06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
今日の世界仰天ニュースで余命2週間の高校生の話をやってました。
それを見て・・・私は父の事を思い出しました。
父は、大きい病院で見た時には既にガンが転移していて・・・父のいるその場で「あなたの余命は1カ月です」と言われました。
父は信じられないという顔で「俺が?」と言ってましたが、医者は尚も私に向かって「延命はどうしますか?」と聞きました。

なんで私一人に言ってくれないんだろう・・・なんで父に言うの・・・
そんな気持ちでいっぱいでしたが当時は言う事が出来ませんでした。

それからの父との闘病生活は本当に辛かったです。
投薬が辛いと言えば主治医はすぐに中止してしまう。
余命が短いから・・・

どんどんモルヒネを使うようになっていても、父はそれがモルヒネだと知らずに「水薬くれ」と言ってモルヒネを飲んでました。
飲むだけでは抑えられなくなると、腰から注射で入れました。
それでも我慢できなくなって・・・
看護師に呼ばれて「これ以上モルヒネを増やしたら二度と目覚めない」と言われました。
私はその時に父の為にモルヒネを増やすべきなのか、生きていて欲しいからもう少し我慢してもらうべきなのか悩みました。
何も知らない親戚は「父親が苦しんでいるんだぞ!お前は何やってる」と言います。
父にも「薬をくれ」と言われます。
私は何度も言いたかった。
「薬を増やしたらパパは死んじゃうんだよ?いいの?」と

結局言えなかったし、増やすまでに3日悩みましたけど・・・

そんな事を思い出して涙が出ました。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-27 (Sun)
今週買い物に行ってないので冷蔵庫掃除を兼ねてのサラダうどんにしました。
母も私もダイエット中なのでこれでOK(笑)

野菜室にはきのこしか入っていないけど、今週はこれで乗り切るつもりです。
やれるのか私。でもやる(笑)

20140727_183710.jpg
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-26 (Sat)
眠いのでトイレに下に降りたら・・・和室でTV点けっ放し&エアコン入れっぱなしで母が爆睡。
それはいい。
だけど、台所とリビングの電気点けっ放しでTVも点けっ放し(怒)
「いい加減にして!」と言うと、「TVは消した」と言い張るので、「なら自分で見に行ってみろ。今点いているのはなんだ」と言ったらリビングに来て黙ってTV消していた。

私は母の浪費の為に日々働いて家に金入れている訳ではないっ!!
ある程度の自由な事はいい事だと思うけど、明らかに使っていない部屋の電気つけっぱとかTVつけっぱのお金まで私が払うのは違うと思う。

マジで今むかついています。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
風邪ひきました。
喉が痛いです。
今日はマスクして会社に行きました。
薬も飲みましたが、熱っぽい。
会社で大判ストール身体に巻きつけてやっと普通位の暖かさ。

今家の室温30.4度ですが、寒いです。

食欲もなく、母がうざいのでご飯も食べるのやめました。
今日はもう寝ます。
掃除は明日する事にします。
月曜日には風邪治って欲しい・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
夏コミに参戦しますが、毎回の事とはいえ、夏は酷暑の中4時間位並んでから入場して、それから人気サークルさんの列に更に並ぶ・・・という並ぶスパイラルに入ります。
そうしないと人気作家さんの本はゲット出来ないんですよ~。

が、なんと今回は、チケットをくれる人が2人も出ました~。
チケットがあると、並ばなくても時間に入場が出来て、一般で入る人よりも先に人気作家さんの列に並ぶ事が出来る魔法のチケットなんですよ~。
オークションでも高値で取引される品でもあります。

それを今回は2名分貰う事になりました。
1枚は私。
もう一枚は、前日からホテルを取っている腐友に聞いたら「いる」と即答だったので腐友に(笑)その代わり私の足になってもらおうじゃないの(笑)
もう一人の腐友の分はないので、一人だけ置いてきぼりにする事にします(笑)
あー。でも嬉しい~。

今日はルンルンになりました(^^)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-19 (Sat)
今日は友達の家に遊びに行きました。
行きにSAで牛串を食べて、いも恋という芋で出来た菓子を食べて、ソフトクリーム食べました。
友達はクランベリー入りのクッキー?を焼いてくれてました。
比較対象に私の左手を(笑)これが1人前です。
20140719_132642.jpg

そして夕飯が彼女が畑で作った野菜を使ったベジタブルカレー。
カレーの具菜のほとんどが彼女作です。
20140719_183247.jpg
そして帰りの三芳SAでプレミアム生ソフトクリームを食べました。
ランドクシャのクッキー生地のカップに入ったソフトクリームは濃厚ですごく美味しかったです。
他のソフトクリームは300円でしたが、これは520円もしましたが、食べる価値ありですね~(^^)
20140719_215953.jpg

今日は疲れたのでもう寝る事にします。
充実した1日でした★
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-18 (Fri)
明日は友達の家に遊びに行きます。
借りたい本とか色々話したら、持っていく本が60冊になってしまった(^^;)
でも、これではまってもらって夏コミでは一緒に買いに行きたいのよ(笑)

そんな目標があるためか、今日は帰ったら即洗濯と掃除を済ませてしまいました。
友達に持っていく本も荷造りして、準備万端です。

明日は長距離運転ですが、頑張ります。
そして、日曜と月曜は死人になります(笑)

それにしてもおみやげ何持っていこうかしら・・・
SAで買うしかないのでいつも悩みます~

そんなで少し気分がUPです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
ここの所、一人でのんびり過ごしたのが良かったのか、精神的に安定しています。
過食嘔吐もとまりました。
夜も計画的に寝れていて夜中に起きる事がなくなってきました。
でも、まだ朝眠くて毎日玄関で5分寝ています。

週末は友達の家に遊びにいきます。
友達の家まで高速使って片道103kmあるので大変ですが、楽しいので今からワクワクしています。

友達に半年で溜めたオススメではまって欲しい本を30冊位持っていきます~。

そして来月は夏コミ♪
腐女子の祭典までに精神安定させてもっとハッスルしたいです
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-13 (Sun)
今日は1日、大好きな男同士のBLマンガを読みまくっていました。
現実ではない、架空の空間の話だから大好きです。
少しでも現実味があると好きでなくなってしまうのは、本当に現実から逃げたいんだろうなぁ~と思います。
高校生の時、ハーレクインにハマった事があります。
あれも現実でないからいいんですよ。

腐女子になって27年経ちました。
この趣味は公言出来ないけれど、私は腐女子の中ではレジェンドと言われる位、有名になりました。
師匠と呼ばれていたりします(笑)
最強の腐女子とも言われています。
辛い事も沢山あるけれど、この趣味を続けていて良かった・・・と思います。
そうでなかったら、今頃生きてはいないと思います。
この趣味の為だけに働いて生きています。
他はどうでもいいです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-12 (Sat)
今日は暑かったのでエアコン点けて寝てました。
会社のエアコンが壊れたので、月曜からの事を考えてエアコンなしにしたかったけど、室温が33度だったのでこれはつけよう・・・とつけました。

やっぱりエアコンは快適ですね~。

今週・来週と親がいないので一人でのんびりです。
金曜にむきになって掃除しなくて済んだので、今日の昼にのんびり掃除しました。
・・・あした布団干せるといいなぁ~・・・

来週末は腐友の家に遊びに行くので今週はのんびりします。
・・・英語しばらく使っていないので話せるかなぁ~。まこさんちのJasonは日本語出来ないので色々大変です。
私の英語力のなさを知っていてまこさんもJason放置するので構わないといけないのが面倒。
そしてJasonが喜びそうな手みやげを毎回探すのも結構大変です。
今の所、毎回好評で前回は1個食べたら1箱全部食べてしまう位好評でした。
今回はすいかにしようかしら・・・

夏コミ前なのでダイエットも頑張りたいです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
今日は2週間ぶりに激安スーパーに行きました。
スイカ2Lが888円だったので2個買いました。

他にもサラダ菜が19円。かいわれも19円。みず菜が39円きのこが55円と激安でした。
母がいないので、1週間分の野菜も安く済みました(^^)v

週末はすいかだけで過ごします。
満足です~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
台風来てますね~。ずっと調子が悪くてイライラしています。

そこで、抗うつ剤を増やしました。
・・・効きますね~。朝から会社で半分寝ていたのが、シャキーンと起きて仕事出来るようになりました。

明日は税理士さんと月次決算の話なので明日まで追加で飲んで様子見ですね。

それにしても激太りがひどくて、どの洋服もぱつんぱつんで参ってます。
体型隠しのワンピースを着ると、太さが更に目立つ・・・(-_-;)
痩せろって事だと思うのですが、ここ3日ふろふき大根と田楽しか食べていないのに体重増加(涙)
今週は買い物しない予定なので、明日からはきゃべつ食べてダイエット頑張ります~。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-06 (Sun)
私の中のどろどろがやっと少しなくなりました。

今日は1日読書していたのが良かったのかな?
少し気持ちが穏やかになりました。

明日から会社行こう・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-05 (Sat)
私の腕のリストカット&アムカの痕です。
個人的には写真に写らない位傷が浅いかな?と思っていましたが、写真にばっちり映ってますね(汗)
でも、半そで普通に着ています。
人と話す時は絶対に左手は上にしないですが・・・

20140705_225046.jpg
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-05 (Sat)
低気圧の関係で具合が悪いのに、母が帰って来て昨日家の電話に出たのなんで?としつこく聞くので「具合が悪かったから休んだ」と言ったら「どこが?風邪なの?どこが悪くてもう治ったの?」としつこい(怒)
なので「なんで詳しく説明しなくちゃいけないの?」と言うと「だって。もう治ったんだよね」と言うので「治ってない」と言うと「じゃあどこがどうして?」と更にしつこいので「低気圧だから(怒)」と言って離れました。

正直・・・うざい・・・ほっといて・・・

子供の頃ほっといたくせになんで今更うるさく言うんだか・・・迷惑です・・・

今日は具合が悪いのでもう寝ます
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-05 (Sat)
今日も低気圧の関係で昼まで寝ていましたが、それでも調子が悪くてだらだらしてました。

今日は病院でしたが、先生に過食嘔吐がひどい話をしました。
仕事にストレスがないようでいて、仕事先がストレスなのかも・・・と言われました。
朝会社前に食べて吐く。すると疲れて玄関で寝てしまう。
悪循環です。

でも痩せている訳でもないので様子見になりました。

薬は増量ですが仕方ないかな・・・

なんだか今日もやる気がでないです・・・
なんだかつかれました・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-04 (Fri)
低気圧のせいか、心の状態が良くなくて、今日は仕事休みました。
昼まで寝ていましたが、こういう日に限って、宅急便が来たり、電話が鳴ったりと面倒でした。
一応家の掃除はしたので洗濯だけしようかなぁ~・・・

業務スーパーに弁当のおかずを買いに行きましたが、きんぴらごぼうが売り切れで残念でした。
豆乳花を沢山買って食べました。・・・が吐きました。
ここの所はきすぎで体調が悪くて、吐くと体力がなくなって寝転がってしまいます。

でもデブです・・・涙
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-03 (Thu)
私は子供の頃、ずっと愛を探していた。
お母さんが見せる笑顔。それは姉だけのもの。
一生懸命頑張れば私にもその笑顔が、愛が入るかも・・・と思って必死に努力した。

だけど現実はダメだった。

私はずっと、母が私を嫌うのは私がダメな子だからだと思っていた。
姉は神様のように何でも出来て優秀だから姉が可愛いのだと思っていた。

でも、姉と離れて10年経って姉を見ると・・・
部屋片付けられない。
友達いない。
家事出来ない。
自己中心的。

そして仕事が出来る訳でもない。

どこがいいの?この人。と本気で思った。

でも、母は姉が大好き。
姉は高校生の時、母手作りの弁当を持参していた。
私は高校入学と同時に「義務教育は終わったから」と言われてバイトを強要された。
バイト代が入るまでにかかった費用は「貸してあげる」とまで言われた。
私が毎日必死でバイトしているのに、姉はお嬢様短大で遊んでいた。
毎日学食の180円の野菜うどんしか食べられなくて、いつか230円の定食を食べてみたい。
それが夢だった。
そんな私に姉は「お母さんに買ってもらった」とブランドバックを見せる。

どうしてだろう・・・どうしてだろう・・・
ずっと思っていた。
でも、7年のカウンセリングで私は母を必要としない。愛を貰わなくてもいい子になった。
そんな私に母は今度は面倒見ろと言ってくる。
「老後はお姉ちゃんはねぇ~。やっぱりGREENよ」と。
それは身勝手じゃないの?
老後もお姉ちゃんでしょ。と思ってしまう。

そんな考えの私がいけないの?
もっと優しくなるべきなの?

そういう想いがぐるぐるしています。

だからかなぁ~・・・過食嘔吐がとまらない・・・
吐き出したい本当の想いが出ないから、代わりに食べ物を吐くんだろうなぁ~・・・
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-01 (Tue)
今日は会社にシュークリームの差し入れがありました。
スイーツ番長の私は2個食べました(笑)
有名店のシュークリームらしく、みんな「濃厚すぎて1個で十分」と言ってましたが、私は全然平気(笑)
事務局長に「スイーツは1日1個にしなさい」と言われちゃいましたが、帰り際に残ったシュークリームを「今日は食べてもいいよ」と言ってくれました。
そんなで今日のシュークリームは4個でした。

さすがに夕飯は抜きましたよ・・・
明日の体重計が怖い・・・

20140701_210252.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |