05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)
仕事で、ようやく経理の中身を理解してきました。
と同時に4月からやっている経理の穴を結構発見してしまい、その修正に追われています。
結構抜けているのを見ると・・・私は経理の職に向いていないんじゃないか・・・
本当はこの職場で働く権利がないのでは?と悩みます。

それが余計に過食嘔吐に繋がるのですが・・・

今日もスイカを1/2食べて吐きました。
その後はウーロン茶だけにしました。

でも体重が増える・・・
痩せたい。
でも不安だから食べちゃう。
負のスパイラルです
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
吐いた後、寒天を2袋食べました。
そして・・・また吐きました。

その後にスイカを食べたくなったけど、トイレが近くなるのと喉が渇くので我慢しました。

食べ過ぎで糖尿病になってないか?と毎日怯えています。
父親が重度の糖尿病だったので怖いです。

夕飯は、吐いた後でやめました。
今日はもう食べないで寝ます。

明日の弁当を作りました。ご飯が多く入れているので、これも太る原因なんだろうなぁ~・・・
痩せたい。
でも食べたい。
そして吐きたい・・・・

今は負のループにいます。
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
今日は朝はロールパンのサンドイッチを3個食べて、昼とおやつにすいかをLを1/2食べてしまいました。
すいかならいいかぁ~と思っていたのですが、その後口寂しくなって、ロールパン2個、カレーうどんを食べました。
そして紅ショウガを沢山。
さすがにお腹がパンパン状態で、吐かなくちゃ・・・と思ってそのままトイレへ。
胃がすごい状態だったので即座に吐けました。

精神的に安定しているはずなのに・・・過食嘔吐が止まらない。

昨日メガネを作ったけど合わないのか疲れてずっと寝ていました。
今日原因に気付いたので古いメガネに替えました。
替えるまでずっと眠かった・・・

でも・・・また・・・すいか食べたい・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
今日は会社で歓迎会を開いてくれました。
私の希望でイタリアンになりました。

お酒飲み放題でしたが、私はウーロン茶で。
ピザにロングパスタにショートパスタ、アラカルト、ステーキ等が出ました。

ドルチェでチーズケーキとチョコケーキとティラミスが出ました。
幹事がドルチェを全部くれたのですが、他の人たちも
「スイーツ番長にあげる~」とくれたので、結局ケーキを9個も食べてしまいました。
でも美味かった。

最後の挨拶を言ってと言われて、
「スイーツだけでなく仕事でも伝説作れるように頑張ります」と言ったら
「名言だ」と褒められた(笑)

今日は楽しい1日でした。

会社は本当にのんびりした所で、ギスギス感とかなくてみんなで楽しく仕事しているので
いい所に就職出来て良かったと思います。
と、今日は思っています。
この気持ちがいつまで続くかは・・・わからないなぁ~(笑)
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
朝、パンとサラダを食べて・・・吐いた。

昼は会社なので普通。

夜はきゃべつでもんじゃを大量に作り、寒天を2人前食べて・・・吐いた。

こんなに吐いているのに、2kgも太りました。
悲しい・・・・


そして伯母から洋服が届いた。
嬉しいけど、残念な事に、クビが全部しまっているタイプで私は着れない。
首元の開いている洋服しか着れないなんて言えないから・・・残念だけどしまいます。

思えば、母が姉にしか服を買ってくれず、姉は姉で私に渡したくない気持ちではさみで切り刻んでゴミ箱に洋服を捨てた。
母にどんなに頼んでも母は私には洋服を買ってくれなかった。

実情を知らない伯母に泣いて養女に貰って欲しいと電話して初めて伯母は私が虐待されている事に気付いた。
それでも母の意地で私は伯母に引き取られなかった代わりに、伯母が季節の変わり目に段ボール1箱の洋服を送ってくれるようになった。
勿論私はお礼を言いました。
それを開ける権利は姉が握っていて、姉が気に入った服を取り、次に母が気に入った服を取り、残った2枚だけが私のものになるのでも、私は全てを貰ったかのような感じで伯母にお礼を言い続けた。

洋服。というと今でも伯母のありがたさを感じます。
伯母がいてくれたからこそ、洋服着て学校に通えました。
本当に感謝しています。
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
自分の太り具合が嫌い
沢山食べるのが嫌い

朝、パンを3枚バターてんこもりで食べたのに、夕飯でサラダ・すいかの後にまたパンを3枚食べた。

自分の足を見て、身体を見て、顔を見て
太ったなぁ~っっって思い反省するのに・・・食べてしまう。

で、パンは許せなかったので今吐いてきました。
パンって吐きづらいけど、必死で吐きました。

食欲なんてものがなくなりますように・・・
体重が一気に10kg位減ってくれないかなぁ~・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-22 (Sun)
今日の夕飯、私は大根の梅あえを大量とすいかです。
でも母が可哀想だから、母用になめこと豆腐の味噌汁。高野豆腐の煮物。新たまねぎのサラダ。大根の梅あえ。もやしときゅうりの酢の物と冷ややっこを作りました。
自分が食べないので少しずつですが、作ってあげる私って偉い。と一人自慢です。

今日も読書三昧でのんびりしました。
顔のにきびもようやく良くなってきて、目立たなくなってきたのでホッとしました。

最近、眠りが浅くて1日中眠いです。
今日も朝8時に起きてご飯食べて洗濯した後、また寝ちゃいました。
で、12時に起きてざるそば作って母と食べてから半分寝ながらの読書。
今もまだ眠いです~。

薬が合っていないのかなぁ~・・・

抗うつ剤、止めたいけど、止めると睡眠薬だけで眠れないのが今の悩みです。
抗うつ剤飲むと眠くなる人なので、増加する睡眠薬を抑える為にも必要なのかも・・・です。
でも、本音は止めたい・・・
睡眠薬だけの日常生活を送りたいです・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
私は知る人ぞ知る、甘いモノ大好き人間です。
会社でその話が出たら、若い時にケーキバイキングでケーキ32個食べた話とかが伝説になってしまい、付いたあだ名が「スイーツ番長(笑)」

今は毎日スイカを食べているので「すいか女」と呼ばれています。
スイカは3Lを2日で食べるペースなのですが、それが早いと言われています。

昨日は激安スーパーでLが1280円だったので2個買いました。
Mは999円だったけど、私の勘がLの方が美味しいと囁いていた(笑)

もう、残りは1/4です。
母が帰って来て「すいかがある」と言うので「どうぞ好きなだけ食べれば?」と言ったら、「お姉ちゃんの家だと1/8にカットしたのしか買えなくて・・・それも取り合いになるから買えないのよ」と言いながら食べてました。
私は自分の金で好きなだけスイカを買ってます。
その分、他の食費を抑えているしなぁ~。

そうそう、今日、ふきの煮物を出したら、「これ買ってきたの?」とよもやの発言が。
「私がお惣菜買う訳ないじゃん」と言うと「だって・・・すごく美味しくて・・・こんなの作れないよ」と言うので、
「美味しいとお惣菜という発想が間違っている」と言っちゃいました。

そして毎回のごとくパソコントラブルの質問だらけで・・・
正直Yahooメール使っていないので、Yahooメールで分からなくても困ります。
でも、何とかしちゃいますけどね・・・。
今日も「私はシステムエンジニアじゃないし、メールはアウトルックを使っているからYahooメールの事は自分で解決して」と言っちゃいました。
正直うざいし・・・

さて・・・
そろそろ寝ます~
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
最近眠いです。
どの位眠いかといえば、昨日は夜お風呂に入れない位、眠くて、帰ったら即効寝てました。
21時に寝て、起きたのが7時。
それでも眠くて会社でも寝てました。

今日は湯船は止めて、シャワーにしました。
もう睡眠薬飲んで寝ます。

こんなに眠くても、睡眠薬がないと眠れない・・・
睡眠薬使って、もう14年目・・・
先生は睡眠薬減らそうって言うけど、長年使ってきて、自分で眠くなる事がないから難しいと思う。

会社は順調なはずなのに、何故かストレスにきびがひどくて、あごが血まみれです。
必要以上に気を使っているのかも・・・です。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-16 (Mon)
派遣の仕事が終わり、今日から派遣先で正社員です。
でも今日は仕事する気になれなくてずっとネットサーフィンしてました(笑)

会社のクーラー壊れて扇風機なので、保冷剤を体に当てながら仕事しています。

明日、クーラーの基盤入れ替えだそうで・・・直って欲しい・・・切実。

明日は協会の試験の日でみなさんそっちに行ってしまうので事務所でお留守番です。
そういうのが一番気楽でいいです。

スイカ、3Lを買って1/2一気に食べてしまい、今お腹がパンパンです。
明日もワンピースで仕事行かないと・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
土曜日は植木屋が入るとの事で散々言われていたので、レイクタウンに行きました。
前回、私の許可なく寝ている時に植木屋に強硬にやられそうになり私が追い返した経歴があるので、
母もひやひやしていたみたいです。
前頼んでいたシルバー人材には断られたそうです(笑)
悪いと思うけど、前日に「植木屋来るから車どかして」と時間指定もなく突然に言われて前回は相当怒りました。
危ない人だと思われたみたいですが、私は気にしない。
自分の都合で全部動くと思っている母が悪いのです。
と私は思っています。

今回は2週間前に言って来たのでOKしました。
午前なら断りましたが、午後なのでまぁいいか・・・と。

そんなでレイクタウンで色々ショッピングして最近はまっているワンピースを買いました。
アニメイトでマンガも2冊購入して、時間に映画館へ。
「ア○と雪の女王」を見てきました。
私、ミュージカル好きではないのですが、純粋にこの作品は好きです。
7月のDVD買おうか悩む位、はまりましたね~。
ありのままでも歌えるようになりました♪

映画館では定番のポップコーンとコーラを飲食しながら見て大満足でした。
久しぶりにリア充(?)←Tに言わせるとこういうのが普通の人の幸せなんでしょ?私はBL本読んでいる時が一番幸せですが。

明日からまた会社です。
頑張らないと・・・
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
今日は正社員の内示の日でした。
事務局長と二人で話す機会があったので、給料の件聞きました。

すると、経理は前任者が突然辞めた為にこれ以上の予算が割けない。
でも、1年我慢してくれたら昇給するから1年我慢して。と言われました。
昇給か昇格させる。との事です。
昇格すれば2万円プラスになります。
でも、お局がうるさいので、私は昇格よりも給料上げて欲しい・・・

事務局長に上手く丸めこまれた気もしますが、仕事もう少し頑張ろうと思いました。

事務局長に「あなたが仕事が出来るのはよく分かっているし頑張っているのも
分かっている」と言われたのが大きかったかな?

でも・・・
「あなたは頑張りすぎている」とも言われました・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
今日、私ともう一人の派遣の人の給料提示がありました。

が・・・見てショックでした・・・

同じ所からの派遣で、私と彼女は時給が200円違う。
派遣元も「GREENさんは専門職ですから高いんですよ」と言っていたのに、
正社員の給料が一緒・・・

頑張っているのに認められていない・・・
すごく悔しくて、人事の黒住さんに時間取ってもらって言いました。
すると、「一般事務と経理事務を差別出来ない。嫌ならやめろ」と言われました。
「差別する気はないけど、私は専門職なのに・・・」と言うと、
「彼女は年齢給があるからだ」と言います。
でもね、私と彼女、1歳しか違わないんですよ・・・

ものすごくショックで、「決算で頑張ったのが評価されないのが悲しいです」と言いました。
「辞めるなら早く言ってね」と言われました。

この先、モチベーションが下がった状態では仕事出来ないです。
転職サイトに登録する事にします。

一般事務の子の仕事は休んだら私が代わりに出来るけど、私が休んでも彼女は私の仕事は出来ない。
そこが分からない会社なのが残念です。

でも、辞めてやる~!!
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
今日は年に1度の社員総会でした。
昨日、次長に「全員正装で」と言われました。
うちはエステ業界なので、正装=エステティシャンのアップしてハードスプレーで固めた夜会巻きと黒のスーツと決まっています(笑)
私は事務なので関係ないのですが、受付の会計をする為に私も正装でした(笑)
見た目だけはエステティシャンです。

私は紹介予定派遣でしたが、会社ではない為に理事会の承認が必要で色々面倒です。

懇親パーティは色々な方を招いて、会館を借りきって豪勢にやりました。
無料で企業ブースを設けたので、皆さま出展してくれて色々試供品を貰いました。
ホステスさんも呼んでいたのですが、ホステスさんにも夜会巻き強制してました(笑)


いまいち何に効くのか分からないけど美容にはいいそうな水とかコラーゲンゼリーとか沢山貰いました。
うちの事務局全員貰いました(笑)

今日は疲れたのでもう寝ます~
ひとまずは安心しました。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
社員総会です。
私は総会の後の懇親会だけ行けばいいので、それまで仕事しています。
このクソ暑いのにスーツ着用で。と言われてしまいました(--;)
懇親会の後、事務局の打ち上げをするそうで・・・
何時に帰れるんだ???と今から憂鬱です。

今日は会社が死ぬほど暑くて熱中症になりかけました。
会社のクーラーが壊れていて、あり得ない事に扇風機なんですよ(苦笑)

頭がぼーっとして、冷却剤を首周りにやって仕事しました。
明日がなぁ~・・・涙。

そんなでもう寝ます~。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-06 (Fri)
雨のせいか色々嫌な気持ちです。

なんで太っているんだろう・・・
なんでこんなに仕事が出来ないんだろう・・・
なんでミスするんだろう・・・
なんで余計な事を言っちゃうんだろうろろろ

痩せたい。
でも食べたい・・・
今は吐けなくなっているので余計に辛いです。

掃除する気力もないです。
色々な意味で今日はダメです・・・
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
伯母にお取り寄せの琵琶を送ったら、すごく喜んでもらえました。
「美味しかった。こういうふうに気を使ってくれるのはGREENだけよ」と言われて嬉しかったです。
子供の頃から私の味方でいてくれた伯母ももう79歳。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。

そんな伯母が特上新茶とうなぎパイを送ってくれたそうです。
気を使ってもらって嬉しいです。

今日は目が痛いです。
早く寝ます~・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-04 (Wed)
まだ正社員確定ではないのに、もう名刺が出来て手渡されました(笑)
私の名刺は「事務局」と入っているのですが、経理を入れるかを相当議論されました。
まぁ、渡す相手がいないのでどっちでもいいです。と言ったら経理は入らなかった(笑)

来週明けに社員総会があり、そこでの決議になりますが、ほぼ正社員確定ですね~。
嫌な事はもちろんあるけど、我慢出来ない程ではなく、アラフォーだらけのちんまり事務所でのほほ~んと仕事するのも悪くないなぁ~って思えます。

と言っても、私は大元と関連子会社の2社の経理をやっているので忙しいのですが(笑)

明後日は子会社の決算報告会です。
こっちは問題ないから・・・とっとと終わらして社員総会に臨みます~。
来週は忙しいかな?
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-03 (Tue)
家帰ってきたら、洗濯ものがすごい量あったのでそのまま洗濯機回しました。
・・・が、干す時にすごいストレスです。

私は脱いだら元の形に戻して洗濯機に入れますが、母は脱いだままです。
わざとだと思いたくなる位、全てのものが裏返しになっています。
それを干しながら一枚一枚裏返して干して行く・・・ストレスです。

よっぽど裏返しのまま干してそのまま畳もうかと思いましたが、
それをやると私の心がささくれるので、やっぱりストレスでしたが
一枚ずつ直しました。

言っても「干す時に(あんたが)ひっくりかえせばいいじゃん」と言い切る母には
私のストレスが分からないだろうなぁ~。

「洗濯したから」と言うのは、洗濯機回しただけ。
干すのは私。畳むのも私。しまうのも私・・・

自分の洋服なら自分でやるのに抵抗ないですが、裏返しの母親の洋服が80%って・・・ストレスです。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
最近精神状態がいい方だと思うので、思い切って睡眠薬とデパスを1錠ずつ減らしました。
と言っても、超短期型睡眠薬オールスターで飲んでいるので、量はすごいです。

デパスは依存している位飲んでいたのですが、これも2錠まで減らせました。

・・・このまま安定してくれればいいのですが・・・

初夏なので、伯母に琵琶を送りました。
喜んでくれるといいなぁ~。
伯母には良くしたいけど、母には何もする気なしです(笑)
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
今日は9時に起きたら、母が私のパンを勝手に食べていた。
洗濯だけ母がしていて、通った時に終わったので干したけど、母の洋服は全部裏返し。
何度言っても「干す時に直せばいいじゃん」と自分で改める気はゼロ。
干すのは私なのに・・・怒
ストッキングも丸まったままで、さすがに広げるのが面倒だったので、丸めたままで干してそのまま返そうと思います。
何か言ったら「ちゃんとした形で出せ」と言います。

そして、半分寝ていたのに何度も「GREEN」と呼ばれて何事かと思ったら、「買い物に行くから」と。
言わずに出て行けよと思いました。

私は自分でパンケーキ作って食べて部屋で読書していたら・・・
帰って来た母から「冷やし中華作ったから」と。
「いらない」と言うと、「何で」と言うので「食べたから」と言うと「あんたメールも電話も出ないから買ってきたのに」と言う。
リアルタイムで電話やメールに出なくちゃいけないなんて法律ないよね?
私は電話が嫌いなのでマナーモードにしているので出ません。

そういう事も母に従わせようとするのがうざいです。
もちろんひやし中華は食べませんでした。

一人で生活したいです・・・
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |