09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-30 (Wed)
18年付き合った本屋と決別します。

そもそも、去年引っ越した時から月2回、合計300km移動しているから、ガソリン代もすごくかかる。
おみやげも渡し、本も買うからいらん出費が増えてました。

正直、隔週土曜日に前日夜中の2時まで掃除洗濯しても、朝9時には家を出て、帰宅が19時過ぎ。
母のご飯も作るのに疲れました。
店長に「送料負担するから宅配してくれないかな?」と聞いても「この位いいじゃん」と言われてました。
付き合いがあるから・・・と思っていましたが、正直しんどい。
そして来月試験があるので1カ月行けないとなると、雑誌とか古いのが残る。
応募も出来ない古い雑誌を2万円位かけて処分するのも悔しい。

店長も今回は宅配するよ。と言ってくれたけど、今後を考えると契約とか色々面倒。
だったらアマゾンでもいいし、腐女子専用の宅配本屋もある。
送料も負担して、デポジットするのもなぁ~・・・

と考えて切る事にしました。
ポイントとかなくても、乗換駅で私の好きな本は沢山売っている。
何もあの本屋でなくても・・・

疲れているので、返事は1カ月後にしましたが、多分切ります。
それでいいや~という気分です。

・・・今日は過食嘔吐しましたが、ほとんど吐けなくて、水ばかり吐いてました・・・
食べ物は胃から出ないの・・・
悲しい・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-27 (Sun)
今日はmixiの趣味友との池袋でのオ腐会でした。

最初にご飯食べて腐話しながら色々と。
そしてアニメイトでみんなで本を大量にゲットして、今伸びている作家さんや新人作家さんのお話して、カラオケルームで歌わずに全力で腐トーク(笑)

とっても楽しい1日でした~(^^)

日ごろの疲れが取れるような、そんな1日でした。

池袋は腐女子にとって最高の場所ですね~。
1日じゃ足りないです。

そして・・・TがJに来たらかくまってね。という話をして、Tの痛い話したら、全員大爆笑(笑)
ネタをありがとうと言いたい位、爆笑でした。

でも、全員が「その人、人としても終わってるよね」で完結しました。

今日は疲れたので寝ます~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
今日、マネージャーに、「1月1日も仕事です」と言われてびっくりしました。
うちの会社は外資な上、日本人が少ないので日本の正月は関係ないのでした(汗)
年末から普通に仕事で年始も仕事(涙)
でも、コミケがあるので、「12月30日はどんな事があっても休みます」と宣言してきました(笑)
コミケの次の日普通に仕事出来るのか?私。

そして、台風来てますが、日曜日は腐女子会(笑)
乙女ロードの池袋に集合して、みんなでアニメイト。そしてお茶会(笑)
皆さんに渡すプチお茶菓子セットも作りました☆
久しぶりの腐ったお話に今から楽しみです。

でも・・・台風のせいで精神状態があまり良くないです・・・
仕事とかやる気が出ないのは減らした抗うつ剤のせいだとわかり、追加しました。
試験が終わるまでは仕方ない・・・

でも・・・トイレが出づらくなっているので肝臓がまたやばげです・・・

そんなで・・・寝ます~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
会社の台湾旅行で強引にふかひれとアワビの夕食コース(自腹)に組み込まれています(涙)
なんと夕飯だけで2万円・・・
私はexchangeは15000円しかしない。と公言していたのに、sandrieに組み込まれたコースが・・・

しかも、「最後に千と千尋のクーロンに行くよ」と言われてもジブリ全く見ていないので???になっていたら、
「千と千尋見てないの?」「ジブリ見た事ないです」と言うと「中国人だって日本語わからなくても見るんだよ!!」と信じられないという目で見られました(汗)

日本人全員がジブリを好きな訳ではないんだよ~。

「で、私たち全員クーロン行くけどどうするの?一人で台湾で電車乗って帰るの?」と言われてしまったので、「クーロン行きます」としか言えなかった。
一応気を使ってか、「ふかひれ、小さいのもあるよ」と言われたけど、私以外の全員が大頼むのに一人だけはなぁ~・・・

という事でイベント直後で金ないけど散財してきます~(涙)
あっ。来月行くのでまだまだ先ですよ~。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
20131020_173309.jpg

今日は寒いので鍋にしました。
お手軽な上に美味しいので鍋好きです。

牡蠣の土手鍋にしました。
母が「美味しい美味しい」と全部完食。

喜んでいただけて良かったわ。

そして昼に作った大学芋
20131020_121040.jpg

揚げないで作ったのでヘルシーです。
これも1袋99円のいもで作ったので格安でした(笑)

鍋はきのこが高かったので2人前で350円位。
秋なのにきのこが高いって・・・ぶつぶつ
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
Tが、スマホにメールしてきた。

「いいタイミングでメールありがとう」という訳分からないメール(笑)
私がメール送る訳ないし。

そして、そんなメールなのに最後に自分のメルアドと携帯番号を書いてきた(苦笑)

明らかに連絡くれとしか取れない

でも、メルアドが分かったので着拒しました♪

mixiも普通メールも全部拒否したのでこれでTは私に連絡出来ません~♪

かなーりすっきりしました(^^)v
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-17 (Thu)
今日の昼間、いきなりmixiに「ごめん。mixiログインしていなかったから気付かなかった。メモったから」というメッセが。
なんとTから・・・

恐らく、全く連絡しない私にしびれを切らしてメッセしたのだろうが・・・以前あの人から「メッセ見たよ」と口頭で言われた事がある(笑)

mixiでも「そんな奴に関わらなくていいよ」とみんなに言って貰えました♪

M子さんとかと11月のイベントで会うけど、「例のアレ来たら宜しく」と頼みました(笑)

・・・早く諦めてくれないかなぁ~・・・

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-16 (Wed)
試験・・・落ちました・・・

何がダメなのか分からないです・・・

自信なかったしなぁ~。

頼みのカンもダメでした。

寝ます。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-15 (Tue)
今日は試験でした。
やっぱり難しい試験で、意味分からないのでカンに頼りました(笑)
明日結果発表ですが・・・台風なんですよね~。
うちは田舎なので行かないと言っているのですが、試験結果は知りたい・・・
同僚に「ラインで知らせるよ」と言われたけど、自分で見たい・・・

明日は早起きします~。

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
20131014_180641.jpg

母がれんこんのはさみ揚げもどきを作るというので、あてにしないで私は生春巻きとサンマを・・・。

・・・やはりれんこんのはさみ揚げもどきはまずかった(笑)
そして母はスイートホットチリを辛いと文句を言うので、残りは全部私が食べました。

食事が合わない二人です
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
もう退職でもいいや~。と思っている位、勉強出来ない&はかどらない

2日間で2/5しか進んでいない・・・明日やる気になるのか?
頭の中で
「不合格」
の文字がずっとアラートしている。

辛い。辞めたい。逃げたい。

辛い。

ジュースばかりがぶ飲みしている・・・

またお腹がでた・・・
水分は吐く気が起きないからこまる・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
超難しい試験が近くて、ものすごい過食です。
ポップコーン1袋、ベビースター大袋1袋、カレー、ピザ食べて吐きました。

全く勉強する気にならなくて、食べて気を紛らわせています。
試験受からないとダメなんだけど、会社でみんなに
「GREENさんなら余裕だよね」とみんなに勝手に余裕だと押し付けられている事。
でも、合格率も低く、うちの会社でも1回で受かる人があまりいない位・・・

恐いよ。辛いよ。仕事辞めたいよ・・・


そんな思いで吐いています。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
りふ20131009_194701.jpg

今日は帰りにクリーム系が食べたくなり、家に母が残したハムと牛乳がある事を思いついたのでクリームパスタに(笑)
母が週末まで家にいるというので、多めに作って母の分はドリアにしました。
明日チンして食べてもらいます(笑)

作り方
ハムとチキンは一口大に切り、バターで炒める。
キノコを投入し、玉ねぎを入れて1/3位いたまったら
小麦粉を振り入れる(量は適当)
半分以上いたまったら、牛乳をいれていき、好みの固さにのばす。
コンソメと塩・こしょうをしたらクリームの出来あがり(笑)
その間にパスタを茹でておけば、正味10分で出来上がります。

ちなみに、明日の弁当&母のドリアを含めて、全部で250円位(^^)v
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
私が幼稚園に入ると同時に母はフルタイムのパートを始めました。
私は保育園ではなく幼稚園。
幼稚園の方が教育がいいから&体面で

私は幼稚園バスで一人で帰ると、当時団地の4階に住んでいたので、最初は団地の前の公園で遊んでいました・・・が、何か言われたらしく、公園はダメという事になり、幼稚園から帰ると私は団地の玄関ドアの前で母が帰ってくるまでずーっと座って待ってました。何時間も。
暇だから勉強していたみたいで、なので勉強はすごく出来ました(笑)

小学生になったら、一軒家に移ったのですが、カギっ子になった私はよく鍵をなくしました。
パートの母の所に行けない(行ってはいけないと思っていた)ので、玄関前に座って宿題してました。
冬や雨の日とかは、小さい玄関ではしのげないので、裏庭の物置の扉を開けて、中の物を少しだけ出して、その隙間に入って恐いから扉を少しだけ開けて夜、母が帰ってくるのを待ってました。
寒くて、雨は降るし・・・で、でも暗くなるから扉を手のひらぶんあけて、かじかんだ手に息を吹きかけて、あと少し。あと少しで家に入れる。とつぶやいてました。

・・・でも不思議な事に、姉がどうしていたのか、未だに思い出せません。
4つしか離れていない姉はどうしていたのか・・・
でも、姉を見た記憶すらありません。

私の被害妄想が作り上げた思い出だと母に言われますが、私はそう思っていません。

どうなんでしょうか・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-07 (Mon)
色々心配かけてすいません。

睡眠薬MAXまで出してもらい、安定剤も3倍にしてもらい、何とか眠れるようになりました。
眠れたら、少しだけ心が落ち着きました。

母に「私のカウンセリングが終わらないのはお母さんのお姉ちゃん賛美が止まらないからじゃない」と言われた件で、私の被害妄想にされたけど、先生にその事を話したら、「お母さんは変わらない。お母さんの中では何をやったってお姉さんが一番なんだから」と言われ、「わかっているけど、全てを姉に取られて、母親の面倒だけ押し付けられたくない」と言いました。
別に財産なんか欲しくない。
母親の面倒見るなら家位貰おう・・・とか思ってましたが、姉は全財産を奪って母を押しつけてくるのがわかっています。
それはどうしても嫌。
だって私は母に愛された記憶がないのに、負債ばかり負いたくない・・・

でも、母も私が本気で逃げようとしているのがわかったみたいで、家にお金入れているけど、この間、老人ホームの資料取り寄せてました。
それを見た瞬間、ショックでしたが・・・でも母は私に負債だけ負わせるつもりでないとわかってホッとしました。
これで出て行けます・・・


私は3年前に10年診てくれた先生から、「あなたの鬱と極度の不眠はお母さんとお姉さんのいじめによるPTSDです」と診断されました。
精神科の先生から断言される事ってない位、私の病状はそれだけだったんでしょうね・・・。

法廷まで行ったら、この診断書を出そうと思っています。

今日は心が良くないので・・・寝ます・・・
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |