04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-25 (Mon)
今日は都心でも震度4でした。
すごく揺れましたが、そんな事では仕事を中止しないので色々と忙しかったです。
帰りの電車、直通の急行が出ていたけど、各駅停まりな上に、1駅で5分とか待つので家まで長かった・・・
最後の乗換でも、鈍行も遅れていて来なくていっそ歩いて帰ろうか・・・とも思った位でした。
そういう日に限ってハイヒールなんて履いているんですよね~。

帰ってきてすぐにご飯食べてお風呂入りました。
今眠いです。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-19 (Tue)
若い女性エステティシャンから電話があり、資格の期限が切れているというので失効ですよ。と言うと、「いいじゃん。復活させてよ」と言われたので、「失効前にご連絡頂いていたら対応出来たのですが、失効してしまってからだとこちらも対応出来ないんです」と話して、他にも色々言われたけど、無理な事を言って諦めてもらいましたが、その電話を聞いていた次長がまた!!
「お前の電話偉そうなんだよ。もっと謝るように言わないとダメなんだよ!」と言われたので、「いいじゃん。無料でやってよ」とか言う人に謝っていたら付け上がって引かないじゃないですか。と言ったら、「お前の意見なんか聞いてないから」と言われました(怒)

そして電話で話すな。と言われたので、これから電話には出ない事になりました。
せいせいするわ。全く。

今日も次長が事務局に残っている女子1人1人と会議室に入って何か話して、局長が来たら二人で会議室に入ったのを見て、もうすぐ私の首が切られるんだなぁ~って思っています。
でももう構わないし、切られる時に貰えるモノはガンガン貰って辞める事にしました♪

次長に呪いを。
M字ハゲもっと後退しろ。緑内障悪化して失明しろ。
そして私の前から消えろ。

デスっています。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-17 (Sun)
会社ですごく嫌がらせを受けています。
次長には1年経った今になって「敬語が全くなっていない。口が悪すぎる」と言われました。
そしてお局達は必要メールも私だけ抜きにします。

この間、理事会の後、懇親会があるという話でしたが、メールもなく、教育委員会担当の子から「11万ちょうだい」と言われたので渡しましたが、事務局は私以外の全員が懇親会出席でした。
私はその事も聞かされていなく、1人電話番しましたが、早く帰りたかったです。
でも残念な事に仕事が忙しく、20時過ぎても残業していると、懇親会終わったお局の1人が戻ってきて、「こんな時間まで残業している人なんていないから帰って」と言われ、「明日税理士さんが来るから月次決算終わってないとダメなんです。まだ数字合ってないから終わるまで残ります」と言ったらぶつくさ言いながら帰りました。

で、私も面白くないので事務局長に「私だけメールが来なくて1人電話番する事すら知らなかった」と言ったら「それはひどいね」と話を聞いてくれました。
そして、お局と約束している、5.15.25日で発送を〆て貰い、私が売上計上するのも、GWで5日が休みだったから7日にやると思っていたらやってなくて聞いたら「5日休みだから次は15日にやるから。どうしてもというなら朝9時出勤して残業つけさせてもらうからね」とケンカ腰に言われて、そんなんじゃ話し合いにならないと思って事務局長にその件も話したら、「あいつら5日に〆る意味を分かっていない」と一緒に怒ってくれました。
次の事務局会議で言ってくれるそうなので取りあえずこれで仕事になるかな?

もう事務局の人と仲良くするのを止めたので、文句は事務局長に言って、上から「こうしろ」と指示してもらう事にしました。
お局の機嫌に振り回されたくないし、その周辺の奴ら共もう仲良くする気はないのでそれでいいと思います。

月曜からビューティーワールドが始まりますが、これも一言もなしに私だけ外されたので、これに関する事も全部無視しています。
うちの母に話したら「意地悪な人っているよね」と言ってくれたのでそれでいいや~と思いました。

明日から仕事、まだまだ忙しいですがマイペースで行こうと思います。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-11 (Mon)
今、仕事が忙しいです。
お局には相変わらず嫌われてますが、元々私も嫌いなので仲良くする気がないので放置(笑)
おかげでワールドビューティージャパン、私メンバーから外されました。
でも、いいや~。と思う事にしています。

今日は3月決算の監査でした。
無事終了してホッとしたら、明後日は4月決算・・・orz
今日から4月の入力開始したばかりですが、今日、何故か仕事のないお局が私を見張っていたのでめんどくさかったので20時半で帰りました。
明日の夕方までには数字確定するって言っちゃったから頑張らないと。
それにしても終わるかな~。
終わらせないと・・・。

そして4月の決算が終わったら、もう一つの会社の3月決算と4月決算もやらないと。
それが終わったら給料計算して、振込予約かけて・・・そしてワールドビューティジャパンの売上計算が待ってます。
今月は鬼スケジュールなので死にそうですが、これから栄養剤飲んで寝る事にします。

がんばるぞ~
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |