個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
今日は家にずっといたので、読書三昧でした♪
全部で8冊読みましたね~(^^)v

今月はトータルで83冊読んだ事になります。
暇だからといって・・・読み過ぎかしら???

でも、オタク活動出来ていなかったので、今月は嬉しい月でした。
明日は新しい会社に挨拶に行って、明後日から仕事です~。
頑張ります~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
昨日はスイーツばかりでした。
アイス2個、チーズケーキ1個、バナナ1本入ったメガ盛りクレープです(笑)
20140327_170727.jpg

5分で完食でした(笑)


そして、ダブルソフトクリーム。
ヨーグルト味とバニラ味で両方白いですが味は違います(笑)
20140329_155231.jpg
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
金スマで坂上忍の事をやっているけど、見ていると他人事じゃないなぁ~って思います。

私は父の借金こそ肩替りしなかったけど、母親に「あんたがいるから離婚できない」と言われ、
「私は一流企業に就職する気がないから私の事考えるなら離婚してよ」と言った事があります。
それでも見栄で母は離婚しなかったけど、最後は私が両親の離婚を段取りしました。

私も今借金のある身なので、坂上忍のを見ていると、人ごとではないですね~。
あんなに借金が嫌でも、一人暮らしで就職がなければお金借りるしかない。

来週からまた働くので頑張ってお金返したいです。

Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
思い立ってTUTAYAで「金田一少年の事件簿」全巻借りてきて、今日は1日読みまくっていました。
13冊読んだので頑張ったなぁ~・・・

明日は市役所行って、保険料の減免してきます。
これやっても、4/1から社会保険入るので無意味なんですけどね~。

昨日は「面接来て下さい」という電話が3件もあり、勿体ないかな?とちょっと思ってしまいました。
でも、面接だけで受かるとも限らないので、内定貰った所に行きます~。

やっぱり、一人経理は魅力です♪

人材派遣の会社からも、「全員一致でGREENをとの事だったんですよ~」と言われてすごーく嬉しかったです。

仕事のブランクは1カ月半なので、頑張って取り戻したいです。
丁度消費税もあがるので、やらないと・・・

明日はなじみの本屋まで長距離運転してきます~。
仕事クビになった事と、新しい仕事みつかった事を言おうと思います。

がんばろう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
今日は髪の毛が長くなりすぎたのでカットしました。

美容院はここ1年以上行ってないです。
前住んでいた所は広い駐車場もあり、車で気軽に行けたし、カットだけとかでもスムースに出来たので良かったです。
でも、今住んでいる所は駅前は自転車でも駅の反対側だわ、学校出たての子でスタイリスト料525円で、普通のスタイリストで1050円、店長クラスだと2100円、コースの他にかかります。
カットだけでも3500円なので普通だと4550円もするので行きたくないです。

しかも、アラフォー独身だと金持っていると思われて、色々なコースを無理矢理勧めてきて、断っても髪切ってくれるまですごく時間がかかるのもストレスです。

この近くで良心的な美容院ないかなぁ~。

という事で、自分で後ろの髪も切っているのですが、勢いで左サイドだけ10cmも短く切ってしまいました・・・(涙)
月曜から新しい会社なのに・・・なにやってるんだか・・・ですよ。

前髪はプロ並みの腕前なので、後ろもスキルを身に付けたいです~。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
今日は紹介予定派遣の面接でした。

同じ派遣会社より同年代の人4人の集団面接でした。
席に着くといきなり私から5分スピーチと言われ、
会社の志望動機、自己PR、経理のスキルで自慢出来る事を話しました。
私からで心の準備が出来てなくて焦りました。

その後もHPの内容とか突っ込んだ質問で、そんなに企業研究していなかったので
焦りました・・・
質問に対していつも一番に私が挙手をして答えるという感じで1時間の面接でした。

てんぱっちゃったかな?と思いましたが、まぁ・・・しょうがないなぁ~と
帰ってから派遣会社の担当さんに「こんな事聞かれちゃいました」と話をした30分後に、
「GREENさんをぜひと言ってました」と言われて・・・嬉しい~♪
私がぐいぐい質問したり一人だけメモを取っているのがガッツがあるとみてくれたみたいです。

前回で懲りたので、今度は完全日系でしかも株式会社ではなく法人(笑)
上に行こうとあくせくする事もないのでのんびり働けたらいいなぁ~と思います。

4/1から仕事ですが、その前に3/31に私の席の案内とかしてくれるそうです。

今日午前中に失業認定の説明会で、午後に仕事確定なので、失業保険残念ながら貰えないですね~。
でも、早く決まったのが嬉しいです。

半年は派遣で、その後に正社員との事なので、半年で数字を出したいと思います。

頑張ります~(^^)v
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
今日はオークションが終わり、30品売れました。
それの梱包と送付に行った帰りにブックオフに向けて車をGoすると・・・

もんのすごい渋滞!!
何で?と思ったら、まずGU待ちで車が10台並んでました。
そして次にニトリ渋滞・・・これが3kmも続いていました・・・orz
ニトリはやっぱり車で行くからどうしようもないですよね~。

私もドラッグストアに行きましたが、いつもの198円のトイレットペーパーが売り切れで、
家に1袋は空いてないのがないと気が済まないので仕方なく298円の高級(笑)トイレットペーパーを買いました。
高いだけあって薔薇の花とか書いてあります(笑)
今週の金曜日に最後の買い出しに行こうと思います。

腐らないデオドランドスプレーとか、髪染め剤とか柔軟剤とかをまとめて買ったら・・・7000円もして衝撃でした。
ブックオフでは本を70冊売りましたが、普通に1冊50円とか20円で・・・1冊だけ150円で引き取られた本があったので未だに何の本だったんだろう・・・と首かしげてます。

さて、明日面接の会社に向けて履歴書書きます~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-22 (Sat)
今日は歯医者に行った後、近くのスーパーと本屋と電気屋とダイソーが一緒になっているショッピングセンター?に行きました。
紙パック式クリーナーの紙パックを買って、ダイソーへ。

普段は人がそんなにいないダイソーですが、うちの近くの人がみんな行っているのでは?という位、人・人・人でした。

商品も狩り尽くされていてあちこちガラガラ状態でした。
それでも私も買いたいものを3000円分も買ってしまいました(笑)
レジも3台あるのにどれも長蛇の列でした。

下のスーパーも安いので行きたかったけど、自転車で来ちゃって大物買っちゃったので仕方なく帰りました。
レタス買いたかった・・・

月曜日はまた面接なので、明日は履歴書書いて頑張ります~♪
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
消費税が上がる前にと、今日は業務スーパーで出汁とか味噌とか塩とか日持ちのするものを購入してきました。
引っ越した時に何も入っていなかった空の床下収納があるよね~♪と思って開けたら・・・
2つの収納まんぱんにスーパーの袋が入ってました・・・

勿論全部捨てましたが、一番奥にカビだらけの昆布が出てきて、速効捨てました。
昔ぬか床やってたかのようなホーロー鍋も出てきましたが、それはどうしようか悩み中です。

戦前の人って物がなかった時代を生きたから仕方ないにしても、ゴミが45Lの袋2つ分も出ました。
・・・この前天袋を見たら、20年間大切にプチプチを保存してあったのも速効捨てました(笑)
もう少し片付けというものを学んで欲しいですね~。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
年齢的にも就職が難しいのはわかってます。
でも、クビになった以上は働かない訳にはいかない。

一人暮らしするにもお金がかかるので、あんまり激安では働けない・・・

結構いい感触だった面接も全部ダメでした・・・
来週も面接入ってますが、もうどこの会社にも就職出来ないんじゃないかって落ち込んでいます。
年齢的にも・・・

失業保険切れる前の最終手段は派遣も考えてますが、1年前にストレスで左目が見えなくなった事を考えても派遣は厳しいのかなぁ~って思っています。
どっちにしろ働かなくちゃいけないんだけど・・・

ちょっと心が弱っています。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
今日は「この春一番泣けるハッピーエンド」という帯の付いた本を読みました・・・
が、父親が家族を置いて駆け落ちしてしまい、母親が自殺してしまい、自分の心を閉ざした少年と、
父親が駆け落ちした相手の話で、フラパしまくりでした。

確かにいい作品で泣けましたが、その前に自分の家の環境とか、父親が昔家中の金+街金に金借りてヨーロッパに女と逃げたりした事とかを色々と思いだしてしまいました。
作品の少年が「僕は可哀想な子じゃない」と言っているのも辛くて・・・

私は傍から見たら可哀想な子だと思う。
だけど、私自身は可哀想だと思っていない。

そんな事を色々と思ってしまいました・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-20 (Thu)
今日はネットの友達と腐女子の聖地「池袋」に行きました。
知っている人は知っている、アニメイトカフェで「世界一初恋」カフェをやっていたので行きましたよ~。
氷雨だというのに、開店1時間前から列です。
寒いけど並んで席をゲット出来て本当に良かったです~。

セカコイカフェは本当に中村春菊さんのリリカルな世界を出していて良かったです。

20140320_113839.jpg

これは作品に出てくる?小野のカレーと、ソラ太のパンケーキです。
両方とも小さい・・・(--;)
食事1品でクリアカード(選べない)が付くので、必死で食べました(笑)
オムライスが立派で美味しそうでしたね~。
一人で来て、一人で3品とか食べている方もいて、コンブするのに必死なんだなぁ~って思いました。

20140320_112257.jpg

これは作中に出てくる横澤クマのカフェラテです。
もうひとつは桐嶋のレモネード?
飲み物にはコースターがついてきて、これの為にも缶バッチのガチャガチャ頑張りました~。
幸運にも、ガチャガチャの缶バッチは被る事なく4個ゲット出来て良かったです。

また来たくなるカフェでしたね~。

20140320_1959441.jpg
そしてカフェ限定のクリアファイルを買いました。オタクなので保存用と使用用と二つ買っちゃいました(笑)
コースターの絵柄と、ガチャの絵柄が一緒だったので頑張ってかぶらないで集められて嬉しかったです。

腐女子ってなにしてるのかな?と生温かい目で見てくれればうれしいです。

それにしても今日はしゃべった!本買った!楽しかった!
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
ここの所、陽気が安定していないせいか、心の調子が悪いです。
9時に起きてこたつに入ったら12時まで寝て、いいとも見ながらご飯食べたらまて寝て・・・
ものすごーい過食状態です。
過食でも栄養のないものを・・・と、エリンギとかもやし中心に食べてますが、
それでもお腹が出ます。

明日はお友達とアニメイトカフェでお茶してきます・・・が、雨なんだよね~。
寒いので暖かい格好していこうと思います。

アニメキャラをモチーフにしたカフェなので高いのですが、せっかくのアニカフェなので
楽しんできます。

あっ。アニカフェはメイドカフェとは違いますよ~。

就活はもっと書類選考落ちればドイツに行こうと思っていたのですが、微妙に面接が入ってしまい断念です。
友達にイギリス誘われているので(彼女はゲイst.に行きたい)時間があればイギリスに行こうかと・・・
でも、モンサンミッシェルやノイスバインタイン城に行きたいのでやっぱりドイツ・フランスルートかなぁ~・・・

と妄想しています。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
今日の昼はやっぱりお好み焼きにしました。
母は一切れだけで、私が全部食べてしまいましたが・・・
自分の部屋で全部吐いてしまいました。

そして3時間後、お腹が空いた私は、ムショウにドーナッツが食べたくなり、
でも買いに行きたくないので、ホットケーキミックスと豆腐と白玉粉でドーナツを作りました(笑)
形は不ぞろいでしたが、美味しかった~。
大量に作ったのに全部食べてしまい、やはり吐きましたが、油なので・・・

その後ダイエットコーラを10本飲んでしまいました。
ダイエットコーラは甘味料使っているので余計に喉が渇くのよね・・・

そんなで更に太って余計に憂鬱です。

今お腹空いてきたので、こんにゃくでも食べようかなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
今日は母とすたみな太郎に行って来ました。
お肉はそれなりだけど、肉をがっつり食べたかったのと、母がお惣菜色々好きなのを取れるように太郎にしました。

私は肉を沢山おかわりして、プリンと杏仁豆腐を20個食べて、チーズケーキも4個食べました。
・・・でも吐きました

今日は診察で先生と話してきましたが、私は過食嘔吐しても痩せている訳ではない。
栄養も悪くない。
トイレも毎回掃除しているから綺麗だし、歯も悪くない。

ので、過食嘔吐は別にいいよね~。という事で解決しました(笑)

まぁこれからストレス解消だしねぇ~・・・

でも吐くと体力使うので眠いです・・・

ちなみに母は未だに私が過食嘔吐している事に気付いていません。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
昨日、母に八王子の会社がぜひと言ってくれたけど、遠いから1年会社で借り上げたワンルームで暮らして欲しいと言われた。と言ったら、即座に「断りな」と言われた。
私は一人身だし、どこででも生活出来る。

なのにいつの間にか母が私の足かせになっていた。
母の中では毎月お金を入れて家の手入れをしてくれる私はいいカモなんだろうなぁ~・・・

友達もあっちに近い所に親しい子がいるので、その子も「こっちに越してきなよ~」と言ってくれる。
でも母は譲らない。

難しいです。

そして今日受けた会社は、大手企業の完全子会社で、すごーく昭和の香りのする会社だった(笑)
個人的にそういう会社は好きなので受かって欲しいです。
人事担当者もいい方で話も弾みました。
条件は一番悪いけど、あの会社が受かるなら他よりあの会社に行きたいなぁ~と思った。

そして体重は増えた・・・

Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
明日は面接です。
希望勤務地は新宿なのですが、面接は本社の八王子でやるとの事で・・・朝一で八王子で・・・駅から徒歩20分って・・・何???
朝7時にリクルートスーツで家出るって・・・(涙)

先週、大手の子会社の紹介予定派遣を受けましたが、連絡ないので落ちたと思っていましたが、
まだ選考中で残っているらしい。
去年職を探している時はこんなに面接の予定も来なかったのに、今回は時期もいいのか結構面接までたどりついてます。

昨日も一人経理の面接でしたが・・・エクセルのデータ加工が・・・あぅ・・・
一人経理はぜひやりたいけれど・・・

明日の面接も頑張ってきます~。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
今日は腐女子のイベントでした。

この日の為に貯めたお金とでかいバックを持って聖地池袋へ(笑)

前日まで飲んだくれていた腐友に朝6時に電話して起こして行きました。
今回、早朝の並びが少ないかな?と思ったけれど、人気作家さんが突然の新刊発行で最大行列が出来て大変でした。
でも、腐友と全部回って欲しい本をゲットしてきました~。

総重量7.1kg、買った本92冊(笑)
これをキャリーを使わずに左手で持ち続けた私ってすごい?

腐友がお茶しないで帰ったので、一人なのでロッテリアで絶品バーガー食べましたが美味しいね~。
パテ2枚にしてシェイクも食べても疲れていたのか、俺のプリンと雪苺娘を2個食べてしまいました。
その後に千歳飴1本なめていたのでよっぽど疲れていたんだろうなぁ~。

楽しかったので今日はハッピーです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-08 (Sat)
20140308_175844.jpg

レタスと大根が安かったので、生春巻きとミネストローネを作りました。
私は米を食べないので、母のご飯に合うおかずが作れずにごめんと謝りました。

ミネストローネにも大根、大根の葉がしっかり入ってます(笑)

トマトは農家直販で、昨日の朝取ったトマト、3個で250円を1000円分毎週買ってます。
ものすごーく美味しいのよ~。
このトマトだと吐かないでいられるので私の精神的にもいいのかも。

明日はイベント。
そろそろ寝ないと・・・
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
ここの所、どうにも調子が悪くて1日中寝ています。
これはもしかして・・・鬱なのか?
と思い、抗うつ剤を増やしてみる事に。

月曜日に面接行った所はまだ結果が出ないです。
来週は2つ面接に行きます。

どこかひっかかるといいなぁ~・・・

日曜日は腐女子のイベントです♪
銀行に両替にも行って来たので、明日サークルチェックして宝の地図を完成させます(笑)
この楽しみがあるからこそ、生きていける・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
今日も大根の煮物を食べたあと、お友達に土産に持っていくはずだったパームクーヘン10個食べてしまい、
これはやばいと吐きました。

その後、タイカレーを食べて再び吐いて、マシュマロ20個食べた所です。

先が見えないから吐くのか、今の状態が悪いから吐くのか・・・

前の会社から捨て台詞的な紙の切れはしを見て余計にむかつきました。

前クビにした人たちは私が手続きしたので、「退職勧奨」でサインしてもらいました。
でも私は自分のクビに対してもそれを押し付けられて「NO」と言いました。
「解雇で」と言ったのに、退職理由に「退職勧奨」と書かれたので、「解雇による」と書きなおしました。
それが気に入らないみたいで、裏紙に走り書きで「M島もK盛も退職勧奨なのになぜあなただけYesと言えない?おかしい」と書いてありました。
勿論、そんな縁起悪い紙は速効捨てました。

まぁ、書類が揃ったのでハローワークに行って手続きしました。
クビなので、給付90日ですが30日延長出来るらしい。
4カ月のんびり出来るのが分かったので少し気持ちが楽になりました。

明日は農家が野菜を売りに来るので買いに行って来ます♪
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
将来が真っ暗なせいか、また過食嘔吐がはじまりました。
今ダイエットしたいのに、お好み焼きなんか食べてるし(苦笑)
大皿1枚食べては吐いて、今はまっている駄菓子のゼリーを3袋食べては吐いてます。
何故かマシュマロにもはまって、1袋食べると吐いてます。

でも・・・太ってる・・・

大根沢山買ったけど、煮物ばかりじゃ腹にたまらないし・・・とお好み焼きにしてますが、これは太るので余計吐くのがとまらないので何か対策考えないと・・・


そうそう。
甥がインフルエンザB型だそうで、姉はやっぱり看病しないで母にまかせっきりらしい。
母が「うつったらどうしよう」と騒いでいたけど、嫌なら拒否すればいいので放置してます。
私もAのワクチンしか打ってないので「近寄らないでね」と言ってしまいました。
冷たい?
でも、週末はイベントだもん~♪
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
20140304_085609.jpg

週末に農家が野菜を売りにきて、葉付き大根が100円だったので沢山買いました。
キャベツが残っていたので、大根の葉と合わせてお好み焼きに。

こうすると沢山食べらる上に美味しいです。

材料費は60円位かな?

当分このお好み焼き生活です(笑)
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
今日は某大手会社の直子会社の試験でした・・・が、しょっぱなからTTM100円と出てきてパニックですよ~。
燃料サーチャージ代を立て替えた時が100円で支払った時が102円とか・・・
為替差損使ったけど、燃料代が分からん・・・
飛行機リース代も何???という感じで全滅でした。

法人税法も沢山出て、税法なんて覚えていないので書けない・・・(涙)
減価償却も残存価格をゼロか10%かも書いてなくて、何年対応なのかもわからなくて・・・
ボロボロだろうなぁ~。

そんなで寝ます。

現実逃避で海外旅行に行こうかとも考えてます。
パスポートあるしね~。ハワイか韓国にしようか考えてますが、アンコールワットも見てみたい・・・
今HISのHP見まくりです(笑)
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
人材紹介で結構いい案件があったのだけど、直前の職歴が10ヵ月という事で落ちてしまいました。

わかっていても落ち込みます。

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |