

今住んでいる所が変に都会に近いので、物価が高くて大変です。
スイカ貰えるなんて羨ましいです~・・・。
今年だけで10個は買いましたよ・・・(涙)

個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
mixiで、アラフォーで腐女子限定で募集したら沢山いらっしゃって、今年に入ってから色々な方とお茶会したりしました。
ずっと旦那の面倒みて、友達付き合い放棄していたので、一人になった今、女子会とか行ったりしています。
あっ。合コンは行った事ないなぁ~。

独身の女性が結構いて、結婚している人でも親しくさせて頂いて、私生活が充実しています(笑)

そうやって考えると、私のブログの最初からずっと付き合ってくれている人が2人います。
ありがたいなぁ~・・・。
あんなに病んだ事しか書いてなかったのにね・・・。

昨日も腐女子会でした(笑)
都内のホテルの25階でフレンチのフルコース食べました。
んまい♪
私は下戸なのでノンアルコールでしたが、腐友がシャンパン頼んでましたが、値段が1杯2500円!!!!
ひぇ~っ!って思っちゃいました。
2か月ぶりにつけまつげつけたらまぶたがかぶれてしまいました・・・orz
Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : 独身・フリー * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
20121024_182244.jpg

ちょっと太ったなぁ〜と思い、夕飯はヘルシーに・・・なんて考えていたのですが、
ニョッキが食べたくなり(というかホワイトソースが食べたい)という事で、
まともなニョッキを・・・とかぼちゃで作成しました。
1/3おから、1/3小麦粉で練ったので少しカロリー減らせたかな?

そして、豆腐とおからとナスで何が出来るか・・・と考え、安易にハンバーグを作りました。
少しは肉入れようと思い、鳥の胸肉を解凍してミンチにして、牛脂と生姜とにんにく多めで、
豆腐とおからを加えて練ったのにナスのみじん切りを入れました。

全部白い食材なので、白いハンバーグ(笑)
だ・け・ど・・・・
豆腐とナスを使っているのでハンバーグがふわふわ
すっごく美味しく出来て大満足です

今日のご飯、全部で70円位・・・
伝説には挑戦しておりませんよ〜(必死)
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
私の昔を知らない友人から「あなたのブログは病んでいる過去を全部書いている」と言われました。
私は書くだけで過去を振り返らないし、過去の話はしたくない。
でも、なんとなく父のガン発見から死亡まで読みました。

あらら・・・結構父は勝手な事言ってたのね・・・全く記憶してなかった事とか色々あってびっくりしました。
父と姉と従兄との間でお金の事に苦労して、時間作って必死に通った半年だったんだなぁ~って・・・
読んでいて涙があふれました。

すごく頑張った自分がいて、誉めてやりたくなりました。
でも、過食嘔吐がすごかったんだなぁ~・・・
今はあまりやらなくなったのですごく新鮮でした。

父の勝手な言い分にただ従う私。
すごく振り回されていたような・・・でもACだから仕方ない・・・

・・・当分過去は読まないです。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

振り返れば^^ * by りんご
いろいろあったねぇ~^^
ウチもね(^_-)-☆

認知症の両親に振り回され,暴言を吐く兄に虐められ,
長女の救急搬送にいじめに不登校...
次女が癒しでしたっけ...
そして,助けてもらったのがぐりちゃんのお父様の
看病の様子。
お手本というか目標というか,挫けそうになる自分を奮い起こしたものです^^
...本当ですよ(^_-)-☆

私も少しは世間並みのことをやったかな...とか,
まだまだやれる...とか,
励みになったよ^^

時々垣間見るぐりちゃんの「挫けた姿」(!!)も,
ぐりちゃんにだってそういうときがあるんだ...と,
励みになった。
いっぱい助けてもらったサ^^

病んでいる...云々の人の,発言の真意はわからないけれど
私には「戦友」だったサ^^

どこも大変なんですね。 * by GREEN
りんごさんの所も、色々ありましたよね・・・
というか今もあるのかもしれないですね。

1号ちゃん(懐かしい!)の事とか、大変でもちゃんとお母さんしているりんごさんってすごいなぁ~っていつも思っていました。

父の事なんて、愚痴しか書いていないと思っていたので、励みと言って頂けるだけで嬉しいです。
他の人が分からないので、私は父の面倒をちゃんと見たのか、それとも見放していたのか・・・とかすごく考えました。
だから・・・頑張ったと言われるとすごく嬉しいです。

りんごさんのお言葉がすごく嬉しいです。

今もいろいろあるよぉ~^^ * by りんご
言ったっけ???
その後,あの不登校バカ姫一号は,残念な私立高校に見事合格\(-o-)/
ところが有り難い事に合格したのは高大一貫コースとやらで,
もうほぼ短大進学が前提,幼いころからの夢である幼稚園教諭の道が約束されています^^

ところが,...

その後ドンドン成績を伸ばし,東京の私立四年大学で心理学を学びたい
との野望を抱き始めたようで,朝学習,放課後,課題に補習に...
あの頃とは雲泥の差です^^
母は阻止に必死?!
スクールカウンセラーになりたいんですと(゜o゜)
成績を伸ばしている...と言っても,高校が高校なので
高が知れているのですが...
...ま,見守りましょ...。

そしてもう1人\(-o-)/ * by りんご
バカ親話に付き合って(>_<)!

姫二号のほうは成績が良いの。
小3なのにもう中学レベルまで行ってしまいました...。
で,将来の夢は

「精神科の医者!」

...マジかよ,...

理由が凄い。
「大震災の時のお医者さんの頑張りを見て,
  自分も人のために役立ちたい」
だそう。
震災の時だから志したのはまだ一年生の終わりの頃。
で,どうして精神科???
それはドラマのプロファイリングとかを見て
「カッコイイ♪」
だそうで,....やはり小学生でした^m^

こじつけるようですが,二人が二人とも心に寄り添う仕事に就きたいと
望むようになったのは,少なからずぐりちゃんの影響です^^
ひと言では説明できませんが,そうゆうこと。

すごいです。 * by GREEN
1号ちゃんがそんなに立派に成長したとはびっくりです。
楽しく勉強出来るうちが一番ですね。
りんごさんの教育が良かったからこその成長だと思います。

2号ちゃんもすごいね。
私の影響は・・・ないと思うけど、心を大切にしたいって考える事はすごく大切だと思うし、小学生でそう考えられるのはすごく立派だと思います。
お母さんとして、りんごさん胸張って自慢して下さいね(^^)

個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
20121020_174523.jpg
今日の夕飯は、しじみの炊き込みご飯と、秋の根野菜と鶏肉団子を入れた汁物と、野菜のマリネ等を作りました。
「マリネ食べられる?」と聞くと「腐っているの?」と言われてしまいました
ちなみに、泥付里芋の皮をむいて調理する人って、私の年代だと少ないと言われて
すごくびっくりしました。
泥付の方が長持ちするし安いのにねぇ~・・・。

果物は旬の柿と西洋梨。
母は西洋梨を食べるのが初めてだそうで、「美味しい」と言いながら手づかみで食べてました

漬物はチンゲン菜が安かったので、それで作ったら、母が気味悪がって食べてくれませんでした
今日の夕飯代、二人分で550円位。
洋ナシが1個99円だったので高くなりました。

明日は伊香保温泉まで日帰りで運転です。
いきなり母に「伊香保温泉連れて行け」と言われたのでこれからルート考えます。
往復200km超えはきついよなぁ〜・・・
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

さわし柿♪ * by りんご
この前は甘柿だったね^^
こっちは甘柿が手に入りません,ほとんど渋抜きの必要のある柿です。

しじみの炊き込みご飯って食べたことない(゜o゜)
勿論作ったことない^^;
里芋,...土付いてないって,冷凍の芋ってこと???
私も土付き派ですねぇ,...美味しくないもん。
んで,「五泉の芋」が出るまで我慢です,こだわってます♪
新潟県の旧「五泉市」という地域で作った里芋がクセがなくて
味があって美味しいです♪
で,今夜は生鮭の切り落としでちゃんちゃん焼き風,
「五泉の里芋」とイカの切り落としで煮物を作りました^^
...4人分とても1,000円ではおさまっていない筈です...(((^^;
師匠と呼ばせていただきますm(__)m

渋柿がないですよっ!! * by GREEN
こちらでは、渋柿は売っていないです。
30年前に田舎で見て以来、この近辺では甘柿しかないですねぇ~。

しじみはね、元旦那が「貝の殻が邪魔」と言われたので、全部はがすのが癖になっていて、それで作っていました(汗)
里芋はね、こちらでは皮を剥いて水煮で真空パックか、冷凍で、水煮にしてあるからまずいって言いながら皆さんそればかり使っているようで・・・。
五泉の芋って・・・名前からして美味しそうですね・・・(^^)

うちの方だと生鮭は高くて買えないです(汗)

最近、○金伝説に挑戦している。と言われているので否定しまくってますよ~(笑)

柿^^ * by りんご
こちらでちょっと郊外に出て,庭先に木があるといえば柿木です^^;
んで,先ず100%渋柿。
むかぁ~しむかし,京の都で食べた柿が恋しくて,
でも気候の関係で甘柿が育たないどころか甘柿も渋くなる...
で,渋抜きする方法を発見したらあら不思議!
おいしくいただけるようになりましたとさ♪
で,農家の庭先に普及したそうです。
ワタシ的には渋抜きした,熟さない柿が好きです^^
生鮭は高いですが,季節になるとたくさん出回るので
運がよければ半額や切り落としで半額以下で手に入ります♪
...師匠のレベルでは「まだまだ贅沢だ!!!!」とお叱りを受けそうですが^^;;;
100g58円とかまで下がれば安いほうですよ...ね^^;?

里芋ですが,私もてぃ~んえいじゃぁ~の時から土つき派
でしたが,周りのの友達に聞いて見たら水煮派がほとんど,
味なんて変わらないと一蹴されました。
...私には無理ですが...。

グラムというより・・・ * by GREEN
一人1切れ計算なので、1切れ98円以下でないと買わないんですよ・・・。
なので、冷凍鮭ばかり・・・。

今日は柿が28個入り(たねなし)が777円でした。
相変わらず安いです。

個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
20121014_174931.jpg
今日は100g50円の豚肉に、キャベツ、人参のすりおろし、ネギともやしのみじん切りを入れました。
大人用に生姜とにんにくもたっぷり入れて、タイムで匂い消ししました。
母が「餃子私得意っ!!」と言うけど、私の餃子はある材料で作るから、タネは私が作り、一緒に包みました。

フライパンがまだ温まっていないのに餃子並べ始めて、
「熱くならないとダメだよ」と言っても、
「お母さん餃子得意だからやらせて」と言い張るので黙っていました。
・・・お母さん焦げているよ。
と言っても、「パリパリにしているから大丈夫」というけど、フライパンから白煙が・・・
結局真っ黒焦げでした・・・
その後どうしようかと思ったけど、餃子の焼き方教えましたよ・・・。
写真は私が焼いた餃子です。
黒焦げの方は母が隠しているので後で片付けます

かぽちゃプリンも付けました。
餃子の皮が高かったので、これで・・・650円位かな?
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

餃子は自信ない^^; * by りんご
結構しょっちゅう餃子してます。
近くのスーパーの生餃子がよく半額になるので^^;;;
で,焦げ付かせてしまって後始末も大変なので
オーブンペーパー敷いて焼きます(>_<)
...化学物質とか,不安が払拭できてません(>_<)

でネ,その時はフライパン冷たいうちに油引いて
水を入れて蒸し焼きにしつつパリッと焼く方法なの。

...餃子,わっかんねぇ~....。

それは斬新な方法ね * by GREEN
餃子はフライパン熱くなってからやると上手く焼けるんですよ。
冷たいままで並べてパリッとするってすごいですね~。

でもね、ここ一連の母の行動で、母が「お母さん昔毎日夕飯作るの大変だったわ」と言ったのを即否定してしまいました。
「私が毎日作っていて、お母さん台所に立った事ないじゃん」と言ったら黙ってしまいました。
まぁ、料理の腕が違うからねぇ~。

明日は鳥肉で何か作ろうか考え中です~

個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
20121008_175311.jpg
8日にイベント行って疲れたので、おでん煮て誤魔化したやつです。
大根が安かったので、大嫌いながんもとか入れないで好きなものだけで作りました♪

20121013_191123.jpg
これは昨日の夕飯です。
寒いので豚汁と芋ご飯。
昆布大好きなので、昆布炒めました。
あとは酢の物と、トマトとモッツレラチーズのサラダ。
これで全部で525円と言うと母が「そんなに安く出来る訳がない」と信用しない(怒)

私はスーパーで1本50円の大根買おうか、10本199円の大根にしようか30分真剣に悩める人なんだよっ!!
その位かんがえちゃうんだよ~。と言っても母には通じないのであきらめました。
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

No title * by りんご
おでんは手抜きじゃないよぉ~^^
大根ねぇ~^^;
もう少し寒くなれば10本の方を選ぶけど
アタシの場合,廃棄処分になる可能性が高いので
199-50の計算になるかな...。
カプレーゼも入れてその金額なら...やっぱすごいよ^^
ただし,お母様とお姉さまの金銭感覚も異常です<(`^´)>キッパリ
ウチは今夜は鶏の唐揚げおろしポン酢がけ。
やみつきキャベツと梨かな???
大根キャベツは頂き物です(^_-)-☆

...んで,未だに人参のニョッキが気になっています...(-”ー?

カプレーゼって言うのねっ(汗) * by GREEN
カプレーゼも分からない位、私は料理素人です(汗)
ある材料で好きなモノを作っているだけなので・・・。

鳥の唐揚げにポン酢ってさっぱりしていていいなぁ~。

ニョッキは今度はかぼちゃで作ろうと思います。
甘くて美味しいと思うんですよね~。

因みに^m^ * by りんご
ウチの一番人気は
「モッツァレーラ/wわさび醤油」(^_-)-☆

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
20121007_183854.jpg

さっき写真アップロード忘れたので追加です。
先週スーパーで果物しか買ってません!!
えらいぞ私。
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

豚バラ(>_<) * by りんご
...と書かれていたので,すぐに薄切りを思いついた私^^;
スペアリブみたいだねぇ~,豪華^^
ピーマン凄くない???
実はウチも凄いことになってました。
ンで,今日は和風(???)クリームシチューと,ピーマンの
佃煮...\(-o-)/


個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
mixiでUPして、こっちを忘れてました。
なのでここ数日の食事を一気に載せます。

親がいたので、ピーマンのツナ焼きとか、ナスのオイスターソース炒めとか、
かぼちゃコロッケも作りました。
あと、今日は豚バラ肉の香草焼きを作りました。
親に「こんなに作らなくても」と言われたけど、私が食費出してるし、
全部平らげているのに文句だけ言うとは(怒)

やっぱり親子間はダメだなぁ~。20121006_181426.jpg
20121003_115929.jpg
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
10/1

昨日食べたにんじんのニョッキがあまりにも美味しくて、
残った人参全部すってしまいました。
半分を小麦粉とおからを加えてニョッキを作り、残りでギョーザを作りました。
豚肉と人参の相性が不明だったので、鶏肉に牛脂を加えて他にも野菜入れて作りました。
が、半分人参なので、具がオレンジ(汗)
食べたらおいしかったです。

そういう訳で、当分ニョッキと餃子食べます~
3日分位で300円(?)
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |