01≪ 2015/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-28 (Sat)
先週、お昼はきのこを蒸したのとちょっとのご飯、夜はサラダのみで乗り切りましたが、ストレスで今日母と一緒に食べ放題へ・・・
食べました。ええ・・・胃が破裂するほど食べて・・・トイレに行って吐きました。
そしてまた食べて・・・吐いて・・・
デザート食べて・・・吐いて・・・
ソフトクリーム食べて・・・吐いて・・・

何食わぬ顔でお茶飲んで終了しました。
母は私が過食嘔吐している事を気付いていません。

いつまでこれが続くんだろう・・・
なるべく食べ放題避けてはいますが、食べ放題で沢山食べた方が吐きやすいのでついつい選んでしまうんです・・・

暗い闇です。

今年の自立支援も通りました。
相変わらず「食欲異常」は書かれていました・・・
でも痩せないんだよね・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-22 (Sun)
DSC_02421.jpg

今日は手軽に餃子にしました。
ふきを煮ましたが、ふきを煮ると春って感じがして好きです。
ふきも大好きです。

餃子だったので他の野菜はヘルシーにしました。
せんべい食べすぎなのでダイエットしないとね。
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-21 (Sat)
最近、見えないストレスがたまっているのか、濡れせんべい食べまくっています。
それも1回に30枚とか・・・
濡れせんべいは吐けないので太る一方です。

そして今日買ったクッキーが美味しくて、2箱買ったけど全部食べてしまいました。
せんべい食べたのに・・・

これは吐こうとしたけど水しか出てこなくて諦めました。

吐かないで食事療法で痩せないとですが・・・難しい。

自立支援も今年更新です。
先生から書類渡されましたが、相変わらず酷い事書かれていて読むと落ち込みます。

少しでも野菜を採ろうと青汁に手を出しました。
30袋で380円の明日葉のなら安いから・・・と飲んだら美味しかった♪
次回あのスーパーに行ったら大きい箱を買おうと思います。
さて、もう1杯飲んで寝よう♪
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-14 (Sat)
表題のですが、泣きました。
彼らは16年も一緒にいて信頼とかあったんだろうなぁ~って、羨ましくもあります。

私にも今でも大好きな子がいます。
愛犬「ラッシー」です。
私が小学5年生の時に友達の家で生まれた子を貰ってきました。
1人で面倒みるからと言い張って本当に誰も面倒見ない中、1人で子犬から育てました。
小さい頃は玄関に段ボール、中にはバスタオルを入れて。
大人になってからは庭に離し飼いにして育てました。
朝晩の散歩も楽しく、一緒に散歩に行った後に美味しそうに水を飲む姿も可愛くて大好きでした。

当時からうちの家族は最悪で、姉が私をいじめて、母に言っても姉の味方をする。
くやしくて、そのまま外に出て庭のらっちゃんの元へ。
いつもなら「何?遊んでくれるの?」とワフワフやってくるけど、そういう時は分かるんでしょうね。
私がらっちゃんの前で泣いているとただ黙って座って傍にいてくれました。
いつも辛い事があった時はらっちゃんが傍にいてくれました。
時々当たってしまう事もあったけど、それでもらっちゃんは一緒にいてくれました。

私が足の病気で歩くのも禁止になり、散歩が出来なくなって、らっちゃんのストレスがたまっても、
ご飯と水やりにしか来なくなった私にもいつも甘えてきてくれました。
私の人生の最高で最後の友達です。
あんな子はもういません。

その後、犬を飼う機会に巡り合う事もありましたが、どんな犬を見て可愛いと思っても、それでも
心の中では「らっちゃん以上に可愛い犬はいない」と呟いている私がいます。
私はらっちゃん以上に愛せる犬はもういないと思います。

でも、人生で一番大変な時期を助けてくれたのは間違いなくらっちゃんでした。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-11 (Wed)
ずっと気分が落ちていたので、昨日は寝る前に抗鬱剤を1つ追加しました・・・ら、普通の人は元気になるのに私は眠い。
今日はずっと寝ていて、意識が戻ったのは夕方の16時過ぎでした。

でも、元気になったみたいでお腹がすいて、沢山食べてしまいました。

嫌な事もあるけれど、頑張っていければいいなぁ~と思います。
とりあえず1ヶ月後のイベントに向けてのダイエットは継続中です。

バレンタインのお菓子を理事さんに貰い、ちょっとハッピーになってます。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-08 (Sun)
皆さんは血圧というと高血圧を想像すると思います。

私は低血圧で・・・近年はずっと90-60で安定していたので、医者からは低いと言われても
それで調子がいいので良かったのですが、先週のmixiのいざこざで食欲が落ちたのが効いたのか、
朝ふらふらになって血圧計ったら・・・77-47でした。
さすがにびっくりして病院行こうか悩みましたが、その日、どうしても仕事休めなかったので
そのまま仕事に行っちゃいました。
帰って来たら、87-58まで上がっていたのでとりあえずよしにしました。

それ以来、まだ上が90まで行かないですが、ダイエット続行中なのでまぁいいや・・・と過ごしています。

でも、金曜日、朝の電車で爆睡してしまい、渋谷まで乗り過ごしてしまいました。
慌てて引き返しましたが、いつもの時間より20分遅れ(遅刻ではない)で出勤したら、事務局長に
「いつも早いGREENさんが来ないから心配したんだよ」と言われてしまいました。
血圧のせいとは言えないので寝過ごしたで誤魔化しました。

最近、mixiで私は利用されているだけの気がして、やめようか、他のアカウントでやろうか悩んでいます。
みんな私の読書日記目当てで、それがなければだれも私と友達ではいてくれないよね。と思うようになっています。

すごくネガティブです。
でも、浮上出来ずにいます。

仲良くなった友人もいますが、それでもやっぱり・・・色々考えてしまいます。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

『低』血圧 * by りんご
急激に問題が出てくることから高血圧のほうが注目されるけれど
低血圧の怖さを知りました。
同じサークルのおねぇさま、低血圧の家系だとかで、お父様を早くに亡くされ
妹さんは若いころに低血圧のせいで足を切断、仕事も失い、いまだ未婚、
お孫さんもいるお姉さんの家で同居しています。
病院へもお姉さんの手を借りなければ行けません。
とても良いご家族なので、要らぬ心配ですが、それでも不自由だと
思います。
お姉さんご夫婦は関東と中国にお子さん夫婦がいるので、
お孫さんを見に行くそうですが、ご主人に自分の親と妹を託しての旅ですからね...
どちらも大変だと思いました。

りんごさんへ * by GREEN
そうなのよね。医者にも高血圧は薬と食事療法で何とかなるけど低血圧はあげようがない。と言われました。
一応、昔、昇圧剤飲んでいた時期もあるのですが、飲まないと生活出来ないのは嫌だなぁ~と思い、低血圧のまま過ごしています。
私も遺伝ですが、同時に父の糖尿病も遺伝しているので超危険です。
余計な遺伝はいらないですよね~

個別記事の管理2015-02-03 (Tue)
ケンカと言っても親とではなく、mixi内での事。
私が本の感想の後に、自分の日記に
「正規ルートで購入した本は作者と出版社に「印税」が入ります。でも、ブックオフで購入した本はブックオフのもうけでしかないんです。全部とは言いません。でも、お金に余裕のある時や、好きな作家さんの本を購入する時は新刊を買って欲しいと願っています」と載せました。

昔からのマイミクさんは皆さん賛同してくれたのですが、新しくマイミクになった方々からすごい批判が。
「沢山のBL本を読むには中古の本を買うしかないでしょ」とか、「そんなに本代使えないんだからブックオフで安く買うのが頭いい人のやり方よ」と言われ、「そういう事をいう人がいるから印税が入らずに生活出来なくて辞めていく作家さんがいるんじゃないですか」と言うと、「うちの近くには3軒もブックオフがあるけどその近くのTUTAYAにもBLコーナーは広くあるわよ」とか言われました。
言い返すのは簡単なバカげた理論なのですが、バカらしくなったのでそれぞれ意見の相違があるという事で。嫌ならマイミク切って構いません。と言ったら、2人切ってきた。
1人は声高に「これからも私はブックオフで本を購入してみんなにみせびらかします」とバカげた宣言してました。
私はそれに対して、「もしサイン会とかイベントで作者さんにお会いした時に、「中古で買いましたよ」と堂々と言えますか?」と書きました。
勿論返事はないですが。
そしてその言葉がカチンときたらしく、もう一人が「日記だけ利用させてもらって私もブックオフで買うわ。レスはいりません」との言葉でマイミク切られたので、この二人に日記を読まれて活用されないようにブラックリスト入りにしました。
これでこの二人は二度と私とアクセスできません。

私は本が好きで作者も好きだから新刊で本を買って作家さんを応援する。
イベントでも新刊持って行って「大好きなんです。毎回買ってます」と言うとすごく喜んでくれます。
それが人としての正しい道だと思うし、腐女子としての品格だと思う。
BLをもっと広める為には正規ルートで本を買う事。これが大事。
それが分からず自分の欲望のみで中古本を格安で買って得意げになっている人に腐女子を名乗って欲しくない。

それが私の考えです。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

もしかしたら。 * by りんご
BOOKOFFで大量購入したら、話題になって、出版関係から注目されて
「これは儲かるかもしれない」
と知れれば作家さんたちに『還元』されるとか。
そのくらい大量購入していただきましょう^^
コーナーに置けばすぐ空になる...とか、さすがにそこまですれば貢献出来るんじゃないかしら^m^

それはないのよ * by GREEN
りんごさんへ
コメント気付かなくてごめんなさい。

ブックオフで購入してもオフが儲かるだけで出版社や作家さんに還元される事はないんです。
オフは確かに儲かっていて、全国に沢山あるけど、そこで売れても全部ブックオフの利益でしかないの。
コーナーが空になる位の人気なら、コーナーを広げてオフがもっと儲かるようにするだけなんです。
それが日本の出版事情で悲しいです。

すごく分かります。 * by GREEN
BLはその通り、男同士のLoveを書いたものです。
ダメな人にはダメなのも分かっているけど、私は高校生の時、BLに出会って神経性胃炎で毎月血を吐いていたのがすっかり治ってイベントに行って本を買う為に辛い家での生活も耐えられました。

私にとってBLは生きている証なんですよね。
だからこそ、りんごさんが言っているように、本屋さんで買う事の大切さがわかります。
私は今、広島のBL専門通販書店を利用してますが、全部新刊予約です。
そして毎週家に届く本を読んで感想を日記にUPする事でみんなが「面白そうなので買いました」と言ってくれるのがすごく嬉しいです。
私の「超オススメ。絶対読んで損はない」の言葉にみんな新刊で買ってくれてその本一気に売れて重版になった位なの。
それは私にとって凄く嬉しい事だし、みんなに知ってもらえてその作家さんがもっと頑張れるといいなぁ~って思いました。

だからこそ、ブックオフで買う人の神経が許せなかったです。
私も1年前の本とかはオフで買うけど、新刊はせめて書店で買おうよ。と思います。
その人の「沢山本を読む為にはオフしかない」と豪語していた自分勝手な理屈はやっぱり本屋でバイトしたり本屋の店長と仲良くしていた私には許せなかった。
自分だけよければいい。という人はどうしても受け付けないですね・・・。

母と姉を思い出すから・・・