07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
社員旅行の為にパスポート取りに行きました。

インスタント写真ですが、+100円の「美肌」で、朝からお風呂に入ってつやつやで写真を撮りました。
みんなに「20代にしか見えない」と言われた奇跡の写真でした(笑)
・・・が、すっぴんで申請に行ってその写真を出したら、
「これ最近のじゃないよね」と言われてしまい、「いえ、2週間前に撮ったばかりで」と言ったのですが、
「明らかに若すぎる。これじゃあ空港通れないよ」と言われてしまいました

しかたないので、市役所近くのインスタントですっぴんで撮って出しました。
下手に美肌効果とかの写真撮っちゃだめですね~。

会社でその話したら爆笑でした(汗)
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
20130827_194122.jpg

夏に色々食べ過ぎて檄太りです・・・(涙)
このまま自分を甘やかしても・・・という事で活を入れる事にしました。

5kg太ったので、とりあえず4kg痩せるまで頑張ります。
そんなダイエット生活の食事(笑)
今年はすいかを沢山食べました。
今年は5Lのすいかを11個食べました♪
母に「かぶと虫がくる・・・」と怯えられました(苦笑)

サラダは油沢山のマスタードドレッシングをじゃんじゃんかけているのでダイエットになりませ~ん(汗)

そうそう、先週血圧を測ったら、今まで90-60だったのに、101-62で大ショックでした・・・orz
精神科の先生にその事言って「ショックで減塩生活始めました」と言ったら、
「やっと人並みの血圧になったんじゃん」と言われてしまいました。
・・・でも私にしたら人生で100超えたのは初なので大ショックです。

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-25 (Sun)
今日は疲れていたのか昼すぎまで爆睡でした。

前から母が自分のパソが10年使っていて、新しいのに買い替えたい。としつこく言っていたので、前私が使っていたパソコンがvistaでフォーマットしてあったので、ディスプレイだけ買いに行きました。
最新のワイド型のディスプレイで配線全部やって、前のデータを新しいのにアップしました。
USBに移行している時に「そんな小さいのに入らないよ」とか「これ何?」とかいちいち言われるのがめんどくさくてとげとげしくなってしまいました。

無事に設定もやってあげたので母は今パソに釘付けです。

そんな事やってたら、20時になってしまい、これからご飯作るのもなぁ~。と思ってくら寿司に私のおごりで行きました。
母の話からよく孫と寿司に行っていると思っていたのですが、くら寿司初めてな上に回転寿司もほぼ初心者でした。
「これ全部105円なの?」と真剣に聞くので、「全部105円だから好きなの好きなだけ取って食べな」と言ったら母が一生懸命食べてました。
「回転寿司美味しいね~」とすごく嬉しそうでした。

私はいいのですが、普段孫の面倒させているのに母をこういう所に連れていかない姉にちょっとムッとしてしまいました。
私も大人になれないなぁ~・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
今日は早起きして、なじみの本屋で段ボール1箱分の本を買ってからブックオフに行きました。

夏コミの話とかして、「やっぱりコミケに行くと人生に潤いがあるよ」と話してました。

大宮でアニメイトに寄って、グッズを色々買い漁り(笑)、ロフトで文房具や最新お弁当箱とか見て充実しました(笑)
最近の文房具はヒットがなくて、ずっとジェットストリームを使っているのでそろそろ新しいヒットが欲しいです。

精神科では、薬を減らそうとしているけど、暑くて夜中に目が覚めるから減らせない。という話をしたら、
「今は薬が増えてないし、精神が安定しているなら無理に減らさなくていい」と言われました。
でも、自力で10年飲み続けて中毒になっていたデパスを切れました♪

親の件や仕事の事とか色々ストレスがあるので無理しないでやれればなぁ~と思います。

最近、老眼っぽいので本が読めなくなってきました(涙)
本が読めなくなったら私の人生はなくなるので、目を大切にしないと・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
明日は2カ月ぶりの眼医者の定期検査です。

左目はもう固定みたいで、やっぱり見えないですね・・・
でも、免許の更新出来てゴールドになったので良かったです。

明日は・・・眼医者行ってから役所に社員旅行用のパスポート取りに行って…
それから仕事・・・(涙)

今日、FXと先物の社内セミナーに強制参加させられましたが、私普段はヘンリー様とアクセス権持っていないのですが、マネージャーが応答しないとの事で私にレスが・・・。

英語苦手な私ですが、ヘンリー様の英語は型にはまっているので見てすぐに意味が分かるので助かります。
Are you ready?
とかはそのままok。でいいし(笑)

そして・・・ホントかどうかは怪しいですが、マネージャーが「マネージャー辞任した」と言って来ました。
公示はないので、マネージャーとして扱っていますけどねぇ~。

そんなで今日は寝ます~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-19 (Mon)
20130819_203618.jpg

セロリが安かったので、スープに入れたりサラダに入れたりしましたが・・・
最後はやっぱりこれです(笑)

牛肉・・・200g
セロリ・・・量的に牛肉の1.5倍
オイスターソース・・・大4位
醤油・・・大2位
酒・・・・大1.5位
しょうが

セロリ、牛肉は短冊切りにする。
牛肉をオイスターソース:醤油:酒 3:2:1位で揉みこむ

生姜を入れてセロリを入れてフライパンで炒める。
火が通ってきたら、もみだれごと牛肉入れて、オイスターソース、醤油、酒を入れる。

肉に火が通ったら出来上がり。

暑い時でもセロリでさっぱり食べられます(^^)

横の野菜は最近はまっている、マスタードてんこ盛りの自家製ドレッシングのマリネです
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
仕事が忙しいです。
バカマネージャーが使いモノにならない&部下の私が教えなくちゃいけない。+一人で経理
なので相当忙しいです。

今日は昨日マネージャーが間違えた所を指摘しないで無言で直したらsandrieに「何で教えないの」と怒られた。
なので今日、マネージャーがミスした所を指摘したら不貞腐れて、
「GREENさんがやればいいじゃない」と言うので、一人で残業して仕事しました。

しかも先月に彼女分担のドル計上の数字が違うと今更言われて・・・(怒)

他の人も「マネージャーが出来ないのは経理初めてだから仕方ない」と言う。
じゃあ、マネージャーより給料低いのに一人でやらされている私はナニ?
と言いたくなります。

あと3カ月我慢したら・・・就活頑張ります~
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-13 (Tue)
腐女子最大のイベント、コミケが終わりました~(^^)

始発で会場に行って、友達と周る所とかの相談したりしながら開場を待ちます。
私は大手の長蛇の列を4つも並んでしまい、てんぱってしまいましたが、
友達のヘルプのおかげで大量の本をゲットしました☆

そして、午後に腐友と新人腐友でお茶会です。
みんなで色々おしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

15時にバイバイしてから、サークルやっている友達の所へ行って、
更にお茶会(笑)
汗だくだったので巨大パフェを完食してエネルギーチャージしました(^^)v

これがあるからオタクはやめられないです。
趣味の為に仕事をして収入を得てますが、それでもいいと思っています。

今週末は腐友とカラオケ大会です(笑)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
暑いので、和風サラダうどんにしました☆

みょうがやねぎを入れて、たんぱく質に鳥肉刻んでいれました。

ポテトサラダも作って出したら「食欲ない~」と言ってた母がバクバク食べて完食です(笑)

20130810_181800.jpg
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
コメントを残さなくても、ここを見に来てくれている方がいるのを知っています。

Tには覗いて欲しくないけど、他の皆さまは何度も来てくれたりしていると聞くと、
「もっと書くようにしよう」とかすごく励みになります。

でも・・・

どうしても、黙って覗くTが気になって心の吐き出しの場所なのに、吐き出せなくなっています。
ブログの中止も考えましたが、10年続けているブログをTごときの為に止めるのは悔しい・・・
でもTには見られたくない・・・

本当にメンタルがダメになったらパスワード制に変えるかもしれません。

パスワード制は困る・・・という方はコメント残して頂けたら・・・と思います。

全く反応なければ、私がどうしても我慢出来なくなったら一時期かは分からないけどパスワード制にするかも。です。

先に言っときます~。

でも出来ればTが覗かなくなるのが一番なんですよね・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-08-08 (Thu)
週末は全国のお仲間と会って本を沢山買っておしゃべりするつどいです(笑)

最近、腐女子仲間から「師匠」「達人」と言われています(笑)
思ったのですが、趣味も極めて26年も続ければそれは立派な特技になるんだなぁ~って(^^)V

すごーく楽しみです。

そうそう、mixiでTの悪口書いて、私のお友達みんなが「Tが異常だ」と言って頂きました。
それでTがmixiに来なくなったのでホッとしたのですが・・・

またここを覗きにきています(怒)

あっ。Tへ、ここを覗いているから丁度いいや。
コミケで会ってもお茶会には誘わないですよ。
前回会ったお友達全員から「あれはないわ~。二度と呼ばないで。あっ。GREENさんとはこれからも濃い付き合いしたいけど、あれは嫌よ」と言われましたよ。

香先生に相談したら、「お茶会ハブにされて悲しかったら病院に来なさいって伝えてね」と笑顔で言ってましたよ。
カウンセラーにもその話したら「そこまで言われちゃったんだ」と笑ってましたよ

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-05 (Mon)


会社のブログ用にゴマ団子作りました♪

白玉粉200g
水170cc
ようかん小1個
ゴマ適量
サラダ油

ようかんを7mm角に切る

白玉粉を水でのぱし、耳たぶくらいの堅さに練る

白玉粉のまんなかにようかんを入れてまるめる

水にくぐらせ、ごまを付ける(ぎゅって押して付ける)

サラダ油で揚げる
(カリッとしたいなら高音で。もちもちなら中温で揚げる)

で出来上がり~(^^)V
ようかんが溶けてあんになります(笑)
そして冷えるとまたようかんに戻りますので注意を
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-05 (Mon)
仕事は相変わらず、バカマネージャーに振り回されています。

何で能なしなのに偉そうなのか・・・ぶつぶつ・・・

金曜日に給料計算だったのですが、
先月役職があがりタイムカードがなくなった社員がいました。
その方は夜勤もしているのですが、前までの給与データには誰が役職だったか等一切資料がない状態で調べようがない為、マネージャーに「○○さんは役職についてタイムカードがなくなりましたが、夜勤手当はどうしたらいいのでしょうか?」と聞きましたら、「夜勤しているのに手当を出さないようなうちはそんなブラックな会社ではありません!!」と叫ばれました。
なので「失礼しました。夜勤状況は当番表でチェックでいいでしょうか?」と言って夜勤手当を計算し、全員分をマネージャーがチェックし、そのままその上に報告されました。
するとGMから、「役職についてタイムカードがないのにどうやって夜勤が分かる訳?」と二人呼ばれて怒られました。
その時にマネージャーが、「そうですよね~。そんなの誰だって判るものですよね~」と私のミスとして言われました。

その後二人になるとマネージャーは「だって私見てもわかんないもん」と言うので、なら何のためにあなたはチェックしているのよ・・・と思ってしまいました。

あぁ・・・仕事辞めたいよぉ・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |