01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-25 (Tue)
太ったので面接用のスーツを、前住んでいた所に買いにいったのですが、
生地がぺらぺらでどうよ?という安っぽさで、買ったのですが着れないなぁ~と思って、
今日返品に行きました。
前が4980円で買えたので期待してましたが、今回は安っぽいのに7980円でした。
で、片道2時間かけて運転して返品へ。

日曜日にイオンで買ったスーツは9980円でしたが、生地がしっかりしていて良かったです。
高いけど・・・仕方ないなぁ~。
就活カバンは2年前にしまむらで買ったのを再利用です。

・・・日中家にいると、近所から「あの人なんで家にいるんだろう」って言われるんじゃないかって思って、
なるべく音をたてない生活しています。
気にしすぎかも・・・ですが。

明日は小さな広告店の面接です。
母に言ったら「広告なんて先がないからやめなさい」と言われてムッとしてしまいました。
「私の年齢で面接して雇ってくれるだけでありがたいのにこっちが職種とか選べる立場じゃない」と言い返してしまいました。
面接する気になっているのに、母はすぐに「そこは小さい」とか「もっと給料のいい所」とか口出します。
バブルの時に就職した母と違って私は今大変なんだよ!と言いたいです。

スポンサーサイト
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
今日は人材紹介に登録に行きました。
が、1時間面接した後に、「ハローワークには行ったの?」と言われ、
「まだ離職票が届いていないので行ってません」と言うと「行った方が良いよ」と言われました。
それって湾曲的に紹介出来る仕事がないよ。と言われている気分になりました。

なんだか、ここしばらくずーっと私の人格を否定する言葉ばかり聞いていたので、心が折れそうです。
人と話すのにも顔が引きつっています。
前の会社で辛かった事とか思いだすので、心を治してからじゃないと厳しいのかな・・・

でも、お金がないと生きていけないし・・・母には頼れないし・・・
バイトして職を探せる状態ではないし・・・
きついです・・・

心が折れそうです・・・

だれか・・・助けて・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-23 (Sun)
今日は、土曜日に買った安物のスーツでは・・・と思い、レイクタウンのイオンでスーツを買おうと行きました。
ついでに家に閉じこもっていると太るので、2時間歩きました。
丁度時期なのでリクルートスーツが沢山あって、イオンなので高品質で安いです(^^)

色々お店見て歩いて、最後に誘惑に勝てなくてクレープ食べちゃいました。
20140223_1427161.jpg

なんだか生クリームが久しぶりな気がしました。
美味しいね♪

そして夕飯ではダイエットでミネストローネスープを作りました。
無性にトマト味が食べたくて、冷蔵庫の中の掃除にも役立ちました(^^)v
20140223_1859441.jpg

・・・でも体重は増える一方です・・・

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-22 (Sat)
仕事を辞めて1週間ですが、嫌な勉強を無理矢理していたのがなくなり、大好きな読書が出来るせいか、精神が楽になりました。
抗うつ剤も3錠→0へ。

今日診察の時に話したら、「あなたみたいにストレスが体に出る人は早く辞めて良かったね」と言われました。
抗うつ剤が大丈夫なら、眠剤も1錠減らす事になります。

頑張ります。

今日も人材紹介の会社から電話が来て、結構いい条件の案件を貰いました。
通るといいなぁ~。

そして、普通の求人を沢山エントリーしたのですが、そのうち1社が書類選考通りました。
年度末で人材が動くんだろうなぁ~。

失業保険が3カ月あるのでのんびり探します。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-19 (Wed)
今日は市立病院で定期目の検査でした。

はっきり言って、ほとんど支障がないまでに左目は回復しました。
まだ、cとかの穴は見えないけど、丸い形で見えるまで回復した事が嬉しい。

本読んでいても疲れる事が少なくなりました。

先生に「大分血だまりが減ったから3ヶ月後」と言われ、
「今無職だから新しい会社決まってすぐに休んだり出来なくなる」と言って半年延ばしてもらいました。
その間に目に異常が起きたら速効先生の所に行くという約束で。

仕事決まりたいような、もう少し休んでいたいような・・・
そんな気持ちです。

気分転換に部屋のラグを替えました。
週末と夜しか部屋にいないのに、低反発のラグがへたっていたので新しいのに替えました。
ふかふかになってお尻が気持ちいいです(笑)
前の家では絨毯、ずっと敷きっぱなしだったけど、この家に戻ってからは3カ月毎にラグの交換をしています。
それだけ通るのかしら???
そこに座りすぎ?

と思いながらも交換すると気持ちが新しくなります♪
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
今日は市役所に手続きに行って来ました。
明日病院なので大至急健康保険証を作らないといけなかったので。

色々やりましたが、ちょっと疲れました。

先に言っておきますが、死にたいとかではないです。

だけど・・・

去年、左目が見えなくなって・・・
頑張っていた仕事を否定され・・・
母親は私に面倒みてもらう気満々だし・・・

で、疲れました。
なにこんなに頑張ってるんだろうって・・・
左目が見えなくなった時点で半分投げてもいいのに、人の倍以上頑張った。

けど、結果がこれでしょ・・・

私が頑張ったっていい事ないよね?
むしろ頑張る事がいけない・・・

ちょっとお金が溜まると何かしら絶対に出て行くように出来ている。

仕事も逃げて行く・・・

疲れました・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
昨日、会社クビになりました(笑)

理由がわらっちゃうけど、sandrieのプライドを傷つけたからだそうで
この時点で笑っちゃいましたよ~。

まぁ、他にも色々言われたけど、あまりにもくだらないのと、今更言い訳したって無駄なので、
sandrieから「今日で辞めるか1カ月会社にいてもいいよ」と言われたので、
速効「今日がいいです。解雇予告手当と有給の現金化で」と言ってそのまま荷物全部シュレッダーにかけて辞めました。

誰がクビが分かっている所で1カ月も働くのかしら?バカじゃねーの?

しかし、前もって分かっているなら、試験受けさせないで言ってくれれば週末を有意義に使えたのにね~。
週末本気で勉強して損しました。
しかも二度と使わない資格だし・・・

でも、これで勉強から解放されてホッとしました~(^^)
抗うつ剤もこれで減ります。

早速国民健康保険に加入してきました♪
解雇だと安くなるんだよ♪

一応、人材紹介2社にも声かけましたが、せっかくの解雇で即失業保険が貰えるので、ちょっとのんびりしようと思います。

まぁ・・・後でぶつくさ書くとは思うけど・・・

仕事出来ないマネージャーが素人なのを分かっていて部下が助けないとか、
アマチュアが上司ならあなたはプロなのにプロの仕事が出来ていないとか、
くそみそでした。

でもね、一番の原因は、税理士の先生が話が分かる私に直で電話してきて解決するのが気に食わなかったらしい。
sandrieは経理じゃないから、末端の仕事とかで先生から電話で指摘を受けた事とかを
「私を無視したのが気に食わない」と言われた(笑)
マネージャーも言っても「何言ってるのかわかんない」と言うから結果だけ言うようにしていたら、それも気に障ったらしい。

まぁ、決算出来る人はあの会社にいないし、ドルの計算とか普通の経理ではないから、人材紹介で人雇っても決算には間に合わないよ(笑)
正直ざまぁみろと思ってます。
私は解雇なので解雇予告手当と有給残り7日分の買い取り、それと昨日までのお給料が出ますし~♪
そして失業保険も即出ます♪

ハローワークの手続きの方法まで昨日レクチャーしちゃいましたよ(笑)
多分出来ていないでしょうが。

まぁ、こういう時だけ実家にいるので切り詰められるので良かったです。
そして何より、試験のプレッシャーから逃れられたのと、いつ首切られるか分からない状態から脱出出来たのが良かったです。

ホッとしました~。

しばらくはオタク活動したいなぁ~♪
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
今日は相変わらず母が何も言わず夕飯食べるのか分からない状態なので作らないでいたら、
「食べるよ!!」と言われたので煮込みうどん作りました。
ご飯食べると言って外出しても、おしゃべりに夢中で何も言わずに帰りが21時になったりする事もあるので、何も言わずに帰りが17時過ぎるなら作らないでいます。
そういう時に限って食べずに帰ってくるのですが・・・

で、母が家電持って部屋に
「伯母さんから電話が来ている」と言われて出て伯母と話しましたが、母が何を話すのかと横にぴったりくっついていたので話を切り上げました。
伯母からステキなブルーのライダージャケットを貰ったのですが、母には見せる必要ないな。と思ったので見せなかったです。
母が何か言いたげでしたが、電話切って追い出しました。

私は母に何か買ってもらった事などない。
伯母だけがこうして何か送ってくれたり気を使ってくれる。

ありがたいと思います。
試験に合格したら・・・伯母に春の果物でも送ろうと思います。
その前に・・・試験・・・受かる気がゼロ(笑)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
雪ですね。
全国的に雪ですよね~。
うちの周囲も未だに吹雪です。
道路は雪で歩けない位ですが、今ゴミ出しに行って来ました。
明日の朝起きられないので。

私の部屋はホットカーペットのおかげで12度ありますが、下の部屋は3度です(涙)
寒いので、凍えるとお風呂に入って貧乏話の四コマ読んで温まります(笑)
今日だけで5回お風呂に入りました~。

で、足の話。
私の右足は結構悪くて、中学1年で生まれつきの骨の異常が分かって以来、運動はしていないのですが、
こういう寒い日は痛みます。
しかも右足首のじん帯がないので、そこも痛みます。
右ひざから下は数百の骨折&ひびのおかげですごーく痛みます。
でも、怪我ではないので耐えるしかないです。
どんなに暖かい靴下はいていても、冷気を感じて痛むので・・・仕方ないけど・・・

私は高校入学した時、進学校だったので、すぐに進路の紙を書かされました。
私は理系が強かったのと奉仕精神が強いので、看護師の道を選択し、授業も生物を取りました。
が、入学して2カ月で交通事故で右足膝下を複雑骨折して2カ月の入院、その後2年におよぶリハビリが必要でした。
でも、看護師の道に進みたいと、やっと杖が取れたばかりの時期に医師に言うと、
「・・・残念だけど1日中立っている看護師の仕事はあなたの足では無理です」と宣告されました。
その時、世界が真っ暗で、生物の授業も悔しくて・・・受ける気持ちがなくなっていました。
でも、真面目だから受けてるんですけどね・・・。

進路を失った私はその後はバイトして生活するのに必死で何も考えずに生活していました。
5教科のうち、英語以外はトップ10に入っていたので、どれに特化する事も出来ずに悩みました。
母に「あんた国語が得意だから国文科に行けば?」と気軽に言われましたが、
当時の私の国語は学年トップで、模試では偏差値80超え・・・
古文も漢文も得意で現代文も論文も得意。
これ以上大学で何を勉強するの?

そんな想いにかられました。

結局、母が用意したのは私が事故った時の国からの賠償金60万だけが私の進学費用でしたので
安い誰でも入れる専門学校に行きました。
でも、専門学校でパソコン1級まで取得して、その後ビジネスに必要な資格を沢山自力で取得出来たので
専門学校に行って良かったと思います。
今では転職する度に、専門で資格取って良かった・・・としみじみ思いますね。

・・・さて寝ます・・・
呟きですいません
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
今日は休みでしたが、雪のせいか眠くて眠くて1日寝てました。
勉強しないとダメですが、眠さが勝ってしまいました。

昼まで布団で寝て、午後からこたつで寝て、またベッドで寝て・・・
やっと目が覚めたので、家の掃除をしてました。
下の階が3度しかなくて寒いです。

眠さの原因は、多分抗うつ剤が今効きすぎているので、1錠減らしました。
勉強は相変わらずやる気がないので、減らしても大丈夫です。
でも・・・起きられない&眠い・・・

今日も積もる前に買い物に行こうと思ったら、地面は平気なのに車は雪だるま状態(汗)
雪のける気にならなかったので、今日の買い出しは中止です。
週末はまた鍋で誤魔化します(笑)

今日、残っていた鍋をカレーにしたら美味しかったので、明日もカレー鍋で(笑)
さて・・・勉強すっか
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
20140211_175632.jpg

ベルクスで野菜が安かったので、今日も鍋です(笑)
母がご飯を炊いていたのでうどん投入はやめて単なる鍋に。
鳥肉に豆腐を混ぜて塩・こしょうにしょうが、にんにく・片栗粉で団子にしたら、「お肉が柔らかい」と好評でした。

本当はほうとうにしようと思ってかぼちゃなんか入れちゃったけど、甘くて美味しかったです。
なぜか生野菜とかが安かったのでサラダも付け加えました♪

・・・この前に、ポテトチップス大袋とチョコレート大袋1袋あけて吐いていなかったので、鍋食べた後で吐いてしまいました。
なんで野菜吐いてギトギト油やチョコを胃に残すんだか・・・
と自分突っ込みでしたが、吐いた事で満足してしまいました。

勉強は相変わらずすすんでいないです。
最近薬が合わないのか、ずっと眠くて会社でも午前中寝ています。
なので今日から抗うつ剤をすこし減らしてみます。
後は全部短期眠剤なので・・・

そうそう、Tがやっと来なくなったと安心していたのですが、
同じKDDIで最近覗いている人がいるんですよ・・・
個人的に「Tじゃねーか?」と思っています。
もう、auからの人全部拒否しようかしら・・・

そんな愚痴です。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
今日も眠くて今まで寝てました。
まぁ、昨日0時まで掃除洗濯していたので・・・
こっそり母の貯め込んでいる昔の茶碗とかを捨てに走っています。
だって、私が幼稚園の頃使ったリカちゃんの湯飲みとか平気であるんですよ~。
二人暮らしなのに、湯飲みが全部で60個とかありえないので、毎回2個ずつ位捨てています(笑)
昨日は棚の整理をして、赤さびだらけのすきやき鍋とか(すきやきやらないし、そもそも赤さびだらけのなんて使わないし)、昭和初期からのホットプレートとかも捨ててしまいました。(こんなの電気入らないし・・・今は2980円であるし・・・)
そして空いた所に、入らないからと流しの下とか、書類入れに突っ込んであった土鍋や普通の鍋を取り出しやすく並べました。
手巻き寿司用の桶とかまだあるけど、それは上に押し込んだのでまぁいいや・・・と。
そして、20年以上使っていないフライパンも処分しました。
だって、フライパン、捨ててもまだ3個あるんですよ・・・十分よね???
現役で大きいの1個と小さいの1個表に出しているのでそれでいいと思ってます。

かなーりすっきりしてきました♪
お皿も、ふちの欠けたのとか20枚位捨てました♪
母に「お皿買うなんて勿体ない」と言われましたが、桜の大き目の絵皿を2枚買いました。
とても上品で色々な料理に合います。
母も洗って食器棚にいれていたから何も言わずに使っています。

次は今母が使っている急須。
急須のお茶っぱ入れが破れてお茶っぱが飛び出るんですよ~。
しかも古くて漂白してもキリがない・・・

私の買った無印の急須はとても使いやすいのでこっちを使ってと言ってます。
さてどうするのやら・・・

雪の日にネットスーパーを思い立って使いましたが、これが便利ですね~。
丁度お茶っぱ切れて、米もなくなっていて、車出せる状態でないので
ネットスーパーで一気に頼みました。
玄関まで運んでくれて、送料無料で楽ですね~。
お菓子とかもヨーカドーの値段で販売しているのでそんなに高くもなくとっても良かったです。

車出せない時とかはネットスーパーありだなぁ~と思いました。
しかも、野菜も新鮮ないいのを選んでくれました。

母に四つ切のパンも買ってあげたら、「このパンすごく美味しい~」と喜んでました。
いつも買う、98円のではなく、148円もするからそりゃ美味しいよね~。

雪の日はおでんの具を沢山頼んでおでんにしましたが、今日はうどんすきです(笑)
最近うどんの回数がすごーく増えてますね~。

さて、作りに行って来ます~
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
20140208_173614.jpg

今日は雪で買い物に行けなかったので、冷凍していたうどんと野菜でしのぎました(笑)
灯油もなくなったけど、雪に車を出すのは自殺行為なので、室温3度の中我慢していたら・・・
灯油販売の車が♪

おかげで暖かい部屋でうどん食べらました(^^)v

母が自力で買ってきたお赤飯があったけど、寒いのでうどんが一番ですね~
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
最近寝過ぎています。前は5時に起きていたのに、今はギリギリ7時まで寝ています。
夜も早く寝ているのに・・・
ストレスかなぁ~。。。

いよいよバレンタインは来週ですね~。
会社に届くように10個発注しました。
メッセージカードはまだ作っていないのでこれから頑張ります。

Henry様にはまとめて郵送だそうで、みんな300円チョコなのに私知らなくて1050円の買っちゃいました。
しっかり名前書いておくことにします。

Tommyにもジャポネシリーズチョコにしたので、しっかり名前書く事にします。

ゴンチャロフを教えてもらったら、ちょっとおしゃれなのにリーズナブルで良かったです(^^)v

今日も20時には寝ます~。
風邪が治っていないのもあるなぁ~・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
今日も社内の空気が悪くて、昼休みに鬼盛りプリン食べてしまいました。

マネージャーは私に因縁ばっかりつけてくるので放置(笑)
私も仕事で抜けている所もあるけど、欠点ばかりついてくる人は嫌い。
今日は売上計算と給料の振込で手いっぱいで支払忘れたら鬼の首取ったかのような言われ方でした。

・・・マネージャーは前々回給料振込忘れて私が一人ずつ手入力しましたが、未だに謝ってもらってません。
逆に「たかが給料が数日遅れる位でぎゃあぎゃあ言うなんてGREENさんのお里がしれますよ」と言われてプチっ!!
従業員に給料を指定日に支払うのは会社の義務なんだよ!!
と言いたい気持ちをぐっとこらえました。

今は勉強する気になれないのてせ放置中です。
どっちにせよ、今日は雪のせいで私の部屋の温度が9度。
寒いので何もしないです~。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
ぼけマネージャーが仕事辞めるんだと思ってルンルンで過ごした週末でした。

が、辞めるのはマネージャーじゃない事が分かり、ショック・・・

マネージャーの態度は悪いし、私もマネージャーにもう何も言わなくなりました。
私が首になるのが先か、私が自主退社するのが先か・・・

言える事は、私は手に職を持っているので年齢でひっかかるけどまだ仕事はある。
でも、マネージャーは素人な上に私と同年齢なのでどこも相手にされない。

それだけは自信持っていえるのでクビになってもいいや~という気分です。

今日は勉強しないで寝ます~
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-02 (Sun)
熱があってイライラしていた事もあり、母に溜まっていたうっぷんを言っちゃいました。
母は聞こえないフリしてましたが、「聞いてるの?聞こえないの?」と言いました。

私の要求はすごーく当たり前の事。
ガスは使ったら電源切る。
他の部屋にテレビを見に行ったりする時は元の部屋の電気やストーブを点けっ放しにしない。
ストーブやエアコンを点ける時は窓とドアを閉める。

これだけ。
母に広い家が暗いと気分が沈む。と言われたけど、自分のいる部屋の電気は沢山点けても私は文句いわないよ?
いない部屋の電気やストーブを窓全開でガンガンに点けるとかありえないし(怒)

「人として当たり前の事だし、私が光熱費払ってるんだから言わせてもらう」と言い切りました。
そしたら、やっと使っていない部屋の電気を消してくれた・・・(涙)
ガスだって私一人なら月4000円位なのに、正月母がつけっぱなしにしたら、月12000円よ~!!

取りあえず言いたい事を言ってスッキリしました。

そして風邪は相変わらずひどいので、もう寝ます~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
私は今風邪ひいて寝込んでいます。
母に「風邪ひいて寝込んでいるので買い物行かないしご飯作りません」とメールしました。

そしたら昼にやってきて、寝ている私を起こして「イチゴ買った。何食べる?」とか言い出したので
「ほっといてくれ」と言ったらムッとしたらしい。

でも、具合が悪い人を起こすのはどうかと思うのよ。
そして、相変わらず家に来るとガスの電源入れっぱなし。
それを母に注意したら無視するので「聞いてるの?」と言ったら、
「聞いてるけど、ガスは点けっ放しの方がいい」と訳分からない事いいだした(怒)
母が家にくると家中の電気つけっぱ、ガスもいれっぱにするので、先月の光熱費が驚異の3万超えました!!
全部私が払っているからと甘えている(怒)

なので、「ガス代がかかるのはそうやって点けっ放しにするからだ」と言うと、
「ガス使う度に点けている方が危険だ」と訳わからない事言い出した(怒)
熱上がりそうなので放置しましたが、早く家でる事考えないと・・・
人がお金出すようになったら戦時中生まれのくせに節約を知らない人になった(怒)

あきらかに母親が間違っていると思います!!
あー寝よう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |