11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
今日、マネージャーが休みました。
熱が24日から下がらないそうで・・・

「可哀想ですね~」といいながらざまぁ。と思っていましたよ。

・・・そして、今日は私の年内最後の仕事でした。

が、もしかしたらマネージャーが30日来れないかも・・・と・・・
私、30日有給使っていますが、うちの会社は証券なので、毎日信託しないといけないんです。
信託はマイナスにならないよう、規定金額になるようにしないといけないです。
これが円と$両方やらないと・・・
営業停止になっちゃいます。

sandrieから「他はいいから信託だけやって!!あんた日本にいるんでしょ!!」と言われてしまいました(汗)
なので、「有明に早朝から並んでいるので午後なら行けるけど午前中は行けない」と言ってしまいました。
同僚はコミケだと気付いたみたいで・・・
「私なんとなく信託憶えているからやりますよ」と言ってくれたので、2時間レクチャーしましたが・・・

日曜日にマネージャーが来れるかの判断するそうです。
私出勤なら、コミケの後仕事→次の日も自己資本規制比率算定の為に出社→1/1休み→1/2も自己資本の為に出社・・・

本当なら28~1/5まで休みなのに・・・

マネージャーがインフルではない。と言っているそうなので、月曜日休みたいです・・・

今日、年末調整終わらせて、給料計算も完了してsandrieに見て貰い、月末の仕事は全部終わらせたので、私は正月休みしたい~。
出来れば日曜日は正月料理買いに母をレイクタウンに連れて行きたいし・・・母も楽しみにしているし・・・

そんな愚痴でした・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
Tさんへ

冬コミは行かれますか?
私たち、買いもの終わりに集まってお茶をしているのですが、1人キャンセルが出たので席が余っています。
参加されるなら今週中に私のスマホにメールを下さい。

今週中に連絡がなければ、参加しないという事でレストランにキャンセル入れます。
今の所、全員で6人の予定です。

では。

スマホを初期化したので、メルアドも電話番号も分からないので、いつも見てくれているこのブログに書きました。
当日参加される事を楽しみにしています。

あっ。連絡なく当日参加は席の都合上出来ないので。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
20131223_175418.jpg


今日はクリスマスなのでミートローフとパエリアを作りました。
サラダはマリネにしました。

今野菜が高くて、こんなんでも材料費が4000円・・・(涙)
ミートローフのソースにワインを使っているのも高い原因です。
でも美味しく出来ました~♪
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
昨日は友達繋がりで、アメリカ人の旦那さん主催のクリスマスパーティーに参加しました。

福生にこんなにアメリカ人いるんだ・・・という感じでそこだけ日本ではなかったです。
室内に天井までの巨大ツリーが飾ってあり、アメリカンハードロックが流れる中で、アンディーの作るアメリカの料理を頂きました。
15畳位のスペースに30人集まっていて、バイキング形式(個人宅で)で、飲み物もそれぞれクーラーボックスに入っていて好きに飲むタイプでしたが、全てアメリカ産のものばかり。
ウェットティッシュとかも全部アメリカのもので、さすが・・・と思いました。

chery cokeは美味しかったです(^^)
手作りの巨大ハムも出て、アンディーは料理がすごかった。
マッシュポテトにもグレイビーソースを手作りで出したりする位の凝りようでした。
20131221_181035.jpg

そんな取った中の一例。
ラストはアップルパイで締めるのが決まりらしくて、アンディーお手製のアップルパイ焼きたてにホイップクリーム沢山付けてもらいました(^^)
美味かったです♪

友達が英語しか話せないジェィソンを放置していて、私も単語しか話せないけど、なるべくジェィソンに話かけて頑張りました。
アンディーは漢字も読める超秀才なので楽でしたが、英語とひっかけたギャグを言うので、いちいち考えて笑わないといけないので大変でした。
でもいいクリスマスでしたね~。

・・・来年誘われたら断るけど(苦笑)

そんなロックな家のKISSの人形(笑)
20131221_185806.jpg
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
20131217_131241.jpg

今日は同僚と昼に刀削麺の店に行きました。
・・・実は私、本格中国人の店か苦手です(苦笑)
中国人は好きらしいのですが、本格すぎて私の舌には合わない(苦笑)

でも付き合いで中国人のやっている店に行って「美味しいね」と言います。

これもラム肉を使っていて本格的な美味しさらしいのですが、私は半分でギブ(苦笑)

それはいいのですが、一応会社で同僚とランチに行ったり、一緒に帰ったりする私に対してTに言われた言葉
あなたはいじめにあってます!!フンガー
いじめ?何言ってるの?と言った私に対してあれのセリフは

「あなたは苛められている事を自覚しなくてはいけませんっ!!フンガー」
イジメられている人が一緒にランチに行ったり一緒に帰るの?(苦笑)
多分Rはそういう事した事がないんだろうなぁ~
自分がイジメられた経験しかないから誰でもイジメられると信じている。

だが、残念ながら私は家庭内では不幸だったけど社会でイジメられた経験は記憶にないんだなぁ~。

自分の物差しでしか考えられない可哀想な人です。

私が今アレに対して興味を持っているのは、今年88歳(多分)のお父さんは無事なのか。
生活費も遊興費もお小遣いも全てもらって寄生している父親がいなくなったらアレはどうするのかが見たいです。

15年以上前に父親に寄生してから、父親が死ぬ事とか考えないで現実逃避しているのだろうけど、親の方が確率的にも先に死にます。

そんな興味・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
今日、mixiで腐友と腐った話に盛り上がって収集つかなくなったので週末泊まりがけで行く事にしました。
一晩中話す気満々です(笑)

・・・その前に借りている本15冊今週中に読めるのか?私・・・

そんなでしばらく休むかも~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-12 (Thu)


今日は鳥肉が100g39円だったので、簡単鳥ハム作りました♪
にんにく使って仕上げたので美味いです(^^)v

明日はこれで作ったスープとハムを会社に持って行きます~♪

会社のブログ用に作ったけど載っけちゃいます(笑)
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
今日は本の発売日なので、乗換駅で本を買ったら・・・
途中の駅で人身事故発生・・・(-_-;)
買ってホームに入っちゃって、改札は振り替え輸送の長蛇の列なので、駅ビルに戻るのをやめました・・・が、そこから2時間待ちました(涙)
大きな駅なので、おにぎりと肉まん買って待っていましたが、辛かった・・・

前なら車通勤だから「大変だね~」で済むけれど、今日は疲れたよ~でした。

家に着いたのが21時半・・・

もう寝ます~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
今日は忙しかった事もあり、疲れて脳が働かないです・・・

顧客返金も20件超えたし、モニタリングや事業報告書も今日UPだった・・・

とても勉強する気になれない・・・

今日、sandrieが出かけていて会計データのチェックが遅くなってしまったら、ヘンリー様から
「ready?」ときてしまい、慌ててしまい「Now!」と入れたら、sandrieに「あなたなに言ってるの?」と言われてしまった。
どうやら流行っていて「今でしょ!」的ノリに取られたようで・・・(汗)
英語って難しいですよね~。

今日はもうねます~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
相変わらず、Tが毎日私のブログをのぞきにきています。
先生にも話したけど、「あの人本当に暇なのね~。だったから働けよ」と言ってましたが、本人がここに来ているのはとめられない。
私はここに来て欲しくない。

他の方が毎日見に来てくれるのは励みになるし嬉しいのですが、Tは嫌。

なので、どうしても嫌になったら告知しないでブログ引っ越すかも・・・
10年続けているブログを引っ越すのが嫌だけど、Tに来て欲しくないから・・・

ストレスになる事は避けたいので、ブログを移動するか、しばらく非表示にするか考えます。
本当はTが来なくなればいいのだけど・・・

本当に来るなっ!!T井原っ!!←本気で嫌なので声が荒いです
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
昨日、sandrieとマネージャーと話して、年末年始、私だけ28日~5日まで公休になった♪
みんな、1/1以外全部出社なので、私も31日とか出るのかなぁ~と思っていたら休んでいいと。

それを母に話したら、「アウトレットに行きたい」と言われたので、
元旦は母連れて佐野のアウトレットに早朝から並ぶ事にしました。

親孝行かしら?
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
今日も帰ってから勉強中。
参考書が分厚くて重いので家でしか勉強出来ない・・・というか仕事が忙しい・・・

今日、財務部のマネージャーをGM室に呼んで、「あと二人」と言われたので、「じゃあ私いらないね~」と
軽く言ったら・・・(財務部は4人)
「今はいらないけど、会社には必要だからね」と何故かフォロー(汗)
そういう意味でなく、私は経理専門だから口座の事はいいんだという意味で言ったのに・・・
sandrieに気を使わせてしまった(汗)

勉強は、今までの所はスワップ金利とかでなじみのある言葉なので、フンフン♪とやってましたが・・・
オプションでδやθが出てきた・・・・γとか・・・
しかも全部計算式が違う・・・

・・・今日は寝る事にします~・・・

出来るのか?
私・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
やっぱり不安定なのかなぁ~・・・

伯母から送られた高級きんつばがめちゃくちゃ美味くて、しかも生ものだから・・・と25個も2日で食べちゃいました(汗)
体重2kgも激太り(涙)
でもあと20個あるのでまだ食べます~。

いや~。美味いわ~。
今日も朝6個食べて、帰って来てから3個食べました。
止まらない美味しいものってあるのね~。

夕飯、もやしとキャベツ茹でたのと、野菜サラダだけだけど、きんつばで相当なカロリーだろうなぁ~・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-02 (Mon)
今、伯母さんから電話がありました。
幼い頃からずっと助けてくれる伯母です。

伯母によると、母が伯母に私の自慢をしたそうです。
「あの子はやっぱり私の子だった」と・・・(-_-;)
42年も経って、初めて「私の子」ってどうよ?

試験に合格して、仕事パリバリやっているのを見てから
姉→私 に乗り換えるのって都合よくない?

「あの子、私と同じ経理をやっていて勉強家なのよ。やっぱり私の子だよ」と伯母に言いながら泣いていたそうです。
伯母は「私も嬉しくてもらい泣きしちゃった」と言うけど、私はちょっと微妙・・・

今更じゃない?
お姉ちゃんがダメ女なのに気付いたら今更私?

伯母に「お母さん大切にしなよ」と言われたけど、42年も他人の子扱いで今更だよね~。
都合よすぎ。と逆に冷めます。

そんな愚痴です。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
母に合格の事を伝えると、
「お母さん鼻が高いよ」と言われました。

それを聞いて、すごーく複雑な気持ちになりました。

みんななら「嬉しい」と思いますか?
私は正直、何で今更・・・と思いました。
嬉しいという気持ちはゼロです。

だって、42年間一度も言われた事がなく、ずーっとお姉ちゃん賛美の人が急に私の事を褒めてもねぇ~・・・
全く嬉しくなかったです。

でも母も変わりました。
今までお姉ちゃんを褒める言葉しか言わなかったのに、最近悪い事を言うようになりました。
お姉ちゃんの所でパソコンいじると「お母さんが変な所触ったから壊れた」といつも言われる。と言われた時に、
「文句言わないで自分でパソコン直せばいいじゃない」と私は普通に言いました。
前までだと、
「うん・・・」としか言わない母でしたが、
「お姉ちゃんパソコン直せないのよ」と言うようになりました。
姉の家でプリンターのインクがずっと切れていても買わない姉の事に触れて、
「インクすら買わないお姉ちゃんがパソコン直したり出来ると思う?」と言うように・・・

姉が毎晩ネットで色々なモノを買う事で、私の本の宅急便が来るとビビっていた母ですが、私はそんなに高額なものを買っている訳ではない。
パジャマとかはここ2年同じのしか着ていない。
とか、普段の節約生活を見て、私はお姉ちゃんとは違う。と理解してくれたようでした。

・・・でも、いきなり私を自慢にされても・・・困ります。

資格はあと1つ。
最大難関の試験。
これさえ終われば楽になれます。

がんばります~。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |