05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-29 (Mon)
朝4時に起きて、そのまま朝食を食べたらいつも寝るのですが、眠くなかったので起きて、TVもやってなかったのでなら・・・とお風呂のカビとりをする事にしました。
いつもはたわしでごしごしこすってタイルに付いたカビを取るのですが、洗面所からカビキラーを見つけたのでシュッシュとかけてやったら・・・まあ綺麗に。

気を良くしたので、そのままシャワーを浴びて、9時まで待ってホームセンターに行ってカビキラー買ってきて浴室全部と風呂のフタとかもやりました。
すごく綺麗になって良かったです。

ついでにお風呂の排水溝もパイプユニッシュ使って綺麗にしました。

ピッカピカになったのでトイレの床も磨きましたが、ここは毎週やっているので汚れがほとんどなくて残念。
でも、庭に放置してあった折れた物干とか粗大ごみに出してすっきりしました。
今日は掃除の日ですね。
おかげで昼に爆睡出来ました。

この調子で良くなってくれればいいのですが・・・
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うっっっ...(-"-) * by りんご
ゃ、やらねば...
庭先のとか庭先のとかにわ....
カビ取り...かび...かび...

6月でいいよ^^...と言われていた子ども会のお仕事...ゃべ...
夏休みに向けて...ラジオ体操...プール...


夏は嫌いです(´Д`)

庭はね * by GREEN
庭は夜遅くに1人ではしご使ってちょきちょきやってます(笑)
夜ならどんな格好していても見られないので好きな格好で邪魔な植木切りまくっています。

カビはね~。いつも2週に1度はやっているんだけどやっぱりカビキラーの威力はすごかった。
風呂のフタがすごく綺麗になって満足です。
台所の汚い部分も擦って綺麗にしたのでいい感じです。
でもこれは私が今暇だから出来るんであって、りんごさんは色々大変なんだから出来る時でいいと思いますよ

個別記事の管理2015-06-28 (Sun)
今日も朝起きてご飯食べたらまた寝てしまい、昼にスイカを食べてまた寝てしまい、今起きました。
こういう事しているから夜強い睡眠薬が必要なんだけど、強いのを飲まないと眠れない。
そしてそのせいで昼間まで眠い。悪循環です。

でも、寝てばかりいるせいかすごく気持ちは落ち着いてきました。
珍しく母が「まだ働かない方がいいよ」と言うのできっとまだ顔は死んでいるんだろうなぁ~・

暫くは求人情報とか見たくないです。
読書する気にもならない。

退屈です。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

しばらく来ない間に...。 * by りんご
大変なことになってたね...。
今後は景気も回復傾向のようだし、良い職場もきっと見つかりやすい。
今はゆっくり休んで英気を養おう。
不況なのに求人が出せる会社だったんだからきっといい人が居つかないような職場だったんだろうね。

関係ない話だけど、物騒な話を聞いて。
この夏は急激に治安が悪くなるとか...
お互い気を付けましょう...。

最悪な職場でした * by GREEN
コメントありがとうございます。
経理がイジメの標的にしている会社で、とにかく人が2~3カ月しかもたない所を1年3カ月も頑張ってしまい、また心を壊してしまいました。
年齢的にも辞めたら次がないと思って必死だったけど、夏なのにヒートテック着ないと寒いとか、もう体がおかしくなっていても必死でした。
珍しく母に「仕事辞めて良かったね」と言われたのだから相当だったんでしょうね・・・。
毎日罵倒されていた時の夢を見てうなされて起きます。早く忘れて心の回復につとめたいです。

経理の求人は冬までないので冬までなんとか乗り越えたいです。

個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
毎日寝て過ごしています。
眠くて眠くて1日の大半を寝て過ごしています。
でも不思議な事にご飯の時間には起きて食べたらそのまままた寝ちゃいます。

でも、これだけゆっくりしているせいか、精神的に楽になってきました。
自虐的な気分も落ち着いてきました。
と言ってもまだまだですが。

明日か明後日には足腰を弱らせない為にレイクタウンのウォーキングをしようと思います。
どうせならユニクロのチラシが出てから見に行った方が色々あるかな?とか考えてます。

あの会社に行かなくていい。どんな事を言われていてもいい。
それがこんなに楽だとは・・・

今は落ち着きました。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-20 (Sat)
先生に全てを話しました。
リスカした事も話したら、「傷を見せて」と言われました。
そして会社でのイジメの話を聞いて「ひどいね。良く耐えたね。でも耐えすぎたね」と言われました。
先生から診断書、軽くも重くも出来ると言われて、もう二度と戻らない所なので重くでお願いしました。
そして今の状態を聞いたら「鬱ですよ」と言われました。

睡眠薬ももっと強いのに変わりました。
先生に「でも会社辞めたら元気になるから減薬を・・・」と行ったら「今はとにかく薬を飲んで寝て休んで」と言われてしまいました。
そこまで悪いんだね。
そして診察も2週に1度に変わりました。
まずは休む事。
そして笑顔を取り戻す事。

難しいですが、頑張らない程度に頑張ります。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
月曜日に事務局長に怒鳴られた事で心が完全に折れた私は、その日のうちに事務局長と話をしました。

「本当はクビにして欲しい」と言ったら笑ってた。
「言いたい事分かりますよね?」と言ったら頷いたけど、私の願いはちょっと違かった。
「休職したいんです」と言うと「戻ってくる気あるの?」と言われ、「ないです。休職期間が過ぎたら退職します。今は心をやられたので療養したいんです」と言うと、「君には期待したんだけどね」と言われたので、「でも、黒住さんがあんなに罵倒している時に止めないでいたという事は黒住さんと同じ意見だったと私は取りましたよ?」と言うと、「実は君がどこか病んでいると思ったから」と言われたので、「そりゃ、こんなに虐められていたら病みますよ」と言った。

そして、今週あと2日出勤したら来週から休職です。
傷病手当を取ります。
雀の涙の手当ですが、それを貰い、まずはもう一度笑えるように。
能面のようになってしまった顔を笑顔が出るようになるまで休もうと思います。
食欲もなくなって、声も出ない。
完全に鬱が来た・・・って思った。

今はとにかく休みたい。
何もしたくない。
それでも、22日からの通勤手当、差し引くと言われてどこまで鬼なんだろうって思った。
だって、私は月曜に突然辞める事も出来たけど、給料計算と25日の支払を済ませてから退職するんだよ。
しかも困らないように7月の源泉税の支払いの計算もして、用紙も書いた。
もうひとつの会社の振込も用紙を書いて銀行に持って行くだけにした。
そこまでやっているのにまだ私からお金を引こうとしている。

もう最低な会社。
でも、もう関わらないからいいんだけどね・・・
* Category : パワハラ記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-13 (Sat)
正直、我慢しすぎて限界で、来週精神科の診察があるので、先生に話して診断書を貰って、退職してから国民健康保険で傷病手当を貰う事にしました。
自律神経が壊れたのは本当に痛かった。

会社に行くとなると体が冷えて、未だにヒートテックにニット、タイツでないと寒くて会社にいられない。
そしてお局がいると思うだけで体がむずむずしてかゆくて仕事にならない。

そして睡眠薬が異様な量になった・・・
それでも眠れなくて夜中に薬をぽりぽりやっている。
昨日は罵倒された事とかあって、帰りの電車の中でひたすらリスカしたくて帰ったらやろうと決めていました。

もう限界だよね?
頑張ったよね?
もういいよね?

このまま今の会社にしがみついても虐められるだけだし、私は1年後には自殺していると思う。
だからこそ、今辞める事が良い事だと信じている。

誰かに「頑張ったね」って言って欲しい・・・
* Category : パワハラ記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-12 (Fri)
5.15.25で締める約束のテキスト等を、6/8に見に行ったら6/5まで確認したと書いてあったのでその数字で5月の売上を作って提出したら、数字が1つ合わないという。
そこで主任のTが偉そうにいかにも私が間違っているという感じで来て、「何で毎日数字見ないの」と言ってきたから、「5.15.25で締めた翌日に数字を見て、6/5まで入っていたからもう5月は確定したと思ったから見ませんでした」と言ったら、それが不満だったらしく、事務局長、次長、Tに呼び出され、数字は私がTに毎回報告する事。とさせられた。

そして次長が「お前の態度がむかつくんだよ」と言われ、「申し訳ありませんでした。と言わない。何でもエクスキューズにしている」と言われたので、「謝る事は簡単だけど謝ると私のミスにされるから謝らないんです」と言うと、全部私のミスにされた。
そして、この間局長が終業間際に差し替え書類を持ってきた件で、思わず本音で「マジですか」と言ってしまったのが相当怒りポイントらしく、「あんな汚い言葉を使うなんて信じられない。仮にも上の、役員でもある神戸さんに向かってあんな言葉を言うなんてお前の口の悪さにうんざりだ」と言われた。
「その時帰るモードになっていたから思わず本音で口に出てしまいましたが、その言葉の件は申し訳ないと思っています」と言ったけど、それから更に暴言の嵐が。

もう会社を私から辞めて欲しいとしか思えない位の勢いだったので、どうして首にしないんだろうって思った。
私も耐え切れない・・・。辛い・・・。
神戸さんは公平な人だと思っていたから、次長の暴言に対して黙って受け入れているのはそのまま認めているとしか思えない。
本当に会社に味方はいないんだ。と思った。
早く首にしてくれないかなぁ~。その前に休職して仕事探そうかな・・・
* Category : パワハラ記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-11 (Thu)
今日、仕事始めようとしたら体中がざわざわして気持ち悪くて座ってられなくて、立って運動してまた座るとざわざわして・・・で、我慢出来なくて30分で局長に「早退したい」と言いました。
即効帰る支度をしたら、ざわざわなくなってました。

そして病院に行ったら、「自律神経だね。精神科行った方がいい」と言われてしまいました。
もう限界なんだね。
体だけは誤魔化してきたけど心はもう破裂寸前だったんだ。

自分でも分かっていました。

でも仕事を探さないと・・・
今なら適応障害で診断書が出るから、いまのうちに転職したいです。
でも、精神的にもう疲れた・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
今日もお局に「SNSやってんじゃねーよ」と言われた。
私以外にもみんなやっているのに、ピンポイントで私に言って来るのがむかつく。
それで真面目に仕事していると、突っ込み所がなくて遠くから「チッ」という声が聞こえてくる。
どこまで底意地が悪いんだろう。

病院でも先生に「そのストレスで仕事しているのはすごい事だよ」と言われてしまった。
もう、最大限の眠剤出してもらっているから、頓服の睡眠薬を追加で飲まないと眠れない。
頓服の為に2週間に1度は薬を取りに行かなくてはいけないのも辛い。

仕事やめたい。
正直生きている意味を見失ってきている。
早く会社が首にしてくれないかなぁ~・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
今日は朝どうしても会社に行きたくなくて午前休取りました。
そして昼まで寝てから会社に行きましたが、じっくり眠れたのでお肌つやつやで気分良かったです。
それだけ会社が嫌なんだろうなぁ~・・・。

明日は月曜にある総会の打ち合わせと、細々とやっているもう一つの会社の監査があるので忙しいです。
総会、どうせ私は留守番だと思うのでのんびり過ごそうと思います。
総会に出るならスーツ着用ですが、事務所ならワンピでのんびり出来るので丁度いいです。
溜まっている仕事も1人の方がはかどるので更にいいです。

それにしてもお局は本当に陰険。
嫌過ぎて拒否反応がすごくなってきました。
でも、会社から解雇して貰わないと失業保険とかすぐに貰えないので、ひたすら我慢しています。
陰険次長も私の事を嫌っているのでそこから解雇になるのでは?と期待しています。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |