08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
今正常精神でないのでつらつらと書きます。

精神が今非常にやばいと思う。

試験のプレッシャーで、過食がひどく激太りした。
それが嫌で嘔吐がまた悪化した。
仕事している時はいいけど、家にいると食べては吐いてを繰り返していた。
でも太った・・・5kgも・・・

そして眠れなくなった。
徹夜で仕事行ってふらふらでいたのにその日も薬飲んでも夜中にバックの整理とか始めて寝たのが1時とか・・・
昨日こそ早く寝ようと思ったのに、なぜかハンドメイドに目覚めて、でもミシンがないからポーチとか手縫いで一晩かけて作ったりした。

がまぐちポーチにも目覚めて、三日月百子でがまぐちポーチを3個かって、合計9個も持っているのに、オークションでひたすらクリックしまくった・・・。

そして今・・・疲れた・・・

食欲もないけど、肉まんとあんまんフカしたら全部食べちゃった・・・今吐きたい気持ちと戦っている。

ストレスからか、左目の見えない範囲がまた広がった・・・・・・・・・・・・
やっと脳が慣れてきたのに、また見づらく、車の運転も恐い・・・


今がピークかも・・・だけど・・・・








つかれた・・・・・・・・
スポンサーサイト
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

どうしたもんかねぇ~... * by りんご
リアルがばたばたしていて,久しぶりに遊びに来たら...
辛そうになっちゃって,...。
毎日眠くて眠くて,集中力もなくて,だから何一つ進められなくて
時間だけが過ぎて。
自分自身に,やりたいことなら体を壊すくらい頑張れば良いのに!!!!と
腹が立つ毎日...(^△^;

だから,ハンドメイドでも何でも...
いつも一生懸命なぐりちゃんがちょっとうらやましい...
ごめんね,ごめんね...。
あたしが根性無しなだけなんだけど。

何もできないけれど,忘れてはいないからね。
覗けなかったり書き込めない時があってもそれはぐりちゃんのせいじゃなくて
「こっち側」でじたばたしているということで。

そうそう^^
長女が学校に行けるようになったら,今度は次女までも
不登校になったことは言ったっけ?
...何でウチだけ,...
二人しかいない娘二人とも不登校とは(--;
九月からは私が付いて行けば登校するようになったのですが....。
なので毎日二人でウォーキングです^^♪
...食べ物が美味しくてかえって太りました...(ーー;

りんごさんへ * by GREEN
やっと落ち着いたら、コメント残してくれてありがとう。

自分でもいつも一生懸命すぎるのがわかっていてもやれられないんですよね・・・

ここもカウンターは動くのに誰もコメントしないから、みすてられたと思っていました。
だから、りんごさんもりんごさんのお家で色々と大変なんだなぁ~ってわかって、私だけが大変なんじゃない。としみじみ思いました。

いつも見守っていてくれてありがとうございます。(謝謝)

個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
ここの所、試験やなんやで色々あったし、また試験もある関係だと思いますが・・・
睡眠薬が通常量では全く効かない・・・(-_-;)

夜中の1時頃にやばい・・・と思ってデパスやリスパダールを5錠位飲んでますが、朝ふらふら・・・
今日は午前中脳みそが動かなくて・・・辛かったです。

週末カウンセリングですが、カウンセリング中止して診察にしようと思います。
短期睡眠薬沢山出してもらわないと・・・

せっかくいい感じだったけど今はやばいです・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
今日は丸井のファイナルセールを見に行きましたが・・・最近気になっていたがまぐちバックやポーチ・・・
和柄ですごく可愛くて・・・3個も買ってしまいました。

一番大きいので2680円・・・高いけど・・・気に入ったのでいいや~(^^)
何入れようか考えているのがとっても楽しいです。

でも、高かったので、化粧品とかは入れられないなぁ~・・・

そして帰りの本屋に行ったら・・・
似たようながまぐちポーチが雑誌の付録に・・・700円!!

すごく可愛かったのでそれもゲット(苦笑)
雑誌付録はこれがあるから魔物だよなぁ~・・・

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
20130924_205447.jpg

朝晩めっきり寒くなりました。
という事でお野菜沢山食べたくなり、豚汁です(^^)v
里芋が食べたかった&味噌味にしたくて豚汁(豚なし)ですが、明日の昼の弁当にフランスパンに野菜沢山詰めたサンドイッチにしちゃったので、それと豚汁合うかしら???


話は変わりますが、今日はFX外務員試験でした。
2週間真面目に勉強しましたが、なにしろ専門外で辛かったです・・・。
そして落ちたらクビだし・・・

借金もあるのてクビになったらどうしようかと真剣に悩んで、夜減らした睡眠薬では全く眠気も来ない状態で薬ガンガン増えました。
今日もデパスが残った状態でふらふらで、電車で復習したかったけど半分寝ながら試験会場へ。
超緊張しましたが・・・

無事合格しました!!

もう、合格の文字を見た瞬間、涙が出る位嬉しかったです(ToT)

・・・でも、自分を追い込んでいるのか、3週間後に今度は商品先物の外務員試験を受けます。
こっちはもっと専門外で専門用語が全く訳分からん状態です・・・

薬増えそう・・・

Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-19 (Thu)
試験勉強全くやる気ゼロなので、本屋で一人暮らしのインテリア雑誌見てました。
せっかくの一人暮らしなので、乙女系家具にしてしまおうかとか、今の部屋の通り、茶系ベースの落ち着く部屋にしようか悩み中。

憧れの白いお嬢様家具も死ぬまでにやってみたいよな~。
でも、本棚とか全部同じ明るい茶でまとめているので、そのままにしようか・・・

机とかも全部茶色だから・・・カーテンとカーペットを緑にして癒しにしようか・・・とか・・・
考えている今が一番楽しいのかもね。

金欠だから高い家具買えないし・・・
ボーナス出るのが1月だし・・・

独立するのも金かかります・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
今日は半期決算の打ち合わせでした。
相変わらずマネージャーは使えないので、一人で交渉。
ちゃんと会計処理したのに税理士さんにやってない。と言われて、そんなばかな・・・と調べたら、
支払が月をまたいだ関係で税理士さんが追い切れていなかっただけとか・・・。

減価償却も手計算したら、先生に「それはこちらでやりますからっ!!」と言われてしまいました。
機械の計算をまるまる信じないで、手計算と照合するのが私のやり方なんだよっ。

でも超緊張していたので、疲れました。

そんな風に仕事頑張っても試験に落ちたらクビなんだよなぁ~って思うとやる気がないです。

一人暮らしの為に仕事頑張らないといけないけど、クビかもしれないからやる気ゼロ。

う~ん・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
気持ちが楽になりました(^^)
家賃を考えたら貧乏生活になっちゃうけど、親と顔合わせなくていいのは楽だなぁ~。

一応候補の所が2DKなのでインテリアとかも色々考えて今ハッピーです。
ピンクでフリフリな部屋にするか、茶系のシックでまとめるか悩みどころです。

今日も自分の分の食事を作って、後は無視。
向こうも意地なのか、私に元々関心がないからか、勝手にやっているのでそのまま引っ越しまで頑張ります。

ここの所精神的に疲れていたので、今日は早く寝ます~。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-15 (Sun)
母に「今すぐではないけど、資金が貯まったら出て行きます。光熱費は一昨年の平均値から今年の分を引いた額だけ支払ます」と言いました。
母は、「あんたいなくてもいつも通りの生活だから構わない」と言ったので、家の掃除はするけど後は何もしない。
今日ご飯も作らなかったけど、母は勝手に作ったらしく、食器は洗ってあったけどフライパンとかは汚れたまま。
いつもなら洗うけど、もう洗わない。

明日がゴミの日なのでゴミを集めたけど、三角コーナーの生ごみがそのまま(怒)
ゴキブリが出たら困るから・・・と仕方なく私がまとめてゴミを出しました。
やらなければ私がやると思って甘く見ているんだよね~。

でも、出て行ったら母一人で掃除も何も出来なくなるだけだからざまーみろ!
母ご自慢の姉は家事出来ない人だし、お金さえ手に入れたら母を追い出すのが分かっている。
その頃になって泣きついても私は知らない。

一人暮らしすれば無理にご飯作ったりしなくても済むので気持ちが楽です。
安上がりだし・・・のんびり気楽にいけます。

頑張ってお金貯める事にします~
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-15 (Sun)
疲れていたのか、今起きて下に降りると母に「お姉ちゃんがわざわざぶどうを送ってくれたのよ」と言いだしました。
「悪いけど、お姉ちゃんの話題聞きたくない」と言うと、「お姉ちゃんがせっかく送ってくれたのに」と
我慢出来なくなって、
「お母さんがお姉ちゃんの事ばかり褒めるの聞きたくない。無意識かもしれないけどそのおかげてカウンセリングが終わらないんだよっ!!」と言うと、
「お母さんは何も言ってない。あんたの被害妄想だ」と(怒)
「じゃあ、お姉ちゃんは簿記3級取るの初めてだから大変なのよ。あんたは簿記知識あったでしょは?」と
言うと、「ちゃんとお姉ちゃんにGREENは簿記2級取ったって言ったよ。だからおねえちゃんにも簿記3級取りなっていった」と。
「なら、外務員試験、お姉ちゃんでも大変だったからあんた勉強しなくちゃだめだよ。簿記とは違うんだからね。はどういうつもりよ?」と言ったら、「そんな事は言ってない。あんたの被害妄想だ」と(怒)

何でも私の被害妄想にしてご自分は正しいのですか(怒)
試験終わったら、アパートの契約する事にしました。

もう母の面倒は見ない(怒)
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-14 (Sat)
今日はカウンセリングでした。
母が相変わらず姉賛美するのがむかつく話をしました。
だって、私が毎週末作る夕飯はテーブルいっぱいの野菜メインのおかず沢山。
一応色々な方から褒めて頂いて、私も家事力それなりにあるじゃない?と思っています。

なのに・・・

この前の夕飯沢山作ったら、「こんなに食べきれない」と言われたので、
「お弁当に持っていくからいいの」と言うと
「お姉ちゃんそっくり」と言われました(怒)
「平日お母さんがヨシケイで見て作った夕飯の残りを弁当に詰めているだけの人と、お弁当用に自分で色々作っている人を一緒にしないで」と言うと「お姉ちゃんは週末は作ってるよ」と言いだしました。
「ならどんな料理を作っているのよ。私がそっくりと言うなら、おかず最低5品は作っているんでしょうねっ!!」と言うと、「見た事ないから知らないけど、お姉ちゃんは多分料理上手よ」と(怒)
47年生きていて、同居している母に1度も料理を見せた事もなく母に作らせている人が週末だけ突然料理が得意になる?
ありえねーだろっ!!

そんな低レベルの人と比べて私が下と見ている事に腹が立ちました。

他にも色々あるけど、そんなにお姉ちゃんが好きなら私は出て行くよ・・・。

そんなでむしゃくしゃしていたら・・・

もうすぐ終わる予定のカウンセリングが・・・
「3クール目もそのまま続けます」と言われました・・・(涙)
説明された時に、保険の関係で1クール10回で終了で、終わった後は半年は間をあけて希望があればもう10回という話でした。
が、10回の時に、「あと10回そのまま延長出来ます」と言われ、それが終わる時に「2クール目そのまま後20回続けます」と言われ、でもそこで終了という話でした。
なのに今日は「3クールも20回で。あなたはこのまま続けた方がいいです」と言われてしまい・・・

仕事もしているのに先生には不安定に見えるのかなぁ~・・・

吐き出して楽になる部分と、思い出して辛くなる部分があるのでカウンセリングは難しいです・・・(ToT)
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-12 (Thu)
今日、Tの家の近くに住む仲の良い人から電話が来たので久しぶりにTの悪口言っちゃいました(笑)

私はその人の家のパソコン関係全部やって教えたりしていたので、私がそれなりに出来るのは知っています。
そんな私に、パソコン初心者のTが、単なるエクセルのデータもないような表(SUM関数位)の束を
「これ全部やった。フン!」と言われて、「すごいね~」と言いながらも、2年もパソコン教室に行っていてこのレベルか・・・と哂っちゃいました(笑)
私が10分位で作れる表を1~2時間かけて作る(しかも作品レベルではない誰でも簡単に出来るレベル)。それを超自慢げ(笑)
そして私がちょっとつつくと言い訳が・・・
「だって・・・Tちゃん・・・先生がまっく(Macを知らないだろう)の人でウィンドウズあまりくわしくないから仕方ないんだよ~」
ならそんな先生に教わるなよ(笑)

エクセル2003を使っているらしく、エクセル2010は使えないらしい
「大きく改善された点はリボン機能が装備された事で」と私が言ったら、
「だって・・・Tちゃん・・・クリックするのも迷っちゃうし・・・2010が出ると混乱しちゃって~」
ならパソコンの在宅ワーク出来ないじゃん(笑)
しかも今パソ教室に行っていて2010が出来ないって人として終わっている。

そんな痛い人がいるんだよ~って話したら、
「GREENさんにパソコン自慢するなんてバカな奴いるんだね~(笑)」と言われました。

T、お前はやっぱり知的障害だ(笑)←Tが毎日見に来ているのを知っているのであえて書きました。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-11 (Wed)
今日は会社が解雇した人の雇用保険打ち切りの為にハローワークへ行って来ました。
今月から、バカマネージャーが社会保険を私に教わりながらやる事になっていましたが、
解雇での雇用保険は大変だとわかったらしく、「プロに任せるわ~」と言われたので一人でやりました。

sandrieもわかっていたのか、解雇の人との話し合い終了時に私だけ呼ばれて「保険の手続きお願い」と言われました。
解雇の人が「今まで大手にいたけどこんなの書いた事ないっ!!こんな変な書類知らない」と言うので、
「私は総務16年やっているけど、この手続きは20年以上変わっていないよ!!」と言うと黙りました。
それを見ていたsandrieが勝ち誇ったかのように高笑い(苦)

そして帰ってくると、税理士から電話があったそうで、バカマネージャーが知ったかぶりして答えたけど何で税理士が来るのか理解出来なかったらしい。
私が「半期決算の打ち合わせだと思う」と言うと「半期決算って何やるの?」と(怒)
「減価償却の計算や繰延資産の算定、引当金の設定とか」と言うと、
「う~ん。良く分からない。私横で見ているからGREENさんよろしくね」と言われました(怒)

経理二人と言っても、全て私一人だし・・・
マネージャーが上司なのに部下の私が仕事を教えてます(しかも私の方が入社が後)
ありえない・・・

そんなで怒りMAX状態ですね~・・・。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
会社が証券なので、外務員試験を取らなくてはいけないのですが、自分の興味外の為に全く頭に入らない・・・(涙)
もう仕事やめようかと思う位、頭に入らないです・・・
一応ノート買って書き始めましたが、2ページ書いて挫折・・・本気でやる気ないです・・・

勉強方法考えないとなぁ~・・・

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-01 (Sun)
夏最大のイベントの後、休まずに仕事して、週末にドライブ(本屋に本取りに行く)で1日で150km運転して大変疲れていました。
昨日はカウンセリングあったけど、朝本屋まで行ってからのコースが無理だったので、昼間まで寝てたら母に「なんで起きないの?」と言われたので、「体調が悪いから」と言ったら、「何で体調が悪いの?風邪なの?」としつこく言われてしまい、「なんであなたにそんな事を言わなくちゃいけないんですか?」と言っちゃいました。

・・・だって、子供の頃から救急車が必要な熱が出ても放置されていたのに、何で今頃詮索するのか意味わからない。
ずーっと放置されていたから、質問されるとイライラします。

カウンセラーに「普通の家庭ならそこで鬱だから。と言うべきなんですか?」と聞くと先生も笑ってました。
だって、私が入院していたって見舞いすら来た事がないんですよ。
なのに何で今更聞くのか・・・

そして昼間、母が窓全開でドアもあけっぱなしでエアコンガンガンだったので、「窓とドア閉めないと電気代がもったいない」と言うと、「風通したい」と言うので、
「ならエアコン切りな」と言うと「やだ。暑いんだもん」と言われました(怒)
光熱費出しているの私だからなんでしょうか・・・
戦争体験している人の言うセリフではないと思っています。

夕飯の時も孫がスイミングで泳げるようになった話をされるのでイライラです。
・・・だって、私が小学生の時にスイミング行っている時、一度も見た事ないし、来た事もない。
それなのに、孫のスイミングは毎回行っている自慢聞かされるのって・・・嫌だと思う私が正常ですよね。

今日の夕飯沢山作ったら、「食べきれない」と言うので、「弁当に入れるからいい」と言うと「お姉ちゃんと一緒」と言われて更にイライラ。
「ご飯作ってない人と一緒にしないで」と言うと、「あら、週末は作ってるんだと」と言うのがむかついた。
「平日はお母さんが作ったおかずをただ詰めている人と、弁当用に自分で作っている人を比べないで」と言ったのですが、やはり私は召使扱いで姉はお嬢様扱い。
私はやって当たりまえ。姉はやると「すごいよ。お姉ちゃんさすがだね」と母は言います。

・・・家事力も仕事能力も私の方がレベルが上だと思っているので、その事もむかつきます。

今度母に「孫と姉の自慢するなら出て行く」と言うつもりです。
ストレス溜まって、過食嘔吐も止まらない・・・

私は母の召使じゃない・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-01 (Sun)


買い物いってないので、残り野菜で☆
スパゲティバジルソースです(笑)ちょー簡単な上に激安でメロン抜かすと二人分で200円弱(笑)
母に「カフェで食べたら1000円はするよ」と言われました。

そして夕飯
20130901_182852.jpg

昨日の残りの中華炒めに鳥肉の味噌炒め。
味噌が美味しくて母がモリモリ食べてました。
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |