04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-31 (Sat)
今日は業務スーパーに行って食材買いこみました~。
2週間分のお弁当のおかず、高野豆腐と野菜の煮物と、きんぴらごぼうを作りました。
ひじきの煮物がまだ残っているので、これで2週間分のおかずが出来ました♪

それにしても今日は暑い・・・
室温見たら、31度でした・・・埼玉は暑いよ・・・

家中の窓開けましたが、風がなくて暑い1日でした。
今は部屋に扇風機をつけています。
冷房はまだ我慢します~。でも今も室温30.8度・・・
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-29 (Thu)
20140529_133524.jpg

毎回変わり映えのない弁当ですが・・・
高野豆腐と野菜の煮物
ひじきと大豆の煮物
小松菜
ブロッコリー
に、今はまっている、梅ペーストを塗りたくった上に海苔を敷いた海苔弁♪
海苔と梅は合うね~(^^)v

それに、ダイエットの為に野菜スープも持って行ってます。
前までは食後にスイーツ買いに行ってましたが、
今は野菜スープでお腹いっぱいになるので
おやつなしになりました(^^)v
でも体重減らない・・・やっぱりアラフォーだからかしら・・・


* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-27 (Tue)
普段アニメを全く見ない私ですが、「ア○と雪の女王」は見たいと思っています。
You Tubeで何度も再生して「Let it go」も歌えるようになりました(笑)

一番近い映画館がレイクタウンなので、週末お弁当食材を買いに行くついでに寄ろうと思います。

でも、一つ問題が・・・
歌で歌われるとリズムしか聞いてなくて歌詞が全く分からない事・・・
2時間も歌詞を集中して聞くと疲れるよな・・・と心配です。

でも、エルサの気持ちがすごーく共感するのでぜひ見に行こうと思います。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-24 (Sat)
昨日激安スーパーに行きました。
菜っ葉が1箱(12個入り)で199円だったので、これは買わなくちゃと買ってしまいました。
菜っ葉消費の為に生春巻きにしました。

今日は・・・
野菜炒め100円
生春巻き50円
サラダ60円
つまみな55円
野菜スープ25円
合計 290円かな(笑)

20140524_180105.jpg
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-23 (Fri)
今日は月給の提示をして欲しいと頼みました。
口頭で6/16から正社員と言われてますが、給料が出ていなかったので聞きました。

・・・まぁ予想どおりでした。
他の人の給料が低いのであまり期待してなかったですが、前任者と同じ給料で・・・
1年間その給料という事だそうで・・・夢がない・・・

夏のボーナスはないので、冬は派遣の期間も算定にいれてくれるそうで5.5/6で出ます。
派遣の間を入れてくれないと1/2だったのでそれはありがたいです。

でも、前任者と同じって事は、前任者と同じ位の仕事能力だと思われているのか、
単に面倒だったのかが微妙で・・・(- -;)

会社は平和な所なので、何より日本語が通じるのが嬉しいので、我慢するか悩み中です。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-20 (Tue)
今日はビューティーワールドジャパンでした。
うちのブースは売るモノなんにもないので、チラシとか置いて座っているだけでした(笑)

その合間にちょこちょこ外に出させてもらい、色々買いこみました~。
エスティシャンの為の商業会ですが、化粧品も原価で買えるので激安でした~。
普通なら5000円とかする美容液も1500円。
パックもコラーゲン入りで1000円。
アイライナーやマスカラは500円。
プロ用のファンデーションとかも3000円で買えました。
かたつむりクリームも1個1000円でした。
で、写真。
総額2万円でした~。
は~。満足です(^^)v
20140520_195827.jpg
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-19 (Mon)
明日はうちの協会も出展しているワールドビューティショーです。
ビックサイトでやるので、私はオタク活動で行き慣れています(笑)

日本の美容業界とネイル関係が集まるビックイベントなんですよ~。
うちの協会は地味にブースだけです(笑)

美容器具が原価で買えるらしいので、美容クリームやパックが欲しいので
財布に2万突っ込みました(笑)
休憩時間に買いに行けるといいなぁ~(^^)

一応私もネイルしました。
明日が楽しみです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
3月に予約したバッグ、やっと手に入りました~(^^)
予約受注生産のバッグで手作りなんですよ~。
いつものバッグよりゼロが一つ多いバックです。

仕事をクビになった時に、解雇予告手当で何か買おうと思って、このバッグにしました。
色も私の大好きな緑色で(笑)

20140517_184057.jpg


そして今日の夕飯。
酢豚ならぬ酢鳥(笑)
20140517_180248.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
私は能力が足りないのかなぁ~って思います。
ミスが多い気がします。
でも、自分ではミスしようとしていない。でもミスする。
それはこの年齢では致命的ではないのかなぁ~・・・

と悩んでいます。
いっそ、ミスしようがない販売業とかに行った方がいいのかも・・・とかも考えています。

今は自分に自信がまったくないです。
太ってしまい、着る服にも悩んでいます。

痩せたい。
でも痩せない。
うっかり。
でもミスする。
ばかだ・・・私・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
今の会社から来月正社員に。との話が出ています。
よほどの事がなければ来月の理事会で承認を貰って正社員になります。

でも・・・自分の能力のなさとか、うっかりな所とかが気になって、
辞退しようかと思っています。
みんないい人だけど・・・外資でガツガツやってしまった分、天下りのお気楽な雰囲気が・・・合わない。
正直浮いていると思っています。

派遣を続けるか、正社員のもっとガツガツした職を探すか、それともこの話を受けるべきなのか・・・

すごく悩んでいます。

個人的にあと1カ月も私を見たら、いらないって言うだろうなぁ~って思っています。

今日、事務局長が私の名前を覚えていなかったのも悲しかったです。
ここ1カ月ぴったり張り付いて仕事していたのになぁ~・・・

* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-15 (Thu)
今日は月次決算で税理士と事務局長と4人で会議でした。

税理士とケンカしているので、今すごーく冷たい火花が散っています。

前任者の残した負の遺産とか、私に聞かれてもわからんわ。と思いました。

そして税理士がむかつく~と会社で叫んだら、
「よっぽど合わないんだね~」と言われてしまいました。

でも、税理士来月で交代するのであと1回顔合わせるだけなので我慢です。
・・・現税理士の嫌がらせで新しい税理士さんが名刺くれようとしたのも阻止されました。
さすがにせこくて事務局長に「器の小さい奴だなぁ~」と言われてました。

・・・今日は寝ます~
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
昨日書いた、貰いモノの弁当を詰め直して持って行きました(^^)v
普段食べないものばかりでしたが、上手い事弁当箱に詰められて満足です。
でも、会社で隠して食べてしまいました。
手抜きにも程がありますよね~(笑)
20140514_133810.jpg


明日からは作り置きのきんびらと煮物です。
明日は月次決算の打ち合わせです。
一応、今の仕事、上手くいけば6/中旬から正社員ですが、色々問題もあるので
辞めようか悩んでいます。
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
今日は理事会で、余ったお弁当を2個貰いました。

ふぐのからあげとか入った豪華な弁当で、すごく美味しく頂きました・・・

・・・が、私、今日の昼にモンブランとバニラプリンをお弁当の他に食べていて、
明らかにカロリーオーバー

1個の弁当は明日のお昼に持っていくので詰め替えましたが、もう一個は・・・

食べて吐きました。

水3Lも飲んで全部出るように吐きました。

でも全部吐けた気がしない・・・

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
仕事で間違えてはいけない所で間違えてしまいました・・・(涙)
あんなに確認したのに・・・

自分がバカすぎて泣けてきます。

ばかばかばか・・・

自分の無能さが悔しいです。

会社行きたくない・・・

自分がバカすぎて働くのが申し訳ない・・・

ばかばかばか・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
朝、ふせんに母がやらかした事を書いて
「いいかげんにしろ」と書きました。

が、母は無視。

頭にきたので、今日はご飯も作らず完全に無視しています。
母がご飯沢山炊いてましたが、明日残ったのは全部捨ててやります。

もう1台の炊飯器で明日の弁当用のご飯炊きました。
私が怒ると1カ月は平気で口利きません。

どうせ向こうも謝らないだろうから、私も無視です。

今日は怒って疲れたので寝ます~
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
昨日は疲れていたので夕飯作って8時に寝てしまいました。

で、今起きたのですが・・・
作ったきんぴらとか味噌汁とか母が食べていたのはいいのですが、
フライパンとかそのままやりっぱなし

お茶も入れっぱなしでお茶っぱも捨ててない。
お風呂の道具も出しっぱなしで、ストッキングなんて廊下に脱ぎ棄ててあった(怒)

そのままが嫌いな私なので全部片付けましたが、あまりにもひどくないですか?

ちょっと怒っています。

甘やかし過ぎでしょうか・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
作り置きしたおかずでのお弁当です。
色が茶色しかない地味弁当です(笑)

きんぴらごぼう
高野豆腐と野菜の煮物
切干大根の煮物
ブロッコリー
ゆかりご飯

です。
大好きなかえるのお弁当箱に入れています。
レンジ不可とあったけど、普通にレンジで使えるので
100円で買えて良かったです。

今まで使っていた弁当箱はたれぱんだので10年モノだったので
心機一転ですね~。

20140508_133702.jpg
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-07 (Wed)
連休明けの仕事はしたくないですね~。
といっても締め切りのある仕事なので、今日も仕事しましたが、眠い・・・

途中で眠くてココアがぶ飲みして耐えました(笑)

昨日は母が帰って来てしまい、家中めちゃくちゃにされてせっかくの休日も大なしでした。

やっぱり私は一人暮らしが向いています。

昨日は1か月分のお弁当のおかずを作りました。
きんぴらと野菜の煮物と切干大根の煮物。
かえるのお弁当箱買ったので、それに入れて持っていきます。

全部茶色のばばくさい弁当ですが健康にはいいかも(笑)

今日は疲れたのでもう寝ます~
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-05 (Mon)
昨日、母とレイクタウンに行きました。
母の日も近いので、自然食バイキングを奢りました。

その後、ユニクロで私はサマーカーディガンとワンピースを買いました。
GUに行って、安かったカーディガンを更に2枚買いました。
母はキャミソールを「安いわ」と言って2枚買ってました。
二人で4時間も歩いてレイクタウン内をショッピングして良かったです。

そしてその合間に母が言っていた姉の弁当の件。
前に姉に会った時に「私は4時に起きてキャラ弁作ってるのよ」と偉そうに言ってましたが、
あの姉が作れる訳がないので、母が作っているんだろう・・・と思ってました。
が、一応弁当は作っているらしい。母が強固に拒否したから(笑)

そしてその弁当の内容が、
①弁当箱にご飯をただ詰める。
②肉をただ焼いて詰める。
③プチトマトを2個入れる。
これが毎日だそうです。

さすがに子供も食べないらしく、毎日半分以上残して帰ってくるそうで・・・
姉に言ってもこの弁当しか作れなかったらしい・・・
姉の家なので別にいいけど、私に胸張って言った「キャラ弁」はどこに行った?
とすごーく聞きたい(笑)

今は子供は小学校なので給食で良かったね~とちょっと思いました。

そんな私もおにぎりと野菜スープの生活を止めようと思い、おかずカップを買ってきました。
切干大根の煮物と、きんぴらと野菜の煮物を作り、冷凍保存にしました。
これから毎日おかず付きの弁当だ(笑)
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-03 (Sat)
今日は仕事が押せ押せなのに、私以外はみんな定時あがり・・・
私も局長に残ってもらうのが申し訳なくて・・・

でも仕事は終わらん!

税理士とはケンカしたままで、謝罪メールが来たけれど怒っているので無視しています。
この事で首になってもいいや~という位、怒っているのでどうでもいいです。

昨日知り合った漫画家の子は、早速プロットを4つも!!送って来て、しかも長いし!(笑)
1本、1時間かけて添削して「ここはこうした方が」とか「起承転結の転だから、こういうふうに」とか一生懸命やったのにものの10分で読んで「次は?」と言われて疲れました。

真剣に添削したのになぁ~。

でも、昔自分でも本作っていたのでやっぱり作る側からの目線でモノ言ってしまいます。
オタクの☆だしね~(笑)
私が腐女子になって、今年でなんと27年ですよ~。
びっくりな年数の腐った人です(笑)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-02 (Fri)
今日は色々あって昼にパフェを2個も食べてしまったけど、唐突にオ腐会の連絡がきたので、
新宿までGOでした。
マイミクさんと、その友人で漫画家志望の子でしたが、私の噂を聞いて、ネームを見て貰いたいと・・・
いいのか?批評するぞ(笑)
その子の絵柄や話から当てはまるターゲット層の出版社の話とかしたら、熱心にメモしてました。
ありがたいけど・・・複雑です。

今日は23時まで飲んでしまいました。
明日も仕事です~。
でも、腐った話を沢山出来たので嬉しかったです。

ちなみに、私のいないオ腐会で私の名前が出る位、有名人だと言われてしまいました。
なんもしてないんだけどなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |