05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
今日は目当ての物件を印刷して不動産屋に行きました。
一応、前回の引っ越しの時に4トンパンパンだっと言ったのですが、
「で、何冊本があるんですか?」としつこく聞かれ、
「・・・5000冊かな(苦笑)」←1000冊減らして申告してみました(汗)

が、「5000さつ???想像出来ないです」と言われてしまいました。
更に゜マンガ家さんですか?」と言われ、「・・・違います。読書は趣味です」と言いましたが・・・(汗)
そして、大家さんに不動産屋が電話した時に
「すごく本の多い女性の方で・・・5000冊本があるそうです」と言うとみんな断られました(涙)
ちなみにどこの大家さんにも「漫画家さん?」と聞かれていました(汗)
営業さんも段々慣れてくると、「漫画家ではないのですがすごく本の多い方で・・・」と最初から言うようになってきた(笑)

「木造はやばいです」と言われたので、鉄骨でワンルーム諦めて2LDK〜3Kのファミリー層で探しました。
今日は4件見ましたが、大家さんが「5000冊の本持っている人」の顔を見に来たりしてなかなか進まなかったです

ちゃんと普通の格好で行ったら、「どんな人かと思ったけど真面目そうな人じゃない」と言われました。
本5000冊所持だと変人なのかい?

そして不動産屋の20代の営業さんに、「僕の営業の中でもあなたはギネス級です」と訳分からん事言われてしまいました(汗)
「いや〜GREENさんって伝説作ってますね〜」とここでもレジェンド扱い(苦笑)
どんな本読んでいるのかと聞かれたので、にっこり笑って「ミステリーです」と言っときました(私のいつもの手)

来週も不動産巡りです〜・・・疲れました・・・

そして・・・今頃・・・顔面が痛い・・・
多分ハウスシック・・・どの物件だろう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
精神科の先生に、ここ3週間の母とのいさかいの事を話しました。
私は私が今母に対して無視している事や、家を出る事等が大人として非常識か聞きたかったのですが、
先生から、「あなたのお母さんは自分大好きのナルシストで、あなたの事を愛してないよ。奉仕の精神で仕える気?」と言われ、「だから家出る事にしてアパート探している」と言うと、
「親族から罵詈雑言言われてもいいの?」と言われたので、「構わない。仕事と母親両方のストレスを抱え切れる程、私は器が大きくない」と言うと、「なら家を出た方がいい」と言われました。

今日も不動産めぐりです。
早くいい物件探して引っ越したいです。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
今日は定時で仕事を上がって、不動産屋に行きました。
駐車場代込で収納のある部屋ならボロでもOKと。
良い所があったら即効引っ越すと言ったら、2日以内に答え出すそうで(笑)
この辺りは私大があるのでワンルーム物件が意外と豊富です。

決まったら、トランクルーム借りて、本は取りあえずそこに置いて引っ越します(笑)
個人的には7月中には引っ越したいです・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
私が母に喰ってかかったり、物を投げたのが怖かった(?)らしく、昨日台所に行ったらそそくさと隣の部屋に逃げていた。
今朝もどこかに出かけたみたいだけど、昨日の夜放り投げたスリッパはそのままでした(笑)そして、未だに家に戻って来ないという事は、相当びびったんだろうなあ~。

子供の頃は何言われても、私の方が腕力があっても絶対に逆らわなかった。
でも、17年離れた事で、理不尽な事とかやられたら抵抗する事を学びました。
従順な奴隷だと思っていたのが牙をむかれて母はびびっている(笑)
私はもう我慢しません。
お金貯めて家出たら、二度と連絡も取らないつもりです。

今日もサラダを食べては吐く。を繰り返しました。
でも、リスカは止まりました。
やはり、母に抵抗出来たのが良かったんだろうなぁ~・・・。

Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
カウンセリングに行くまでに親と色々あったので、今日の話題は今日の出来事にしました。
母が自分の親族にパパの葬式に姉だけ来て兄弟は来なかった。と言われたのが父を侮辱されたようで悔しいと言った。
実際に来なかったなら仕方ないけど、父の納骨の時にもちゃんと来てくれたのに、来ていない人に父の事を侮辱された事が許せないらしい。

普段なら植木屋の事も黙って車を動かしたりするけど、怒りが溜まりすぎたら外で怒鳴った。

帰ってきたら、倒した棚が元に戻っていて、それはそのままにしたけど、玄関にちゃっかり置いてある母のスリッパを見た瞬間、隣の8畳間に放り投げていた。
リビングに母がいて電話してたけど、私が台所に立つのを見ると電話切って隣の部屋に行った。
顔を見たくないという意味なのか、私が怖いのか分からないけど、完全無視しました。
和室の入り口の部屋の中にスリッパ揃えてあったのでほっといたら、2時間後に下おりた時にもう大丈夫と思ったのか、玄関にまたスリッパ置いていたから、見た瞬間に玄関開けてスリッパ放り投げました。

玄関の棚の上に色々あったモノとか、下駄箱の上の小物とか、私に放り投げられると思ったのか片付けてました。

・・・私の靴を放り投げたら、1階の親の荷物全部外の空き地に放り投げてやろうと思っていたので、黙って片付けられたのが意外でした。

今日はカウンセラーに、怒りをモノにぶつけて外に放り投げるのと、一昨日怒りが収まらなくて腕ザクザク切っているの、どっちの方が大人の対応ですか?と聞いたら「う~ん・・・」と黙ってしまいました。

左腕のリスカの跡だらけを会社で隠していたけど、一昨日ざくざくやっちゃったので、当分半そで着れないです・・・。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
今日、母が植木屋を呼んでいました。
パチパチ音がするので行ったら、やっているので「絶対に車に傷をつけないでしょうね?傷つけたら弁償してもらいますよ」と言うと「じゃあ作業止めます」と行ったので部屋に戻ると、その後チャイムが聞こえ、また植木を切る音が・・・(怒)

止めるって言っただろ!!
と言うと、「ここは私の家よ!!じゃああんたがお金を払ってやってくれるの」
と詰め寄るから、「口約束なんてしないね」と言うと私を突き飛ばした。
その後完無視でやっているので、「やっぱり1年間も人が家にいるって秘密にしたり、人の事を何とも思っていないのなんて明らかに私の事をお手伝いとしか見ていないって事じゃない!!」と叫びました。
それでも無視しているので、その後玄関の母の靴を全部外に投げて、玄関の棚を倒して、母の椅子を倒しました。

早く家を出る為にお金を貯めないと・・・

母との和解なんてとうに諦めました。
私はやはり母と絶縁するのが一番ですね。
今日やっと分かりました。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
今日、仕事中にメールがきました。

母からで、「22日植木屋が来るから。あんたの為に午前を午後に変えてやったから。と書かれていました。
それを見て、ムカーときました。

植木屋の話も、母に電話しなかった依頼された植木屋が家に来て、私は「この家の主でもないし、話を聞いてないから」と断りました。
その後母から植木屋が入る日に車をどかせ。と言われたので、「急に言われても具合の悪い日に起きれない事や車を出せない事もある」と言いました。

それを踏まえての午後なのだろうけど、何時に入って、何時に終わるのかも書いてない。
カウンセリング入っているけど、本屋に行く用事はないので電車で行こうと思っていました。
でもそれは絶対に車で出ろって事でしょ?
しかも2日前に突然言うって・・・(怒)

頭にきたので「突然言われても対応出来ません」と書き、更に「親戚が包んだご霊前、誰からいくら貰ったのか教えて。喪主だからお礼状書くので」と書いたけど、ご霊前の件は完全にスルー。

そして「何日の何時ならいいのかすぐに送れ」と書いてきたので、
「貴方ご自慢で寵愛の長女なら仕事中に私用メールをずっとしていてもいいのかもしれませんが、不出来な私は仕事中にそんな事出来ませんので」と書いたうえでわざと
「22日21時~23時迄」と書きました。
「夜中に植木屋が来るわけないでしょ!!」と書かれたので
「何時~何時までの間で都合のいい時間を。と言われた訳でもないので確実に家に戻って車を出せる時間を書いたのに私が悪者ですか?」と書きました。

意地悪かな?と思いましたけど、いきなり2日後の午後という漠然とした時間なんて困るし・・・イエスとは言えませんね。
その後メールが来ないので、土曜日決行するのかもしれませんが、メールに「車に傷つけたら損害賠償請求します」とちゃんと書いたので勝手にしろ。という感じです。
土曜日は車は置いて、電車で行きます(笑)

私は意地悪かな?と思いましたが、私悪くないと思っています。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
今日は5年振りに私の母代りである伯母と電話しました。
私が小学生の頃、明日着る洋服がなくなって泣いて伯母に電話してから、35歳になるまで、ずーっと洋服を送ってくれた人です。
今も伯母のくれた洋服は大切にとってあります。

そして言われた事ですが、私は4年前、父の介護をして共同墓地ですが父を納骨しました。
父の籍にいない上に三女の私が喪主っていうのも変でしたが、私は父が好きでしたのでそれはいいんです。

父の臨終の床に父の本家と兄弟が見舞いに来てくれました。
火葬の時も本家と兄弟が来てくれて、骨葬&納骨の時も兄弟が来てくれてやりました。

そこには全く母は絡んでいません。
が、母は母の兄弟に「喪主はGREENだけど私も長女も葬式出たよ。元夫の長女が来ていたよ」と大ウソ言ってました(怒)
更に、母の兄弟が「これをGREENちゃんに」とご霊前を包んでくれたそうですが、全部母の懐に入ったようです。
(今日伯母に電話で聞くまで、包んでくれた事すら知らなかったです)
まるで私がお礼も出来ない人じゃないですかっ!!

もう・・・信じられないです・・・

伯母にも「あんたのお母さんは悪いけど人でなしだよ」といわれました。
早く家出る事を考えます・・・

今は気持ちがいっぱいで・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
今日は、仕事出来ないマネージャーが上機嫌でした。

今日私は通常の仕事の他に、社会保険庁への作成データと、金融庁の法人調査の用紙に記入しました。
それをsandrieに見せたら、「Sさん、一緒にGREENさんがどこの数字を拾ったか見ましょうね」と言って二人でみはじめた。
そして、会計データと合わない所をまとめて聞いてきたので、根拠を話したけど・・・何の意味あるの?

マネージャーは印紙買って来ても科目が分からずに「これって何費?」と聞かれた(怒)
「租税公課です」と言うとそのままそれを書いていた。

でも・・・明日でsandrieは香港に行くけど、契約書はまだ見ていない。
20日に契約する。と言われたけど、帰りに契約書のフォルダー見たけどまだ作られていなかった。

まぁ・・・契約終了になってもいいや~という気分です。

でも・・・今日は皆さんの賞与計算をしました。
マネージャーが出来ないから・・・
実務は私で偉そうにチェックも出来ないのにそれだけするマネージャー。
そして自分の手柄にする・・・

はぁ・・・辞めたい・・・

毎日毎日過食嘔吐が止まらないです。
ボウル1杯のサラダを食べて、パスタを食べたら気持ち悪くなって吐く。
最近のパターンです。
サラダにアブラを沢山使っているので吐いても吐いても太っていく・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
そういえばブログにあまり書いてなかったかも・・・と思い、レス出来ない位長いのでこちらにしました。

私は人材紹介会社経由で外資系証券会社の経理として働いています。
でも、最初の面接の時と話が違う・・・
それでも入社したからには・・・と思っていても、上司が経理出来ない人で、一応エキスパートな私に対して敵対心が強い。
にこにこ聞いて仕事しているけど、その上に私の悪口ばかり言われて、実質的な経理の仕事は私一人でやっているのに、上司の手柄にされて私がミスばかりの人と言われています。
しかも日本語会計と言われたのに、中身は英文会計・・・
辛くて辛くて仕事辞めたい・・・って思っているのに、母は私が証券会社に好条件で入社出来た途端に手のひら返したかのように私の事を自慢しはじめました。
母と同居して1年ですが、実は母は卓球仲間に「車があるよ」とか言われても「知人が来ているだけ」とか言ってずっと隠していました。
でもみんなにあまりにも聞かれるからと、「実は娘が戻って来て・・・」と1年過ぎてからやっと言った。
更に悲しいのが、30年付き合いのある卓球仲間に母は娘一人と言っていた事・・・
私は母の中でいない子になっていました。

それが、同居して家事の出来ない姉に比べたら何でもやる私と一緒なら老後は楽。
しかも、いい会社に入ったからお金も期待出来る。
そういう感じで私の顔を見ると「リフォームしたい」と言うようになってました。
リフォームの金?母の手持ちで足りない分は私にローンを組めと。

同居しているし仕方ないかな?と半分思っていましたが、私が上司に苛められて本当に辛くて辛くてダメだった時に母に電話して「愚痴聞いて欲しい」と言ったら、「これから孫をお風呂にいれるから」と電話切られました。

その瞬間、私の中で何かがはじけました。

私にリフォームしろとか、老後の話ばかりするなら、本当に辛い時に「どうしても嫌なら他の仕事探しなさい。家はあるんだから」と言ってくれたら気持ちが楽になったと思います。
でも、どん底にいる娘より、何もしない姉と孫を優先した母。

なら、老後もリフォーム代も姉に面倒見て貰えよ。

そう思って1年振りかえると、私はひたすら母に尽くしてきた1年でした。
どんなに一生懸命やっても、自分の友人に娘と同居している事を言えないような恥ずかしい娘ですか?
一流企業に勤めていれば人間失格な姉の方が偉いのですか?

正直もう疲れて、樹海も思いつかない位疲れていて、このまま消えちゃおうかな・・・とかずっと考えていました。

友人に10時間電話して、この1年の母の仕打ちを話して、客観的に見て、母はダメだ。と気付きました。

その3日後にカウンセリングでしたが、そこで全部泣きながら話をしました。
カウンセラーに「危なかったね。良く気付いて自分で思いとどまったね」と言われました。
私が母と一緒にいても、私の中のACが刺激される上に新しいストレスも発するだけ。
母にとっては自分に利益がなければ娘じゃないんだって・・・

仕事は今、人材紹介から急募の連絡が来たのと、ウェブスカウトで好条件なのが来ている事。
どちらも堅実な昭和の会社での経理なので・・・。
そして、再来週に今の会社との試用期間が切れるのですが、悪い印象だからなぁ~と思っていたのに、正社員で契約したい。と言われました。
外資はきついけど、超都心の30階で働けるのが魅力で・・・。

今どうしようか悩んでいます。
どっちにしてもこの家はお金が貯まったら出て行きます。

もう2週間母と口きいてません。
母の顔見るだけで、見た自分が許せなくて自分の拳が倍に腫れ上がるまで床を殴り続けている私がいます。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by りんご
う~ん,...
まず,お母さんとは縁を切ったほうがよさそうだね...。
でも,それ以上に「縁を切りたいきりたい」と言っている本人が一番しがみついてるような。
...仕方ないことだけど。

仕事は,外資系なら,やめる覚悟で直接じゃない上司に
全部ぶちまけたらどうなのかな?
外資...と言っても,資本が外国だと言うだけで,日本の古い気質よりもっと性質が悪い企業があるので
なんとも言えないけれど。

生活保護受けても一人暮らしをしたほうがよさそうだね...

ごめん,ありきたりのコメントだね。
またきちんと考えとくね。

個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
あまりにも辛い出来ごとのあった2週間でした・・・。

本当に辛くて・・・

大切な本も資源ごみで出して消えてしまおうかと真剣に悩んだ週末でした。

まだ書かないですが、この1年を振り返って、やはり母は私の事なんてどうでもいいんだって事に気付きました。
姉が命の人には私はリフォームの金を出す人。
母が年老いた時に介護だけする人。

それだけの価値の人でしかない。

それが分かっただけでもいいかな?と思いました。

もう少し気持ちが落ち着いたら書きますが・・・・


仕事は辞める・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by りんご
何があった?!

個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
今日は目の検査日でした。
先々月に左目の中央の視界が欠損するという病気(?)を起こしましたが、
最近、まだ見えづらいですが、前よりも本を読んだりするスピードが上がったので慣れたか、血だまりが消えたのでは?と思っていました。

結果から言えば、最初の1/4まで血だまりはなくなりましたが、これ以上は無理との事でした。
でも、視力測定出来ない位視野が安定しなかった目にも少しだけ視力が戻り、何とか矯正で0.5まで見えるようです。(ただ、特殊レンズになるので希望の話ですが)
これ以上はどんなに矯正しても視力は上がらないとの事で、右目が1.2に矯正しているのでやはり視界が変ですが、都内を移動するのに視力が1.0はないときつい&私は車を運転するので、この視力で行くことにしました。
○が←こんな形に見えるのはもう戻らないそうで・・・(涙)

「みんなにストレスだ」と言われたのですが・・・と言うと、先生に
「強度の近視が原因だと思います」と言われました。
私は元々裸眼で-10.75位の矯正でしたので相当の近眼です。
この位になると、眼球が丸からだ円にひっぱられてしまうので、こういった事になる人もいるらしいです

出血もこの先まだ出血する可能性もあるとの事で、通院&検査間隔は少しあきますが、ずっと血止めを飲んで検査し続けるしかないみたいです

先生にも「あなたは疲れ目でもないのにね」と言われてしまいました

左目の視力が運転基準に達しないので、来月の免許の更新前に右目のコンタクトを作りなおして右目審査になります

色々とご心配お掛けしましたが、何とか視力も少しだけでも取り戻せて良かったです。
そしてこれ以上出血しないようにしたいです(汗)

快気祝いに明日は年下のセレブな子と飲みに行って来ます

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
涙がでました・・・

あまりにも私と境遇が似ているので・・・

母親に愛されない。
摂食障害に苦しんでいる。
リストカットや自殺未遂を起こした等・・・

見ていて涙がでてきました。

遠野なぎこが「子供は無条件で母親が好きなんですよ」という言葉が・・・
私は小学生で母に愛されない子供である事を知って、中学では荒れに荒れたけど、高校生になって、
「お母さんはお姉ちゃんだけが好きなんだ」と分かった。
その頃から母に愛される事を望まない子になりました。

29歳で鬱を発病した時からカウンセリングを7年。
サイコドラマを5年やりました。
そして母に愛されない事に対して全てを諦めて、母に期待する事をやめる事に成功しました。

でも・・・週末同居して、母に振り回される自分に・・・
まだダメなのかな・・・と思ってしまいます。

この家がダメなのか、母がダメなのか・・・
過去の呪縛にとらわれます。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
今日もくだらない事でキーキー言われて、無言で仕事してました。

試用期間で仕事辞めようか・・・
どうせ相手も更新しないだろうし・・・

そんな事思いながら仕事しています。

私と近くに入った子がトイレで会った時に話したら、「すごい言われているの、聞こえてるよ」と言われました。
周囲から聞いていてもすごいって思うレベルなんだなぁ~って思いました。

今日、5月の私の仕訳は全部終了し、素人マネージャーが売上計算出来ないと言っていたけど放置しました。
「私はここまでやったので、後は宜しく」と言って(笑)

でも本当に仕訳が分からないらしく、月末調節かけたのもチェック入らなかった。

ストレスで左目がまた見えなくなってきたので、本気で仕事探ししようと思います。
安月給でも、一人経理の所がいいなぁ~・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
1玉10円の白菜を買ったので、それでお好み焼きと豚肉とのミルフィーユ風を作りました。
大根もあったので大根もちも付けて。

豚肉が200円だったので全部で230円位(笑)

ちなみに昨日母を無視したら母が無言で家出て行きました。
そういうのを見ていると、いつも私が折れていたのはやっぱりわがまま増長させるだけなんだなぁ~って思いました。
母の面倒はみないと決めたので、出て行く資金を貯めて行きます♪

20130602_183713.jpg
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
今日は診察でした。
仕事の辛さと母との事でダブルのストレスで耐えられないって話をしました。

減薬で有名な先生なのに、ここ数カ月、減薬しようと言われた事ない上に、薬がどんどん増えています。
朝と昼に安定剤を飲まないと自傷したい気持ちでいっぱいになってしまうので、強めの安定剤飲んでいます。

辛い・苦しい

家に帰ってきたら母がいて話しかけようとしたけど、強く扉を閉めて、無視したら何も言わなかったのでこのまま放置します。
母と話したくない。

お金貯めて出て行きたいなぁ~・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |