09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-30 (Thu)


関西地区のみ発売のメロンパンの皮、お友達が送ってくれました♪
メロンパンについているよりかは厚くて、よりジューシーでしたが美味しかった~。
いよいよ全国販売になるのが今から楽しみです。

子供の頃、皮だけ食べたいってあこがれた商品を食べられて嬉しかったです。
マイミクさんありがとう~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-28 (Tue)
今日は公益法人税法の勉強会でした。
うちは公益法人じゃないからなぁ~と思ったら、非収益部門だけ切り離して考えていいそうで、大変勉強になりました。
うちの会社は比例配分しているので、非収益と収益にきちんと分けていても決算の時に勝手に按分されてしまいます。

でも、そういうのにかかる税率とかがすごく勉強になり、全く遊ばずに真面目に聞いてしまいました。
消費税法の方はちょっと意味不明で難しかった・・・

・・・今日は早く寝よう・・・

でも、2時間でも外に出ると気楽で気分がすっきりします。
今日はなんだか頑張った気がします(笑)
たまにはいいなぁ~
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-27 (Mon)
明日は公益法人の税法勉強会です。
うちは営利社団法人なので必要ないのですが、事務局長が行けというので
行って寝てきます(笑)
事務局長も資料だけ貰ってくればいいらしいので、そこは期待していないらしい。

という事で本持って一番後ろで読書かFFですね~。

会社のテキストをアマゾンに置くのは本格化しそうなので、簿記で習った積送品勘定、もう一度勉強しなおします。
特殊取引になるので簿記でも難易度の高い所なんですよ~。
と言っても、経理は私一人しかいないのでやるしかないです。

頑張りますよ。

でも・・・会社辞めたい私もいる。
やめちゃいけない事も分かっている。
でも・・・意地悪な同僚がいて会社行きたくない・・・

辛い。
でも頑張らないと・・・

そう思うとまた過食して吐いてしまう・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-26 (Sun)
今日も眠くて1日うつらうつらしてました。
でもお腹はすくので、6回も食べてしまいました・・・

写真撮らなかったけど、白菜と豆腐を鳥ガラスープで煮たらめちゃくちゃ美味しかった。

最近、ファイナルファンタジーシリーズを振り返るというスマホのゲームが出てはまっています。
ファイナルファンタジーずっと好きで11まで頑張ってやりましたね~。
オンラインになってからやめましたが。だって、ニートが圧倒的に強くなっちゃうのは面白くない。
自分のペースで出来るRPGは最高ですね。

結局今日1日FFをプレイしてました。
久しぶりにゲーマーになりましたね~。
でもこういう日があってもいいと思う。

明日から仕事・・・憂鬱です。
来週頑張れば3連休なので頑張ります。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
DSC_00041.jpg


今日は病院でした。
睡眠が相変わらず悪いので薬が増えました。
日中眠いのと、夜寝れないのが改善されるといいなぁ~。

本屋に行ってから帰りました。
母が先に帰ってたけどやはりご飯は作ってなくて、ご飯待ってました。
急いだので適当味噌煮込みうどんにしました。
煮えないものからどんどん突っ込んでいったので見た目最悪ですが味は美味しかったです。
鍋ものばかりになると冬になったなぁ~って思います。

白菜を1個丸ごと買ってしまったので、1週間白菜生活です(笑)
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
日曜日はイベントでした。

まこさんを待てなくて、朝3時に起きて、6時50分には列に並んでました。
そしたら、前2人先にお友達が!!
連絡してない子だったのでびっくりでした。

場所確定したら集合時間まで解散出来るので、穴場のドトールにビビさんとまこさんと行きました。
ビビさんが「どこも混んでいるのにここは本当に穴場だね」と感心してました。

そして一緒に行く予定のぱんださんが寝坊して来れなかったので冷たいメール送りました(笑)

まぁ、でも沢山買い物して、ビビさんは途中で離脱して、まこさんとぱんださんと3人でご飯食べて色々おしゃべりしました。
久しぶりに3人だったので楽しかった♪

そういう事があると楽しいね。

今度は冬コミ♪
楽しみです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
明日は腐女子の為のイベントです。
コミケから2カ月しか経っていないので新刊は少ないですが、大好きな作家さんとお会い出来るチャンスなので楽しみです。
皆さんに配るハロウィンクッキーもだいぶ食べてしまいましたが、バッグに入れました。
仲のいい、まこさんにはバリィさんのタオルと、24金入りのオールインワンジェル、それにミニ香水をクッキーにセットしました。

他の子はクッキー2種類ずつで。
作家さんはクッキー1個です。

ぱんださんは・・・まこさんには良くラインしているのに、私には必要事項をこっちから言ってようやく来るレベルなので、もしかして私の事苦手なのかな?と思いました。
前日入りするそうなので、朝一緒に並びたいと思ったのですが、やんわり断られたので、私もこれ以上は誘わない事にしました。

まぁ、明日はまったりしているイベントなので、のんびり楽しもうと思います。
でも、相変わらず起きる時間は4時半・・・
朝6時半には池袋に着いて、トイレに行ってから並びたいのでそんなものです。
まこさんは東京でも市から来るので7時半だそうで・・・非情な私は先に並ぶ事にします。

今回のイベント用にフリクションの3色ボールペンを買いました。
こすると消えるので便利です。

明日は・・・楽しみです。
これがあるから生きていけます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
仕事が押せ押せなのに郵便取りに行けとか心外だったので、15時に取りに行かずに17時に行きました。
何か言われたら「これ急ぎなんですが」と言おうと思ったけど誰も言わなかったからそのまま放置しました。

そしてイヤミのように残業しました。
今週は残業デーにしてやる。

仕事辞めようかなぁ~・・・

今なら即効で辞めても後悔しない。

我慢の限界がきたら辞めよう。
その前に女子事務員にケンカ売ってやる。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-14 (Tue)
一般事務の子がお茶当番しているのですが、経理の私が当番に入っていないのはおかしいと言い出して、勝手に入れられた(怒)
しかも、今週で、今日は連休明けで忙しいのに、理事会のコーヒーとか一人で出せと(怒)
コーヒーの用意なんかしてたら当然理事のみなさんに交通費の清算出来なくて怒られた。
私のせい?

給料計算を控えて色々とやっているのに、郵便物取ってきてとか・・・
一般事務の子たち、暇そうなのに・・・(怒)
今日残業して理由の所に「お茶当番させられたから」と書こうとしたけど、事務局長が早く帰りたくて残業なしにされた・・・
でも絶対におかしいと思うので、そのうち事務局長に言うつもり。

今日で会社の人みんな嫌いになった。

みんな大嫌い!!フン!
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-12 (Sun)


今日の夕飯・・・先にキノコとか根野菜を煮てしまったが為に見苦しい煮込みうどんになってしまいました・・・。冷蔵庫の整理出来たので満足です。
冬は鍋にしてしまうのが一覧楽ですね〜
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-11 (Sat)
今日は母とイオンレイクタウンに行ってきました。
お昼食べてから行ったので、色々ウィンドーショッピングしました。

ユニクロで冬用のフレアースカート買って、1080円均一のお店で母はスヌード、私は緑のマフラーを買いました。
スタバでお茶して、ひたすらてくてく。
3時間半歩きました。

アニメイトに入るときは母には外の椅子で待ってもらって、BL本をじっくり堪能してきました(笑)
300円均一の店で髪飾りを2つ買いました。
私にしては珍しく朱色のシュシュと、和柄なバナナクリップ。

そして、1階を歩いていると・・・ショーウィンドーにすごく可愛いワンピースが!!
一目で気に入り店内に。
でもサイズがSなので諦めようと思って一度外に出たけど・・・試着してみようかと思って念のために店員に聞くとLはないけどMはあるそうで・・・。
M入る自信がなかったけど試着しました。
胸の所がぱつぱつで、冬素材+チェック柄の為に太って見えるのですが、首周りがすごく可愛くて高かったけど買ってしまいました。
母にも「ぱつぱつだよ」と言われましたが「いいんだよ」と言ってしまいました。

来週のイベントで着て行こうか悩んでいます。
流行のチェック柄だから冬コミでもいいんだけどねぇ~。
一応Mixiで「太って見える服を買ったけど「太った?」は禁句ね」と書き込んでおきました(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-07 (Tue)
昨日は台風という事もあり、朝5時半に起きて、いつもより1時間半早く家を出ました。
ラッシュの時間帯でしたが、がらんがらんで座れて行けました。
ラッキーです。

電車も間引いて運転との事でしたが、普通に到着してしまい、スタバで朝食にしました。
スタバも暇みたいでカフェアートしてもらえました。

お局様二人は午後出勤で有給ある人はいいなぁ~と思ってしまいました。

私は今有給が-3なのでこれ以上マイナスには出来ないので頑張りました。

次の台風が来ているとの事なので・・・また朝早いのは嫌だなぁ~と思っています。

それにしても昨日は疲れていたので仕事中に爆睡してました。
帰ってからも即お風呂に入って寝てしまいました。
疲れていたんだなぁ~・・・

今日から仕事頑張ります。
10日に月次決算なので数字固めないと・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-05 (Sun)
毎週、母親が変なソフトをダウンロードしてパソコンをおかしくしては私を呼びに来ます。
寝ていても無理矢理起こして言葉では頼んでますが、態度は無理矢理で「直して」と来ます。
「勝手にダウンロードしたり、変更OKをクリックした自分が悪いんでしょ」と言っても
「だって分からないんだから仕方ないじゃん」と自分は被害者だと言います。
被害者ぶれば何しても言いわけ?

毎週私が変更されたパソコンのアンインストールして元に戻すのはボランティアの枠を超えているよ?
それで感謝もされずに寝ている所を叩き起こされるのはふに落ちない。

納得出来ないので・・・今日の昼も食べない。

イライラします。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
朝は梨が美味しくて止まらなくて、2個食べて吐きました。
でもその後に1個だけなら・・・ともう1個食べて仕事行きました。

昼は弁当+梨1個

夜は梨1個半食べました。
1個半だとお腹いっぱいだけど吐きたい程ではないので、これから1個半で
行こうと思います。

今週は沢山吐いたので、トイレ掃除も隅々まで掃除しました。

明日はお弁当の具菜を買いに業務スーパーに行って、2週間分のお弁当のおかずを
作ります。
今日はもう寝よう・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-02 (Thu)
今日も朝に梨を2個食べて吐きました。
でも会社前のコンビニで塩チーズパン買って食べてしまった・・・意味ないじゃん。

昼はお弁当+梨半分。

夜は砂肝の塩焼きと梨2個食べて吐きました・・・

明日から梨を会社に持っていくのでお弁当箱、前使っていたちょっと小さめに替えました。
梨がでかいので1個切って持っていくとそれだけで弁当箱1個分になる。

明日の朝は梨を1個半にして吐くのをやれられるといいなぁ~・・・
それでも痩せません・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
今日の朝は牛乳寒天なべいっぱいに作ったのと、鳥塩にゅうめんを食べて全部吐きました。
でも、会社の前のコンビニでクロワッサン買って食べてしまいました。

昼は普通にお弁当を。

夜はスーパーで梨10kg買ってきて3個食べて、ロースステーキ350gを焼いて完食しました。
・・・が、食べ過ぎなので吐きました。

今、すごく梨が食べたいけど、もう夜なので我慢しています。
明日の朝食は梨にしよう。

過食嘔吐がはじまって、あごににきびが出来た。
胃がまた悪いんだろうなぁ~・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |