10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-30 (Sun)

今日はおでんの予定でしたが、母が何を考えたのか、先におでんを作ってしまい・・・それが私の嫌いな練り物とじゃがいもだけで汁もなくなったおでんではないものに変っていて、おでんの為に卵とか大根とかこんにゃく買ったのを放置されて怒ってしまいました。
私も大人にならないとなぁ~。
でも、子供な私は自分の好きな具だけでおでん作って1人で食べてしまいました。

ちょっと反省中です。でも、ダイエット中に嫌いなものは食べたくないので。と言い訳です(苦笑)

週末になると怒ってばかりいるので最近お疲れモードです。
カルシウム沢山とらないとですね。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-29 (Sat)
DSC_00611.jpg

昨日言った通り、今日は焼き肉にしました。
40年前のホットプレートは母に内緒で捨ててしまっていたので、おひとり様用の小さいプレートを買いました。
家族用だと1万円近いけど、これは1500円で買えました♪
温度調節出来ないけれどこれで満足です。

肉は1kgで1800円でした。
焼き肉屋行った方が安いのですが、母が金出したくない人なので私全額負担で焼き肉にしました。

・・・でも吐きましたけどね・・・
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
今日はすごく肉が食べたいのが爆発して肉2kgも買ってしまいました。
で、1kg焼いて食べて・・・吐きました。

その後、みかんをお腹パンパンになるまで食べて・・・吐きました。

ここの所体重が激増したのが理由だと思うけど、きっとストレスもあるんだろうなぁ~・・・
でも痩せない。

明日は母に焼き肉出しますが、私は2階で吐く事になるのかな・・・

痩せたい。でも食べたい。
牛肉の赤身は脂肪燃焼にいいと聞いたけど、それでも食べて太るのが恐い・・・

今日はもう寝ます・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
仕事で、事務次長に嫌われたようで、すごく冷たい扱いを受けます。
電話とかも何度もかかってきているから分かっていても、学校名とか正式名称全部言うまで電話代わってくれないとか・・・
本当に意地悪で・・・

あまりにもストレスで気付かないうちに左眉の毛を抜いていました。
鏡を見たら、左眉が何もなくてびっくり・・・
それだけストレスなんだね・・・

もう首になるならなるでいいや~という気持ちで働く事にしました。
ストレスです・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-24 (Mon)
DSC_0056.jpg
今日の鍋です。
母が鶏肉美味しくないと言うので、ミンチにして肉団子にしたら美味しいって食べてました。
食感の問題?
そして大好きな蓮根が安かったので蒸しました。これは塩こしょうでシンプルに食べるのが一番好きです。

そして腐女子会を金曜日にやりました。
会社が終わってから池袋のアニメイトに行って欲しい本をゲットしてから予約してある会場へ。
ずっと会いたかったマイミクさんと会えて腐話沢山出来たので良かったです。
ラストに出てきた巨大パフェ♪
DSC_0048.jpg
ほとんど私1人で完食しました。

昨日今日と激安スーパーで買ってきた柿36個も食べてしまいました
最近食べすぎです…体重計に恐くて乗れないでいます。

明日からダイエット頑張ります~
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-22 (Sat)
DSC_0052.jpg
DSC_00041.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0035.jpg

ここの所の鍋の写真です。
一番上は冷蔵庫の残り物で頑張ったヘルシー鍋。
あとは寒かったでキムチチケばかりでしたね~。

これで冷蔵庫が空になったので明日は買い出しです。
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-15 (Sat)
先週の件で母親が自分の分だけご飯買ってきたのを見て、「じゃあこれからは私はもうお母さんのご飯作らないから」と言うと、「だってあんたが怒っているから自分のご飯なんとかしなくちゃって」と言い訳。
「私が怒ったのは、三角コーナーに生ごみをまんぱんに入れて放置した事でしょ」と言うと、「あれはまだごみが入った」とか言い出す。
「三角コーナーの縁までまんぱんで入る訳ないじゃない。片づけるの待ったけど私が夕飯作る時間まで結局片づけなかったよね」と言うと「私の生ごみは少ないから入った」と言い張る。
「私が鍋にしようと思っていたけど、大根とか人参とか二人分の皮をむいたら絶対に入らない位の量だよね。それでも夕飯まで片づけないのは私にやらそうと思っていたとしか思えない」と言ったら、「でも私の分だけなら入った」と譲らない(怒)
もう話にもならないし、去年から扶養の話もしていたけど私の扶養に入る手続きしないので、今日の事もあったので「もう老後の面倒はみないから」と言いました。

お金貯めてアパート探し頑張る事にします。
頑張るぞ~!!

先週の母の件のストレスで左眉、全部手で引っこ抜いていた位、ストレスなんだぁ~って感じました。


* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-11 (Tue)
DSC_0033.jpg

これは社会人経験が少ないうちに病気とか色々な事で失業期間が長くなり、アラフォーになってしまい、沢山とにかく応募しまくっても落ちまくり、一人暮らしで生活が成り立たなくなって、住宅補助から始まる色々な保護を受けた後に、所持金3000円になって生活保護を申請するというものです。
私もアラフォーで失業していた期間もあるし、親が死んだらこの家は姉に取られるので絶対的に独り暮らしになるし…で、色々と共感して真剣に読んでしまいました。
ほんの些細なきっかけのリストラが生活保護まで転げ落ちるまでの早さとか、すごくためになりました。
この著者は死ぬことも考えながらも生きていく為に必死に頑張って死ななくて済む方法を書いているのがすごかったです。
アラフォーの方にはぜひ読んで欲しい作品ですね。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-09 (Sun)
母親が昨日自分でご飯を作って食べたらしい。
でもね、三角コーナーにごみが山盛りのまま放置ってどう思います?
ふつう、ご飯作ったら片づけるよね?
生ごみの処理はいつも毎回人にやらせるって親としてどうなんだろうって思います。

今日の夕飯は私が作りますが、作るって事は絶対絶対に私が三角コーナーの生ごみを片付けなければいけないって事じゃないですか。
それを予想して片づけない母にむかついています。

本当にむかつく!!
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-08 (Sat)
今週は本気で仕事が忙しくて、毎日残業してました。
中間決算を月曜日に監査してもらう。と先月話していたのですが、
10月の月次決算は後日。という話でした。
それが10日に全部終わらせる。という事になり、中間決算して数字を修正しては、
10月の数字も修正していく・・・という無限の状態でした。

もうへろへろできつい1週間でしたね。
でも、やり遂げで資料も全部そろえたので、もうこれで月曜日は乗り切れます。

会社は行きたくない病が出ていて、仕事で人間関係が悪くてさぼりたい気持ち満載です。
でも行かないといけないから・・・ストレスでにきびがひどいです。

今日も昼まで寝てました。
夕飯も作る気なくて柿4個食べて終わりにしました。

あぁ~・・・しばらく冬眠したい・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-02 (Sun)
今日は業務スーパーで調味料とかの買い物をしました。
お茶っぱとかウーロン茶とかなくなっていたので沢山買いました。

その後、100均に行って、最近出たばかりのクレヨンリップを買いました。
そして、クリスマスの飾りつけを色々と買いました。
家に置いときたくないので、陶器とかは避けて、季節が終わったら燃えるごみで出せるモノをメインで買ってます。
赤と白のツリーを玄関に飾りました。あとはサンタさんとかかな?

家の近くにGUがあるので、ユニクロ見た後に行きました。
ユニクロでは冬コミ用のダウンコート買いに行きましたが、まだダウンは売ってなかったので、仕方なく帰りました。
そしてGUへ。
会社で着られる黒のカーディガンとニットワンピ、それに部屋で着るモコモコフリースのズボンを買いました。

ニッセンからニットワンピも3着到着したので来週からの会社での洋服の幅が広がりました。
最近ワンピースが好きでワンピばっかり着ています。
楽ですしね~。

そして明日も休みなので今日も掃除しまくりました。
母が今日から旅行なので昨日汚してくれた分掃除しました。
はぁ~すっきり♪

今日はのんびりしていると思います。
後は本が到着するのを待つだけ♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
DSC_0013.jpg

今日は買い物行かなかったので残り物でカレーを作りました。
残り物といっても、スパイス調合して作った本格派です。
玉ねぎもみじん切りにしたのをベースに加えたりしています。

ナスもあったのできのことナスのカレーにしちゃいました。
簡単で楽です。

たまにはいいよね~
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |