12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-26 (Mon)


昨日は簡単に。
秋刀魚のかば焼きと、大根とこんにゃくのおでん。
それに切干大根のサラダと母の買ってきたしゅうまい。
切干大根はもう食べ終わりました。

ヘルシーに見えるけど間食でチョコを2枚食べているので・・・
痩せたいなぁ~・・・遠い目
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-20 (Tue)
今日は朝お風呂には入れたけど、どうしてもそれ以上が出来なかった。
メールで休むのを入れて、ご飯山盛り食べて寝てしまいました。
日曜日外出したのがいけなかったかな?

今日もオークションの発送したけど、本を沢山読めたので気持ちは明るいです。
明日は病人装ってマスクして会社に行く事にします(笑)

友達がゆづくんファイルゲットのミッションを今日やってくれました。
あれほど3種類と言っていたのに、ゆづくんが良く分かっていない友達は「ファイル2種類だよ~」との言葉にがっくしでしたが、その後に気付いたらしく、おひとり様1点限りをまず買って、その後イオンを1周してまた買って、その後帽子とコート脱いで変装してファイルをゲットしてくれました~。
こういう時は友情に感謝です。
なので3月のイベントは彼女の犬になって買いに走りますよ(笑)

今日休んだので少しは気持ちに余裕が出来たみたい。
昨日、振込を大量にやって仕事を片付けたのも余裕が生まれたかな?

でももう眠いので今日も早く寝ます~
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
今日は休日なのに珍しくフルメイクして隣の駅まで行きました。
単にオークションで落札した方が駅での直取引を希望したのでその為だったのですが、せっかくの隣の駅なので、丸井の中を色々と見ました。
可愛いストールとかあって買おうかすごく悩みましたが、今あるもので我慢する事にしました。

ユザワヤにも可愛い襟巻とかが激安であったのでしばらく悩みました(笑)
でも、ネックウォーマー持っているので今年は断念しました。

本革のロングブーツとかあって試着したのですが、足が太いせいでファスナーが上がらなくて断念しました。
本当に足が太いのが悩みです。

駅前の上島珈琲でカフェオレと林檎のシブーストを食べて大満足でした。
なので夕飯は煮込みうどんにして、私は煮た野菜のみにしました。
昨日ご飯作らなかったので、母は喜んでました。
昨日は本当に具合が悪くてお粥食べて寝てました。

今日もあまり体調良くないのでもう寝ます。
睡眠薬が超短期から中期型に変更になってからずっと眠くて辛いです。
でも、これがないと眠れないので仕方ないです・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-17 (Sat)
ここの所、ストレスとか色々あって体調が悪いです。
寝込みたいけど仕事が忙しい事もあって休めないでいます。

昨日も午後から会議の連続で気持ち悪くなってしまいましたが、16日は給料の〆なので、根性で給料計算終わらせました。
来週は振込依頼かけるのが200件以上ある上に、補助金の申請とか実技試験の案内とかで忙しさが倍増です。
それが終わっても、本決算に向けての仕事が沢山あるしね・・・。

昨日、おやつが配られた時に「いらないです」と断ったら事務局全員に「えぇっ!!」と驚かれてしまいました。
「GREENさんがいらないなんてどうしたの?」と言われてしまい、「気持ち悪くて・・・」と言ったら納得されました。

今週は毎日10時には寝ているのですが、それでも睡眠が足りないです・・・
疲れが取れなくて・・・

でも仕事は頑張らないと・・・でも今年は昇給ないらしくて・・・余計テンションあがらないですね・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-12 (Mon)
コミュニティで、埼玉はセキ薬局でもう配布しているよ。との情報を受けて、たまたまスーパーがつぶれた跡がセキ薬局になっていたので自転車で行きました。
昨日も行ったけどなくて諦めていましたが、コミュニティの人にセキはアイス売り場にあるとの情報を貰い、もう一度今日行きました。
でも、アイス売り場に行っても何もなく、なんとなくお菓子を買って帰ろうとレジに行ったら、レジの後ろに赤いポスターが巻かれているのを見て、「それって羽生結弦くんのクリアファイルのですか?」と聞いたらレジの人知らなくて見てくれました。
そしたらやっぱりゆづくんのポスターで、ビニールに入ったゆづくんのクリアファイルが!!
いつからやるんですか?と聞いても分からないとの事で、他のセキ薬局はやっているとネットで聞いたのでやる日が分かれば買いに来ます」と言うと、他のパートさんが「あげてもいいんじゃないの」と言ってくれました!!

もう執念が勝ちました!!

すぐにガーナアイス6本買って、3種類ともゲットする事が出来ました!!

コミュニティでセキ薬局、アイス売り場というキーワードを聞いてなければ今日もう一度行かなかったと思いますし、レジの後ろにまだビニールに入っている状態のゆづくんを見つけたのも幸運だったと思います。

本当はもう少し欲しい所ですが、他にも欲しい方が沢山いらっしゃるので、私は3種類ゲット出来た事で満足しました。
でも、連休明けに会社の人たちがどれだけゆづくんファイルをゲット出来たのかが心配です。いくつあってもいいんだけどね~♪

そして腐友も19日イオンでゆづくんファイルを手に入れてくれるそうなので、少なくても保存用と使用用に使えます♪
こういう時は会社の団結力と友情をありがたいと思いますね~(^^)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-11 (Sun)
今、ゆづくんにはまりすぎていて大変な事になっています。
ファミマの限定4種のクリアファイルは手に入れたのですが、激レアのスーパーの3種のクリアファイルがなくて探しています。
コミュで情報聞いたりして、今日も昼に髪を染めてから自転車でドラッグストアからスーパーまで色々と2時間回りましたが、どこにも置いてなくてがっくしです。

会社の人たちも連休中にスーパーに行ってゆづくんのファイル探してくれるそうなのでそれに期待したいです。
明日もゆづくんファイル探す旅に出そうです(笑)

明日は母がいないのでゆっくり出来ます♪
たまにはラーメン食べよう♪
楽しみです
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-10 (Sat)
オークションで落とした福袋3つを開けました。
アウターは私が着る事にしましたが、えりがつまっているセーターが2つ。
それを母にあげました。
セットのネックレスもあげたら喜んでました。
ボーダーのセーターも、私はボーダー絶対に着ないので母にあげたらあったかい。と好評でした。

今母は紫色にリスペクトされているらしく、コートとか紫にしているそうです。
なので丁度福袋に入っていた紫色のストールをあげたら大喜びでした。

お金払う。というので、「私が福袋欲しくて買ったやつだからいいよ」と言うと喜んで持って行きました。
私も好きなブランドのPコートとシングルコートが手に入ったので良かったです。
今年の福袋は当たりだったなぁ~。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
伯母と電話しました。
夜遅いのでちょっとだけ・・・。

正月に母にお年玉あげた時、そんなに喜んでなかったから失敗したかな?と思っていたのですが、
実はすごく嬉しかったそうです。
すぐに伯母に電話して、「GREENがお年玉をくれたのよ。その心が嬉しい」と言ってたよ。と言ってくれました。
姉の家で家事をやっても今まで一度も貰った事もないそうです。
私もたいした金額ではなかったですが、そんなに喜んだならあげて良かったと思いました。

来年がどうなるかは分からないけど、今年の正月は少し安定ですね。
そしてオークションで福袋3つも落札したので母と分けたいと思います。

さあ寝よう!!
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
今日は穏やかに仕事してました。
新春のプレゼント交換会をやる事になっていて、
17時から事務局全員が輪になって事務局長がフランス語でシャンソンを歌う中、プレゼントを回していきました。

私は図書カードが当たりました♪
そして新春にたまったお菓子も配られて、くじ引きしたらソバセットが当たって一式貰いました。
明日の朝はソバを食べる事にします♪

仕事で嫌な事もあるけれど、こういう事にも全力でやっている会社も面白いと思います。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-01 (Thu)
今年は今日、今月分の光熱費を渡して、そして母にお年玉をあげました。
アウトレットに福袋買いに行かなかったのもあり、少しですが包みました。
母は「初めて貰った」と喜んでいました。

そして二人で雑煮を食べてから西新井大師へ電車で行きました。
屋台でシャーピンを買ったら母が「何それ?」と凄く興味津津で一口あげたら「餃子の具が入ってるんだ」と感心してました。
お参りもしてお守りも買ったので、西新井の商業施設のアリオに行きました。
母も歩きたいと言っていたので、レイクタウンの混雑よりかは・・・と思ってアリオの散策へ。
まずはユニクロに行きましたが、丁度ヒートテックが半額なのを見て母のテンションはMAXでした。
今までは私が着なくなった柄もののヒートテックを2枚あげてましたが、暖かくていい。とすごく褒めているけど、私も柄はそれしか持っていなくて、他は着ているのであげられずにいました。
お年玉もある。ヒートテックが1人2枚まで半額。なので私も母の分を買って、母は4枚のヒートテックを手に入れて嬉しそうでした。
「これあったかくていいのよね~」とにこにこして大切に持っているのを見てお年玉あげて良かったと思いました。
普段の母ならきっと我慢していたと思うので・・・。

それから色々見て歩いて、半日ぐるぐる歩いて家へ。
大師名物の草団子とかお餅で夕飯にしちゃいました。
そして手焼きのせんべいを26枚買ったので今日からのおやつです。
美味しいお店の手焼きせんべいは本当に美味しさが違うんですよ。

今日は親孝行十分した気持ちなのでこの気持ちのまま寝ようと思います。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |