06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
今日は父の事を話したくて話したくて仕方ないので・・・

私の父はここでは有名(?)な最低な父でした。
誰もが「なんで面倒見るの?」と言う位、みすててもいい人でした。
でも、私にはいい父だったので、悩みながらも・・・父の面倒を見ました。

お財布を管理していても、ベットから起きられない父を見ても、「家に入れたら権利書奪って換金する」と思って家に入れられませんでした。
それでも「GREENに看取られたい。死ぬ時はGREENのそばで」という父の言葉に家の近くのホスピスに申し込みに行きました。
何とか通って、介護タクシーの用意もして、後は父の体調だけ・・・
父も病室で「GREENがこれからは毎日来てくれるんだよっ!!」「娘の傍で死ねるんだよ」とすごく嬉しそうにみんなに自慢していました。
そんな事で・・・と思っても、私も喜んでくれる父がとても嬉しかったです。

でも・・・移動が決まった時にはもう父が動かせなくなっていて、病院からも「もう最後までここで診ます」と言われて・・・私も仕事があったけど、なるべく行くようにしていました。

そして、薬が効かなくなり苦しむ父の姿が・・・
薬を増やす=父を殺す
そういう事だったので、私は父が苦しんでいるのを見てもどうしても「薬を増やして欲しい」と言えなかったです。
父の兄弟が見舞いに来た時にも「なんで薬を出さない」と怒られました。
でも、父の前で「パパを殺す事は出来ない」とは言えなかった。
でも、パパが苦しんでいるのを見て、もうどうしようもないんだってわかって、とうとう看護師に「薬を増やして下さい」と言うと、「最後のお別れをして下さい」と言われました。
私はパパに「これで二度と会えない」とどうしても言えなくて、「パパはもう死んじゃうんだよ」とはとても言えなくて・・・
薬が入っていっても「これで痛みはなくなるよ」としか言えなくて・・・

強く揺り動かさないと意識が戻らなくなって、それを何度も繰り返して・・・やっと
「私、パパの娘で良かったよ」
その一言が言えました。
「そうか・・・」
パパはその言葉を言うとそのまま意識は戻らなかったです。

最後まで悩んだ言葉だし、世間的には最低の父だったけど、言って良かったと今も思っています。

・・・今年は父の墓参に行こうかなぁ~・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
昨日、Tと共通の精神科の受診日でした。
先生に、「夏コミでみんなで集まって楽しく腐トークをするけど、Tがそこに来ようとしているけど、仲間の輪から外してもいいか」と聞きました。
去年お茶した人全員に「GREENさんとはこれからも深く付き合いたいけど、あれはないよ。NGだよ」と言われました。
私も招きたくない。
でもTが「何でTちゃんは入れないのよっ!!」と強引に入ろうとしています。
ずっといじめられっこだった人を大人になっても輪から外すのは人としてどうよ?と思ったけど、正直会話に入れない人はなぁ・・・。

大人の世界も難しいです。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
最近Tと何度も話しています。

吐き出したい事があって、誰にも話せない時に一方的に話すには大変ありがたいですが、私の心が落ち着くと、やはり彼女の痛い点ばかり目についてしまいます。

高校中退して英語のbとdの区別が未だにつかないと自慢げに言われたのに、
私が「Sがヘンリー様にお中元と書いてヘンリー様にWhat?って言われて慌てていたから、『それはgiftでは・・・』とつい言っちゃったよ」と言うと、
「Sは頭悪いなぁ~。Tちゃんでもギフト位分かるよ」と言われます。
そこで聞いてくれた事に感謝したいけど、意地悪なのか私の心の中ではbとdの区別の出来ない人がgift分かるの?と思ってしまいます。

他にも2chで知った情報を知ったかぶりするけど、2chは落書き集団でしょ?
それに「中国嫁日記」で知った中国の情報とか言うけど、私の仕事場は90%が中国人。なので間違いを指摘しても「中国嫁日記にはそう書いてあったんだ」と言います。
たとえば、中国から香港に陸路で行く時に境の川を渡った瞬間に携帯の電波が途切れた。とか、
グローバルな世界なのにありえますか?
「Tommyが移動している時に携帯使うけど切れた事ないよ」と言っても、「中国と香港の間には妨害電波が出ている」とか・・・お前の頭が電波だよ・・・。

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
金曜から掃除に火が付き、全室ほこりを取って→掃除機→トイレ、風呂掃除→フローリング水ぶき→絨毯敷きの廊下と階段にコロコロ→玄関ドア磨き、玄関タイル水ぶき
と頑張りました。

そして、本も溜まってきたので200冊処分の本を出し、洋服も1年着なかった&オークションで100円にはなりそうな服を沢山出しました。
タンスの中身も取り出しやすいように畳み直し、クローゼットも整理しました。

いや~。すっきり(^^)V

でも、今日しまむらで新しいワンピース買ってしまいました。
更に本も宅配で・・・(苦笑)
週末、母がいなかったのですごーく気楽にすごせました(^^)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
会社の女性たちと一緒に帰ったりするようになりました。
今日もLINEにお互い登録したり。

私はコミュ障かと悩みましたが、お友達が出来て良かったです。

今日買ったすいか。5Lで重いなぁ~と家で測ったら9.6Kgもありました。
腕内出血するはずだわ・・・

20130718_201041.jpg
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)
私が人生に絶望して自殺未遂を図った時の事です。

当時の夫が浮気をして相手の旦那さんに訴えられている状態で、
元旦那から「離婚したい」と言われました。
最初はどうしよう・・・と思っていましたが、母は頼れない。
仕事もある。
そんな状態で元夫がいつの間にか、私の鬱が原因で離婚する。という事にすげかえていました。
ものすごく辛くて、家も失ったらどうしたらいいのか・・・
仕事も辛くて・・・
そんな状態での死の選択でした。

生き帰った私に母と姉は「迷惑かけるな。死ぬなら一人で迷惑かからない所で死ね」とICUで怒鳴られました。
そしてそのまま帰りました。

母代りの伯母にその話をしたら、「何で言ってくれない?伯母さん飛んで行ってあんたが回復するまで面倒みたのに」と言ってくれました。
親ならそういう言葉言ってくれますよね・・・。
伯母の言葉がすごく嬉しかった・・・と同時に母はやはり親としてやってくれない人なんだって分かりました。

今日もご飯作って、お風呂沸かして・・・ゴミ出して来て・・・
母にとっては無料でやってくれるお手伝いさんなんだろうなぁ~・・・
しかも家にお金入れてるし・・・

友達が「うちの近くに越してきなよ」と言ってくれました。
その言葉がすごく嬉しい。
でも高くて行けない・・・

Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)
20130715_180644.jpg

今野菜が高いので、手軽に出来る中華にしました。
マーボー豆腐は調味料を自分でブレンドして作っているのでちょっと自慢です(^^)v
大根もちも作って気分は中国ですね~。
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-14 (Sun)


会社のブログ用に中華を作りました・・・が、エビが高いのでこんにゃくでエビチリを作りました(笑)
言うまで母はエビだと思っていたそうで・・・意外といける事が判明です(笑)

昨日、往復300km運転したので今日は死んでいましたが、母がわがまま全開でご飯とか求めるのでちゃんと作りました。
今日は疲れていたので風呂止めようと思ったけど、母に「お風呂入りたい」と言われ、風呂掃除して今お湯貼ってます。
私は奴隷扱いだよなぁ~・・・
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-09 (Tue)
週末に熱射病になったみたいで、ひどい頭痛と吐き気、めまいに襲われています。
この位じゃあ・・・と医者に行っていないですが、クーラーガンガンでアイスノンしても気分悪くてふらふらです。
仕事はかろうじて行ってますが、明日よもやの真昼間に書類かついで歩かなくては・・・(涙)

そんな訳で治るまで無理かも・・・です。

この位で医者に行っていいものかも悩み中です
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-02 (Tue)
123.jpg

今日はイワシが6匹140円で、桃が2個100円♪
一番高いのは、切り昆布の168円という・・・(笑)
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |