08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-30 (Tue)
信じられない事に、1日で3kgも太りました。
下痢して腸内の老廃物全部出したので、純粋なぜい肉なんだろうなぁ~・・・

悲しくて、毎朝鳥塩にゅうめん食べていましたが、食べた後に吐いてしまいました。
昼は手作りお弁当。
夜はさしみこんにゃくのみ。

なのに太る。
なぜ?
もうショックでショックで・・・

痩せたい。でも太る。
寒くなってきたので精神的にも不安定でちょっと参っています。
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-28 (Sun)
20140928_180708.jpg

今日の夕飯の風景。野菜が高いのでやっぱり苦肉の策になってます。ダイエット中なので餃子は母親に全部押しつけました(笑)
厚揚げで作るたこやき風、母親も美味しいと言ってました。

* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-23 (Tue)
20140923_145946.jpg

今日は肉が食べたくて、朝食にチキンステーキ、そして昼はハンバーグにしました。
鳥肉に、玉ねぎ1/2、にんじん1本、しめじ1袋、おから、もやし1/2入れました。
野菜が多すぎて上手く形にならなかったけど、ダイエットにはいいかな?と思いました。

そんな不格好なハンバーグです。
明日のお弁当にも入れようかしら・・・
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-22 (Mon)
母親が厭味ったらしく家の片付けして出て行った。
冷蔵庫の中身も、自分が買った分は主張しているようで真ん中において、残りは捨てていたのでそのままゴミ箱へ。
心配しなくても私が親の食材には手をつけませんよ。
母は勝手に人の食材漁るけどね。

家のあちこちに母の嫌みと嫌がらせが充満していました。
こういう所が本当に嫌い。
でも、明日は多分いないだろうから精神的にのんびり出来ます。

母が炊飯器使っている時とか、お弁当作れないので、もう一つの炊飯器でご飯を炊いてます。
その位、仲が悪いです。

今日はもう寝ます
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-21 (Sun)
この間から母親の散らかし具合を色々言ってましたが、ご飯作らない宣言をした瞬間から、母親が私を無視しています。
私も話したくないので放置してますが、私のお金で沢山ご飯作って母親をもてなさないと私はいらない存在みたい。
料理作らないと途端にこういう態度する辺りからよく分かります。

ゴミはやっぱり台所に放置してあったので、今ゴミ捨てに行って来ました。
それにしても、私の買った野菜を色々使われると思って、野菜はもやしときのこしか買わなかったのは正解みたい。

私は家政婦じゃない。
メイドじゃない。
母親の世話をするロボットじゃない。

そういう人を母親が求めているは知っているけど、私は都合のいい奴隷にはなれない。

・・・家出ようかと真剣に考えています。

パパが死んだ時のマンション、そういえば鉄筋なのに安かったなぁ~と思いだしたので、あのマンションの空きがあるか聞こうと思います。
前回見に行ったアパートも良かったので、それも聞いてみようと思います。

嫌なら出て行けばいい。私が母親の面倒を見る義務はない。

ちなみに出て行く時に、私があげたパソコン取り返して母の古いパソコンにつなぎ直します(笑)

これから本を売ったり頑張らないと・・・
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-21 (Sun)
今日の夕飯は母親のご飯を作らないので一人分で簡単にしました。
厚揚げの両面を焼いて、ネギを沢山乗せたら出来上がり♪
美味しいのにヘルシーで大好きです。

20140921_154856.jpg


* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-19 (Fri)
私が40年近く思っている事を呟きます。

美容師って自分の腕に自信過剰な人が多いと思う。
私は前髪につむじがあるんですよ。
そこで分けて前髪たらしているのですが、カットの時にシャンプーの後、前髪をつむじで七三分けにされてピンで留められる。
その時必ず私は、「つむじで分けると次にシャンプーするまで絶対に戻らないので逆で分けて下さい」と言うと、
「そんな事はない。大丈夫です」と自信たっぷりに言われます。
「そう言っても何十年も毎回必ず前髪があがっちゃっておりなくなりますよ。絶対になりますよ」と言っても
「それは腕がない人なんです。私は大丈夫」と自信過剰に言います。
そして、後ろとサイドが終わって、前髪のピンを外すと・・・
ピンをとめている形に前髪が固定されています。

ここまでは美容師も想定内。
櫛で前髪下ろします→下りない→櫛で無理矢理下ろしてドライヤー→下りない→水かけまくりで雫が落ちる位まで水かけて櫛→それでも下りない
ここで「ほら。言ったじゃない。もう絶対にシャンプーするまで下りないですよ?」と言うと、
必ず美容師は「前髪あげている方が似合うよ」と無理矢理言って来ます。
七三で固まっている髪が似合うのか?
そんな訳ないだろ。
といつも心の中で思っています。

今まで3ケタの美容師にやってもらいましたが、全員が絶対に同じフラグを踏むのは何故でしょうね・・・
自分だけは絶対出来るって自信、どこからくるんだろうって思います。

それで毎回前髪七三分けになっている状態で家に帰る私の身にもなって欲しい。
そして家でシャンプーして自力で直してから髪切るしかなくて・・・
だから美容師が嫌いです(笑)

ここ2年は美容院行かずに自分で切ってストレス無くなりましたが、ちょっと思い出してむかついてしまいました(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-17 (Wed)
メール無視されたので、1分おきに「謝るか理解するまでこのメールは送り続ける」と書いて昨日の母親のやった散らかしようを書いたメールを送りました。
20回目で「悪かった。でもスリッパはなくなっちゃっただけで放り投げていない」と書いてきたので、「洗面所に裏返って落ちていたのと、台所に投げてあった」と書いた上で「夜中まで掃除をしたので週末ご飯は作りません。ご自分でどうぞ」と書いたらさすがに私が激怒しているのが分かったらしい。
でも、もう遅いので今週は作りません。
もちろん、母親が使えるような食材は買わないです。
ダイエットしようと思っているのでもやしを1週間分買う事にします(笑)

洗い物も放り投げれば私が黙って片付けると思っているのがむかつきます。
何故か週末に流しの排水溝ネットを外して三角コーナーに投げられているんですよ・・・。
そんな事をすれば当然三角コーナーはいっぱいになるので使えません・・・意味が分かりません。
で、排水溝に私の嫌いなネットを張って縄張りにしているけど、嫌いなネットを張ったらご飯作るのも流しの片付けするのも私なんですよ・・・
で、2年間悩んだ末に、その嫌いなネット全部捨ててしまいました(笑)
母親が排水溝のネット外しても、新しいネットがない状態にすれば取り替えられずにすむ。

三角コーナーに相変わらずラップとかゴミ袋とかバナナの皮とか平気で捨てられるのも嫌いです。
三角コーナーは調理の時に出た生ごみを入れて、食べ終わったカスとかも捨ててからゴミ捨てするものだと思っています。
そこに調理前に入らないようにしたり、水が流れないものを入れたりする人って・・・料理しないし片付けもしないから理解出来ないんでしょうね・・・

まぁ、これから母親が気に喰わない事をしたら、そのしでかしたものを全部捨てる事にしたので気分は楽です。
母のカップとかはトンカチで砕いて写メで「捨てましたから」とやる事にしました。
当分トンカチと不燃ごみが増えます(笑)
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-16 (Tue)
家帰ったら、母のスリッパあちこちに放り投げられていて、食べ終わった食器そのまま。床はパンくずだらけ。ドライヤーも放り投げられていたので今片付けましたが、あまりにもひどいと思う(怒)
昨日掃除機かけたけど、今掃除し直しましたよ・・・親としてどうなの。と怒っています

ちなみに母に「今度やったら物全部捨てるから」とメール送りましたが既読スルーです。
都合が悪くなると読んでいないフリ。メールが届いていないフリを平気でします。
そのうち私が折れて片付けてくれるだろうとタカをくくっているのが余計に腹立ちます(怒)

しかも食器が朝食のでした。
朝から出しっぱなしかよと余計に腹立ちです。

しかも、洗濯ものも自分の服だけ2枚やってあり(他にタオル)、他の自分のTシャツとかは裏返ったまま平気でかごに放置してありました。
むかついたので洗濯はしましたが、裏返しのまま畳んでやろうと思います。
裏返しでも注意しても「GREENが直せばいい」と平気で言う図太い神経が余計にむかつきます!!

本当に親が選べるなら母親だけは死んでも嫌だった!!
姉も世界で一番嫌いだけど、母は2番目に大嫌い!!
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-15 (Mon)
20140915_173411.jpg

野菜が高いので苦肉の策が爆発している夕飯です。
パエリアとトマト加えた野菜スープとポテサラです。

夏にトマトを冷凍していたのがいい感じで使えてきているので良かったです。

母が、ご飯を始めた瞬間に「昨日のご飯でお腹を壊した」とか「うんちが」とか言い出したので、
「ご飯中やめて」と言いました。
しかもきちんと熱処理している人のご飯に向かって私のせいでお腹を壊したと言うなら喰うな。と思います。
私は何ともないのに。

そんなでとっとこご飯終わらせて一人でまったりしています。
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-14 (Sun)
常日頃、母親に対して持っている不満を言います。

まず、洗濯もの。出す時に全部裏返し。
私が文句を言うと「GREENが元に戻せばいいじゃん」と言います。
3歳の子供が洗濯もの出す時だって、「裏返しを直して出す」と習いませんでした?
自分は全て裏返しで出して、私が洗濯して干す時に直す。そして綺麗に畳んでおく。
なんか違いますよね???

あんまりにも腹が立ったので全部裏返しのまま洗濯して畳んだら、母親に
「洋服裏返しだったから直して」と言われて余計に腹が立った。
私は家政婦じゃない!!

掃除も全て私がやってます。
母親の部屋もトイレからお風呂まで全て。
トイレ汚しても一声なくてそのまま放置されます。
やな予感がして便座の裏とか見ると・・・すごい事になっていたりします。
掃除しろとは言わない。でも汚した時言ってくれたらその時掃除したら汚れも落ちやすいのに・・・

ご飯も食費も私が出して作っています。
今日は昨日の残りのさつまいもの煮物と大根の煮物に、さらし玉ねぎとレバニラ追加しました。
お腹空いたので先に食べて・・・母が戻ったのが18:15分。
先に食べたよ。と言って母の分を出すと、「まだ6時前なのに食べるなんてひどい」と言われました。
私がお腹空いて自分の分食べて何故に非難されなくちゃいけない?
しかも母親の分作ってやっているのに。
しかも6時過ぎているし←本人が家にいる時は6時ぴったりでないと文句言う。

最近イライラします。
やっぱり母親と一緒に暮らすのは難しい・・・というか厳しいです。
小さい子供より始末におえない母親に対処するには・・・どうしたらいいのか・・・
ストレスで読書が滞っていて余計にストレスです。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-13 (Sat)
今、野菜が激高なので、安い野菜のみで夕飯作ってみました(笑)
大根は先週買ったのがあったのでそれで。
ぶりが3切で199円だったので照り焼きにしました。
秋なのでさつまいもを煮ましたが、簡単な上に美味しくて毎年作っています。

2人前で・・・700円位かな?
ちょっと高めです。
20140913_180638.jpg


* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-13 (Sat)
緑のラグは臭すぎて気持ち悪くなって吐いてしまったので、通販会社に「返金なしでいいから粗大ゴミにも出せないから荷物だけ受け取って」と話をしたら、上の方と相談の結果返品してもらえる事になりました。
ラグ切っているのでいいです。と言ったのですが、石油臭くて商品にならないのは問題だという事で、検品してくれるそうです。
段ボールにラグをしまったら・・・部屋の空気が一気にいい香りになりました♪
元々、私の部屋はローズのアロマをやっているのですが、石油にかき消されてました(笑)
今日1日部屋の空気を良くして石油の臭いはとれました。
良かったです。

そして、しまむらでラグを買ってきました。
緑色は残念ながらなかったので、妥協して黒にしました。
今回はピンクとかベージュはやだったのよ。
母と一緒に行ったのですが、母は紫を推してきたので断りました。当たり前だ。

そんな部屋の写真です。
20140913_174850.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-12 (Fri)
今日は家中の掃除をしてから、部屋のラグを交換しました。
前回がピンクのガーリー系でしたので今度は大好きな緑色の毛足の長いラグにしました。
家具どかして・・・敷きました。
が、通販で買ったラグが石油臭い!
踏んでいると石油がにじみ出るような感じで・・・気持ち悪いです・・・

ファブリーズしまくりましたが、臭いが取れないです・・・

今、窓全開、扇風機最強、エアコン風量最大にしてますが・・・臭い・・・

寝れるかしら・・・

20140912_213945.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2014-09-10 (Wed)
20140910_201334.jpg

昨日のブツが到着しました~。
佐川が学習してくれたのか、今回は20時以降に持ってきた♪

エステ用基礎化粧品ですが、下の段は全部美容液(笑)
美容液に頼る年齢になってしまいました~。
コラーゲン中心に、ブラセンタ、アロエベラ等・・・

シートパックは市販品と同じ位の値段ですが、こっちの方がローションたっぷりで分厚くていいんですよ~。
乳液はオススメされたのが日本の源流を使って日本で作られたそうで、容量が1L(笑)
どこに置こうかしら・・・
化粧水もエイジング用にしました。
これ全部で19500円。半年使う予定なので私は安いと思いました・・・が、会社では「どこの業者よ」と言われています

しばらくDHC頼まない~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2014-09-09 (Tue)
20140909_184429.jpg
今日はうちの会社も出展しているダイエット&ビューティーショーでした。
が、今日は下っ端二人な上、理事さんとかお偉いさん全員会議で会社にいるのが分かっていたので二人で遊んでました(笑)
一応店番したけど、1時間交代で全部見て回りました。

そんな戦利品です。
メインの基礎化粧品関係は2万も買ったので無料で宅配になったので明日到着♪

こちらは残りのサブです。
24金入りのオールインワンジェルが2本で1000円だったので8本も買ってしまいました。
ブラセンタのサプリも安かったので、試しに買ってみました。
私はサプリが好きなのでサプリばっかりです。
話題の水素水は貰いました。

メガネケースみたいのに入っているのは、エクステのようにまつげが伸びるマスカラで、2本を交互に使うそうで・・・コスメ界も変わったもんです。
J庭の時につけまの変わりに使ってみる事にします♪

そして全粒粉のインスタントラーメン(笑)2個で200円でした。味がホワイトシチュー味ですが試食したら美味しかったです。

その他色々貰い、ローズクオーツで出来たかっさを買ってみました。
受付にいる間、ずっと買ったばかりのかっさで足とか首とかマッサージしてみたらやっぱり良くてハート達(複数ハート)
目の前のブースでRifaを展示してましたが、私は500円のかっさで十分です。と思ってしまいました。

今日は沢山美容にお金使いました〜。
同僚も水素水作成キットとか買っていたので明日の会社は美容の話しかしないです(笑)

今日は沢山のダイエットフードを食べて、スムージーを飲みました(笑)
全くダイエットにならない位飲み食いしましたが、満足です。

明日大量の基礎化粧品届いたら・・・どこにしまおうかしら・・・

そして・・・
20140909_155002.jpg

夏コミ限定のスポーツ飲料が100円で売ってました(笑)
この時期ですがついつい買ってしまいました。

そしてビューティーショーらしく、豆乳ソフトクリーム
最初は豆腐の味がしましたか、その後は美味しかったです
20140909_131015.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-07 (Sun)
最近、朝4時に起きてます。
お腹が空いて目が覚めるのですが、食べたらまた寝ます。
寝られない時は起きていますが、仕事に行く時間には睡魔が・・・

最近仕事の時間に寝てばかりいます。
困ったものだ。

明日からダイエット&ビューティーショーがあり、3日間のうち、間の1日だけ私も行きます。
うちの協会も出店しているのでお手伝いです。
が、内情はエステの基礎化粧品が業務価格で買えるので基礎化粧品買いまくりの日です(笑)
その為に月次決算、明日で終わりにして10日の税理士との会合には完璧に仕上げます。

先月もコミケで言った国際展示場でやります。
コミケで培った買い物術、実はすごいらしくて、前回の私の買い物を見ていた社員に
「今回期待しているから」と買い物託されています(笑)
母がオールインワンを使っているそうなので、エステ業界にはオールインワンはないので、
コラーゲン入りの化粧水を買ってあげる事にしました。
私はブラセンタ入りのパックや美容液買いまくります~。

あぁ・・・楽しみ・・・でも夜が眠れない・・・
今薬MAXなのになぁ~・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-02 (Tue)
20140830_181020.jpg

相も変わらない夕飯です。
麺がうどんではなく、冷麺ですが、上の具菜はキムチ位しか変わりがないです(笑)
でも、こういう野菜+麺系が一番好きなんです。

これは母と一緒に食べました。
母は冷麺初だそうで、「キムチと一緒に食べるんだよ」と言うと「こんなの初めてだよ」と言われました。
でも美味しいと言っていたので良かったです。

私は来月のイベントに向けてダイエット開始です。
アラフォーになってから本当に痩せなくなってきたので真剣にやらないと・・・
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |