12≪ 2014/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
今日も財務の3人がsandrieと一人ずつ長時間の話し合い・・・(怒)
何やってるか知らないけど、入金とかの処理する担当が不在なので困ります。

首突っ込んで余計な火の粉を被りたくないので知らんぷりしてます。
が、風邪で具合悪いのに皆いないので、自己資本の計算だけして帰りました。
病院で熱はかったら38.4度・・・

なのに明日マネージャーが健康診断でいない・・・sandrieも午後いない・・・
自己資本の計算の為に出勤です・・・

鼻水ずるずるで大変な事になってます。

・・・もう寝ます~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
今日、コンプラに試験日を伝えました・・・ら、あいにく空きがなくて、その次の週に試験となりました。

・・・が、上司にその事を伝えると「その日は監査が入るからダメ」と(怒)
監査位自分で乗り切れや(怒)
その日を過ぎると3月まで試験が取れなくて、しかもsandrieから3/末までに合格するように。と言われているので、「どうしてもこの日でないと困る」と言い切りました。
落ちてももう一度受けたいんだも~ん(笑)

忙しい時期だけど頑張ります。

でも今すごい風邪をひいていて勉強出来ない・・・
声もかすれています。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
20140128_114322.jpg

今日はストレスがたまったのでオニ盛プリンを食べてしまいました(><)
生クリームが美味い~~~

そして、伯母から頂いた阿部川餅(笑)
20140126_185918.jpg
餅が柔らかくて一気食いです。

最後はかに道楽の女子会での焼きかに(笑)
20140124_125956.jpg

ちなみにメインの1本足30cmの天ぷらは天ぷら嫌いなので食べなかったら非難の嵐でした(笑)
代わりにsandrieが食べてくれました(^^)

試験はいよいよ2週間切りました~。
これに合格しないとやばいので結構危機感あります。

でもその前に風邪ひいてしまいましたので寝ます~
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
みんな嫌い。
世界中の人は私を利用しようとしている人か、敵しかいない。

母は私のお金をあてにしている。
家事もあてにしている。

会社は私の仕事能力をあてにしているけど、どこかつまはじき。

辛い辛い辛い・・・

仕事行きたくない・・・
辞めたい・・・でもお金がない・・・
苦しい
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
資格試験の日程を決めなくちゃいけないけど、まだ受かる気がしなくて・・・
期限は過ぎているので周囲から色々言われているけど、落ちるの分かっていて試験の日程組めないよ・・・

気ばかり焦っています。

仕事したくない。
会社行きたくない。
みんな嫌い。

今日は寝ます
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
今日はイトコの結婚式でしたが、資格試験の為にブッちしました(笑)
そしたら伯母ら阿部川餅を貰ってしまいました♪
そして一言「合格よね?」
うっっっっっプレッシャー

正直、もう試験受けないで会社クビになろうかと思っています。
昨日先生にも「クビになるかも」って思いながら働いているから余計ストレスなんだよって言われました。
勉強は難しい・・・

辛くて・・・
今日も2時間しか勉強出来なかった・・・

クビになって失業保険貰いたい・・・

そんな弱音です。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
毒があったのに事実だよ。と言って貰えて嬉しいです(^^)

更に毒吐きすいません~

正直、最近の彼女の行動を聞いていたら、おじさんが余計に可哀想になりました。
だって、父親の年金で
・スポーツクラブに通いだした(ランニングマシーンとマシンを30分やるためだけに)
・そのスポーツクラブで勧められたからと、プロテイン飲料を買ったらしい(あれは高い)
(言い訳が、骨筋量が18%しかないからだそうだけど、プロテイン飲んだからと増えるものではない)
(体脂肪が45%以上あるからと、お金出して1日30分運動したら痩せると思いこんでいる)
・音楽を聞きたいからと、スマホを持っているのにウォークマンを買ってもらった(スマホで十分対応出来る)
・そのウォークマン用にとツタヤでCDを借りまくっているらしい
・オタクなので年数回あるイベントに行っているが、そこの費用も当然父親負担
(冬のイベントで20冊買ったと自慢されたけど、1冊500円計算で1万円、それに交通費とかも父親に出してもらうのが年5回でしょ~)
私がイベントで80冊買ったと行ったら買い過ぎと言われたけど、私は自分の働いた金で自分の趣味に使っている。
あれとは違うと思っています。

で、今度乳房再建手術をするそうだけど、元々Fカップだかあった胸を切ったのでDカップにするそうだけど、「Dって小さいと先生に言ったらそれでも巨乳ですよって言われてさぁガハハ」と自分が巨乳な事を自慢していたので、「あ~よくいるわ。【私ってブスで~と言いながら、そんな事ないよ。可愛いよ】って言われるのを期待している人って~」と言ったら「ボクは胸はコンプレックスなんだよ。胸が小さくなるのは嬉しい事なんだよ」と言っていたが、最初に言っていたのは明らかに自慢(笑)←でも、下腹まで垂れ下がっている胸なんて全く羨ましくないんですよね~。

まぁ、私が言いたいのは、Tが何言っても働かない、家事全くしないので全部ダメだと思っている事です。
スポーツクラブ通ったのも、働いている人が自分の金で通うのは「いいね~。成果出たら教えて~」と言いたくなるけど、89歳の父親の年金で通っているのは正直醜い。
お金がないならないで、最近街をウォーキングするようにした。とかなら褒められるけど、全てにおいて父親の金で金のかかる事をしているから余計に腹が立ちます。

パソコンも結局教室に通った事もない私の方が10倍は出来る事で、自慢げに「自宅で稼ぐようにする」は「趣味で出来るには十分勉強したからいいんだ」におき替えたのも全く共感出来ないしね~。

と、そんな悪口でした(笑)

そうそう、Tの病名が判明しました(笑)
境界性人格障害ですって(笑)
やっぱり・・・と思いました。

さいごに毒りんごさんへ付け加え
私も働かなくても年金貰えるTが羨ましいとちょっと思っています(笑)
嫌な事があると家でのんびり過ごしてお金を消費する事を許されている人っていいなぁ~と思います。
でも、だからこそ、精神的にも人間的にも全く成長出来ない人なんでしょうね~(笑)
* Category : Tの悪口
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

大ぼら吹きます...。 * by りんご
ギター習ってます、公民館で。
習ってるというか、サークルで、ご厚意で教えていただいてる感じ。
小姑の置き土産、数千円のギターにオフハウスで買った数百円の
弦を張って、3500円の会費を払って。
先生に言われました、今のままでもいいけど、ギターを変えませんか?
ヘソクリありませんか?と。
バイト月収15000円、娘との台湾旅行を夢見て貯めたヘソクリ20万ほど、
無いことはないけれど...
揺らぐ心を抑えつつ尋ねると...

『50万くらいならいいかな。』

速攻潔く断念。
先生には、プロを目指して練習を変えないか?とのお話しも頂きました。
念のため、伸びる素質があるというだけで、今の私は楽譜すらまともに読めません。
いくら練習しても持って生まれたも「モノ」があり、伸びしろは決まっている、
その伸びしろが私にあるらしいのです。
才能...なんて無縁だったので嬉しいですが、笑って流します^^
子供に歌ってあげるのが目標でステップアップのため始めました。
眠っていたガラクタがもったいなくて、弾き始めました。
どうせならフルサイズになったのでバイオリンを次女に買ってあげたいです。
...現実には、またレンタルになりそうですが^^;
生きたお金の使い方をしたいから諦めました。
...ぃゃ、子供たちにお金がかからなくなったら速攻購入かもしれませんが^m^

もう一度言います。

『生きたお金の使い方』

Tさん、それがあなたに必要な考え。
70こえたら認知症な昨今、お父様、90歳じゃないですか?
ご健在なだけで感謝です。
うちの両親が呑気に施設暮らししてられるのは、二人が元気な時に貯めた小金と
必死で払った年金そっくり投入できればこそ。

思い知れ。

全く共感しました * by GREEN
りんごさんのTへの言葉にすごく共感しました。
その通りですよね~。

そして娘さんとの台湾旅行の為に20万も貯めたってすごいじゃないですかっ!!
私も一昨年台湾行きましたが、夜遅くに女性が歩いても安心な街です。ぜひ行って楽しんで下さいね

個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
昨日は三日月百子に行って、300円の可愛い雑貨を色々見ました。
でも買いたいのがなくて、2品だけで終了。

その後、大宮のアニメイトに行きました・・・が、ほとんど通販で予約してしまっている為に、
何も買うものがないという・・・(涙)

その後は受診して先生と色々話しましたが、母の光熱費の無駄遣いがひどいという話をしてしまいました。
だって・・・私が出すからと・・・電気ガスつけっぱなしで先月3万ですよ~(涙)
先生に「あなたがお金を出すから甘えている」と言われてしまいました。

その後、まだ雑貨が見たくて越谷のレイクタウンへ。
999円の店に行きました。

前回、緑色のパックを買いましたが、それが最後の1個が599円になっていて悩みましたが、同じの持っていてもなぁ~と諦めました。
昨日は物欲が少なかったみたいで、そんなでクレープ2個食べただけでダウンでした。

でも、今朝起きたら喉が痛くて・・・
鼻水も出ているので要注意です。

・・・勉強したくないなぁ~・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
性格悪いなぁ~と思いながら、実はここの所ある計画をしていました。

それは名付けて
「Tに自主的に来させなくする方法」(笑)

ものすごーく考えた末に、逃げ回っていてもしつこく来るなら、逆に攻撃しよう。と(笑)
という事でわざわざ電話して、さも親切そうに
「先の短いお父さんの年金にすがってスポーツクラブとか行かせてもらえるなんていいよね~」とか、
「働かなくてもお父さんが年金払ってくれているから将来安泰していていいよね~」とか
「2年もパソコン教室に通わせて貰って結局普通の人レベルのパソコンの腕でもいいよって言ってくれるおじさんは優しいよね~」とか(笑)

じわじわ攻撃しました~。
「最近知恵袋であなたと同じ40代後半でニート歴15年の人が親が死にそうで必死になっているのを見るとあなたは幸せよね~」と嫌み攻撃(笑)

そして、今日電話すると、彼女から「あなたと話していると私の精神がもたない」と言って貰いました~♪
心の中で「よしっ♪」と思ったことはみじんにも出さずに、さも残念そうに
「分かりました。二度と電話しないね♪」と言って切りました~(笑)

そしてアクセスログを見ると、精神攻撃して以来、このブログも見られなくなりました♪

性格悪いけど、やって良かった~♪


これで安心して日常生活に戻れます♪
そして私も毒吐いたので結構楽しかった(笑)
だって人間的に失格の人にその所業を「すごいよね~。それを許して貰えるなんてあなた位よ」とわざと褒める(笑)
まぁ本人も自覚があるからなんでしょうね~(笑)

とりあえず一安心です。

毒吐きすいません~♪
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by 『毒』りんご
...は?
『毒』て,どこが???ホントのことばっかジャン。
「あの程度」で,全て許されているって,やっぱ凄いよ,『彼女』くらいでしょ。

太字の文あきれるわ,...。

自分自身もそんなに立派じゃないけれど,少なくともこれじゃいけないと思ってる。
精神的にまいっている暇があれば親の身になってみればいいわ。

前にも書いたかな,ある意味とても『T』がうらやましい。

個別記事の管理2014-01-12 (Sun)
今日はボーナス出たので役肉食べ放題に母と行きました。
私のおごりで(笑)

母はフレンチが食べたかったようですが、私ががっつり肉が食べたくて無理矢理焼き肉へ
母は孫にいつも肉を出しているので肉は・・・だったようで悪かったです。
でも、安いコースではなく、ちょっと高いコースにしたらお肉が美味しかった♪

母も喜んで食べて二人で肉9人前。
デザートの杏仁豆腐も二人共甘党なので5人前食べて、アイスも7個食べました。

・・・私はトイレで吐いてしまいました(母には内緒)

でも母は嬉しそうでした。

綿あめ器を見てやりたがってましたが、74歳と42歳がわたあめはきついので諦めてもらいました(笑)
おーぎょーちを2人前注文して「食べてみる?」と言ったら「美味しい」と完食

にこやかなご飯でした。

会社で簿記1級を取れと言われた話をしたら、母に「あなたなら取れると思う」と言われてしまって自分から逃げ道をふさいでしまいました(><)
今は他の資格試験勉強でそれどころではないです。

明日の食事はきのこ中心のヘルシーでいきます。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-10 (Fri)
今日は例の仕事査定の総合評価の日でした。
Angieに評価高いと言われたけど、自分的には普通だと思ってました。
が、今日のSandrieの発表だと、
平均点43.2
平均点越えたのが14人中4人。

・・・という事は評価高いの?
とちょっと嬉しくなりました。
私まだ資格試験通ってないのに、評価を頂けて嬉しかったです。

でも、会社で簿記1級と社労士取れと言われていて、正直会社で簿記1級に一番近いのは私だけど、
無理だよ・・・と思っています。

とりあえず証券外務員1種頑張ります~
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
業績給の査定が出ました。
まだ自分のしか知らないけど、私の総合評価は44.5点でした。

CとBが多いので評価低いのか?と思ったけど、Angieに聞かれて答えたら
「評価高いよ~」と言われた。
なのでAngieの聞いたら、43.5だって。

みんなこんなもんよね~。で終わりにしたけど、私まだ証券試験受かっていないのに
いい評価を頂いたらしい・・・
嬉しかったです。

ボケマネージャーはSandrieのお気に入りなので個人点で高いらしい・・・
と言っても業績給は2~3万位なのよ(笑)
企画とCSにほとんど持ってかれるので・・・

そんなで試験勉強ちょっとやる気になりました。

リストラの人の所にあった参考書が全部私の机に置いてありました(笑)
無言の圧迫です(苦笑)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
今日は私だけ仕事初めでしたが、初日で忙しい&月初&給料振込&ボーナス支給日と激忙しい上に、今日一人リストラされてしまい・・・
手続きは私ですよ・・・はい。

ボケマネージャーは「GREENさんの言っている意味が分かんない」と相変わらずのセリフだし・・・
今月はリストラの関係でハローワークと年末調整の関係で税務署と、消費税法の勉強会に強制で行かされて・・・
となんの罰ゲームだよ?と言いたい位忙しいです。

しかもパソコン入れ替え、会計ソフトも新規導入、そして消費税UP・・・

試験勉強する暇あるのか~っ!!
と叫びたい位です。

しかも決算近いし・・・

でも、今日は少ないけどボーナスが出ました~♪
嬉しいね。
母に何か奢ってやることにします。

そうそう・・・
正月、姉から私宛に年賀状が来ましたが・・・

・・・嫌いなのでそのままゴミ箱に入れました。
勿論返事は書いてないです。

何で私がこんなに嫌っているのか分からないんだろうなぁ~。
私が嫌っているのを知っていて交流を持とうとする気持ちが全く分からない・・・
ほっといて欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・

父親の時のたかだか3万円の遺産を巡って何の援助もしないのに
権利を主張してきた人が・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
年末のコミケの話を

30日、奇跡的に休みになったので、始発で有明に行きました。
6時半に会場に着いたのですがもうすごい人で、長蛇の列で新聞とペットボトルで場所取りしてから腐友の所へ

腐友二人は会場の目の前のホテルに宿泊していて、朝の3時に場所取りしていたそうで(笑)
ホテルの暖かい部屋でサークルチェックや買いに行く所をみんなで決めたりしていました。
同じホテルにぱんださんも泊っていたので部屋に来てもらい、みんなでわいわい。

8時半に自分の場所へ戻り、興奮したまま開場へ・・・

いや~。今回空いていると思ったのに、私の体内時計は11時30なのに、実際は13時でした。
沢山並んで沢山買い込んで、みんなと分配してから相変わらずのマツモトローへ。
ここは時間制限ないので沢山お話出来ます。

この日購入したのは70冊。12.5kgでした。

久しぶりのイベントに心も湧きたちましたね~。

精神科の先生にも「アニメのイベント?」と言われたので、「趣味のイベントだけど私はアニメ見ないよ」と言いました。
先生は「みんな好きなものの為に頑張って働いているから間違ってないね。いい事よ」と言われました。
コミケが終わったら燃え尽きてしまうかと思いましたが、気力が持っています。
ありがたい事です・・・

でも・・・勉強が進まないなぁ~・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
今日も10時に起きて洗濯機を回し始めて、全部屋掃除機をかけると・・・カーテンが洗いたくなりました。

そこからカーテンを外して洗って干して・・・
物干しはいっぱいなので、カーテン薄手のはそのままレールに戻して付けていってます。
全部で22枚。
あと6枚で完了なので頑張ります~。

・・・しかも私もいいかげん掃除したい気持ちなんとかしたいです。

そして何故か今日、5年位使ったバスタオルを処分へ
新しいバスタオルは相変わらずのミッキーと何故かハワイで購入したピーターラビット♪

フェイスタオルはばりぃさん♪
今ばりぃさんLoveなので高くてもばりぃさんモノ買ってしまいます(^^;)
今治タオルなので使い心地は最高です♪

これで全部掃除し終わったかな?
私のこたつ布団は春に洗濯しよう・・・

・・・そして勉強全く進んでいない~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-04 (Sat)
今日は西新井大師に初もうでに行きました。
三が日過ぎているので空いているかな?と思ったけど、人が沢山いました。

そこで合格祈願と交通安全と金運のお守りを買いました。
全部で2800円・・・高い・・・

そして、お守りを財布に入れようとして・・・気付いた!
去年まで確かにあった、私の最強お守りがないっ!!

それは私の霊能力が強すぎる為に寄ってくる霊から守る為にお師匠さんに貰ったものでした。
お山で修行した人が1生に1度しか貰えないお守りで、私を27年間守ってくれたものでした。
なくすなんてありえない。
それがないという事は・・・

もうお守りがいらないって事なのかな?

ふとそう思いました。

27年も私を守ってくれてありがとう。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-03 (Fri)
1日2日と家にいたので、家が汚れている気がしたのと金曜日なので全部掃除しました。
丁度母が外出していた隙に掃除しまくり♪

1階のフローリングはワックスかけました。
2階は普通に掃除機かけて終わり。

クッションも洗って全部掃除機かけると気持ちいいですね~。
5日母がまた外出するそうなので、その隙にカーテンを全部洗濯しようと思います。

本当は年末にやる事ですが・・・(笑)

台所のテーブルの上、母が自主的に片付けてくれたので今は綺麗です。
いつまで持つのかしら・・・

そうそう・・・Tさん~連絡ないよ~っ!!
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-02 (Thu)
年末に病院に行きました。
先月の猛勉強のせいで今勉強する気力がゼロな話をしたら、先生から「もう少し薬増やそう」と言われました。
「眠くなる薬は嫌」と言うと、「これは元気が出る薬だから眠くならないよ」という言葉を信じて、
1/1の朝に飲みました。
ら、眠い・・・眠すぎる・・・1日ぼーっとして、それでも耐えきれなくて19時に睡眠薬飲んで寝ちゃいました。
その時に、やっぱり元気が出る薬夜の方がいいんじゃ・・・と練る時に一緒に飲んだら・・・
昼まで爆睡。
その後もこたつでうつらうつらとして勉強出来ない状態でした。

やっぱりあの薬眠いんじゃんっ

一応夕飯に超特製カレーとスープ、サラダを作りましたが、まだ眠いです・・・

初もうでも行っていない状態なのであの薬は封印します。

でも、31日に同人誌33冊読んだから、鬱ではないような気がします。

年末、母が掃除する気になってくれたので一緒に大掃除しちゃいました。
1階のガラスは母が。2階は私が全部磨いて、和室に放置してあるものも片付けて掃除しまくりました。
珍しく母が「黒電話売っていいよ」と言ったので、ヤフオクに出す事にしました。
空いた天袋は私が使っていいそうなので、本を入れる事にしました♪

そんなで・・・今年も宜しくお願い致します。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |