06≪ 2015/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
今日はマイミクさんがカラオケに誘ってくれたので高円寺まで行ってきました。
彼女のお母さんのお店で無料で歌えるんですよ。
昼からご飯食べて(彼女の奢り)、彼女のお母さんが沢山の差し入れを下さって、それも食べて、それからカラオケを。二人なので回転早い早い。
でも楽しく大声出して歌えたのですっきりです。

お店の時間になったので、二人でワッフルの店に行って、ブルーベリーワッフルと日本産の紅茶を頂きました。
とっても美味しかったです。

彼女がとてもいい人で色々話も聞いてくれるので本当にありがたい人です。
大切な友人として大切にしないとね。

さて今日はもう寝ます。
昨日、mixiで大炎上しちゃいましたので今日も興奮して寝れるか微妙ですが・・・
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 毒りんご
...混ぜて(≧◇≦)ウタヘタダケデド...

私もオンチです * by GREEN
音痴なんだけど、友人がいい人で「そんなの気にしないから思い切って歌って」って言ってくれる人でありがたく歌いました。
オタク繋がりなのですが、私がアニメ見ないので、普通の歌でもいいよ。と更に優しくて、優しさが心に染みました(^^)

個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
6713652_2167653227_13large.jpg

昨日、レイクタウンに歩きに行った時に可愛い洋服売っている店にふらふら入って行ったら、ドストライクな服を発見。
フリフリなので高いのですが、これは欲しくて仕方なかったのでつい買ってしまいました。
上と下と別れていますが、お揃いでワンピ風に着れます。
これに茶のベストを合わせるのも可愛かったけど、私は胸板があるのでブラウスとスカートのみにしました。

可愛いけど痩せないとなぁ~って感じですね。

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 毒りんご
...痩せとるやんけ(-ω-)/くっそ....

ぁ、いいですなぁ~(^ω^)
上下に分かれるなら、白フリフリブラウスと合わせたり
クロすっきりスカートを合わせたり...
そんなのも好きだな(*'ω'*)

甘すぎず、でも甘い感じが良いですゎ(^ω^)

なるほど * by GREEN
痩せてないですよ~。上はLだし(笑)
上がアリス柄の白ブラウスとかあって悩んだのですが白ブラウスじゃなぁ~と思って止めてしまいました。
これで秋のイベントに行く予定です。
フリフリが好きになっているのも時期かしら?

個別記事の管理2015-07-26 (Sun)
DSC_05181.jpg

昨日のご飯です。
鳥肉のスパイシー焼きにサラダを加えただけです(笑)でも、こういうシンプルなものが食べたい時もあるんです。
ちなみに残りのチキンは今日の母のお弁当になりました。
役に立ったおかずでしたね~
* Category : 料理
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by りんご
鶏むね肉には疲労回復栄養素がたくさんあるそうで、低カロリーだしいいですよね(^ω^)

...後はいかにおいしく調理するか。

バンバンジーにしたいところですが、一番人気はチキンカツととり天。


で、「炭酸食塩水に漬け込むとパサつかなくなる」ってご存知でした???
やってみたんだけど、確かに弾力は出る、でも塩辛いし固かった。
分量の問題かな???

また研究します(^ω^)

個別記事の管理2015-07-24 (Fri)
今日は週末に備えての買い出しに行ってきました。
激安スーパーでサラダ菜39円とか、かいわれ25円とか買いました。
キャベツが欲しかったのに、199円もするのでやめました。

そして豚キムチ作ろうと肉も買って帰る最中・・・農家の直販が来ていたけど先週高かったので今日もな~と思いつつのぞいてみると、もう帰る為に投げ売りしていて、何でも50円でした。
キャベツも買えて、くうしんさいとかモロヘイヤとかオクラとかナスも買って総額300円。農家の直販はこの時間を狙おうと決めました。
それでも激安スーパーで3000円位使っているのですが、スイカをダイエットの為に止めたのでその位で済みました。いつもなら5000円はいっているのでやっぱりお財布に優しい。

そして帰って来てから発芽玄米で炊いた米でおにぎり作って食べたら美味しい♪
大満足の夕飯になりました。

そして今、暑いので髪を染めてますが(お風呂に入るならと)、ストレスがない生活しているせいか、いつもの白髪スポットの白髪が少なかった。3週間染めてなくて白髪が前髪だけだったのでストレスってやっぱり怖いなぁ~って思いました。
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by りんご
安くていいなぁ~....
こちら、地の利を生かして節約実施。
実家農家たくさんいて、結構頂き物ありますが不定期かつ

「重なる...」

....(/・ω・)/

コンビニ経営者からは賞味期限の菓子パンが届く。
半額購入うほうおと重なる(-ω-)/

他力本願の節約はいかんですな(^_^;)

因みに、「科学が進み」スイカメロン等の差し入れがなくなりました。
しょぼぉ~ん...

個別記事の管理2015-07-23 (Thu)
夜中に起きてはスイカを食べて寝ていたら激太りしました。
今あるスイカを食べたらそれで終わりにしてダイエットに励みます。

今日の夕飯は刺身こんにゃくと青たんの直焼き生姜醤油で。
少しでも早く痩せないと夏コミが・・・
そして今日も昼まで寝ていました。
今は眠い時期なのかもね。
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by りんご
...アタシも(-"-)

今月末にライブがあるのさ。
この歳にして日本武道館ではじけてくるさ。
着れる服も無く、新調するくらいなら現地でグッズに回したいじゃん('◇')ゞ
台湾人バンドなので

「浴衣にしようかなぁ~(≧▽≦)」

...おばばの考えなんてこんなもん(´Д`)
ぃゃ、夏だ祭りだってことで\(^o^)/

個別記事の管理2015-07-19 (Sun)
DSC_0518.jpg

今日はヘルシーな夕飯にしましたが、相変わらず色気のない男飯です(笑)
スパイシーチキンを焼いて、サラダ作って、キャベツの塩もみにニンニクいれてみたりちょっと工夫しました。
これで母の分1人前です。
全部食べきってました。

私はたこ焼き食べてしまったのでサラダとスイカのみです。
スイカは1日1個食べている位、好きですね~。
夜中に起きてもスイカ食べてます。

* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-18 (Sat)
今日は診察でした。
先生に罵倒されて起きる事がなくなったけど、やっぱり細切れに起きて、そして昼まで寝てしまうという話をしたら、
「あれだけ不眠で苦しんだから体が疲れているんだと思うよ。疲れているうちは寝て過ごしていいよ」と言われました。
働けない苦しさの話をしたら、「大体1カ月位で抜けて働き始めるけど、まだそこまで行ってないね」と言われてしまいました。
私はまだまだダメみたい。

でも軽い運動は始めてもいいそうなので、レイクタウンにウォーキングに行くのはやろうと思います。
1往復で2時間歩けるので丁度いいんですよ。
そして好きなお店覗くのもストレス解消になりますね。

でも、仕事の案内メールが沢山来ると見たくなくて逃げてしまいます。
もう少し・・・私に時間を下さい・・・
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by りんご
アタシよりよほど運動してますがな(-ω-)/
いっぱいあげるよ、時間。
のぉ~んびり(^ω^)

個別記事の管理2015-07-15 (Wed)
今日も細切れに起きて、6時にもう起きようと決めて布団から出ましたが、
やっと、前の会社で受けた罵倒とかを夜中に夢で見て飛び起きる事がなくなりました。

家中の掃除もして、家も綺麗で部屋のラグも交換して気分一新でとても気持ちいいです。
でも・・・働いていない事が心苦しいのです。
貯金がなくなるという不安もそうですが、皆が働きに電車に乗って仕事に向かっているのに、1人、ご飯食べたりTV見ているのが心苦しいです。
家で掃除する場所は無くなりました。
それでも昨日、全部屋掃除機かけて、フローリングはクイックルワイパーやりましたが、もっと働きたい。
でも、今働いても前の会社で受けたパワハラで委縮してしまうのも分かっている。
だからこその休業であり、傷病手当金を貰う事になったのだから。

それでも、働いていない事が心苦しいです。
どうしたらいいのか分かりません。
でも・・・早く働けるような精神状態に戻りたいです・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
今日、私が家にいる為に母の中で今日が日曜と勘違いしたようで、私があちこち掃除したからと、自ら押し入れの掃除をすると言いました。
なので手伝いました。
だって、畳み直して仕舞うのでは意味ないから。
「使わないよね。いらないよね」と言い続けて古いシーツとか捨てさせました。
そして粗大ゴミに布団5枚と衣装ケース4個予約しました。

でも、母の入れ方が悪いみたいで押し入れが片付いていない・・・。
それでもゴミ袋2袋分の洋服を捨ててくれたので、まあ良しとします。

私も寝ないで動いていたので今日は長いです。
でも、何故か体重が増えたのですいかしばらくやめようと思います。
しくしくしく・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
星野珈琲のモーニングが素晴らしいと聞いたと母が言うので二人で行ってきました。
スフレパンケーキを食べたかったので、モーニングは一番軽いのに

DSC_0491.jpg

そしてこれを食べている間に焼いて貰ったスフレパンケーキ。
母は1段、私は2段。
柔らかくてとても美味しかったです。
DSC_0492.jpg

母に「気になっていた所とか全部掃除してあってびっくりした」と言われて、「掃除なんだから全部やるに決まってるじゃん」と言ってしまいました。

そして部屋のカーペットも張り替えまた。
黒からやと緑色のカーペットを見つけたので取り変えて大満足です。

そして今日も1時、3時、5時に起きたので眠いです。
5時ではもう寝ないで布団干して、シーツと夏掛け洗って、洋服の洗濯しました。
でも、働いていないという負い目かあるので早く心を治して働きたいです。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
DSC_0485.jpg

4回洗濯機回した結果のぬいぐるみたちです。耳があるので干しやすい(笑)
あと2回ぬいぐるみの洗濯して、それから家中のカーテンやろうと思っています。
今日も動いて頑張ります。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by りん
お天気の日に洗濯物やると気持ち良いですよね。
たまに日記読みに来てます。
めげないでください。

ありがとうございます * by GREEN
りんさん。コメントありがとうございます。
色々と嫌な事が多い世の中ですが何とか頑張って生きています。
そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
今日はいい天気になったので昨日言っていたぬいぐるみの洗濯を始めました。
耳のあるのはピンチにくっつけて干していってます。
のれんとかカフェカーテンとかは先に洗って干していてもう乾くんじゃ?という位、いい天気です。

気分がいいので、あと1回ぬいぐるみの洗濯終わったら、カーテン全部やろうと思っています。
カーテンは洗ったらすぐに窓に付けちゃう。窓全開にして風通せば乾くのでそういう意味では楽ですね。

カーテンの洗濯は1年ぶりです。
うちは窓が13個もあるので×2倍のカーテンとレースカーテンが・・・。

今日はこれを頑張ります。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-09 (Thu)
今日は自分の部屋のラグがもうへたっていたのでニトリに見に行ったけど高いし冬用がないのでやめました。
そして時計の修理でカインズに行ったら、ラグを売っていて見たら・・・私の欲しい厚めの緑色のラグが安い!
即効買いました。

そして家帰ってきて敷き変えしました。
満足です。

明日は電気が壊れたトイレの蛍光灯から白熱灯に変更する工事の立会なので早く寝ないと。
起きられるかなぁ~。

それにしても家が本当に綺麗になった。
今日は玄関マットとかも洗ったので明日はのれんとか洗おうと思います。
そしてぬいぐるみもね。
うちはぬいぐるみが100個位あるのでベランダにシート敷いて、晴れの日に洗っては乗せて行くを繰り返すんですよ。
台風来ているから難しいけど、早めにやりたいです。

あー。今日はもう眠い。
眠れるかな?
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-08 (Wed)
台所の床はやったけど、棚とかやってないよな・・・とふと思ったのが運の付き。
出窓に鍋とか収納してある棚とかスパイスラックとか全部どかして、台所洗剤でごしごしやりました。
いや~。ステンレスが輝きました。
コンロの周囲を囲む鉄の奴もお風呂場に持って行って洗剤付けてお湯でごしごしやって綺麗にしました。
冷蔵庫の中身はいつも綺麗にしてますが、外側はお玉とか磁石でくっつけている事もありやってなかったので
冷蔵庫にくっついているものも全部外して側面から磨きました。
いや~。綺麗になりました。
そして全部の備品類も洗って乾かしてから元に戻しましたがすごく綺麗な台所になりました。

勿論扉もメラニンスポンジでこすって綺麗にしました。

台所はもう全部やりつくしましたね~。
その位頑張りました。

ついでに家中のエアコンのフィルターも掃除していつエアコン使ってもいいようにしました。

自分の部屋は毎日長時間いるので毎朝掃除機かけてます。
トイレも1日家にいるので1日おきに掃除してます。
そして母の部屋以外の大掃除もほぼ終わり。

あとはカーテンとぬいぐるみの洗濯かな?
これは晴れないと出来ないので晴れる日を待とうと思います。

それにしても掃除していると元気だわ~。
嫌な事を思い出さないからいいですね。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-08 (Wed)
今日は朝5時まで起きなかったので、5時からぼーっとした後によし。玄関やるぞ。と決めてやりました。
下足入れの上に置いてあるもの全部どかして、メラニンスポンジで汚れを取って、母が壁にべたべた貼りつけているキーホルダーとか目立たない部分の捨ててしまいました。
私は壁に色々付けているのが好きではないんです。
そしてFAXとかも拭いて、塩も容器を綺麗に洗って新しい塩を盛って置きました。
折りたたみ傘入れも母の傘だけで50本位あるのですが使っていないけど本人捨てる気ないので、上のほこり取って、私の傘を綺麗に並べました。

靴入れの方は全部だして中身を水ぶきして、玄関掃いて、そして外に溜まったゴミも片付けて玄関の履き掃除も終了。
心なしか玄関が輝いて見えます(笑)
今は思い出したくないので、掃除に精を出していますが、いつか向き合わないと・・・

それが遠い日である事を祈るばかりです。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-07 (Tue)
昨日早く寝てしまい、夜11時に起きてしまったので、なら台所の床、磨こうと思ってメラニンスポンジとたらいに水張って、それに雑巾用意しました。
3年前に20年掃除してなかった床を磨いてから、毎週掃除機をかけた後、ウェットシートで拭き掃除していたのですが、やはり汚れますね。
メラニンスポンジてこすったら白くなったので楽しくなってガツガツやりました。
でも、前見たいに汚れがこびりついている訳ではないので、1時半には終わってしまいました。
でも床が白く輝いたので満足です。
棚とかもどかして全部磨いたので本当に綺麗になりました。
頑張ったなぁ~。

そのおかげかレイクタウンに朝から行ったけど歩く気力がなくて1時間半でクレープ食べて帰ってきてしまいました。
途中でセリアに寄って、ネイル用品を色々買ったので満足です♪
今もフレークネイルをしてますが、フレークはちょい微妙なので足とかで消費しちゃいます。

洗面所も今朝掃除したので今度は玄関か?
家じゅうピカピカになるまで頑張ります。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-04 (Sat)
今日は診察日でした。
先生に2週間前より良くなっているというか2週間前が最悪だったと言われた(笑)
でも、先生が期待した程には良くなっていないと言われた。

睡眠薬も18種類出ているので、もう出せない。これで眠れないなら寝なくていいと言われてしまった。
そして寝なかった日の分を貯めて寝る日に一気に寝て。と言われた。
本当は薬が減るのが一番なんだけどね~と言われたけど、眠れないんだもの・・・

しばらく手持ちの薬でしのぐけど、その薬も少なくなったらベゲダミン使わないと・・・あれ残るんだよね・・・

でも、傷病手当申請書書いてくれるそうなのでもう少し寝て過ごします。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-03 (Fri)
病名 うつ状態
不眠、不安、抑うつ気分、動悸、身体異常感覚等の自律神経症状の悪化を認め、就労困難な状態にあり、3カ月の休養加療が必要と判断されます。

これが私につけられた診断書の病名です。
思った以上にひどい書かれ方でびっくりしましたが、これが本当の事なんだと認めて休養しないとですね。
でも、会社に行かなくなったら、ヒートテック着なくても平気になりました。
その代わり、トレーナーは着ています。

ずっと喪服のような全身黒の洋服しか着れなかったけど、夏らしい色の服を着れるようになりました。
腰から背中に走るむずむず感もなくなりました。
でもまだ本が通常モードまで読めません。
焦っちゃダメだけど収入の関係で焦ります。
でも、求人情報とか今は見たくない・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-02 (Thu)
夜9時に眠剤で寝て、1時に起きます。
そして3時にもう一度寝て、そして5時に起きて・・・と2時間毎の睡眠を繰り返します。
昼間は眠剤なくても爆睡なので完全に昼夜逆転しちゃってますね。
こんな状態なのに土曜日車検なのでどうしようって思っちゃってます。

取りあえず長距離運転は危険なので家に代車を置いて電車で病院に行く事にします。
先生にも話をしますが、やっぱり寝ている時に罵倒されていた事をまざまざと再現して全身汗だくで起きるので気分は最悪です。
でも薬使いたくない。と思って、頑張ってしまいます。

今は薬に頼ってもいい時期なんだけどね・・・。

こんなんで復帰出来るのか。すごく心配です。
でも親の面倒も見ているので頑張らないと・・・
誰か「もう頑張らなくていいんだよ」って背中を押して欲しい。

もう疲れた・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |