02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-30 (Mon)
朝、電車が信号機と車両故障の為に止まっていて、復旧の目途が立たないと・・・。
でも私は決算があるので隣の駅まで歩いて、そこから出ている鈍行に乗って、更に乗換を繰り返して会社に行きましたよ。
そんな事やっても会社に着いたのが1番ってすごくない?

でも、帰りは復旧しているだろうと思ったら・・・電車が急行の直通が全くなくて、仕方なくまた迂回して帰りましたが、東武線の乗換で東武線は運転止まっていたので動くまで待ちました。

いや~。大変でした。
明日会社休みたい位ですよ。

仕事は相変わらず次長が嫌味を言うので帰りにいつも「女子トイレの消灯OKです」と言うけど言わないで帰りました。
もう首になってもいいや~って気分です。
さて、今日はゆっくり寝ます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-28 (Sat)
今日は珍しく午前中に起きたので、業務スーパーで調味料とお茶の買い出し、その後100均で欲しいモノ買って、明日髪を染める為の染料を買って、スーパーで焼き芋買って食べてました(笑)
暖かくてトレーナーの上に厚手のカーディガンで十分でしたね。

そして今日のゆづくんの応援の為に早めにお風呂に入ったのですが、いつもの癖でとうがらし入りのポカポカする入浴剤を入れてしまい、暑かった・・・というか今も暑いです(笑)
とうがらし入り、もう1個買ってしまいましたが、秋に回して、明日はバラの香料の入浴剤にする事にします。
髪染めて薔薇の香りのお風呂に入るとすごーく癒されます。

明日も母がいないのでご飯作らなくていいので、お菓子食べてのんびりしています。
こういう時間も私には必要なんだなぁ~って思います。

でもお風呂に入ると条件反射で眠くなります。
でも眠剤ないと眠れないのですが・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-26 (Thu)
お局の仕打ちをmixiのコミュニティに書いたら、「それは立派なパワハラです。辞めた方がいいです。撤退しましょう」と書かれました。
やっぱりもうパワハラの域まで行っているんだなぁ~・・・とため息です。
正直、今の精神状態なら通っているメンタル科で診断書出してくれると思うから辞めてもすぐに失業手当は出ると思う。
でも、43歳に次の職はあるのか?
そこに非常に悩んでいます。

とりあえず週末に派遣や紹介予定とかにエントリーしまくる事にします。

また心が壊れる前に・・・辞めなくちゃ!!
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-26 (Thu)
今日はずっと口を利かずにいたのでホッとしていたら・・・
学校さんから「郵送先を変更したい」と言われていて、その担当の人に聞いたら、FAX貰って全員にメールでお知らせして。との事でした。
で、FAXが来たのですが、請求書はこちらにお願いします。
と書かれていたので、学校名と旧住所、新住所を書き、「請求書はこちらにお願いします」と書いたらお局が「請求書だけなの?他のはどうするのよ」と言われ、FAXを何度も見ても「請求書はこちらに」と書いてあるのでその旨伝えると、「その紙見せて」と言われ、それを見た後に全員に「GREENさんのメールに書いてあるのは請求書のみですよ」とまるで私が間違えたかのように書かれた。
私、メールにちゃんと請求書はこちらの住所にお願いします。と書いたもの。
それで日本語通じるよね?
なのにメールでもミスしたかのような感じでやられてすっっっっごく気分悪い。
マジでムカつく。
高○死ね!
本当に嫌な人っているもんだけど、ここまでひどい人は初めてだわ。

今日もあと1時間。
あとどれだけの嫌味に耐えなくちゃいけないの?
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-25 (Wed)
今、仕事先でお局に苛められています。
私の電話は耳を潜めて聞いて、少しでも間違えた事を言うとお説教です。
でもね、実技試験の内容とか言われても、試験の中身を知らない私には答えようがないし、聞いても「いつまで人に頼るつもり」と言って答えてくれない。
なので分かる範囲で答えるしかないのですが、それがお局が気に食わないらしい。

先週、事務局長から「僕が君をひいきしていると言われた」と言われた。
でも、昇給もみんな一緒だからひいきされていない。
特別親しくしている訳でもない。

それなのにお局は勘に触るらしく、色々言ってくる。

今日も氏名変更のFAXが来たので更新や変更を登録する人の机に置いた。
その人は3日間実技試験でいなかった。
で、FAXしてきた人から届いたかの電話が来たので「届いておりますよ」と言うと突然怒り出して「FAX届いたら何で届きましたって電話を寄越さない訳?」と言われたので、「毎日沢山のFAXが届きますのでお一人お一人に電話する事は出来ないです」と言うと「なら私に電話しろって言うの」と更にヒートアップ。そして「変更はいつやるんだ」と言われても、更新担当がいないからいつやるのか分からない。
なのでお局に「こう言われたのですが」と言ったら「今やるって言って」と言うので「今からすぐに更新致します」と答えると、「更新終わったら電話くれるのよね?」と言われ「はぁ?」になってしまった。
更に氏名変更したから認定証の再発行をこれから依頼するけど新しい名前で当然作るよね?と言われたので、「再発行依頼書の備考欄に新名字で」と一言書いて頂ければ間違いがないのでお願い致します」と言うと怒り出して「なんで私が書かなくちゃいけないのよ!!あんた頭おかしいんじゃないの」とまで言われて、お局にもう一度聞くと「はい分かりました。と答えればいいでしょ」とつんけんに言われた。
なので「お名前伺いましたので、担当者に伝えておきますので、そのままお出し下さい」と言うと「到着した電話は勿論くれるのよね」と始まった。
なので「伝えます」と言って切ったのですが、お局が「あなたのせいでクレームになる所だったじゃないの!!」と怒り出した。
私悪い?
何で電話来ないの?に「すぐに電話します」と勝手に答えたら「勝手に言うな」と言うでしょ。
もうあきれた。
そしてその人の更新の資料にふせんで「もう少しでクレームになる所を私(お局)が防いだから」と書かれて、私の書いたメモはびりびりに破かれた。

もう高○死んで。
嫌い。
あなたのせいで経理が居着かなくてしょっちゅう変わっているのに、自分は反省しないでお山の大将を気取っている。

私も転職マジで考えています。
もうこの会社嫌・・・
全員嫌い。
私の味方はいない。

辛い。
苦しい。
でもむかつく。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
日曜日8日は、腐女子のイベント、Jガーデン。通称J庭の日でした。
東京はあいにくの雨と大風でしたが、埼玉は暖かかったのでもうダウンも洗濯しちゃっていたのでニットワンピにウールのコートにカイロ3個貼って、足は緑のロングブーツで行きましたが、寒かった~。

私は朝から並びたい人なので、朝7時に会場で並んで寒さに耐えていました。
腐友たちは8時に来て後ろの方に並んでいましたが、1人が腹痛でホテルから出れない騒ぎに!

結局、まこさんがナンパしてきた初J庭の子と3人でドトールでお茶して暖を取りながら本を買う場所の確認とか打ち合わせをしました。
一番に並んでいた私が大手さんを担当する事になり、今回は紙の間とインクの間があったのですが、ずっと紙の間で並びまくりました。
普段なら絶対に自分で行くサークルさんもインクの間だった事もあり、腐友に頼んで私はひたすら並びました。
でも、そのおかげで欲しい本は全てゲット出来ました~♪

そしてmixiで友達になったマイミクさんたちも、今回史上初という位の沢山の人とお会いして挨拶出来て、持っていったお菓子が全部なくなってしまいました。
無いからいいよ~と言っても、マイミクさんからお菓子を貰ってしまって嬉しいけど申し訳なかったです。

でも色々なお話も出来て、本は全部で69冊買って、9.5kgも肩にかついで会場全部歩いて、お友達とお話して、ご飯して。とすっごく楽しかったです。
もう嬉しくて舞い上がってしまいました。
そしてコミコミという所が作家さんのサイン本を販売していたのですが、全部持っていたけど好きな作家さんのだけ6冊買ってしまいました。
サイン本入れに入れて大切に保管したいと思います。

そんなで日曜日はとっても楽しく過ごせました。
おかげでダイエットも続いています。
Happyな1日をみんなありがとう~
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

専門用語( ゚Д゚) * by りんご
おおすぎてわっかんねー^^;

あはは * by GREEN
超マニアックな話でごめんね~。
でも私にとって大切な日で大切な友人たちに会える日でとっても嬉しかったです。
沢山本買ったけど、重さが気にならない位、楽しい1日でした。
これがあるから生きているんですよね・・・。
もう私にはこの道でしか生きていけないので、趣味には全力で楽しむ事にしています。

個別記事の管理2015-03-04 (Wed)
今、仕事が忙しいです。
決算の科目消し込みがこんがらがってます。
毎月ちゃんとやっているつもりなのに、1年分印刷すると結構な穴が見えて・・・
どう合わせようか悩んでいます。

ダイエットはここにきて順調になってきました。
朝は普通に食べて、昼はちょっとのご飯ときのこの蒸したのと春雨スープ。
夜はサラダか玉ねぎ蒸したの。今日は林檎1個食べました。

でも、超えてはいけないボーダー体重から3lg減りました。
久しぶりに見るちょっとだけ少なくなった数字が嬉しいです。
明日もきのこ食べます。
そして沢山食べたくなったら、砂肝買ってきて焼いて食べます。
砂肝はすごく噛みごたえがあるので満足出来るんですよね。しかも安いし。

これで目標はあと7kgです。
頑張ります。
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

復活っ!!!! * by りんご
ご無沙汰!!

突然パソコンが壊れて、でも受験を控えた娘のネット依存が尋常ではなく、
見せしめではありませんが購入を見送っており、昨日やっと接続完了となりました。
ぐりちゃんとは連絡できると高をくくっておりましたが、どこにも連絡先を
書き留めていないことに気づき焦りました...。

取り急ぎ、連絡です^^;

りんごさんへ * by GREEN
そうだったんですね。
私は遠くから見守っていてくれているんだなぁ~なんて気軽に考えていました。
Hotmailのアドレスは変わっていないのでそこは通じますよ。