07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
24時間テレビも終わって、明日は仕事です。

週末、アニメイトに行きたかったけど起きられなかったので、心療内科だけ行きました。
先生に最近眠い話をすると、短時間睡眠を沢山取っているのはいい事らしい。
調子がいいようだと言われました。

やっぱりコミケが効いているのかな?

先生にイベントどうだった?と聞かれて、最高だった。と答えました(笑)
始発に乗って大好きな作家さんと本に会いに行く最高の日。
友達ときゃあきゃあ言って沢山本買って、みんなで趣味の話をして最高でした。
でも、あまりにも過酷だったらしく、次の日に読んだ本の内容全て忘れている自分にびっくりでした(笑)
でも・・・最近、腐女子界の中でも大物になってきた私に話しかけてくれる人は少なくなって・・・
みんな言うのが「私みたいな人が話しかけちゃいけない」と言う。
そんな存在じゃない。
もっと話しかけて。
みんなと仲良くしたいよ。
孤高の存在でなくていい。
でも・・・伝わらない。
難しいです・・・

10月のJガーデンというイベントに向けて頑張ります~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-28 (Thu)
涼しくなったからか、良く寝ます。
夜は寝たくないんだけど、朝は5時に起きます。
で、ご飯食べて、お風呂に入って化粧して・・・7時になると眠くなって・・・
8時まで爆睡してから会社に行きます。

昼もご飯食べて化粧直しが終わると爆睡です。
今日はマジ寝で、30分寝てしまい、起きたら半身しびれてました。

行き帰りの電車も爆睡です。

眠りが浅いのかしら・・・

そして仕事は人間関係に悩んでいます。
今は仕事したくない・・・
会社行きたくない・・・
でも頑張らないと・・・

週末、母がいないので、買い出しはやめる事にします。
でも心療内科に行かないと・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-25 (Mon)
仕事したくないです。
今鬱なのかしら・・・

朝は早起きだけど、仕事に行く気力がない・・・
でも生活の為に頑張らないと・・・

自転車壊れて新しいのを買ったので、その費用も頑張らないと・・・

今日はもう寝よう・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-24 (Sun)
20140824_175605.jpg

今日の夕飯は軽めでサラダうどんにしました。
見た目最悪ですが、ヘルシーで美味しいです。
ナスが特売だったので、焼きナスを大量に作りました。

オクラを刻んで入れたら母が「健康的でこの家に帰ってくるとヘルシーになる」と言ってました。
そんな母は昼間、アイスとプリンで済ませていた・・・
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-23 (Sat)
mixiの方で、ちょっとコミケの議論が出て、言いたい事が沢山あったけど言いたくなかったのでかわりにここで。

最近のコミケが商業化されていて、昔の情熱がなくなった。と、昔を知っているという人が偉そうに言った。
なので私はついつい、「商業誌の番外編とか、続きを描きたい。読みたい。そういう想いでやっていたり、商業のPNを隠して2次元の同人誌をやるのは好きでないと出来ないと思う。それは商業化ではなく、大好きだという純粋な想いだと思うし、そういう想いがあるからこそ、コミケは続いているんだと思う」と言ってしまった。

確かに、腰かけは多い。
好きだったけど結婚して子供が出来たからやめた。
子供が大きくなったから戻ってきた。
腰かけ。
気軽。

でもね、中には私のように複雑な家庭環境に育って、現実の世界にいるのが辛すぎて、せめて夢の世界だけでも・・・という人もかなりいると思う。
私は男同士の恋愛の中でも、自分の家庭を思い出させるものは全て排除しています。
完全に現実を忘れられる世界での楽しみだと思っています。

商業誌は発売日に買い逃してもまだ買える。中古もある。
でも、同人誌はコミケに買わないと次に買える保証がない。
だからこそ、コミケに頑張って、コミケに行く為にお金を貯める。そして仕事を頑張る。
順番は逆かもしれないけれど、そういう目的で日常生活を頑張るのはいい事だと思っている。

子供がいて、月に10冊も本を読まない人に昔は良かったのに。とか偉そうに言われたくない・・・
そんな愚痴です。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-22 (Fri)
今日はすごくお菓子を食べてしまいました。
家にいるから良くないんだろうなぁ~・・・

コミケで貰ったクッキーとか、枝豆味のプリッツとか・・・
がつがつ食べてしまいました。

そしてスーパーに行ってすいか3Lを2玉買いました。
野菜が高くてびっくりで、ほとんど買えませんでした。
が、天が味方したのか、今日は農家の直売の日で、売れ残りのナスが1袋100円
おくら1袋50円とかだったので良かったです。
トマトも朝採りなので1000円分買ったらすごい量になってしまった(汗)

今日は太ったなぁ~と思いますが、明日からはすいかだけで頑張りたいです。
でも、今日は吐かなかったから自分を褒めようと思います。
単に家中掃除したからかも・・・ですが
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-22 (Fri)
今日は本当に具合が悪くて、休みながらご飯食べて、化粧したけどフラフラ状態で自転車乗って駅へ。
が、フラフラしていたら、後ろから走って来た自転車に追突されてしまいました。

・・・もう会社休もう。
が、自転車も後輪が曲がって走れない状態に・・・
自転車は粗大ゴミだわ、新しい自転車買わないといけないわで散々です・・・

でも、3時間爆睡したら大分身体がよくなりました。
やっぱり疲れているんだね。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-19 (Tue)
昨日までのハイテンションはどこへ・・・という感じで今日は疲れています。
朝、電車で寝ながら通勤して、昼もご飯食べずに1時間爆睡。
それでも眠くて・・・
帰って来て、化粧落とした所で力尽きて、洗濯だけはしたけどもう寝ます。

最近にきびがひどくて悩んでいます。
サプリ、100均にしたのがいけないのかなぁ~・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
今日は朝に目が覚めたけど、タンスによっかかっているうちに爆睡してました。
あっこにおまかせでコミケ特集やるというので見たかったのに、終わってました(汗)

昨日の戦利品の整理も終わり、順次読書しています。
グッズも沢山購入しました。
本は作者とか分かるとまずいと思うのでグッズのみ
20140816_174201.jpg
分からない人にはなんのこっちゃですが、私にはお宝です。

20140816_174441.jpg
最近のノベルティは本買うとこういう不燃布のパックを付けてくれます。
夏なのにエコカイロとグラスもノベルティでした。

でも、疲れている上に全身筋肉痛で今日は本当に死んでました。
でも充実してましたね~(^^)

コミケで体力使ったのに、今日体重計ったら2.5kgも太っていて大ショックでした~(涙)
しばらくダイエット生活頑張ります。

でも、コミケがあるから。そこでお友達と楽しくおしゃべりできるから。本が読めるから。
それが今の私の生きている全てです。
生きる為には働くし頑張れる。
それでもいいとおもっています。

そうそう、mixiにファンレターが来ました。
GREENさんのような大人になりたいです。憧れていますと。
本当の私はドロドロなんだけどね・・・
でも、人に夢を与えられるのは嬉しい事です。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-16 (Sat)
今日は大騒ぎしていた夏コミでした。
遠足前の子供のように、3時半に起きて支度しました。
おかげで余裕持って行けました。

始発待ちで駅のシャッターは下りている状態のまま待ちました。
そして腐友のいるホテルへ。
もう全員集合していて、みんなできゃあきゃあ言いながら分担決めました。

差し入れに熱中症対策グッズを差し入れたら、代わりにお菓子を沢山もらってしまいました。
サークル入場のお友達とも無事に会えて、みんなでサークル入場出来ました。

そこから更に並んで本を買いまくって・・・気が付いたら14時!!
みんなで集合してゲットした獲物を分配して、お金のやり取りして・・・
その後、ホテルのランチブッフェでローストビーフとか沢山食べて腐った話色々しました。

今日は最高に楽しい1日でした。
友人にも会えて、色々お話出来て。
毎日がコミケならなぁ~なんて思っちゃいます。

明日からは・・・また憂鬱です・・・

とりあえず。今日は買ってきた本を読む事にします~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
明日はコミケです。
正確に言うとコミケ2日目ですが・・・。

明日も腐女子の祈りが効いたのか、東京のみ晴れです(笑)
ネットの友達にサークルチケットを貰ったのですが、打ち合わせの為に結局始発で会場に行く事になりました。

私以外の腐友は全員近くのホテル宿泊しています。
みんなすごいです。
私はホテル代があれば本にまわしたいので、朝4時に起きて電車で行きます。
それでも会場に着くのは6時半なんですよ・・・。
厳しい世界です。
私が田舎に住んでいるのが悪いのですが・・・

明日は激戦です。
人気アニメ3作品と一緒にされてしまったので、人ゴミもすごい上に、腐友が黒バスに行ってしまう。
その分も買わなくてはいけないので・・・明日は激戦ですよ・・・。

友達に分は当然買うつもりでいたのでその旨をメールすると、
「土下座して買いに行ってもらおうと思ってました」とメールが・・・
いや・・・別に土下座しなくても買いに行くよ?そこまで鬼じゃないよ?と思ってしまいました(汗)

明日の準備で、麦茶は凍らせました。
塩飴も持ちました。
皆さんへの手土産も持ちました。
明日は全身緑色で行くので、ネイルも緑のネイルアートにしました。
ペディキュアも緑にしました。
ネックレスとブレスレットはずっとはまっているピンクパールで(フェイクです)
ワンピースもGAPで一目ぼれして買ってしまった8900円もする緑色のワンピース。
普段こんな高いのは絶対に買わないけど、これはディスプレイされているのを見て、人目で気に入ってしまい、買ってしまいました。
さすがGAPだけあって、着痩せして見えるのも嬉しい。

明日のお宝巡りリストも作成済みで、あとはみんなとの打ち合わせ次第。
腐友の充電バッテリーが壊れたというので予備のバッテリーも持っていきます。

あとは明日会場に行くだけ。
もう楽しみです。

こういう時だけ鬱は姿を消します。
明日燃え尽きてきます~。

ちなみに主治医にこの話をすると、「そういう楽しみがあるのはいい事だよ」と言われました。
友達に会って、みんなできゃあきゃあ言いながら話して、本沢山買って、また友達とお茶して腐った話をするのはいいみたい。
最近、mixiの若い世代の女の子から「GREENさんの生き方憧れています」とFANメールまで来るようになりました(汗)
ありがたいけど、複雑です。

さて・・・明日の為に21時には寝たい・・・けどサークルさんのサルベージが終わるかしら・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
今日は暑かったですね~。週末でないので掃除もしないでのんびり過ごしました。
明日雨なの知らなくて洗車してしまいました。

業務スーパーでお弁当のおかずの冷凍野菜買って、違うスーパーに100均目当てで更に行きました。
コミケ用の麦茶入れる折り畳み式水筒が欲しかったんです。
本屋で気になる本があったのでそれもゲットしました。

腐友たちに配る熱中症対策グッズも色々買いました。

読書も5冊読めたので大満足です。

これから更に読書します。

明日は家でのんびりですね~(^^)

そうそう。ダイエットしなくちゃ。
でも、友達にあげるから・・・という言い訳でパームクーヘンとマシュマロとカリカリ梅食べてしまいました。
反省しないと・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
明日から夏休みです。
よっぽど嬉しかったのか、事務局長が歌いながら廊下をスキップしてました(笑)
おやつにワッフルとうなぎパイがでたのも良かったのかも。

そして夏コミで差し入れするお菓子を買いにデパ地下に行きました。
丁度いいサイズの焼き菓子のセットがあったのでそれにしました。
3箱買ったので、コミケ前にみんなに渡せるといいなぁ~。

マッハで買い物して、宅急便が20時に来てしまうので、家に帰ってからは
気になっていた庭木の剪定をしました。
うちは道路面に面した所の庭木があふれていて・・・
ここの所雨続きだったので木が茂ってしまいました。
それを切って・・・大きなゴミ袋4袋もゴミになりました。
でも家の周りスッキリです。

夜に庭木の剪定してたら佐川のお兄さんびっくりしてました。
でも宅急便も受け取れて良かったです。

明日から夏休み。そして週末はコミケ。
今週はわくわくが沢山詰まっています。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-09 (Sat)
私は読書メーターで毎日の読書記録をつけているのですが、これが意外と便利で、月に何冊読んだかが出るんですよ。
mixiであらすじと感想は付けているので内容忘れるとmixiで検索するのですが、数は数えられないので・・・

ここ1年の月平均読書冊数が1カ月70冊だそうです。
どうですか?
私は普通だと思いますが、他の人から見るとすごい数字のようです。
全部新刊で手に入れて読んでいるので、金額も増大です。

でも、平日は1日1冊で、週末に1日に6冊とか読んでいるのでその関係でしょうね~。
こっちに引っ越してからは本屋が遠くてアニメイトでもいい本がないのでネットで取り寄せてばかりです。
それでも何とかなっているから腐女子として頑張ってるよね。
とちょっと自慢。

16日は夏コミです。
今回はチケットを貰っているので気分は楽ですね~。
今年は全身緑色コーデで行きます。
京都で手作りのがま口トートバッグも緑。コミケ専用財布もトートバックと同じ布で緑。
普段使いの財布も緑。洋服も緑。ネイルも緑のネイルシール買いました。
ここまで来たら靴も緑にするべきかしら???
あっ。充電器も緑色です(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-09 (Sat)
今日は再就職手当が出たので、母を連れてスシローに行きました。
母は姉の家ではどうやら外食の時に外されるらしく、ほとんどこういう所に来た事がないようで、
注文とか私がやってあげましたが、すごく喜んでました。
「お皿絵が違うのはお金が違うんだよね」と言うので、「全部108円だよ」と言うとびっくりしてました。
「マグロ食べたい」というので、1貫180円のいいやつを注文してあげたら「おいしい」と言って食べてました。
途中で注文したのが他の客に取られる事件があったけど、皿の数でやるから大丈夫と言っても母は「食べてない分も払うの?」と心配してました。

二人で3000円弱でしたが、母は大満足していました。
「年だから色が細くなって・・・」と言いながらも「美味しい」と言って一人で9皿も食べて更にアイスも食べてました。
全然食ある方だよ。と思いました。

まぁ、親孝行したので・・・いいかという気分です。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-08 (Fri)
今日は帰ってから激安スーパーに行ったら、ネギが1束10円でした。
すいかLも499円だったので2玉買って、トマトも1箱199円だったので買いました。
他の野菜も買って1週間分で3000弱。
安いです~。

そのテンションのままで家中の掃除して今洗濯機回しています。
今日はすごく家事やった気になりました~。

その分明日引きこもりますけどね~。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
昨日はどうしても仕事に行きたくなくて、さぼってしまいました。
1日だらだらしたら気が済んだので、今日は仕事真面目にしました。
基本うちの会社は忙しくないので、のんびり仕事出来ますが、さすがに月次決算直前の為に忙しいかったです。
でも、今日で何とか形になってきて、後は未着の未払い金を計上する位なのでホッとしています。

毎回、税理士さんとのやりとりも大変ですが、やりがいのある仕事で一人で出来る仕事なので好きです。
まぁ、毎回ネットサーフィンしながら仕事してますが(笑)

今日のおやつはわらび餅でした。
明日は賞味期限の近いワッフル食べないとなぁ~とダイエット宣言したのにそんな事言ってます。
でも、今日も夕飯はきゃべつの千切り1/2個でした。
明日の朝はそうめん止めてエリンギを鍋いっぱいに茹でたのでそれを食べます。

・・・こんなに健康的な食生活なのに・・・あごのにきびが消えないです・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
過食嘔吐ではないダイエットを真剣に始めました。
ダイエットサプリで便秘を防ぎながら、繊維質たっぷりの野菜でヘルシーにしています。
朝食は忙しいのでそうめん。
昼はご飯ときんぴら、高野豆腐の煮物、切干大根の煮物。
夜は蒸し野菜かサラダで。

これで合計カロリーを1400kcal以内で頑張ります。
昼ごはんを食べ終わった瞬間に、お腹が空いてますが今までが食べ過ぎだった・・・という事で真剣に間食やめました。
これで痩せて欲しいです・・・でも、リバウンドを繰り返している私はこういう食事でも痩せないんですよ・・・
仕事している以上、昼の食事はきちんと摂らないといけないので・・・
難しいです。

でも、夏コミにみんなに笑顔で会えるように痩せたいです。
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
今月は腐女子にとって最大のイベント、コミケの月です。
そろそろ好きな作家さんたちが新刊情報をUPするのですが・・・
今回、私は2日目に行くのですが、2日目は通称「地獄」だそうです(苦笑)

私は商業誌で活躍されている作家さんのコミックスの番外編とか読みたくて買いに行くのですが、その日は誰が決めたのか、今人気で前々回脅迫文によって参加出来なかった黒バスと、今最高に人気のある弱虫ペダルが同じ日・・・orz
私はチームで買い物していて、それぞれに行くサークルさんがいて、皆平等に並んでお宝ゲットしているのですが、今回、2人も黒バスに持ってかれて人手が足りない・・・それでも黒バスに行く子の分も買ってあげなくちゃいけないので分担が増える・・・しかもオタクにとって大切なノベルティを皆さん出すようで、ノベルティゲットの為の買う順番とか研究しないといけない。

今回は・・・予測出来ない位大変そうです・・・
夏だから・・・と8cmヒールの靴用意してましたが、そんなんじゃダメ(笑)
毎日の通勤ではいている普通の靴でないと!!
そして荷物がキャリーバッグではおさまらないだろう・・・
明日銀行にお金余分に下ろしに行って来ます・・・

頑張る!!

でも、このイベントの為に生きているので頑張ります。
今、気合い満タンです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-03 (Sun)
家のルーターが半分壊れているのを知っていたけど使えているので放置してました。
でも、母親がうるさいのでNTTに電話してルーター交換の話をしていると、横から
「なんでNTTなの?トッパ(プロバイダー)でしょ。かけ直してよ」と隣で言っている。
無視してNTTと話していてもひたすらその事を言ってくるのでプチ切れて、電話ふさがずに
「ルーターはNTTなんだよ!!プロバイダーはルーターとパソコンをつなぐだけでしょ!ルーターが壊れたらNTTでNTTと話しているのになんでお母さんが口出すんだよ!!」と怒鳴ってしまいました。

NTTも無言になってしまいました。
そして、洗面所の電気付けっぱなしが目に入ったので、手で洗面所を示すと・・・電気点いていて当たり前の人だから通じない(怒)
また電話しながら「電気付けっぱなしって何度言えば分かる訳?」と怒鳴ってしまいました。

暑くてイライラしているのもあって、余計に・・・です。
母は逃げるように卓球に行きました。
私も一人になりたかったので丁度いいです。

* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-01 (Fri)
今日は甘いものが食べたくて、お弁当の後に「俺の」シリーズの杏仁豆腐を食べました。
450gもある大ボリュームで、会社でみんなに「本当にそれ食べるの?」と言われてしまいました。
杏仁豆腐なのにカロリーが425kcalもある!(笑)
それを食べた後に、おやつでみたらし団子が出てしまいましたが、私の皿だけてんこ盛り(笑)
でも全部食べてしまいました。

本当はコミケ前でダイエットしたいのですが・・・
でも会社のトイレは小さいので嘔吐するとばれるので出来ません・・・

太る一方だわ・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |