03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-29 (Tue)
今日はやっとの休みで、布団を干そうと思ったら天気悪くて断念でした。

朝6時に起きたけど、眠くてうとうとしていたら昼に(苦笑)
お昼にお好み焼き焼いて食べてから読書三昧でした。

夕飯は焼きうどんにとろろを乗っけて焼いてみたら激うまでした。

今日は母がいなかったのでのんびりです。

日曜に母に「パンがない!何で買わないの」と言われたので、
「私が食べないものを何で買わなくちゃいけないの?」と言うと
「お母さん食べたいのに」と言うので
「自分で買ったら?」と冷たく言ってしまいました。
普段の食事は全額出しているのに、母の嗜好品まで買ってられません。
最近ただでさえワガママがひどいのに・・・

洗濯ものも、全部裏返しで出したり、ご飯食べっぱなしとか。
言っても直らないですね・・・
電気もガスも使い放題で、正月に母がいただけで光熱費が4万!もかかった時は倒れそうでした。

そんな愚痴です。

今は株式会社ではないので、土日祝日全部休みなのが嬉しいですね~。
まぁ、派遣は6月までなので・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

...。 * by 『毒』りんご
ぃゃ、オヤツは自腹だろ、ぶぁぶぁあ...(-ー;)

JK長女(もちろん無職)ですらオヤツはほぼ自腹じゃ。
懐具合寂しくてオヤツが買えない時は、ひたすら我慢。
かぁちゃんがホームベーカリーで食パンを焼くとウホウホ。
小学生次女も「不健康駄菓子」欲しければ、かぁちゃん手伝って
「お買い物袋不要スタンプ」貯めとるぞ...。

...とはいうものの、かぁちゃん手作りとりはむも、
かぁちゃん購入激安ロースハムもお気に召さず、
自腹でお弁当用の「いくらか高級ハム」を買ってきた姿に
ちくっと胸が痛んだ母でありました...(((^^;

自腹だよね~ * by GREEN
りんごさんの作る鳥ハムは美味しそうです。
何でも手作りしてくれるお母さんなんて羨ましいです。
いい母&主婦してますね(^^)

私も最近お弁当でデコ弁にチャレンジ開始しています。
でもまだ下手くそで(笑)

個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
毎日の怒涛の仕事に心も身体も追い付かなくてしんどくて大変でした。

が、やっと決算の先が見えて残業しなくても済むようになってきました~。

本当に忙しかったです。

今日は派遣元の営業さんと面談だったのですが、まさかこんな残業地獄になっているとは知らなかったみたいで「そんなひどい状態でクレーム言わないで仕事してくれてありがとうございます」と言われてしまいました。

次長が人事やっているのですが、とてもクレーマーな人なので悪く言われているんだろうなぁ~と思ったら、意外と評価が良かったみたいです。
次長に話を通さないでその上の事務局長と毎日仕事しているのですが、お互い仕事が分からないモノ同士で書類捜しながら仕事しているのが漫才のようで面白いと言われてしまいました(苦笑)

局長と私の声が大きいので、二人で大声で騒ぎながら色々しているのを周囲は笑っています(^^;)

大分慣れてきて、「あれ3%だから」とだけ言われて「保険料の話ですよね~」と返せるようになりました。

局長が仕事の出来る人で裁量がある人なので、仕事がやりやすいです。
「予算がこれしかない」と言いながらも「こんなに黒字が出たら困る」とか言われて、
「前期はテキスト売れまくったから仕方ないんです~。」とか言うと「そうか・・・」とすぐに納得してくれる(笑)

「これは前期計上しているので数字に上がりますよ」とか、「これは決算に入れないです」とか言ってもすぐに理解してくれるので楽ですね~。
前の日本語が通じない人とかに比べると断然楽です。

やっぱり日本の会社でアラフォー以上の日本人だらけの職場はいいですね~(^^)

しばらくはまだ忙しいですが、少しずつ頑張りたいです

今日はいい報告でした。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
20140419_175441.jpg

今日は1日寝ていたので、夕方に体力戻りました。
久しぶりに酢豚を作りました♪

おかげさまで決算もほぼ終わり、給料計算も出来たので、これで少しはゆっくりできるかな?
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
今日は自動引き落とし処理をしました。

前任者がまったくデータを残さないので、ひとつずつ調べてやりました・・・

が、給料計算が出来なくて、次長に怒られた(怒)
両方一気には無理です!!

絶対更新しないで仕事辞めるんだ!

6/末を楽しみに仕事頑張る事にします
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
辛い。辞めたい。働きたくない・・・

辛い

辛い

辛い・・・


逃げ出したい・・・

今すぐに会社辞めたい・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
今日も朝早く出勤して仕事しました。
残業言われるけど、早出なら時間付けないので、その分未払い計上とかの消し込み出来ました。

結局、20件近くの計上忘れを発見しました。

そして、ほぼ決算の数字固めました♪
あとは減価償却費の設定と、投資有価証券の評価替・償却、
あとはパンフレット等の棚卸です~。

これで今週のめどは付きました~。

なんだか勝った気分です。
事務局長も「今週には速報出るな」とルンルンでした。

・・・会社では一人で日常業務をやって、決算やってました。
天下りばっかりなので誰も手伝ってくれません。

ちくしょう・・・3ヶ月後には辞めてやる~。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-08 (Tue)
ばやかろ!!

私が言っているのはそういう事じゃないっ!!

残業したくてしているんじゃないのに・・・怒られた!!

くそう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)
今日は昼に起きて、でっかいプリンを作ったので一人でそれを平らげました。
ボール1杯に作りました。

その後、金曜日に買ったデコポン5kgを全部完食。

高野豆腐の煮物を食べて終わりにしましたが・・・食べ過ぎだよね~。

お腹が昨日よりさらに出てきました。
やばい~。

明日はサラダとおにぎり1個のランチにします。


母が、私が家で米を食べないのを知っていて、毎回1合炊いて半分食べて放置します。
おにぎりにしたくても、米がべちゃべちゃのおかゆ状態なので食べたくないです。
私は堅い米が好きです。

なので毎回ゴミ箱に入れてますが勿体ないですよね~。
米代も私が出してますし・・・(--;)
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-05 (Sat)
今日は写真に載せたように大量に作って食べたのですが、そのほかにいわし2匹焼いたのを食べ、3Lのでこぽんを3個も食べました。
お腹が妊婦みたいに飛び出ています。

でも、今日は何故か吐きたい気分ではないのでそのままです。

過食は辛いです・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-05 (Sat)
20140405_180531.jpg


マーボーナスにしようとしたら、母にナスを漬物に使われてしまったので、マーボーだれを作って野菜を投入(笑)
大好物の高野豆腐はシンプルに煮ました。

つまみなは大好きで、これはお浸しが一番美味しいと思っています。
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
今日は定時にあがったのですが、何故か過食がひどくて、
牛肉350g焼いて一気食い、どんぶり白米に食パン1袋(バター・ピーナツバターてんこもり)
そしてでこぽんを5kg・・・

さすがに胃が痛くなって吐きました。
最初出て来なくて水一気飲みしては吐いて・・・を繰り返しました。

今家中の掃除が終わったので・・・

今日は薬多めで寝ます。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
今日は、前任者から5日間引き継ぎを受けた会計事務所の人が来て、2時間レクチャーしてくれました。

やっとどこに何があるのかが分かりましたが、棚卸とかどうすんの???って感じです。

前任者が後半どうでも良かったらしく、小口現金も3月分まるまる未入力、請求書の未払計上もなにもやってませんてせした(涙)
仕方ないので残業しましたが、天下り上司なので「そんなに無理しなくても・・・」と帰りたい気持ち満々で(苦笑)
しょうがないので1時間の残業で帰りました。

明日も入力しないと・・・です。
厳しいなぁ~

なので寝ます~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
今日は初出勤でした・・・が、最悪でした~。

午前中は事務局長から協会の成り立ちとか現状の位置関係とかを資料を元に聞きました。
仕事に関係のない話だけどメモしましたよ~。

そして午後は、引き継ぎのいない会社の会計ソフトを見ました。
が、私は「弥生会計」と聞いていたのに、「財務応援」だった・・・
財務応援は2年前に3カ月触っただけで全く自信がない・・・
弥生と聞いていたから、帳票見れると思ってオッケーしたのに・・・

帳票も中途半端でいまいち分からない・・

そして天下り法人なので(笑)皆さん定時で帰るからその時間で帰らないと・・・

それなのに16日(今月)に決算終わらせろと・・・

無理だよ・・・

という事でふて寝します~

しばらく頑張らないとなぁ~
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |