07≪ 2015/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-29 (Sat)
DSC_0513.jpg

今日の夕飯です。
今日もチキンのガーリック炒めでピリ辛にしました。
野菜が高いので常備菜で誤魔化しの切干大根のサラダと、モロヘイヤのお浸し、それにもやしのナムル。
そしてある野菜で普通のサラダも作りました。
トマトは農家直売のを買ったのですが、赤くならなくて。と言われた位、やっぱり青かったけど、
ここのトマトは高いだけあって美味しいのでいいです。

みそ汁にかぷを入れたら母に「かぶなんて久しぶりだよ」と言われてしまいました。
明日はナスとあまとうの焼浸しにする予定です。

そして9/1はアニメイトカフェにお友達と行って来ます。
オタクなお弁当箱ゲットの為に食べまくります。
あとコースターとかコンプリートするんだ♪
9/1は超オタクになって楽しんできます
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-25 (Tue)
今、日中眠いけど寝ないように言われていて、本も読めないし・・・と悩んでいたけど、色々あって人気ゲームのとうらぶをやる事にしました。
私の友達みんな始めて、みんなでLINEでピカチュウ来た~。とか、次郎拾った。とか言ってきゃいきゃいやってます。
これをやっていると眠くならないので丁度いいです。
腐女子向けゲームだけあって面白いですね~。いい男が沢山出てきて、好きなのを育てられるのがまたいいです(笑)

しかも、キャラは刀なので鍛冶で作るのですが、私が何故か良く拾うので、私は刀がいっぱい集まってみんなに羨ましがられています。
久しぶりにゲームで楽しくなりました。

元会社からの連絡にブルーになってましたが、乗り越えられそうです。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-23 (Sun)
DSC_05071.jpg

今日、レイクタウンに歩きに行って、つい誘惑に負けてクレープ食べてしまいました。
でも美味しかった。
昨日は男友達が奢ってくれてハッピーでした。

DSC_04921.jpg

星乃珈琲のパンケーキ。
ふんわりして美味しいです。これは家では作れないよね~♪

DSC_04381.jpg
ハワイアンパンケーキ。
生クリーム沢山で美味しかった。
本当はフルーツ沢山のを頼みたかったけど高いのでブルーベリーにしました。

DSC_05061.jpg

昨日病院に行ったら、先生に睡眠障害を疑われ、毎日これに睡眠を付ける事になりました。
付ける為に時間を見るので余計に起きてしまってダメですね~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-20 (Thu)
仕事、そろそろ探さないと・・・だけど年齢ではねられる年だし、断られ続けて疲れた。
働きたい気持ちもあるけどまた意地悪されたら・・・と思うと躊躇してしまう。
もう私は働けないんじゃないかって怖くなる。
私が働く事が害なんじゃないかって思ったりする。

すごく自分が無価値に思える。

そして光熱費入れて、食費は自分で出しているけど、母親に余計な負担与えている気持ちになっていたたまれない。

辛い・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-18 (Tue)
コミケが終わり、ずっと同人誌を読み続けすっかり引きこもりのオタク生活してました。
でも今日読み終わったので、本棚の同人誌入れの所を全部整理して、入るように工夫しました。
もう止めようと諦めた作家さんの本はオークションに出す事にします。
115冊、全て入ったからすごいよね。
そして、コミックスも好きな作家さんのは段ボールに作家毎に入れているけど、それも脚立を使って収納しました。
もう全身汗だくで頑張りました。

汗かいたのでお風呂入って今パックしてますが気持ちいいですね(^^)
ここしばらく女力が無かったので、パックして女力を上げたいと思います。

・・・後は、作家さんから貰ったペーパーをクリアファイルに収納するのですが、作家毎といってもすごい量なのでやる気になれずにいます(苦笑)
それも大分溜まっているのでやらないと・・・と思いつつ・・・ですね(汗)

取りあえず、コミケに行って気持ちはリフレッシュしました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-15 (Sat)
今日は待ちに待ったコミケの日でした。
興奮して朝2時に起きて、サークルチェックの残りをして、化粧を入念にして(笑)、全身緑色で戦場に行きました。
始発でも会場に着くのは6時半で、腐友が泊っているホテルに行って、皆で私が情報収集した情報で分担したり、買うのをやめたりとか色々決めて8時に行列へ。
腐友が朝2時に場所取りしてくれたので、前に並べました。

私は一番人気のサークルに並ぶので、その代わり、腐友にかなり分担してもらいました。
おかげで全部買う事が出来て、良かったです。

サークルも今はノベルティを付けるのですが、オークションを警戒しているのか、1人1個までとかになって、何冊本を買ってもノベルティ1個なので、どうしても欲しい人は自分で並んだり・・・

まこさんが「GREENさんが絶対欲しがるノベルティだから自分で行って。1個ずつだから」と言われて行ったら無くなっていたり・・・悲しい事もありました。

でも、115冊。総重量16.5kgの本とグッズを買えました。
今回オリジナルは少なくて2次創作ばかりでしたが、腐友に進撃の巨人にはめられたので、進撃本を30冊も買ってしまいました。
でも、もう進撃は終わりの所なので、サークルも少なく寂しかったです。

そして東館を一手に引き受けていた腐友からヘルプが入り、LINEを見ると、あるサークルさんで2時間半並ぶから他買って欲しいと。
皆で慌てて手分けして買いましたが、そのサークルさん、結局最後まで並びましたね~。

そして皆でマツモトローでご飯してドリンクバーで飲み物6杯も飲んでしまいました。
その前に1.5Lの麦茶飲んでましたが、全くトイレに行きたいという気持ちがなく、家に帰るまで平気でした。
コミケでトイレは並ぶからね~。
すっかり体がコミケ仕様です。

今日は本当に楽しく、充実した日でした。
しばらく同人誌読んで楽しみます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-12 (Wed)
DSC_0509.jpg

昨日、面接で色々言われてボロボロになって、頭痛薬飲んで寝てしまいました。
なので今日は気分転換に普段しない色のネイルを塗って遊んでいます。

濃いブルーは迫力満点です。
これに金や銀を散らすともっと可愛くなるな。と思ったけど、明後日にはコミケ用のネイルをしないといけないのでシンプルなこのままです。
夏コミ用に伸ばした爪も折れたりするのでコミケって本当に戦場です。
でも楽しいんだよね~
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-10 (Mon)
DSC_0506.jpg

昨日、ダイソーで100色ネイルを発売していると聞いて、これは私の好きな緑色があるな。と思い、家の近くのダイソーに。
ここのダイソー大きいので重宝しています。
そして、どどーんとある100色。
その中から緑色を選んで行って、どんどんかごの中に。
ついでに貝殻色とかの白とか金色とかの使う色も選び、会社にも出来るピンク系も買いました。
もう大満足♪

ネイル入れはパンパンですが、頑張って消費する事にします~(^^)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-08 (Sat)
今は働く気がないので、超ハイスペック求人に冷やかしで応募してます。
中でも、ある人材紹介の人からのメールで「あなたのレジュメがものすごいインパクトがあるのでぜひ合う所があれば紹介したい」と前向きなメールを貰った。

そして、不動産会社の管理会計の募集の選考通ってしまい、来週面接になりました。
傷病手当をフルに貰う気でいたけど、ハイスペック求人も気になります(笑)
もし通れば給料が今までの2倍なんですよ。
でも、残業もサービスであるのでどうかな?と思っています。
まあ、その前に受からないけどね~。

来週夏コミ前に何やってるんだろうって思いながらのんびり転職活動頑張っています。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-05 (Wed)
フルで寝たら3時に一回起きたけど、すぐに眠れて10時半まで爆睡でした。
10時半に母が来て部屋の窓が空いてないからどこか出掛けたのかと勝手に人の部屋を開けて私を叩き起こした(怒)
せっかく気持ちよく寝てたのに・・・。

でも、今抗鬱剤がフルで必要なのが分かったのでしばらくはこれで行こうと思います。
頭もすっきりしているので、大分前の会社で受けたダメージが良くなってきていると思います。

さすがに母も「今は働かない方がいいんじゃない」と言っているのでやっぱりひどいんだろうなぁ~。
それでも2日に1度は全部屋掃除して洗濯もしているけど、頑張っているだけなのかも・・・。

それでも貯金が心もとないので、8月後半から転職活動しようと思います。
年齢的にもいい所はないのですが、それでも頑張らないと・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-04 (Tue)
もう夜の11時から眠れなくて、ずっとmixiに色々書き込んで皆さんに心配されてしまいました。
朝まで一睡も出来ず、睡眠薬追加しても眠れなくて本当に辛かったです。

朝6時に布団干して、部屋の絨毯に横になったら少し眠れたので良かったですが、しばらく薬は抜くのは止めようと思いました。

私にはまだまだ薬は必要なんだね。

そして異様に太ったのですごく悩んでいます。
暑いから塩あめばかり舐めているからダメなんだろうね・・・

痩せないと・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |