個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
今日は年に2回の最大イベント、コミケの日ですっ!!
アラフォーの体に早朝の潮風はきつい・・・と思い、ダウンコートの内側にカイロを10個貼りました(笑)
ヒートテック+ニーハイブーツに毛糸のパンツで頑張りました。

始発電車に乗って、友達と開場までおしゃべりして、買いものしまくった後、全国の趣味友たちと集まってお茶して楽しく語ってきました。
離婚してから、腐女子の友達をたくさん作りましたが、とっても楽しい!!
趣味という共通のもので繋がっているから、年齢とか関係なくすごく楽しいです。
こういう楽しみがあるから生きていけるんだなぁ~って思いました。

1日中雨でしたが、心は晴れです。
スポンサーサイト
Theme : 小さな幸せ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

名医 麻生泰です * by 麻生泰 名医
わかります!

麻生奏さま * by GREEN
初めまして。
共感ありがとうございます。

個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
母と話しました。
リフォームはまだ先だから、部屋割りとかはもっと先の話にしようと。

でもね、母に「姉はお金に汚いし、『お母さんの財産は全部私のモノ』と言っているから、そういうつもりなら出て行く」と言うと、「あんたがずっと住むなら、この家はあんたにあげる。もっと弱ったらちゃんと遺言書を作る」と言ってくれました。
母も姉夫婦から「うちのローンの返済に充てるから家売って」と何度も言われて断っているそうです。
最近は「株売ってそのお金ちょうだい」と言うそうです。
本当に金にがめつい・・・(-_-;)

口約束だけど、母が私に家を残してくれるのが分かってホッとしました。
なので、午後から二人で正月の買いだししてきました。

明日はコミケ♪
寒さと体力の戦いですが、楽しんできます~♪
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
悩んでいた事ですが、ちゃんと母と話し合う事にしました。

まず、遺言書を作って貰う事。
姉が「お母さんの財産は全部私のモノ」と言い張っているので、姉が介護するならいいけど、
私が介護するなら、せめて取り分を半分半分にして欲しいです。

そして、2階の奥の2部屋を使う事。
6畳で暮らすなら、アパートで独り暮らしの方がよっぽどマシですもの・・・。

そして・・・
「姉の下手な絵を私の見える場所から外す」事。
私の賞取った絵を飾らないのはもういいけど、姉の絵を見続けるのは嫌です。

母が少しでも「お姉ちゃんはそんな事言わない」とか姉をかばう事を言ったら・・・
即、「分かりました。お金が出来次第出て行きます」と言います。
私は無料の家政婦ではない。
介護して最後は全部姉のモノになるならやりたくないし、一人で暮らす。

そう決心しました。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

大事なことだと思う * by りんご
いっそ他人だったら他に方法がある。
けど,肉親であるとそうは行かない。
「そんなこと言わない」のであればきちんと
遺言書を作成したって何の問題も無いはず。
とかくこういう問題は大変です。
親であればこそ,自分亡き後のゴタゴタのもとは
どんな小さなものでも摘んでおくべき。

個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
コメントが長くなるのでこちらに書きました。

私が父の介護をした姿を見て、母は老後は私と暮らしたいと思ったんでしょうね・・・。

正直な話、母の預金はなるべく母の為に使いたいんですよ。
理由は簡単で、母が亡くなったら、姉との間に壮絶な遺産問題が出るからです。
私の為に使った。となると、姉は100%「その金私に寄こせ」とわめきます。
なにしろ、父を完全に無視して見舞いにも行かないで全てを私に任せたくせに、
父の死後、マンションの片付けをしたら姉と母が現れて、自分の車に積めるだけ、金目の物を積んで去って行きました。
火葬場で父を焼いた時にも来なかったのに・・・。
納骨も私一人でやったのに、最後に2万位残ったら、
「いくらか残ったお金があったら全部寄こせ」とメールしてきた。
私が「ふざけるな!!私はパパの入院の面倒見て、車で通って足りない分とか全部出してきたし、納骨代も全部出したんだよ」と言うと、
「私はパパに昔42000円貯金盗まれた事があるから、私が正式な遺産受取人だ」とメールしてきました。
そんな事言ったら、私なんて何十万も取られたよっ!!
父の遺産が2万円とは言わなかったけど、頭にきたので着信拒否にしました。
なので、母はお金を持っているので、姉は「私は長女だから全部もらう権利がある」と前にも言っていたので、
現金は残さないで母は母の為に使って欲しいと思います。
そして姉にべったりの母は私が世話しても、私に有利な遺言を残さない事も分かっているので・・・

でも・・・姉の家で母はいい待遇を受けていないんですよ・・・。
姉の旦那がお茶漬けを食べようとしてお茶漬けの元がないと、母に向かって
「誰が俺のお茶漬け食べたんだ!!」とまるで母が食べたかのように言うそうです。
それは自分の息子が食べたのに・・・。

お風呂だって、私が沸かして「お母さん、お風呂沸いたよ」と言っても入らなかった。
何度も言うと「・・・お母さんが最初に入っていいの?」と言われた。
私は「当たり前だよ」と言うと、「本当に入るよ」と何度も言いながら入った。
今では声掛けると入るようになったけど、一番湯に入れないって・・・どんな扱いだよ・・・とこれは怒っています。
そんな姉との生活が10数年でしょ・・・。


・・・出来れば、この家を改装したら、前私が使っていた2階の奥の部屋2部屋使いたいです。
今の部屋も頑張ったのでいいのですが、もっと本を収納したいので、もう一部屋使いたいです。
そうなれば、私も母の介護する気持ちがもっと芽生えると思うんですよ・・・。

まぁ、母に言ってみますが、その前にこの家には荷物がすごいからなぁ~・・・(-_-)
何しろ、女3人の引っ越しで10トントラック3台使ったので・・・(汗)
Theme : メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

うん,もちろん^^ * by りんご
別の意味で我が家でも両親のお金は両親のために使い切りたいと思っている^^

ただ,リフォームだのマンションだのというより,認知症,
若しくはそれに順ずる介護が必要になった場合,お金がないと地獄を見ると思ったから。

私は若い頃は一軒家がいいなぁと思ったんだけど,小さな庭でも
草ぼうぼうはダメだし,他にも家屋の小さなメンテナンスが
チョコチョコ必要になって,億劫になったり,それこそ体がきかなくなって,
いろんなことが自分では思うようでなくなる。
そうなるとマンションの方がいいのかなって。
こっちは雪が多いからなおのことそう感じるのかもね。

ウチは二人とも国民年金+αみたいな年金しかないからただ生きているだけで
全て消える。
施設は空き待ちだけど,有料なら結構ある。
空きを待っている間,自宅で介護,...そこに地獄がある。
気持ちよく親を見たいのであれば尚のこと私は施設入所を勧める。
月20万円,新潟でもただ入居するだけでそれだけかかるよ。




お金がない方がいい事もあるんです * by GREEN
下手にお金があると、国は「払え」ときますが、全くお金がない人には逆に福祉が助けてくれる事が結構あるんですよ・・・。

父のガンが発見された時、普通なら月に何百万とかかるけど、全くお金のない人だから、毎月24000円払えば新しい病院の最上階の窓際の部屋で優雅に暮らせていました。
治療費も全部込で24000円。と言うとガン家族はみんな「そんな方法があったとは・・・」と言います。
ちなみに母は父に年金取られたのでほとんど年金は貰えていないです。
マンションだと近所づきあいとかもあるので、今の一軒家が一番だと思います。

* by りんご
なるほどねぇ~...。

個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
母が、「この家全体をリフォームしようと思う」と言いました。
3カ月位前にも言っていたのですが、トイレの便座も洗面所もピンクのいいのを入れたので綺麗だし、ちゃんと掃除しているから気にしていません。
でも母は、「バリアフリーにして、浴室とかもユニットバスにしたり・・・」と言い始めました。
昔は母は「年よりの一人暮らしだから、この家売ってマンションに越そうかしら・・・」と言っていたのですが、
私が家事全般をやるのを見て、どうやら私と暮らして老後の面倒を見て欲しいみたい・・・(苦笑)
まぁ、姉は家事全て出来ない人だからなぁ~・・・。

私は母に「ステンレスの浴槽は掃除が楽で大好き。ユニットバスは湯垢とか取れなくて大変だからこのままのお風呂がいいよ」と言いました。
これは本当に思っている事です。
ユニットバスは毎日洗っても汚れが落ちない(怒)
しかもクレンザー使えないし・・・ちょっと穴が開いたら水が漏れるから大変だし・・・。
その点、ステンレスの浴槽は毎日簡単に洗えて湯垢が全く残らなくて本当に掃除が楽です♪
タイルもカビが生えたらブラシでこすれば落ちるし・・・。

システムキッチンにも興味がないので(私は使えれば何でもいい人で見栄えを気にしない)、今のキッチンでいいと思うし、洗面台もシャワー付きだし、トイレもオールインワンの洗浄便座。しかも全部ピンク(笑)
母がピンクを愛しているので、この家は何でもピンクです(笑)
私が今使っている部屋のカーテンもピンク(笑)

でも、母が私と一緒に暮らしたい。と思える事がすごい事だと思います。
老々介護になりそうですが・・・
Theme : 人間関係 * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

問題山積だけど。 * by りんご
それが最善かなと思う。
ただ,老ろう介護になるだろうと,僅かでも予測できるのであれば
リフォームする現金を貯蓄に回した方がいいと思うし
一軒家をリフォームするならマンションを買ったほうがいいと思う...。
いつまでも体が動くとは思えないし,何をするにもお金がかかる。
お金で解決できることはお金を使って気持ちよく介護したほうがいいよ...。
(-。-)y-゜゜゜シミジミ

個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
また過食嘔吐が始まりました。
野菜中心で沢山食べて、吐く。
その後、ビスケットを大袋2袋食べて、水一気飲みして吐く。
そして、ケーキをモリモリ食べる。

野菜を吐いてケーキ食べていれば太るわなぁ~・・・
なのに野菜をたくさん食べても吐きたくなる・・・
どうして・・・???

Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by りんご
なんかあったんだよ,しょうがない^^
大丈夫大丈夫^^

うん・・・ * by GREEN
今日はケーキを2つ食べて、その後飴を2袋開けてしまいました・・・
絶対太ったので怖くて体重計に乗っていないです。

個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
今日はクリスマス仕様で、私にしてはとても高い食費です。
この家に越す際に円形リングとか捨ててしまいましたので、ケーキ型に湯飲み入れて円形リングにしてミートローフ焼きました(笑)
タレは赤ワインを入れて煮詰めて本格的に作りました。

きゅうりとトマトのサラダ(?)も玉ねぎをベースにマリネにしました。
上からパルメザンチーズを振るので高カロリーです(笑)

そして、ラザニアの生地が高いので、100均で買ったペンネを代用してラザニアもどきを作りました。
母の朝食のスライスチーズをこっそり3枚も使用(笑)
ケーキは母のおごりだったので、全部で2000円位かかりましたorz
高いですが、ミートローフとラザニアは半分残りましたので、まぁいいや・・・という感じです。
年に一度の高カロリー食・・・
あしたはハーブに漬けた鳥の足を焼くつもりです。
20121223_181848.jpg
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

やっぱりねぇ~^^ * by りんご
ちゃんとクリスマスしてる^^
私は,...ここ数年,イベント事になると体調崩して...
どうでもいい日にパイだのケーキだの焼いています^^;
ケンタ好きの家族だからメインは譲れないし...。
見習いますわん^^

* by GREEN
マリネも、ミートローフもラザニアも年に1度しか作りません(笑)
たまーに高カロリーだからいいのかも(苦笑)

ケーキは母とシャトレーゼに行って買いました。
安くて美味しいケーキで嬉しいです。

ケンタは食べたいけど、クリスマスの長蛇の列見ると・・・予約してまでとは根性がなくて・・・。

個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
学校では、16時に授業が終わった後、1時間自習時間があり、希望者は勉強して先生に質問できます。
残るのはいつも3人で、3人で帰っていましたが、20代の女性は最近先に帰ってしまうので、私と同年代の男性と駅まで一緒に行きます。
でも、約束もなんにもしてません。
昨日、先生にしていた質問が長引いたので、一人で帰ろうと思ったら、その男性が教室でコート着て待っていた(汗)
私が片付けてコートを着ると当然のように一緒に帰る・・・(-_-;)

帰り道、「GREENさんはクリスマスどうするの?」と言われたので、
「母と過ごします(きっぱり)」と言うと
「・・・俺は勉強して一人かなぁ~・・・」と繰り返すけど聞こえないふりしてました。
私の気にしすぎかもしれないけど、変な芽は先に摘んでおかないとね(笑)

はっきり言って男は嫌いです。
私の人生にはいらないものだって分かったので(笑)
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
うちは母の都合で明日をメインのクリスマス料理を作るので、今日は前哨戦という名前の適当ご飯です(笑)

20121222_180440.jpg

まぐろが1サク280円なので、昨日のうちに漬けて、アボカドと挟んで漬け丼にしました。
ごぼうが食べたかったので、肉なしの豚汁風味噌汁で。
それにじゃがいもがあったので母の好物のポテトサラダを作りました。
こうや豆腐の煮物は私が大好きなのでこれから1週間食べます
2人前で600円位かな?


それから、昨日先生が書いた火曜日教える講師の絵です。
3日前に先生がテキストのページ数を間違えるというミスを3回やって落ち込んで「火曜日は僕やらないから」と言われてしまいました
20121221_163747.jpg
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
今、私は簿記の勉強をしています。
3級は持っているので、まず2級取得に向けて頑張っています。

そして・・・Tが「オヤジは取引先の帳簿を見てアドバイスしたら税務署に誉められたから何でも聞いてくれ。フンガー」と言ってました。
Tの親は経理ではなく営業だし、簿記の資格も、無論会計士・税理士の資格だってありません。
なので試しに自己受け為替の取り扱いについて聞いた時、めちゃくちゃな答えを言われて指摘した時に
色々変な事を言われて電話切りたかったので、「学習簿記は会社簿記と違うから分からないよね。ごめんね」と言って切ろうとしたら、「そうなんだ。オヤジは会社簿記なら何でも答えられるけど、学習簿記はなぁ~。残念だなぁ~。学習簿記はダメだよ~。残念だなぁ~。会社簿記なら・・」といかにも学習簿記だからダメという言われ方しました。

でもね、資格取る為の簿記でも、会社で使う簿記も基本は一緒。
だって、学校で習って会社に入るんだもの。
学校の簿記と会社の簿記が全く違うという事はないのよ。
しかも私が聞いたのは共通している「手形の事」
簿記やっている人なら「自己受け」「自己宛て」の為替は当たり前の話。
それを簿記を全く知らないバカTにいかにも残念。という感じで
しかも、自分が無知なのを棚に上げて父親は悪くない。という感じで言ってきた事が・・・
むかつく。

今も勉強していて腹が立ちます。

それから、Tのバカじゃないか言動。
何かにつけて自分の事を名字の戸○原で「戸○ちゃんね~」と自分をチャンづけで呼ぶ。
ちなみに彼女は46歳
46歳で自分の事を「ちゃん」づけで呼ぶのって痛くないですか?
脳みそは小学生レベルだったから、痛い事に気付かないんだろうなぁ~。。。

それからTは何かにつけて
私の母親は有名大企業の社長令嬢
と言います。
でも、その会社の名前は言わない(笑)
なので「あら。うちの祖母も超お嬢様で母も戦前は召使が3人ついていたわよ」と言うと黙った。
うちの祖母は明治生まれで女学校卒業している本物のお嬢様だったので、当然しつけやマナーに厳しかった。
なので「おばあさまはどちらの女学校卒業したの?」と聞くと
「いや・・・母親の父が婿養子で・・・」と言葉が小さくなっていく。
というか、婿養子でもその子どもは「大会社の社長令嬢」だろ?ならお嬢様教育受けているはずなのに、
見合い結婚でもなく、一介のサラリーマンと結婚して長屋に住む。ってあると思いますか???

ちなみにうちの母だけ見合いしなかったので、父親の事もあってうちは貧乏でしたが、貧乏でもマナーは厳しかったし、一族の集まりとかはやっぱりそうそうたる顔ぶれでした。
なのにフランス料理のマナーどころか、和食のマナーすら知らない。
ちなみにTの母親は過干渉だったそうだから、お嬢様でマナーをきっちり教えられた人の娘がマナーを全く知らないってありえませんっ!!!
本当に、その有名大企業の名前挙げてみろよ・・・と思いましたよ。

それから私の母の事を「やられた仕打ちを思い出せ」「復讐を思い出すんだ」とか言われました。
その時に私は母の良い所を上げましたが・・・
母の実家が戦後財産がなくなり、白金の家が大空襲で燃えてしまい、祖母たちは静岡で暮らしました。
母は高校生の時、生活費の為にラジオで歌ってました。
滅多に聞けないけれど、母の歌声は本当に素晴らしくてすごいと思っています。
それと、母は学生の時ものすごくもてて、当時あばら家に住んでいた母は家を知られたくなくて毎日1時間以上遠回りして家を知られないようにしていた位、綺麗だった。
というと、
「変わった事をやる人に好奇心があったんだろ。フン!」と言われました。
昔のラジオは、素人が簡単に出れるモノではない。
歌唱力があったからこそ出れたと思う。
しかも母はラジオに出ていた事をず~っと隠していました。
それを母がみんなに言いふらしていた。みたいな言われ方をして、すごくむかつきました。
しかもラジオに出ていた事を変人奇人みたいな言い方する。
でもね、残念ながらTには自慢するモノが何もないからなんだろうなぁ~。

何しろTは
・精神病院に入院している時から除霊が出来る。(しかも読経もなく、除霊の作法も知らず、近くの神社で購入した古びたお札1個で!!)
ちなみにTに「龍神を祀ってある家には卵をお供えしてもいいのは知っているよね?」と除霊の基礎中の基礎を聞くとふてくされた声で「なんで~~~」と言ってきた。
ちゃんと答えたけど、その答えでTは他の人に「龍神を祀っている家には卵をお供えしてもいいんだよっ!!フン!」とやっているんだうなぁ~(-_-;)

・母親は日本に昔からある有名大企業の社長令嬢らしい。
・パソコンが得意だそうで(なのにスタートボタンを押した事もなく、デフラグも知らず、勿論、「アカウント」という言葉も知らず、ワードとエクセルをべた打ち出来るのがものすごくパソコン出来る人だと言っている)
そして、その得意のパソコンもブラインドタッチが出来ないし、入力が異様に遅い。
・昔市役所でワープロ叩いていた。が自慢なのに、市役所で何やってたか聞いても「だって・・・戸○ちゃん・・・ただワープロ叩いていただけだから・・・」と仕事していなかった事を認め、しかも仕事中にお菓子やジュースの飲食が当たり前の市役所だったそうで(そんな所ありますか?ちなみにお菓子は30分に1回は食べるそうだ)
そして私がお酒はカクテル以外は全く知らない事を知ると得意気に「私は昔スナックで働いた事があるぞ!!女は酒の種類を覚えないとな。フン!」と得意気。
だが、よくよく聞くとTがスナックにいたのは1カ月だけだそうで・・・
それでプロのホステスだったと言い切るお前は何なんだ???
それでいて有名なカクテルとかは知らない。
私が「サイドカー位は知ってるよね」と言うと「スナックにはシーバスリーガルしかなくってねっ!!フン!!」とシーバスを指1本か2本の所に入れて水割りを作るのが熟練したホステスの自分でないと。と言いきっていた。
・・・その前にお前、1カ月でプロのホステスですか???
しかもそのぶよぶよ太った体でスナック雇ってくれますか???
ウェスト1m超えている人はカウンター入れないんじゃ・・・

そして自分がか弱いオンナを演じたいらしいが、毎日牛丼食ってお菓子をぼりぼりやっている人が
「呼吸を計ったらほとんど息が出ない」とか言って、「戸○ちゃん、握力が10もないの。重い荷物なんて持てない~」とか言って、私が怪力なのを知ると「握力37なんて女じゃないよ」「肺活量が平均男性の2倍あるなんておかしい」とか私は女性ではない。ような言われ方してました。
それでいて風呂入らない。顔も洗わない。当然歯も磨かないので虫歯になると、汚い歯のまま歯医者に通っているそうで。(←しかも親の金)
ちなみに「戸○ちゃん、食が細くって~」とか弱さをアピールしているが、まともなご飯はほとんど手を付けず、甘いお茶飲んでお菓子をポリボリやってました。
bizを1箱毎日食べている人がか弱いと思いますか?

しかもそれでいて、私は化粧とかはトイレで・・・とか、下世話な話とかは避けているのに、
「アタシのいた女子高は頭の上をナ○キンが飛び交っていたぞ」とかそういう事を自慢してました。
というかそれはお前が下品なのであって何の自慢でもありませんっ!!!
しかも、親と暮らしている家に男を引っ張り込んで、裸で寝っ転がって親に見られても平気でいたって・・・
信じられない位下品だと思いましたっ!!
しかもさも自慢げに「男をひっぱりこんでさぁ~ガハハ」と言っているが、高校生でそんな事やっている方が頭おかしいと思いました。

ちなみにTは自分の年金をいくら親が支払っているか知らないそうです。
まともに働いた事のない娘を心配して、父親がずーっと代わりに払い続けているそうです。
そして、父親が支払ったTの病院代が高額医療で還付を受けるとTの口座に入金されて父親が「返してほしい」と言ってもその金を毎月使い込んでいるそうです。
それでいて、ガンの治療で頭髪が抜けてしまい、抗ガン治療が終わって髪が2mm生えてきたら「髪揃えるから美容院行かなくちゃ」と言い始めてました。
「5cm位生えてきてからの方が・・・」と遠慮がちに言ったら、
「美容院と約束したから」と全く切る必要がない状態で高い美容院に親の金で行っているそうです。
ちなみに電気は点けっ放し、テレビも付けっぱなしでそのまま寝てしまい、父親が朝消しているそうです。
当然Tは電気代とかいくら支払っているか知らないです。
ちなみに片付けとかが全く出来ないTは介護ヘルパーを頼んで掃除してもらってますが、87歳の父親の面倒を見てくれる人はいないそうです。
父親の年金で介護ヘルパーのお金も出して、夕飯は父親が牛丼買いに行って、昼は娘だけ宅配弁当だそうだ。
あの1食600円位の弁当を父親の年金で父親は食べられなくて娘が食べているってどう思いますか?

ちなみにTはティーズティーの500mlのペットボトルをコンビニで買っているが、コンビニで1本125円で親の金で買う神経はどうよ?と思います。
どうしても甘いお茶が・・・というなら、1.5lのペットボトルの方が安いのに、「だって戸○ちゃん・・・これが・・・」とコストが高いのを無理矢理理由づけしている。
更に全く必要のない「ネームシール」を購入してました。
私もテプラは持っているけど、20年前に購入したのを今も大事に使っているし、替えのテープは1年で1本も買わない。
しかもテプラのカートリッジはずっと変わらず使える。
が、Tはブラザーのカートリッジがあまり売っていないのを買って、しかもセロテープに「せろてーぷ」と貼ったりして、1カ月で2本もテープを使っているそうな・・・。しかもそれも全部親の金。。。
はさみに「はさみ」とかペットボトルに「ぺっとぼとる」とか・・・頭の悪い人としか思えないです。
しかも、何回か使ったペットボトルはハイターで漂白しているそうです。
「ハイターできれいにしているんだ。フン!!」と自慢してましたが、
そもそもプラスチックにハイター使ったらプラスチックが溶けて悪い物質が出る。と聞いた事あります。
本当に頭が悪い!!!

ふぅ~。
今日の心に溜まった事を吐き出したので寝ます~
Theme : メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
タイトル見ると、「何これ」と思われると・・・

私も今日、先生がホワイトボードに書いた時、「また適当な事言ってるよ・・・」と放置してました。
そうしたら・・・ちゃんとした原価計算の科目でした(苦笑)
みんな無視していたら先生が「本当にある科目なんだよっ!!」と言って、原価計算の分厚い本持ってきて、
「ほらっ!!ここに書いてあるでしょっ!!」と必死でした。
こんな科目があるとは・・・日本って国は恐ろしいです。

ちなみにこれは製造原価に関する事で、「空転率」「ちょこちょこ停止する率」「ロス」のそれぞれの予定額から実際額の差異の事だそうです。
う~ん・・・脳みそ止まりそう・・・(-_-;)

明日テストなので寝ます~♪
Theme : 資格・スキルアップ・仕事 * Genre : ビジネス * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
今日、分からない所があって、先生に質問したら「GREENさん勉強出来るから2月は楽勝だね」と言われたので、
「プレッシャーかけないで下さい」と言っときました。
クラスでも「GREENは優等生だから楽勝」と言われているのがきついです。
精神が弱いので期待される事に慣れていません。
期待されていない時だとリラックスして色々頑張れるんですよ・・・。
精神がチキンだからなぁ~・・・

そして進路の話をしました。
先生から「会計事務所で働きながら『簿記論』取ろう」と言われました。
会計事務所なら学校代出してくれるので確かに・・・それが一番だなぁ~・・・
簿記1級取れば、専門学校しか出ていない私でも税理士試験の受験資格が出来るんです。
でも、苦労して1級取得しても、税理士試験の『簿記論』取得すると1級が消えてしまうので・・・(-_-;)
でも・・・取れるなら取りたいです。
会計事務所は給料が安いけど、資格を取りたい人には向いているんですよ・・・。
まずは2級取得ですが、そのめどが付いたら会社に応募しようかしら・・・。

そして・・・今日先生がさりげなく(?)
「GREENさん、今度飲みに行こうよ」と誘ってくれたので、全く気のない感じで「あら~。嬉しいわ~」と言っときました。
先生大好きだから、本当に誘ってくれたら行ってしまうかも・・・(苦笑)

さて・・・寝ます。
このところストレスがないので、睡眠薬が2錠減りましたっ!!
2カ月で3錠減らすプログラムなので、あと1錠頑張りたいです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)


今日も脳みそにいい、イワシのつみれ鍋にしました。
イワシをまるごとミンチにしているので、カルシウムたっぷり!!
それを先に茹でた汁と、鶏肉の団子の茹で汁を合わせたので鍋の出汁にしたので、海と山の風味が最高です。

それと、昼はかぼちゃが1個99円だったので、それを茹でてつぶして、1/3ドライおから、1/3小麦粉でニョッキを作り、ホワイトソースであえました。
かぼちゃが甘いので、すごく美味しい♪
母が「これすいとん?」と言うので、「イタリア料理だよっ!!」と言うと「戦争中を思い出す」と言われました。
そう言えば昨日も芋ご飯にしたんだった・・・(-_-;)
でも私は白いご飯が苦手なので、どうしても色々ご飯に混ぜてしまいます。

20121216_120334.jpg

今日は食べ過ぎてお腹が出たのでまた明日からダイエットです。

イワシ鍋・・・イワシが4匹で298円だったので、鍋は・・・600円位かな?

ニョッキは・・・200円位(笑)
ちなみにニョッキは3日分あるので、しばらくは甘いご飯生活です♪
Theme : 節約ごはん * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by 株
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
今日は母がうるさいので一緒に選挙に行きました。
そして、チラシに入っていた甥のクリスマスプレゼント、ト○ザラスより近所の電気屋の方が安かったので一緒に買いに行きました。
姉に言われたのが、3つのおもちゃが合体して一つのロボットになるやつで、それぞれ別に買わなくてはいけなくて、全部で11000円近いので、「お母さん、5歳の孫にこれは豪華だと思うよ」と言うと、「3つ!!そんなにお金ないよっ!!」と言っていたので、一番人気の赤のロボットのみにしました。
母がそれを姉にメールすると、「全部買え」ときたので「無視しな」と言いました。
1つでも4000近いので、それで十分だと思います。
それでいて、姉は下の子には学習机を買わなくて、「台所のテーブルでいいよ」と言っているそうです。
そういうものではなくて、子供は自分の机が欲しいのに・・・。
私でさえ母に買ってもらって、35年使いましたもの・・・。

今の家の電気の配線がおかしくて、下の台所とリビング、私の部屋がまとめた電気で、そこが20A、他の3部屋と風呂・トイレがそれぞれ独立した配線で合計40A。
基本料金は40Aなのに、いつもいる部屋が20Aなのですぐにブレーカー落ちます。
私の部屋、パソコンだけ付けて、下でご飯作っていても、母が「寒い」と言って電気ストーブ付けると一発・・・(-_-;)
そこで石油ファンヒーター買いに行きました。
前のマンションではずっとガスファンヒーター使っていたのですが、この家ではガスは無理なので、車で一緒に買いに行きました。
今はピンクのファンヒーターなんてあるんですね。
でも一番安いのにしました。
ついでに車なので灯油も買いに行くと、「今までは売りに来るのを待たないとダメだったけど、欲しい時に買えるのっていいね」と言われました。
まぁ、自転車じゃ無理だなぁ~・・・。
そして家で点けたら、「ファンヒーターあったかいっ!!」と母感激。
ブレーカー落ちなくなったので良かったです。

そしてユニクロでウルトラライトダウン買いに行きました。
2カ月前に母が購入して、気に行ったらしく、今日は3990円だったのでもう一着欲しいとの事でした。
全色着て選んで楽しそうだったので良かったです。

夕飯の後、母が「お姉さんとかと話すと、前は「お互い家では一人だから寂しいね」と言っていたけど、今は「GREENちゃんが家にいて色々な所に連れて行ってくれていいね」と言われる」と言ってました。
そして家に入れるお金を「今月は苦しいから少ないけど・・・」と封筒渡すと、「あんた無職だからいいよ」と言われました。
そんな事言って貰えると思わなかったので嬉しかったです。
でも、「私も電気とか色々使っているから」と言ったら受け取ってくれました。
少しでも家にお金を入れないとやっぱり申し訳ないと思うので・・・。

そして、来年の正月は毎年アウトレットで福袋を3袋買うのですが、今年はぷーでお金がないので行かない事にしました。
母に、「申し訳ないけどお金使うから行かないよ。近場にウィンドウショッピング行こう」と言うと「お金使わないって決めたならいいと思うよ」と言ってくれました。
アウトレット行くとなんやかんやで結局5万位使うので、高速代とかも考えてやめました。

結構母とも仲良くやれているような気がします。
41年目にしてやっと色々話せるようになって嬉しいです。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
20121213_193049.jpg

今日はテストで1問間違えてしまいました・・・(-_-;)
すごく自信があったのでショックで勉強放棄しました。

そして、スーパーでマグロが1サク200円だったので、まぐろの漬け丼にしました。
最近はまっているアボカドを添えて・・・う~ん。うまいっ♪
作り置きしている野菜スープと昨日の残りのサラダを付けて・・・
ドカ食いしたので、これだけで400円!!
すごい豪華なご飯・・・

明日はイワシ買ってこよう・・・
Theme : 節約ごはん * Genre : ライフ * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

コレをドカ食いとは言わない^^; * by りんご
ウマそー!!!!
そそそ,太平洋側のほうがマグロは安くて新鮮です。
栃木の叔父の家でご馳走になって悔しかった思い出があります^^

そちらの方が・・・ * by GREEN
安いと思っていました。
うちは海がない県なので・・・。

栃木の田舎は山に囲まれているから、野菜以外食べた事ないですっ(汗)

ちなみに、この量食べたら食べ過ぎで気持ち悪くなって吐いてしまいました・・・

個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
Tとのいざこざで本当に心身共に大ダメージを受けた私ですが、ここで吐き出す事で心身のバランスが取れてきたみたいで、なんと、過食嘔吐がぴったりとなくなりましたっ!!!

体重はまだ痩せていないのですが、普通よりちょい多め位の野菜中心で済ませられるようになりました。
全く吐かなくなって自分でもびっくり!!
心のバランスって大事なんだなぁ~って心底思いました。

なので集中力も途切れない~♪

体重は美容体重ではなくなったのですが、7号のスカートが普通にはけるので、まぁいいや・・・と思う事にしました。
過食嘔吐している時は、お腹だけぽっこりと出ていたのですが、体重が変わらないのにお腹がすっきり♪
お腹の脂肪はどこに行ったのかしら・・・???

でも進歩したので、嬉しいです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

7号\(-o-)/ * by りんご
10年以上着れてないわぁ~...\(-o-)/
昨日しまむらでMサイズのセーター恐る恐る買いました。
ニットだしね,入らないことはないだろうけど,ぱっつんじゃなくてよかったわぁー\(-o-)/

* by GREEN
私の中でりんごさんはとてもスタイルの良い方という印象が強いので、びっくりしました。
Mが入るなら全然大丈夫ですねっ♪

私は下半身に肉が付いたのか、ブーツがきついです。足太いからなぁ~。

印象はそのままで(^_-)-☆ * by りんご
グリちゃんとであった頃はね^^;
今はしっかりと中年太りですわぁ~ん^^♪
しかも一度結構丸くなってからの激痩せを経験しているから
顔なんて弛んで酷いよ...(T。T)
石鹸で洗って化粧水もつけず,真夏の日差しあびまくりでも放置
そんなことしてたからなんだけどねぇ~^^;
今必死でサプリ飲んだりコットンパックしたり(>_<)
...あまりお金もかけられないし...。
免許証を伏せて持ち歩くようになるなんてでゴザイマス^^;

個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
私の通っている学校の先生は大変面白い方です。

52歳なのに、中肉中背でスーツを着こなし、金の眼鏡の似合うロマンスグレーな方(笑)
近くに寄るとコロンの匂いがするのがまたすごいわ・・・。
私より身だしなみに注意している男性って・・・。

で、この先生、当たりはいいのですが、昨日から授業中に「この問題をはぁ~?という方がいたらろうそくたらしますよっ!!ムチがいいですかっ!!」と叫ぶ・・・(-_-;)
休み時間に私の所に真面目な顔で近付いてきて、「GREENさん、可愛いのと変態どちらが好きですか?」と聞かれ、
「・・・可愛いの」と言ったらワンピースのクリアーファイルをくれた(笑)
あそこで変態を選んだら絶対後で言われただろうなぁ~・・・。

そして、他の人がいると「○○さん(名字)」なのに、二人きりだと「GREENさん(下の名前)」と呼ぶ。
この年で名前で呼ばれる事は少ないからちょっと新鮮です。
でも、学校は楽しくて刺激的で本当に毎日が楽しい。

そうそう、母が「電気毛布使いなさい」と置いていってくれました。
そういう心遣いが出来る母になってくれて嬉しいよ。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
私はこの年齢ですが、学校で資格受験勉強をしています。
ここの名物先生が大変面白くて楽しい方で毎日笑わせてくれます。
今日は入校初日から言われていた先生の誕生日。
クラス全員で「お誕生日おめでとう」の紙を作り朝貼ったら、
先生がすごく喜んでみんなに投げキッス(笑)

先生が今日は相変わらずの自画像を描いたのでその写真(笑)
20121211_163107.jpg


毎日の授業で「何か質問あ〜りませんか〜♪」と言うと私の横に立つので
毎回の質問を考えています。
そうしたらいつの間にか下の名前で呼ばれているし・・・。

そして先生から「1級と英文会計やらない?」とお誘い受けました。
今度は公費ではなく、自腹で、現在無職の私には生活が大変だけど、
多分今を逃したら一生この資格は取れないと思うので・・・
この上の講座はスカウト制なので、ちょっと頑張ろうかなぁ〜と思いました。
まだ決定ではないですが・・・
「先生、私41歳だけど脳みそに入るかしら・・・」と言ったら、
「あなたの理解力は群を抜いているから出来るよ。一緒に頑張ろう」と言って貰いました。
先生が年齢を理由に1級講座を開いていないのですが、今回少人数のスカウトで・・・
それに呼んで頂けるのは本当に嬉しい事です。
20代の子も沢山いるのに、痴呆の始まったおばさんに機会をくれるのが・・・

そして母にメールしたら
「あなたが頑張れると思うならお母さんは応援するよ」とレスが。
生まれて初めて母から応援の言葉を頂きました。
本当に嬉しい。

Theme : 資格・スキルアップ・仕事 * Genre : ビジネス * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
その程度。しか私のやっている事は所詮「その程度」と言われる事かもしれない。

でもね、41年、関心を示さない事に、72歳の人が変われる事って本当にすごい事なのよ。
カウンセラーにも、「親を変えたいと思うから鬱になる。自分が変わらないと」とずっと言われてきました。

私が二科展で特選取った時も、バトミントンで全国2位になった時も、マスコミから取材申し込みがあった時に
「お姉ちゃんなら・・・」と言って全部断った上に私が賞取った事すら覚えていなかった。
しかも、私の絵は飾らなくても、姉の全くなんの賞にも入っていない絵は立派な額縁に入れて飾る人なのよ。
その位全く私に関心のない人がほんの少しでも私に気遣いを見せてくれるって相当な事なのよ。

毎日やっていた事でも、私はずっと元旦那にも「お前はさぼっている」と言われ続け、しかもいつの間にか私は「エステに通って借金作っている金遣いの荒い人」と周囲の人に言われていたのよ・・・。
友人すら元旦那の言葉を信じて、私がICUに入院して動けない時に捨て台詞を吐いて行ったり・・・
ずっと、ずっと、私は
誠実に生きている事を認めてほしい
と願っていました。

でも前の会社でも、やっていないのに「横領した」と言われ、どんなに家を綺麗にしようが
「そんなの当たり前」
17年の結婚生活で元旦那は風呂掃除もした事がないし、台所に立った事すらないです。
それでも
「お前が鬱になったから」
と私にはそれが悪い。と罵倒され、
周囲には「エステに大金をつぎ込んで遊びまくっている」と嘘をつかれ・・・

誰も味方がいない。
そんな状態でした。

それがやっと
「頑張っているね」
「精一杯やっているね」
と言われる。
それをありがたいと思わなければ、私は今生きていけないんです。

あなたにはつまらない「その程度」と言える事かもしれない。
でも、誰も味方のいない私にはとても重要な事なんです。

気分を害したらごめんなさい。
でも、これが私の率直な気持ちです。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

相互リンク * by まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://x0t.in/p5AZ

個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
私の年に2度の楽しみの季節になりました。
そう・・・腐女子の楽しみといえば、例のイベントですよ・・・。

お友達と朝6時から海の近くで開場まで(入れるのは11時位)
ずっと並びます。
カイロを6個貼っても寒さに負けてカイロがあったかくないという・・・(苦笑)
私はこのイベントに通い続けて25年ですが、他の友人にも
「GREENさんってMだよね。25年も暑さと寒さに耐えて並んでいるんだから」と言われてます。
でも、古い友人から、新しい腐友たちと会って、列並んで、本買って、お茶して腐った話して、
そして帰ってから本読んで、感想言い合うのが楽しいのよ~。
これをしていると、心の風邪も治った気がします。

すごく楽しい、一生の宝物なイベントです(笑)
ちなみに、午後2時位までトイレも行けないという過酷な場所です(笑)
列に並んで並び続けて・・・満員電車のような開場歩いて、色々買って・・・
1日で2万歩は歩きます。そして、1日で2kgは痩せるというありがたいイベントです(笑)
Theme : 小さな幸せ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-09 (Sun)
私は40年間、母と交流してこなかったし、母の関心外なので、何かして欲しい。とか、そういう気持ちは小学生の時に諦めました。
何言っても姉が言ったら「お姉ちゃんの言葉が正しい」と全て姉の言葉しか信じてくれない。
ずっと姉だけえこひいきされていたので、もういいや・・・という気持ちでした。

そして、私が小学生まで姉と同室でしたが、ずっと姉の片付けをしていました。
でも姉はずっと「私が片付けているんだっ!!GREENは何でも放り投げて片付けない」と言い続けて
母の頭の中で私は「片付けの出来ない子」でした。

でもね、姉と部屋が別になり、私の部屋はいつでも片付いていて友達を読んだりしているのに、姉の部屋は既に腐海。
私が高校生の時なんて、バイトの前に自分の部屋に帰ってきたら、姉が私の部屋で彼氏といて、ドアを開けた私に「勝手に人の部屋に入るなっ!!バカっ!!」と怒鳴られ、仕方ないので台所で姉と彼氏が帰るのを待った事があります。
なので、私が実家に戻ってきた時に姉の部屋は11年間封印されていました(笑)
それを12時間で片付けて、自分の部屋にしてから約10カ月。
越した当初は母が姉の自慢話ばかりしていて頭にきましたが、元々母の頭には姉しかいないんだしなぁ~と思うと冷静になれました。
そして昨日。
母がすごくためらいながら・・・
「あんたに買ってやりたいものがあるの・・・電気毛布なんだけどあったかくて良く眠れるんだよ」と言われました。
私は当然電気毛布も持っていますが、
それより何より母の口から【私に何か買ってくれるという考え】が出来た事にびっくりしました。
母が私に買ってくれた物は、高校生の時に交通事故で右足がふとももより下が全部ギプスになった時に
布団じゃ起きられないだろう。とパイプベットを買ってくれて以来です。

なにより母が私の事を気にかけているっていうのがすごくびっくりしました。
生まれて初めての事ですから・・・

そして、やっと母が言ってくれました。
「離婚して良かったね」と。

まだ世間様には「娘が戻ってきて同居している」とは言えない。と言ってますが、
それでも私的には母がものすごく人間になった気がして嬉しいというよりびっくりです。
そしてやっと「再婚しないの?」と言わなくなりました(笑)
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

今日は素直に^^ * by りんご
よろこぶよ^^

* by GREEN
もうね、2年前に自殺未遂を起こした時に、元旦那の不倫が原因だったのに、こっちの意識がない事をいい事に、私がエステで100万の借金作ったとか、訳の分からない理由で私が悪い。とされていたのよ・・・。
母と姉は「血の繋がった娘(妹)」より、他人で不倫した元夫の言葉を信じたのよ・・・。

でも、ずっと家事とか節約とかやって真面目に生きているのを認めてくれたのかなぁ~とちょっと思います。

元ダンナ... * by りんご
他人の言葉を信じるって言うのは意外にあるよ悔しいけど^^;;;
でもねぇ~...元ダンナ,そこまでやったか。
正直,どこかに彼を擁護する気持ちが残ってたよ。
ただの残念な奴だったわけだ。

それと,私ごとだけど,いつも通り暮らしていて急に褒められると
かえってその程度の事で?今更なに?って思っちゃったりする,
...私なら^^;

個別記事の管理2012-12-08 (Sat)
私はアレルギー持ちです。
子供の頃はアトピーに悩まされ、ずーっとアレルギー性結膜炎を持っています。
その為、小学5年生で免疫が出来るまでプール禁止でした。

その他にも色々なアレルギーを持っていますが、私の場合、普通のアレルギーでないので調べるのにとんでもない金額がかかるそうです。
でも、一番困るのが「風邪薬アレルギー」と「抗生物質アレルギー」です。
ちょっと風邪ひいて薬飲んだら・・・じんましんが出来ます・・・(涙)
なので悪化してから病院で抗生物質貰いに行きますが、新しい抗生物質が全滅・・・。
「ペニシリンしか飲めない」と言うとあるかなぁ~・・・と言われてしまいます。
1回、風邪薬で全身にじんましんで皮膚呼吸が出来なくなった時に強制入院で1週間点滴打ち続けた事もあります。

あと、自殺未遂の時に私の意識がなくて抗生物質を使ったら・・・即中止になって、「この人の使える抗生物質は何ですか?」と救命救急室で大騒ぎになったとか・・・(汗)
抗生物質と風邪薬はせめて・・・じんましん出ないようになりたいです(切実)
アナフラキーショック起こした事あるので、医者もなかなか薬を出してくれないです・・・(涙)
Theme : アトピー・アレルギー * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-08 (Sat)
私は常にダイエットしている人です。
世の中の普通体型の人は結構みなさん努力しているからこその普通体型だと思うんですよ。。。

私がダイエットしているのを知ったTがある日送ってきたメール

知ってる?すごいダイエットしている人は
ケトン臭しているんだよ

と、いかにも私が【臭い】かのような発言をされました。

私はTには言わなかったけど、昔母に「あんた汗臭い」と言われてから、1日2回お風呂に入ってシャワーを浴びて、冬でも脇の消臭剤は欠かさないし、夏は制汗シートも持ち歩いています。
その位、臭いに気を使っている人に臭わないのにいかにも【臭い】ような事を言うのってどうよ・・・と思いませんか?
しかも、Tは
夏場でも週1回も風呂に入らない

そんな人に上から目線で【臭う】と言われるのはどう思いますか???
ちなみにTの近くに寄るとお風呂に入っていないので酸っぱい臭いがして気持ち悪かったです。
よっぽど「臭いますよ」と言ってやろうかと何度も思いましたよ・・・(怒)

未だに、風呂に入る度にその事を思い出しては怒っています(怒)
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ぉぇ,....(>_<) * by りんご
そろそろ加齢臭世代のワタシとT。
気をつけます^^;

ワタシも夏場は一日2回ですねぇ~
一回は起きてすぐ寝汗(?)を流す程度だけど。
冬場で月一「重い日」はサボっちゃいます^^;
どうしても入る気になれなくて...
臭かったらゴメンm(__)m

Tとレベルが違うよっ!! * by GREEN
私も加齢臭がしたら・・・とかすごく臭いには気を付けてます。
冬でも朝・夜のシャワーは欠かせないです。

でもね・・・刑務所の人より風呂入っていない、顔も洗ってなくて眼やにのついた顔で「ダイエットしている人は臭いんだよ」と言われるのがすごくむかついてました。
その前に顔洗えっ!!歯をみがけっ!!って心底思いましたよ・・・(怒)

個別記事の管理2012-12-08 (Sat)
今日は木曜日に8匹298円で購入したイワシの4匹をミンチにしてつみれ鍋作りました♪
残りでかば焼き風に甘辛くしたら、母が「これ食べやすくて美味しい」と一人で食べておりました。
イワシは体にもいいし、DHAも豊富な上にお財布にも優しくて大好きです♪

なので・・・今日のご飯は・・・500円位。
20121208_180938.jpg
Theme : 節約 * Genre : ライフ * Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

鰯の蒲焼♪ * by りんご
大好きです^^
新鮮な鰯が手に入ったらおろし生姜と刻みネギたっぷりで
叩きます^^
...好きですが,結婚してからは作ってません。

独身のころの方が鰯,買ってましたね。
箱で^^
ほんのり甘めにしてトマトソースで骨ごと煮るのも
好きでした^^

* by GREEN
りんごさんの所は新鮮なお魚が手に入るイメージがあります。
うちは海なし県なので、魚はなかなか鮮度が良くないです。
でも・・・離婚して魚嫌いの夫とサヨナラ出来たので思いっきり魚を食べられるのが嬉しいです。

個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
今日は朝から過食していたので、今日は休みなので自転車で一人カラオケ行ってきました♪
フリータイムで6時間歌いっぱなしで750円!!
途中の地震でどうしようか悩んだけど・・・そのまま歌っちゃいました(苦笑)

私はとにかくオンチで声がでかいので、周囲を気にする事なく一人で歌うのが大好き♪
声帯も肺活量もすごいので6時間ノンストップでも声がかれる事もなかったです。
そして・・・オンチですが、採点システムしていたら・・・全部80点台だったのでそんなにひどくはないのかしら・・・とかちょっと思ってしまいました。

ちなみに一昨日肺活量調べてきたのですが・・・
3200ccありましたっ!!
「スポーツ選手並みの肺活量ですよ」と言われてしまいました(苦笑)
私は2年前に自殺未遂を起こして、その結果、肺を壊しました。
退院した後も2カ月声が出ない位ひどかったし、医者からも「声はもう・・・」と言われていたので諦めていました。
でも、肺活量が戻っていて嬉しかった・・・(ToT)
肺年齢が22歳で、こんな数値出す人いないです。と言われました(^^)v

そうそう、私は声が高音なのですが、甲高いのであまり好きではないのです・・・が、声楽向けの声をしているのでそういう関係の方からは羨ましがられます。
が、やはり出てきたT!!
彼女から「あなたの声はガラガラでひどい声」と言われました。
2年前の自殺未遂の時に意識はなかったけど多分気道確保の時に声帯傷つけたかな?とちょっと思いました。
が・・・
やはりTが私を自分の下に置きたかったんだろうなぁ~・・・
私の声は変わっておりませんでした。
ソプラノも問題なく出ますし・・・(苦笑)

でも・・・一人カラオケでストレス解消したのですっきりしました♪
腹筋使ったので体重が落ちている事を願います。

・・・さて寝ます・・・ZZz
Theme : 自分にできる事から * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あははは... * by りんご
もう,...奴のことはなんと言っていいやら^^;
痛々しい^^;

見た目から「痛い人」だから・・・(笑) * by GREEN
自分に友達がいないからって私の友人に紹介しろってごり押しして、紹介してもみんなに無視されていた可哀想な人です・・・(笑)
後日他の友人に「あの人は痛かったね」と言われてしまいました(笑)

個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
今日は精神科の受診でした。
何度か先生とTの話をしていましたが、事態は思っていたより深刻みたいで、
先生から繰り返し
あなたは負けない
と言われました。
自分を信じろ
とも。

Tのたわごとは全て忘れて自分が分からなくなったら
「自分を信じろ」とつぶやくように。と言われました。

でもようやくTの悪夢から解き放たれてきたようで、
過食が治まってきました。
1日に飴3袋とか、チョコバーを8本とかをしなくても大丈夫になってきました。
1時間に500mlのペットボトル1本開けてしまう位の緊張もなくなり、
教室でも友達が出来て楽しく勉強出来るようになりました。

41歳でも勉強に追いついているから頑張っているかな?とか思っています。

今年は取捨選択の1年だと思います。
悪い縁は全て断ち切り、良い縁を選んでいるような気がします。
夫と離婚し、最悪だった会社を退職して、自殺で有名なマンションから出てきた・・・。
昨年末からいい友人に出会えたのも良かった事だと思います。

今日先生に
「Tに『あなたは重度のうつ病なのっ!!それを自覚しなさいっ!!』と力説されていた」と言ったら
「世間から『暗いね。大丈夫』とか言われないでしょ。友達も出来たんでしょ。それが正しい周囲の目なの。Tの言葉を聞いたらいけないのよ」と言われました。

それが正しい世間の目だよな・・・

ダイエットも続行していますが、以前のような強迫観念は少し薄くなった気がします。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

自信がなくなったら。 * by りんご
聞くよ^^

個別記事の管理2012-12-05 (Wed)
この間までストレスで睡眠薬MAXにしても眠れなくて辛かったのに、
ここ3日位、すごく眠いです。
夜は睡眠薬使いますが、23時には熟睡。
そして、朝起きられなくて・・・
20年以上、朝シャワーで髪を洗っていたのに、起きられないので夜湯船につかって、髪も洗って寝ています。
朝は体洗って、おにぎり作るので精一杯です。
ずっと朝5時起きだったのに・・・どうしたんだろう・・
そして、学校でも眠くて意識がなくなります。

精神がいい状態なのか悪い状態なのか・・・つかめないです。

話が変わりますが、
学校の講師の先生が「美中年」なのですが(笑)、
朝はテンション低いのに、午後になるとハイテンションで・・・
変なギャグとかを言うかと思うと踊ったりします。
写真はその講師が書いた明日の女性講師の似顔絵。

20121205_163412.jpg


この間は写メしなかったのですが、自分の似顔絵の時は目に星入れたりして
すごいです

それと、テスト勉強したくなかったので、思わずいわし買ってさばいてしまいました。
1匹は刺身で食べて、明日から色々手を加えます~♪
いわし大好きです
20121205_191233.jpg
いわしは塩焼きはもちろん、かば焼きも美味しいし、すり身にしても最高!!です。
まぁ、気合いのある時じゃないと私でも裁かないですけどね・・・(笑)

朝 玄米おにぎり1個

昼 玄米おにぎり1個
  野菜スープ

間食 キットカット7枚

夜 いわし1匹(刺身)
  アボカド入りサラダ

キットカットのせいか、体重が落ちないですねぇ~・・・
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-03 (Mon)
過食が爆発しています。

朝 ヨーグルト
昼 ベーグル+生クリームたっぷりパン
  野菜スープ

夜 ベビースター大袋1袋+チョコパイ4個
  チョコバー8本
 ここで吐きましたが、あまり吐けなくて涙

  とんこつラーメン(こんにゃくの)
アボカド入りサラダ
 ここでなんだか罪悪感感じてまた吐いてしまいました。

 塩麹漬けの鳥のからあげ1kg
 1個食べたら止まらなくなってしまいました・・・orz
 ここで吐きました。

こんなに吐いてもお腹は妊婦みたいに突き出ています。

どうしてなんだろう・・・

今日は学校でも眠くて寝てしまい、ノートに書いた文字も理解不能だった。

・・・寝ます
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-02 (Sun)
20121202_171246.jpg

これを食べる前にすごくお菓子が食べたくて、大袋のベビースターラーメンと、チョコレート食べてしまいました。
「吐けばいいや・・・」そんな気持ちでいましたが、ベビースターが吐けない・・・(-_-;)
吐いている真っ最中に宅急便来るから余計にイライラしました。

なので夕食もダイエット食で。
たんぱく質を取る為にホウレンソウ・大根・もやし・こんにゃく・アボカド・トマトでサラダにしました。
残り野菜とキノコでスープを作りました。スープにもこんにゃく入れてかさまししました。

昼はカルボナーラなんか食べてしまって・・・ダイエットになっていないです。


話は違うのですが、趣味のBL小説の連載モノが家庭内がズタボロの話で、作家さんが好きなので読んでいますが、速読の私が読めないわ、話なのに落ち込むわで・・・
今日中に読んで封印かな?

ここでTの悪口を言ってますが、1年に及ぶヤツからの「洗脳」が未だに解けていない状態で、
「あなたは重度のうつ病です」
「あなたは醜い」
「あなたは女としての魅力がないから太れ」
「いくら勉強しても脳みそに入らない」
「あなたは60歳まで不幸な人生を歩まなくてはいけない」

他の事は抜けたのですが、これが心に残っています。
小さな事では「みんな買い物でストレス発散する為に100均でバカバカ買うんだからどんどん買い物しなさい」とかもまだ残っているみたいでむしょうに100均行きたくなったりします。
カウンセラーとも相談して、緊急でこれらの解除のカウンセリングを行う事になりました。
本当に・・・最悪な人と関わってしまった・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

疑問をぶつけよう^^ * by りんご
...なぜ私は重度のうつ病なのですか?
...なぜ私は醜いのですか?
...なぜ私は女として魅力がないんですか?
...なぜ私は太らなくてはいけないんですか?
...なぜ私はいくら勉強しても脳みそに入らないんですか?
...なぜ私は60歳まで不幸な人生を歩むんですか?

Tに,答えられると思いますか?
おかしいとは思っているんでしょ?
その「おかしい」と思う部分をTにぶつけて下さい。

実際のTじゃなくてもいいんです,心の中のTにでいいんです。
Tにずっと疑問をぶつけ続けてください。
何を言われても疑問文で返すんです。
例えば,
「私は特別の人間だから私には分かるんです」
と言われても
...なぜあなたは特別なのですか?
...なぜあなたには分かるんですか?
と言うように。
何度同じ疑問文を突きつけてもいいのです。
かならず矛盾が出てきます。むしろ矛盾だらけです。

Tに疑問をつき返されても,Tに対しては疑問文以外の返事をしてはいけません。
主導権を握るのはあなたです。
あなたの人生の主導権はあなた以外にはないのです!
例えそれが間違った道であるとしても,自分で選んだ道,
自分で選んだ答えならそれは正しいのです!!
間違ったらやり直せばいいのです。
それだけです。

それがね・・・ * by GREEN
彼女が
「あなたは重度のうつ病だという事を自覚しなさい」と言われて「何故?」と言うと
「私は何人も何十年も精神病の人を見てきた。でもあなたが一番重症なのよっ!!」とか言われると「ほうそうか・・・」とか思ってしまいました。

「あなたは痩せすぎ」と言われた事も「私は標準体重だよ」と言うと
「あなたは拒食症をやったせいで感覚がおかしいの!!私の言う事が正しいのよ」
と自信たっぷりに言われると
「ほうそうか・・・」と

そういう感じで全てに対して彼女はいわれのない「自信」に満ち溢れていたんですよ・・・
私は自分に自信がない時だったから余計に周囲から見える私の姿が歪んてしまいました・・・
そこにつけこまれたのですよね・・・(-_-;)


個別記事の管理2012-12-02 (Sun)
Tへ。
りんご
日本海側在住,今年48歳,長女高1次女小3夫一名「兼業」主婦です。

同世代らしいからひと言。
...いい歳して,なにやってんの?
私の両親は認知症で二人とも別々の施設に入っている。
介護こそ直接してはいないけど,週一以上片道30kmを車飛ばして
それでも細かい世話を焼いている。
国民年金なので年金は全てそれぞれの親の介護費用にまわり,
一銭たりとも私の懐には入らない。入れるつもりもない。
むしろ,先々のたとえば葬儀費用とかに貯蓄せねばと思っている。
夫の母は既に亡くなっていて,夫の父は認知症ではないけれど
車椅子生活,脳の萎縮もあるらしい,既に要介護4。

手が離れたとは言え,まだまだ目の離せない娘二人に,
このご時世,日付が変わる頃にしか帰宅できない夫の世話も焼く。
短時間とは言え,何かの足しにと娘の通う塾の手伝いで英語を教えている。
勿論,娘達も夫もできる限りの事は協力してくれるけれど

...私たちの世代は,既にそういう年齢なの。

いうことを聞く人を従え,親すら顎で使い年金を当てにして,
いつまで裸の女王様でいるつもり?
嫌がらせなんてしている場合じゃないでしょ?
恥を知りなさい!

万が一にも「お前は夫も娘もいるから」などと恨み言を言うことがあれば
いっておく。
お前のその行動や思考のレベルが招いた現在だと言うことを理解しなさい。

優しい夫がいても可愛い娘たちがいても,災難は降りかかる。
霊がついていようが見えようが,解決するのは自分,結果を出すのも自分。
自分のおかれている状況,自分のしていること直視してみなさい。
そんなお前のことなんか,霊のほうから御免被ると分かるはず。

コメント欄見ていなかったら素晴らしい文章が勿体ないと思ってこちらに載せました。
迷惑だったら削除します。
私が心の底から言いたい事を言ってくれている文章なので・・・
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

そのままで。 * by りんご
見てほしいから書き込んだのだから。

管理人のみ閲覧できます * by -