03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-22 (Wed)
今日は会社のシステムがキルフェボンのタルトを持ってきてくれました。
この溢れんばかりのフルーツ。さすがキルフェボンです。

DSC_03801.jpg

美味しかったです♪

最近ストレスでするめをがしがし食べるようになりました。
あごが疲れても噛み続けています。
でも食べすぎで太りました。
にきびも出来たので何か考えないとなぁ~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
今日、人材派遣会社の営業が来ました。
普段なら断ってと言われるのですが、「名刺貰って」と言われました。
それって、私の代わりを探しているんじゃないの?と思いました。

一生懸命やっても報われない仕事もある。
私は上手く渡りきれない人だから、どうしても報われない人になる。
それでもひっそり生きられればいいんだけど、こうして代替え要員を探されると仕事やる気がなくなる。

毎日ストレスです。
辛いです。
もう仕事辞めたい。
でも、クビになってすぐに失業保険貰うまで頑張るつもり。
それか、新しいいい所が見つかるか・・・

決算終わったら結果が出ると思うから、それまでストレスに耐えるんだ。
* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

義務だけ果たす(-ω-)/ * by 毒りんご
最低限の。
ほっときゃ絶対困ると思うことも手を出さない。
「気が付きませんでしたぁ」に終始。
でも自分の持ち分だけはしっかり果たす。
突っ込まれても、「私の仕事でしたか?」とすっとぼける。
ガミガミ言われても「失礼しました」「気が付きませんで」で押し切る。
無能呼ばわりされてもそれで乗り切る。
...所詮それが似合う職と割り切る。

「そうはいってもね...」

あなたの声が聞こえるようだ。
けれど、それしかない。
以前シングルマザーのブログをよく訪ねていた。
彼女の口癖は

「職場は『お金を稼ぎ』に来ている」

他の価値観は他で満たす...そういう意味だったと思う。
彼女のその記事はお弁当の中身に関する内容だったんだけれど
要するに職場にはお金を稼ぎに来ているのであって、
「美しくランチ」するところではない…ということなんだけどね。
ぐりちゃんほどの苦労をしてはいないけれど、要所要所でこの時の
彼女の考え方が私を救っているのは確か。

あなたの助けにはならないかもだけど、何かの足しに。

のらりくらりとその職場で給料を稼ぎながら、ステップアップ^^
...あなたならきっと^^

ありがとう * by GREEN
私も大分ガス抜き出来るようになってきました。
でも、事務局の人たちは自分たちの仕事も完璧にこなせと無理難題言います。
でも、もう辞めるからそれまでは「あーそうですか」と言い続けようと思っています。
経理の仕事はきちんとやるけど、他は知らない。
私も生活費を稼ぎに行っているんだものね。
毎日弁当持参で節約も頑張ってます。
また失職してもいいように準備入りました。

個別記事の管理2015-04-12 (Sun)
昨日は疲れ切って廃人でした。
親がいないので、茹でてレトルトにしてあるとうもろこしを食べて、あとパンで過ごしてしまいました。

今日は半分寝ながら読書して、6冊読みました。
取りあえずは心に平穏が戻ったのでいい休日でした。

でも、明日からまた決算の数字修正が・・・あぅ・・・

決算だから仕方ないのに残業すると嫌味を言われる。
ならお前がやれよ。と言いたくなります。
そしていい加減に数字を上げたくないので真面目にやってしまう私もバカだね。
でも、昨日も先生と話をしたけど、人間関係がいつもダメだけど仕事は好きなの。
やりがいのある仕事で困難でも楽しい。
苦痛でない。

ただ会社の人は嫌い。
みんな嫌い。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-07 (Tue)
決算をやってますが、今日が〆でした。
で、数字を入れていたら、一般事務のKが3月の請求書を持ってきた!!

当然3月の売上に入れて、未収計上しなくてはいけないので、それをして、テキストの売上冊数も変えたら事務局長から「ホントに三月の数字?」と言われたので「請求書の日付は3/7になってます」と言ったが、テキスト発送したのはいつだ?という事で、テキスト担当のKに聞くと今日発送したという。
事務局長に「ならこれは4月の売り上げだ」と言われ、Kに「請求書しか見ないなんておかしいんじゃないの」と嫌味を言われました(怒)
そもそも経理は請求書の日付と金額で判断するように出来ていて、他の会社でもずっとそうやってきた。
そもそも、4月に発送したテキストの請求書の日付が3/7っておかしくない?
誰だって通販とかで品物頼んだ時に、荷物が到着する近辺の日にちなら分かるけど、1カ月も前の日付で請求書が来た事ある?
ありえないから!!!

それを私のミスのように言われて本当にむかつきました。
4月発送なら4月の日付でしょ!
その事をメールで事務局長に流したけど返答はなかった。

そして経理を50年やった母に愚痴ったら、母も怒った。
「4月に3月の日付で請求書切るなんてバカじゃないの!」と私と同じ事を言ってくれて嬉しかった。

私は決算の為に、3月の日付のものは3月に全て計上して、4月からの新期に綺麗にしなければいけない。
それなのに、4月に3月の請求書を処理しろと・・・
もう信じられない。

会社の人はみんな敵。
誰も信じられない。
事務局長だって結局はお局に弱い。

・・・もう会社辞める。
次の会社探す事にしました。
毎日胃が痛いのと、ストレスで眠れないのとはおさらばします。

辞めてやる~!!
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
土日とずっと本を読んで過ごしました。
それが良かったのか、精神的に落ち着きました。

会社はもう嫌だけど行かないと生活出来ないから頑張って行きます。
でも、転職活動もする事にしました。

さっそく口元にストレスにきびが出来ました。
嫌だなぁ~・・・でも胃が痛いのは事実なので仕方ないです。

土日で10冊読めたのは・・・良かった
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
私なんて都合のいい女なんだ。
要求される事に120%で応えなければ出来ない人とレッテル貼られる。

私なんていらないんだ。
誰も私の事なんて心配していない。

私なんてこの世から消えても誰も悲しまない。

ちょっと生きるのに疲れました・・・

* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
今日は1日なので銀行までてくてく歩いて行きました。
都会なので徒歩しかないんですよ。
結構面倒です。

そして帰りは待望の焼き芋♪
DSC_03351.jpg

左がシルキークイーンで、右が安納いも。
最初、安納いもだけの予定だったけど、想像より小さくてお昼ご飯には少ないなぁ~と思ってシルキークイーンの大を買ってしまいました。
安納いもは甘くてねっとりで、シルキークイーンは絹糸のようにほぐれる感じで両方共美味しいです。
なので持っていったお弁当は明日に回す事にしました。

そして残業して家に帰ると、ゆづくんのガーナキャンペーン当たってました~(^^)v
DSC_03361.jpg
ガーナチョコ相当買って食べたかいがありました。
今日はいい事づくめで嬉しいです。

仕事は相変わらずなんだけどねぇ~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |