03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
仕事の愚痴です。

超毒吐きなので見ない方がいいかも・・・。
しかも専門用語ばかりです。

今の会社は前任者が簿記の資格は持っているが(何級か不明)経理経験のない人に全て引き継いだそうです。
私は最終日の1日しか会えなかった上、海外為替の取り扱いしか教えてもらえなかったという状態です。

私のPCのネットバンキングの電子承認をbossが設定始めたのがそもそも18時[m:68]
今日は月末なので、月末に未払い仕訳しないといけないものが沢山ある上に銀行引き落とし分も入力しなくてはいけない・・・。

海外口座の分は、引き継いだ人が出来るというのでお願いしてましたが、
先月の仕訳データを印刷していたら、「経費削減の為に印刷禁止」と言われました[m:68]ありえないしっ!!
しかも、社会保険料の引き落とし分を全部「預かり金」にしているので、
「半分ちょいは法定福利費ですよ。分解しないとダメですよ」と言っても無視されたので、紙に仕訳と金額とか全部書いてそのまま入力すればOKという状態にしたのに無視。
なので放置していたら、「あの・・・預かり金が100万以上マイナスなんですが・・・」と言うので、「法定福利費入れた?あの紙の通りに入れればマイナスにならないよ」と言うと、
私の書いた紙をシュレッターにかけたという[m:68]
私もマンスリーレポートがあるので、仕方ないのでそれを全部直しましたが、他にも月末〆の社会保険料は預かり金で支払ったら消すのですが、全部未払い金にしているので、「これじゃあ費用になっちゃうよ。プール金なんだから費用にしたら損益バランス崩れるよ」と言っても「でも・・・前までこれでやってたし・・・税理士も何も言わないし・・・」と真っ向から言われました。
bossの前で「さっきの未払い計上しているのどうするの?」と言ったら慌てて近くに来て「とりあえず今月は前回と同じ形で」と小声で言われました[m:68]
海外為替の分は彼女に教えてもらわないといけないのが多数なので教えてもらうまではbossに言わないけど(bossは分からないだろうし)明日税理士に「わざと費用計上しているんですよね?」とメール送る事にしました。

そしてマンスリーレポートの前月との差益分に注訳でこの事書いてやろうかと思っています[m:68]

経理経験も仕訳経験もない人が先に入ったという理由でおかしい所を指摘しても無視されるのはねぇ・・・[m:68]
ちゃんと理由があってそういう風にしているなら分かるけど、彼女は明らかに分かっていないので・・・。

そんなで怒っていたら、日本の会社から何度も「面接に来てほしい」と電話が入っていたのでちょっと心揺らぎます。
入ったばかりなので我慢しますが・・・。


愚痴です。
はー。すっきり。

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
今日は母がいるので、昼は和風サラダうどんです。
大根やニンジンを千切りにして、わさび入りめんつゆで食べます。
さっぱりして美味しいです(^^)
全部で200円位。

20130429_124351.jpg


そして夕飯は餃子です。
鳥胸肉にニラと白菜と玉ねぎとか余っている材料入れてしまいました(笑)
包むのを母と一緒にやる事で、母も「私が料理した」というのがあるので、餃子にする事多いです。
こんな男子がいそうな量でも全部完食なんですよ(笑)
全部で350円位です。

20130429_180319.jpg
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
私の資格試験の合格証の受け取りが30日までだったので今日取りに行きました。

何度も先生から「早朝来ない?」とメールありましたが、私は左目の欠損が辛くてそれどころではないし、
派遣を辞めた事とか話を聞いてくれたら関係を続けたと思いますが、あまりにもSEXの事しか考えていない先生の態度に、一人でオナニーしてろ。と思うようになってました。

なのでメールも当然無視状態。

それで学校に行ったら先生が私を見て、他の先生がいるのに「二人きりじゃないから・・・」とか言い出すので、合格証貰ってとっとこ帰ってきました。

一応、英文会計の事を聞いたのですが、やはり「為替差益」だけの事で、あとは全部英語に変換すればいいとの事なので学校行かずに自力でなんとかする事にしました。
経理の事をアテンダントというとか初めて知りましたよ~。

英語の基礎の本を買ったので、これを読んで頑張ります。
この本は最初にABCが書いてあって、「まずアルファベットが書けるようになりましょう」から始まるので、丁度いいかと(笑)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 先生との事
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

英語^^ * by 毒りんご
がんばるねぇ~^^;
おぼえていらっしゃいますか^^?
アタシが中国ドラマにはまっていると言うこと♪
とうとうファンレターを直で手渡しすると言うプロジェクトが
発足いたしまして...
ぃゃ,一日100円貯金して三カ年計画なんですが^^;
ダイエットも中国語も貯金も三年あれば何とかなるか???と
見切り発車しました^^;
”ABC”ならぬ

「我 是 日本人」

からです^^;;;

個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
えーと、水曜日に派遣の面接受けて、そこは派遣が数社応募している状態でしたので半分諦めていたら、
人材紹介会社から「急募でスキル重視がある」と言われ、次の日面接しました。
外資系の会社で要英語力。でしたが、緊急になり、それよりもスキルという事になり、私が面接したら、その場で「明日から来て欲しい」と言われました。
試用期間はありますが、正社員の話で都心の30階で働ける事なんてないと思い、OKしました。

そうしたら、その後に派遣も受かってましたが、当然断りましたよ。
そして、何故かその日に書類選考通った会社が3社メールが来ていて、外資系oKしなければ良かったかな?
とか思っちゃいました。
でも、契約書交わしたので昨日から働いてます。

でも、今日最後のカウンセリングでしたが、左目が見えない事での心理的状態がまずい。という事で、緊急処置であと20回のカウンセリングが決定してしまいました。
そんなに私の心の状態やばいのかなぁ~・・・。

キャンセル待ちが沢山いるのに、2週間後のいつもの時間で既に予約が入っていたので、やっぱり精神的にまずいんだろうなぁ~・・・。

そして外資系がよもやの公用語が日本語でない事件。
為替やドル相場とか見なくちゃいけないので・・・きついなぁ~・・・

でも私的には収入が確保出来たので少し心が安定している気持ちです。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
左目に頼らないで生活する為に、積極的にパソコンやったり本読んでいます。

最初は見えなくて辛かったけど、慣れてきて、本はほぼ普通に読めるようになりました。
パソコンも少しぶれますが、普通の人以上まで使えるようになりました。

視野欠損から1週間とちょっと。

だいぶ慣れてきたので、就活始めました☆

個人経理が向いているので、小さな会社にターゲット絞り始めました。

どこか受かるといいなぁ~。

そして・・・
絶対色々言うと思っていた母に一応目の事を言ったら
「市立病院ではなく、大学病院に行きなさい」と真面目に言ってくれた事にびっくりでした。

働かないとニートみたいで(というかニートですが)嫌なので頑張ります。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
今日は平日なので大きなショッピングモールに行きました。
遠目で見れば左目の欠損を気にしないのと、人混みの中で歩けるか・・・

平日なのですごく空いているのですが、やはり人とぶつかる・・・
左側がばんばん当たります。
トイレに行く時も、左手で壁を触りながら進みました。

人にぶつかる度に・・・
本当に左目に見えない部分があるんだなぁ~って感じてしまいました。

辛くて2時間で歩くのやめてしまいました。

帰りに、市営プールに行ったら・・・
元々ゴーグルの度は弱く作ってありますが、水の中だと欠損が分からない。
まっすぐに無心に泳ぎました。
しばらく身体動かしていなかったから息がすぐにあがったけど、水の中にいると癒されました。

あした精神科の受診です。
左目の欠損は周囲に言われたようにストレスなのか・・・

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
資金がやばいので、働かないとマジでやばいです。

でも・・・この視界で働けるのか???
一応左目が見えているので障害にはならないみたい・・・。

母親に言ってもしょうがないので言わない事にしました。

う~ん・・・。

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
私の世界の中で、唯一の楽しみは好きな本を読むこと。

幸いな事に、私は本を読むのが早く記憶力がいいので、1日に7冊とか読んでいました。
この趣味があるからこそ、辛くても生きていける・・・。

だけど、左目に欠損が出来てからは・・・読んでも1日2冊が限度。
それも1冊読むのに2時間とかかかり、読むと全精神力を使うので意識がなくなってしまう・・・。
右目だけの方が読みやすいけど、左目が見えない状態で読む事を脳に覚えさせなくてはいけない・・・。

唯一の楽しみの読書が辛い事に変わる・・・
だけどこれ以外出来る事がない・・・。
本を手に取る度につらい・・・

苦しい。辛い・・・

どうして神様は私の唯一の楽しみまで奪うんだろう・・・
この楽しみの為だけに生きているのに、これを奪われたら私はどうしたらいい???

今日も面白そうな新刊があり、本屋の前でためらいました。
そう・・・今まではマンガ。
だけどそれは小説・・・。

私は読めるの?
読めなかったらどうする???

ものすごく辛い・・・。

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
20130417_134858.jpg

本当は1週間後と言われたのですが、このまま1週間は嫌だったので今日全ての検査をしてきました。

目の網膜の血管を1時間連続で写真撮って出血の状態とか静脈瘤とか色々調べました。
結果ですが、血圧が90-60の人が血管破裂する事はありえないという事で。
出血しているのでその部分が見えない&眼球の血だまり部分は膨らんでいるのですが、新たな出血がなく、悪い血管とかも出来ていない・・・。
先生にも「原因が分からない」と言われてしまいました(苦笑)

最新の機器がある大きな病院での検査でしたので、これ以上は・・・仕方ないのですが、新たな出血が見られないので、欠損はこれ以上広がる事もなく、右目が見えるので運転免許もそのまま大丈夫(ただし練習しますが)。
脳と目が慣れるまでは大変ですが、パソコンや読書も今まで通り続けて問題ないそうです。
仕事もOKとの事でした。

もし奇跡的に目から血だまりがなくなれば左目の中央の欠損が見えるようになるかもしれない。と言われました。
まぁ・・・期待しないですけどね・・・。

目なのでショックでしたが、1日悩んだらなってしまったので仕方ない・・・と思えるようになりました。
疲れるけど本も読めるし

一応血止めの薬を飲んで2週間後に血だまりの大きさをチェックです。
小さくなるといいなぁ~と思います。

そして・・・今日蛍光剤を点滴したので、左手が蛍光黄色になってしまいました(笑)
いま、お小水も蛍光色です(笑)

しかし・・・ダメな右目が生き残ったというのが・・・皮肉です・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
今日、市立病院に行って来ました。
昨日から左目の真ん中部分が真っ黒で見えないんです。
疲れ目かな?とか思ったのですが、ダメでした・・・。

左目の真ん中が黒い点が2つあり、そこを中心に風景が収縮しているんです。ようは歪んでいる。
その為か、両目でいると視界が変です。

結論から言ってしまえば
網膜の血管からの出血による視野欠損との事です。
頭を強打したかすごく聞かれましたが、そんな記憶ないので、
おそらく強度の近視による弊害ではないか。との事でした。

たまたま今日、網膜専門の先生がいたので診て貰いましたが、
明日血管造影剤を入れて出血の状態を確認してからですが、
血管破裂なのか、静脈瘤が出来ているのか等調べないと分からないとの事でした。
ただ、欠損してしまった視界はもう戻らないとの事でした。

私の場合、欠損が視界のど真ん中なので・・・

思わず先生に「もう本は読めないのでしょうか?」と聞くと
「読んでも構わない」と言われました。
私も突然の出来事で質問する事も出来ずに唖然としてしまい・・・。

明日の検査の結果次第ですが、今すごく落ち込んでいます。

こんな目では働けない・・・日常生活はどうするの?
どうしたらいいの?
私はこんな目に会うような悪い事をしたのでしょうか・・・・

必死に生きようとしているのに、生きるすべを全てなくそうとする・・・
もし神様がいるなら、私は神様が嫌いです。
正直途方にくれているし、辛いです・・・

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
夜食です。
ネギが10本70円でしたので、ネギを千切りにしたのに豆板醤とトーチーとテンメンジャンとオイスターソースにだしを加えて混ぜました。
こんにゃくラーメン使ったので、全部で120円位?

大変美味しかったです

20130414_233634.jpg
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)


最近、なんちゃってマスタードドレッシングでネギの千切りとほうれん草のサラダを食べるのがマイブームです。
すごく美味しくてもりもり食べています。

マスタードドレッシングは作るのが簡単で美味しいのでいいです。
でも、油がなぁ~・・・

三つ葉のお浸しも今大好きです(^^)
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
今日は本屋まわりをするという事でおきましたが、憂鬱でした。
カウンセリングも次回でいったん終了なのですが、私の危険度が高いという事で、優先で入れてもらう事になりました。

今日、いつもしている時計が回っている事に気付いてあれれ?と思って体重計に乗ったら・・・
先週ストレスの過食で5kg太ったのでやばい・・・と真剣に思っていたら、-5kg痩せました。
痩せて良かったけど、それだけストレスがかかっているんだなぁ~・・・って思いました。

3週間、会社で「あなたのスキルが低い」「あなたは仕事が出来ない」と言われ続けたせいで、
また自己評価が低くなりました。
今日もカウンセリングで「18年通っている本屋で私の近況とか聞いてくれるけど、実は来るなとか思っているような気がする」と言ってしまいました。
私は社会に通用しないダメな人なのかもしれない。
みんなの嫌われ者なんだって思う。
そう呟いていました。

ずーっと言われたので正社員の職に応募しても「どうせ全部落ちるんだ」という気持ちしかないです。

しばらく誰にも会わない生活します。
今は一人で寝込んでいたいです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
昨日、営業だけでは気が済まなかったのでカスタマーに電話しました。
それでも機械的に「契約を途中で放棄したのはあなたです」とか一方的に私が悪い。みたいな言い方されました。

でも、今日は営業の上司から電話が来て、
「下の者がやった事は派遣の営業としてやってはいけない事でした。深くお詫び致します。これからご自宅に謝罪に行かせて下さい」と言われたので、新宿から埼玉は遠いので断りました。
でも、そこまで言うという事はやっぱり派遣先の行動もひどいし、派遣の営業の対応もひどいという事なんですよね・・・。

今後も派遣で働くかどうかは微妙ですが、私がおかしい訳ではないのが分かったのでとっても良かったです。

また貧乏暮らしですが・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
mixiに派遣会社の事を書いたら、すごく反響があって、みんなにひどいって言って貰えました。
そんな最低な会社をブッちしなかったなんて偉いね。
と褒められました。

何しろ、必要な資料のファイルを私が探しているのを知っていて、机の中に隠したりしてましたからね・・・。

辞めて本当に良かったです。

今は正社員を中心に探す事にしました☆
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
今日も暴言いわれまくりでした。

どうやら、前任者に言われた事が全部間違っていたらしく、丁度決算月なので、それが露呈してしまいました。
普通は銀行入金に合わせて処理をするのですが、前任者から「領収証の日付で」と言われたのでそういう風にやっていたら、「銀行入金と合わせなかったら残高合わないだろっ!!おかしいと思わないのか」と言われたので、
「おかしいと思いますよ。でも【うちの会社ではこういうやり方です】と言われたらああそうなんだと思って言われた通りにやってしまいます」
と言ったら「だからスキルが足りないんだ」と言われました。

銀行入金が1回だけど領収証が3枚とかに別れているのは別にする。と言われたのでやっていたら、
「何枚にも分けて、いちいち電卓叩くわけっ??」と言われたので、「そうやるようにと言われたので」と言うと「そういう事は何で言わない訳?」と言われたけど、
全て【うちの会社のやりかたです】と言われたら「はい分かりました」と言ってしまうと思うのですが・・・。

あげくの果てには1/11の相違金額の付箋がパソコンに貼ってあったので、全ての資料出してから「私が入る前の事なので分からないのですが」と言ったら怒られた。
引き継ぎもなかった事に対して言われてもなぁ~。

その訂正を指示されたので「○○の仕訳で宜しいでしょうか?」と聞いたら
「どこまで話を落とせばあなたのレベルになるんですか?」と言われたので、もういいや・・・と思いました。

派遣は止めました。

人事部長と話をして、今日で帰らせて頂きました。
人としての最低レベルまで辱められて毎日イジメられてまでそこの会社で働きたくないので・・・。

スタッ○サービスは最悪でした。
向こうからももう紹介はないからいいけどね・・・。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
今日あった、私的に理不尽で納得できない事をつらつら書きます。
単なる愚痴なので・・・

3月決算の〆でぴりぴりしているは分かります。
今日、上司と二人きりになっていた時間にパソコンに向かっていた上司が
「毎日毎日【相違】【相違】って相違ばっかり書いてんじゃねーよっ!!」
と怒鳴りました。
「えっ。私ですか?」と言うと
「他に誰がいるんですかぁ〜」と言われたので、
「入力ミスとかなら分かるのですが、【相違】は1回しか入力してないです。毎日そう書いているんですよね?」と慌てて上司の机に行くと、
「誰かさんしか入力しないのにミスを認めないんですかぁ〜」と言われたので、
「マニュアルに書いてある通りに1度入力したのは覚えていますが、毎日そう入力しているなら私でも分かります。毎日ですよね?今すぐに調べます」と言うと、
「もういいっ!!文章でどうしてこういう事をしたのかちゃんと書いて出せ」
と言われてしまい、2週間半で3万件以上のデータを入力したけど本当に1回だけで、その日の売り上げ日報にも分かるように付箋をして赤で「相違アリ」と書いたんですよ。
慌ててみたけど、やはりその1件しか見当たらないので、
「大変申し訳ないのですが、毎日の【相違】のデータを見せて頂けないでしょうか?どうしても記憶にないんです」
と言うと
「29日のデータにそう書いてあるっ!!何でこういう処理したんだっ!!」と言われ、
慌ててマニュアル出して「こちらに日報で誤差が出た時は【相違】と記入するとありましたので」と前任者からのマニュアルを出すと
「【相違】の次の日にはその差額が出る事になっているのに1回【相違】と書いたのはお前のミスだ」と言われました。
あれれ???さっきまで【毎日】【沢山】打っている。と怒鳴ったよなぁ???
この時点でそれが1回だけだと上司が認めている・・・
しかもマニュアルに上司に言われた事など書いてないし、

月末入力伝票は【前月のをコピー】して、帳票と合わせてチェックしろ。と言われたけど、昨日ずっと探して2月分がどこにもなかったら、
今日上司の机の中に隠していた
1年前の伝票で検索したから少し科目コードが変わっていても気付かなくて全部ミス扱い。

明らかに嫌がらせですよね〜。

さすがにムッときたので無言でいたけど、訂正した帳票渡さない訳にもいかないので「ミスが多くてご迷惑おかけ致しました」と書いて机の上に置きました。
当然それに対しても無言でした。

他の人にも「お茶出しの片付けします」と言っても「ここのルール知ってるの?」と言われ、「知らないので教えて下さい」と言ったら「そのうち教えてもらえるんじゃない?」とその場で拒否。

他にも細かい事は色々あるのですが、どんなに優しい目で見てもイジメとしか受け取れないので、契約更新しないで他探すことにしました。

一応悩んだのですが、2週間すぎてしまったし、最初に問題発生の時に派遣の営業が対応してくれなかったとかもあるし、何より仕事に支障の出る事するのは・・・ちょっとね・・・
という事で明日から仕事しながら職探します〜。


本当に愚痴ですいません〜。
でも言ったらすっきりして、この仕事辞める決心がつきました♪

Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
ちょっとフラッシュバックを起こしたので・・・
ここに吐き出します。

私が高校生の時、ファミコンが出て、一世を風靡しました。
友達の家でやらせてもらってすごく楽しくてやりたかった。

専門学校の入学祝に、親戚が誰も祝ってくれなくて、従兄2人に「何が欲しい?」と聞かれ「ファミコン」と答えました。
すごく嬉しくて、友達からソフトを借りてやりました♪
当時、居間のTVは父が1日中見てました。
台所の小さなTVは母が見てました。
洋室にTVがあり、それにファミコンをつないでいました。

私がファミコンを始めると、決まって姉が「私がテレビ見るからどけっ!!」と言ってきました。
最初はどいていたけど、毎日、毎回「どけ」と言われるので、
「お姉ちゃんは自分の部屋のTV見ればいいじゃない」と言いました。
そう・・・姉の部屋には昔使っていたTVがあるんですよ・・・。
ちゃんと映るTVが・・・。

ところが、「うるさいっ!!私はこのTVで見たいんだよっ!!」と言って足蹴りします。
なので部屋に戻ると5分で自分の部屋に・・・
30分経っても降りないのでファミコンを始めると・・・すぐに階段下りてきて「どけっ!!」
「視ないじゃない」と言っても「うるさーい!!」と言ってファミコン蹴飛ばしたりする。

お金貯めて自分の部屋にTVを買おうと心に決めました。
その数日後、父が「GREEN、いくら出せる?」と言われ、「? 1万円なら・・・」と言うと
「パパに渡して」と言うので渡しました。
その数日後、「TV買ったから。あの二人に言うとうるさいからGREENが買った事にしろよ」と言ってくれました。
私は4万位で14インチのTVを買おうと思っていたのですが、父が買ってくれたのは20インチの立派なもの。

運び込まれた日に姉が「ずるいっ!!私にも買えっ!!」と母に詰め寄っていましたが、母は1銭も出していないので
「GREENが自分のバイト代を貯めて買ったんだから」としか言えなかったみたいで。
姉が「このTVを私の部屋に置け」と言ってきた時も
「ふざけんなよ。欲しけりゃ私みたいにバイトして買えよ」と言い返せました。
姉が父の所にも行ったのですが、「保険代も払えない俺が買えるわけないだろ」の一言で黙りました。

その後、私がバイトから帰ってくると私の部屋のTVを勝手に見てましたが、すぐに自分の部屋に戻るようになり、
私は自分の部屋でゲームが出来るようになりました。

その後・・・
当然ですが1家4人暮らしで5台TVがあるので、姉は下でTVを見る事がなかったので、やはり単なる嫌がらせだったんだ・・・と思っています。

当時、そうやって助けてくれた父が本当にありがたくて、私にとっては父は最高の父でした。
そのTVはありがたくて、地デジに変わるまで、15年大切に使わせていただきました。

ぱぱ。本当にあの時はありがとう・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うんうん^^ * by りんご
わかるって言っちゃいけないね^^
でもわかるなぁ~...
そのひとつだけでずっと生きていけるくらい...。

そうなんだよね~ * by GREEN
元凶は父かもしれないけど、全く「愛」くれなかった人たちに比べたら、全然マシなんですよね・・・。
カウンセラーにも聞かれましたけど・・・

個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
金曜日、熱を出したので会社休みました。
土曜日、朝から精神科の診察があったので電車に乗っていたら母から電話が。

「どこにいるの?何してるの?」
最近、この言葉にいら立っています。
41年間、三女は放置して長女だけを可愛がってきたのに、何故今更私に干渉するの???
勝手に人の部屋に入って物色するだけでもむかつくのに・・・

オークションやっているので、入金があると夜荷造りしてメール便とか出しに行きます。
「コンビニ行ってくる」
と言うと、
「何買うの?どこのコンビニ?」と聞かれます。
41歳の娘がちょっとコンビニ行くのに何でこんなに言われなくちゃいけないのか分かりません。

・・・早く独り立ちしたいです。

そして、昨日も起きていたけど下には降りなかったのですが夕食は・・・と思い、母に
「具合悪いからおじや作るけどそれでいい?」と聞くと
「お母さんは普通のご飯が食べたい」と言うので
「なら私は具合悪いからご自分の分はご自分でどうぞ」と言って上に上がりました。
昨日も熱があって仕事休んだ。と言っている娘に普通のご飯作れってアリですか?

そして、その後ポットにお湯入れに行くと、ぐちゃぐちゃで洗い物とか放置してある台所が・・・(怒)
無言で全部洗いましたけど、不愉快でした。
そして今日も朝、昼の分と食器食べっぱなしで放置してあったので黙って片付けましたが・・・(怒)

具合が悪くてもやるものなの?
私は台所が汚い状態でいられないので洗っちゃいますが・・・
高校生の頃、母と姉が食い散らかした台所を夜中に洗っていて、ご飯とかがお茶碗にガビガビにくっついているのが大変で苦労したので、食器は即洗う癖が付いています。

私が几帳面なのか・・・
母がずぼらなのか・・・

ちなみに2週間あまり掃除してなかったので、金曜の夜に家中掃除しまくりました(^^)v
机の上とかも片して綺麗にするとスッキリです。
フローリングも濡れ雑巾で綺麗にふきあげました♪

明日から仕事・・・これもストレスです・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

そんなもんみたいですよ(-。-)=3 * by 毒りんご
高校生の頃,熱出して寝てたら同じようなことがあって。
動けない...というと,部屋まで来て
「じゃぁどうすんだ!!!!」
と怒鳴られました。ワタシは父でしたけどね。

具合悪いのもわかる,熱があるのもわかる,
でも,それと「自分」の食事とかは別もの,
つながらないみたいですよ。

長女に「それはお母さんの仕事でしょ?!」と言われたことが。
「ならお前の仕事は勉強だ! 毎回100点取って来い!!!!」
そう言ったら,やっと気づいたようで。
それと一緒。

で,娘への干渉は,お母さんが年取った証拠かな。
三女に目を向ける余裕?他に相手をしてもらえないからかも。
お仕事されてるんだったっけ?そこでもゆとりが出来たかもね。
迷惑な話,今更母親風だとおもわれ。
認知症も始まるかもね,施設に放り込む準備した方がいい。

個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
2週間緊張して頑張ったからか、熱出して今日は休みました。
入社して2週間でどうよ?と思ったけど、具合悪過ぎてダメでした。

どうせ仕事も昨日で全部終わらせてしまったしね・・・。

やっと熱下がったのでこれから家の掃除を頑張ります
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
経理経験者でないと分からない事ですが・・・

私は今の会社で毎日の売上の入力をしています。
前払いの為、当月分はそのまま売上ですが、他の月の分は「前受金」。
そして、3月決算の為、入金したままにしておくと、税金がとんでもない事になるので、
3月で「前受金」で処理したものを、4月で「売上」にして、「次期分の売上分ですよ」という報告書を作るんです。
会計年度をまたぐ作業の為、会計ソフトの入力が大変です。

昨日から入力したデータ、5000件のうち、どこかがミスして10万単位で合わない・・・

私がチェックした分は全部合っていたので、一緒に見てくれた上司がチェックしている方だと思っていました。
が、上司が「俺がチェックしたから合っている」と言います。
でも、私も自分がチェックした方に自信があるので、上司がチェックした分を全部プリントアウトして消しこみしました。
・・・そうしたら・・・4998件目でエラー発見(涙)

3時間も探したので嬉しくて思わず「うふぉっふぉっふぉっ」と笑ってしまいました。
上司が「どこにあった?」と聞くので「○○さんのデータ(上司がチェックしたやつ)です」と言うと黙ってしまいました。

経理の仕事をする以上、少しでも合わないと合うまで探す根性がないと務まりません。
今日は根性を見せたような気がします(笑)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

天晴れ^^ * by 毒りんご
...こういう時って,後ろからチェックすりゃ良かった...って思いません^^;?

上司ぃ~...
恥ずかしいから,「俺がしたから絶対...」的な発言止めたほうがいいよぉ~^皿^

こういう時「男って・・・」と言いたくなります * by GREEN
役職が上の上司程、「この俺が」って良く言いますよね~。
あなたの方がこの会社は長いかもしれない。
だけど、あなたより「経理歴」は長いんだよ。って事ですね(^^;)

個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
今日、正社員の方と上司の打ち合わせに「GREENさんも」と言われ、一緒に会議室に行きました。
上司に「もっとコミュニケーション取って」と言われました。

私がパソコンで真面目に入力している時に世間話していても集中しているから聞いてないもん!!
昼休みは女性社員と仲良くやっているのに・・・。

ロックンロールな上司が苦手なんだよ~!!!


仕事の進捗を聞かれたので答えたら、女性社員が「GREENさん仕事早くて出来るんですよ」と言ってくれて嬉しかった。
前任者も「彼女は入力がとんでもなく早い」と言ってたそうで・・・。
今日もデータ3000件位打ち込みました。
今の会社、仕事は楽だし女性社員は優しいしでいいのですが、ロックンロールな社員がなぁ・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 毒りんご
ろっくんろ~るって,ナニ(@@;????

上司はね・・・ * by GREEN
何でも「矢沢栄吉」に憧れているらしく、茶髪&リーゼントでスーツもちょっと変わっています(笑)
なのに人見知りが激しい人らしくて・・・

個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
今日も入力頑張ってました。
昼休みに女性社員に「今日も入力しかしないの?」と言われたので、
「決算だから3月分を全部入力してからじゃないと他の仕事出来ないよ」と言いました。

女性社員は優しくて、色々お話します。
「GREENさんは仕事が出来るし明るくて楽しいから長くいてほしい」と言われてすごく嬉しかったです。
でも、男の上司がなぁ・・・

金曜日の未決のものを聞きたかったけど、今日超機嫌が悪くて聞けなかった・・・
だから男の上司は嫌なんだよ・・・。

明日もあるので寝ます・・・

でも・・・今の仕事はスキルアップにならないなぁ・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |