08≪ 2015/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-30 (Wed)
派遣会社に「正社員後の給料が安すぎて生活出来ないので」と断ったら、「逆にいくらなら受けますか?」と言われ、今の年収より高い金額提示して、これで断ってくるだろうと思っていたら、「先方が経歴を見て、この経歴なら仕事ぶり見ないと分からないけどおそらく出せると思います」と言って来た(汗)
そこまで言われてしまうと断る口実がないので仕方なしに明日面接に行く事になりました。
派遣の間の時給もいい。正社員後の給料もいい。
だけど胡散臭い商品を売っている会社で資本金も株式会社のギリギリの金額。
正直悩みます。
もう傷病手当切れているなら飛びつくけど、まだまだ傷病手当貰えるので、傷病手当切って派遣で入って内情最悪ならどうする?と悩みます。
おかげで何も手につかない。

一応、明日聞く事は聞いて決めるけど、通帳の金額が少ないので迷います。
明日病院に電話して、面接の後先生に相談してみようかな?
その方がいいよね・・・
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-28 (Mon)
やっと減薬成功しました。
4錠減らせました。
この4錠が睡眠を長く取らせる性質を持っているので早く切る必要があったのですが、1錠ずつ切っても必ず3時半に目が覚めてしまうのでもうこの薬ありのままでもいいか。と思いながらも減薬続けてました。
そうしたら、7時に自然と目が覚めるように。
でもまだ眠くて10時位まで寝てますがその後はしっかり起きて色々しています。
4錠って20錠飲んでいた分からしたら少ないかもしれないけれどそれで睡眠取っていた分、切るのは苦しかった。

切れてものすごい達成感です。
でもまだ働けないんだよね~・・・
今日、派遣会社から紹介予定派遣のメール貰ったら、すぐに電話してきて「先方が是非とも面接したいと言っているから面接して下さい」と言われて今病気とも言えずに、仕方なく年収が安すぎるから。と言って断りました。
働けるようになった時に紹介されないと困るので上手く断るのも難しいんですよね。
一応私はハイスキルになるので派遣会社は紹介しやすい人らしい。
派遣のコミュで羨ましいと言われるけど、私は会社運がないから決まってもまたダメになるんじゃないかって疑ってしまう。

一応、傷病手当が切れたらハローワークに行く予定だけど、ハローワークだと安いので難しい。
1人暮らしは結構お金かかります。
傷病手当では暮らせないので日々通帳からお金が減っていくのを見るのは辛いです。
でも仕方ない・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-24 (Thu)
昨日干したお布団がふかふかだったのが効いたのか、10時半まで爆睡しました。
こんなに寝たの久しぶりでした。
でもその後、電気カーペットつけて更に昼寝しちゃったので薬が効いただけなのか?と思いつつ、また晴れたら布団干そうと思います。
結構干している方だと思うのですが、敷布団が20年もので重いのでニトリの軽量敷布団に買い替えようか悩んでいます。
私のペット、ロフトなので上げ下ろしが普通より大変なんですよね~。その分、普段も湿気に悩む事がないのですが・・・

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
DSC_0626.jpg

今日は生姜焼き定食にしました。それときのこの炊き込みご飯。
炊き込みご飯を作ると秋だなぁ~って思います。
炊き込みご飯なのでおかずも少なくしたので楽でした。
たまにはがっつり肉もいいですね。
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
今日も3時半に起きました。
で、昨日母が旅行から帰って来て洗濯物が沢山なので洗濯機回して、その間に冷蔵庫の掃除しました。
冷蔵庫の中を整理して拭いている分には音しないからね。
それで満足したのか眠れたので寝ましたが、途切れ途切れで上手く睡眠がとれなくて難しいです。
ついでに布団とか干しちゃいましたが、お布団がふかふかなら寝れるかな?というあざとい考えです。
これで眠れなかったら薬元に戻そうかな?
睡眠欲しくて仕方ないです・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-22 (Tue)
減薬を開始しましたが、1日14時間寝ている原因から削除する事になりました。
2錠はすぐに減らせたのですが、残りの2錠を半分に割って寝る30分前と寝る直前に半分ずつにして1錠減らす作戦に出ました。
他にも16錠飲んでいるので大丈夫だと思って。
しかも昨日は3時間も歩いたので疲れていると思ったのですが、すぐに寝た分、3時半に起きてしまいました。
仕方ないから掃除して満足したら眠くなったので寝ましたが、中途覚醒すると昼までまた寝てしまうので厄介です。
薬の配合が悪いのか悩み中です。

しかも明日は母が帰ってくるので、母がいる時に夜中に掃除機かけられないので部屋でじっとしているので辛いです。

早く睡眠戻したいです。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
今日は運動不足解消の為にレイクタウンに歩きに行きました。
ユニクロでカーキ色の手袋売っていたのでカーキだから買って、カーキのダウン試着したけどカーキって太って見えるね(苦笑)
でも、今年のダウンはカーキに決めているので安売りしたら買おうと思います。

そして私の大好きなブランドがゴスロリとロリータの中間位のラインナップしているのですが、結構沢山買ってしまいました。
全部緑色で(笑)
リボンとレースの世界の服ですが、次のイベントで着ようと思います。
そして日本初上陸というイタリアのドーナツ屋でドーナッツ4つ食べて、3時間歩きました。
今回は買い物メインだったので楽しく歩けて良かったです。

でも、会社に傷病手当の書類とか出さなくてはいけないので、それがストレスなので明日気持ちを切り替えて出そうと思います。
もう前の会社思い出したくないけど、手当貰わないと生きていけないので仕方ないですね。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-16 (Wed)
昨日、1度キャンセルした会社から面接においで。と連絡があったので行きました。
でも面接でイジメの話をしたら暗くなってしまい、雰囲気悪くしてしまいました。
でも、他に退職理由言えないもんなぁ~。
そして適正テストと簿記のテスト。
簿記の方が会計士が作ったというだけありマジ難しくてひーひー言いながら書きましたが、多分落ちたなぁ~。
仕方ないと思います。

今朝も早朝覚醒してしまいましたので、まだまだ働けないけどお金もない。
厳しいです。
でも、無理して働いてもすぐに辞める事になるので今は我慢だと思っています。

そして癒しなのか、リボンやフリルがまた好きになり、そういう系統の服を着ています。

ついでに衣替えも秋服止めて冬服に完全にシフトチェンジしました。
だってもうすぐ冬だし、私寒がりだし、出掛けるのは冬だろうし・・・と色々考えてクローゼットの中替えました。
まぁ、タンスの中には今着れる服がたくさん入っているからこそ出来るのですが。

こんなでのんびりしています。
でも、母が機嫌が悪く、当たられたのでちょっと心が不安定です。
姉の事で母もイライラしていると思うけど、私に当たられてもね・・
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-11 (Fri)
昨日は大雨で、あちこちに被害がありましたね。
私の住んでいる地域は昔、洪水多発地帯だった為に治水に力を入れて洪水を無くした町なんです。
おかげで水門が沢山あります。
なので隣の市とかが避難区域になっても、私のいる市は避難連絡も出なかったです。
もちろん浸水とかもなし。
住民税が高いけど、こういう時はとっても頼りになり市です。

そして雨続きだったので家で大人しくしてました。
1か所面接に行ったら、紹介予定派遣で6ヶ月後正社員の話だったのに、面接したら契約社員と言われたので
即断りました。
私の年齢で契約社員は怖くてなれないです。

そして台風の日に面接だった所は、低気圧のせいか精神不安定だったので断ってしまいました。
今は働けない。
仕方ない。と思います。

本当は今日も掃除したくなかったけど、体にムチ打って掃除して買い出し行きました。
台風で野菜の入荷がないので高くて買えなかった・・・
でもすいかがLで499円なので2個買いました。

明日調子が良かったらレイクタウンに歩きに行こうと思います。
しばらく歩いていないから足腰弱っている気がします。

ユニクロのダウンも発表されて、去年の綺麗に洗ってあるのですが、今年は私の好きなカーキ色が出るとの事で、冬コミはやっぱり全身緑で行きたいのでカーキ買いそうです。
今年の流行はカーキだものね。
お友達から雑誌の付録のカーキのトートバッグも譲って貰って嬉しいです。
DSC_0511.jpg
これがそのトート。小さいけど可愛いです。

友達に「緑色は外さないよね」と言われてしまいました(笑)
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-05 (Sat)
今日は診察でした。
先生に睡眠の状態を話すと、過眠になる薬を減らして眠れるようにしましょう。という事になった。
ついでに面接が今月2件入っていると言ったら先生に「12月いっぱいまでは働く事は考えるのやめましょう」と言われました。
「先生、そんなに無理ですか?」と聞いたら、「最初あなたが来た時の睡眠薬の量に戻せないと働けないよ」と言われました。
焦る気持ちは分かるけど、焦っても悪化するだけだから。と言われ、面接している所、断るつもりです。

でも、よっぽど条件が良ければ受けてもいいよ。と言われたので悩んでいます。
まぁ、今朝起きてもその後昼まで爆睡だからなぁ~・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
ここの所、パソコン起動しても画面に映らない事が多くて、何度も電源入り切りしていたけどいい加減嫌になったので、
自分でざっと見てもおかしい所がないので専門家の元に。
するとそっちのディスプレイに一発で映った。
・・・私のディスプレイが問題かよ・・・

という事で、その場でディスプレイ引き取ってもらい、私の狭い机に入る超小型のディスプレイ買ってきました。
今までは正方形だったので、長方形になって上下が入らなくなったので見づらい。
でも、机に色々物を置いているので仕方ないか・・・という事で諦めて使ってます。
それにしても、2週間位、電源入り切りしまくっていたから本体に相当ダメージ与えたと思うので、これも買い替えないとなぁ~。
でも今はお金がないので、就職してから買う事にします。

まる1日これやっていて疲れました。
掃除先にやって良かったですよ・・・ホントに。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-02 (Wed)
昨日はセカコイ&エメラルド合同のアニカフェの初日という事で、ノベルティの弁当箱が欲しかった私は無くなる前にと朝4時に起きて頑張りました。

昨日はマイミクのしずなさんと行って来ました。
何時から並んでいるのですか?と皆さんに聞かれる位、1番でした(笑)
だって目覚まし間違えて起きる時間の1時間前に起きちゃったんですもの。


そして実際に食べたもの。
私は弁当箱の付いた三食丼(?)とスイーツ全部食べました。
あとはしずなさん。
料理3
料理2
料理1


そしてパフェはクリアカードが欲しくて2個も食べました。
はっきり言って私、ソフトクリームものすごい量食べました(笑) デザートの一部
デザート1

そしてコースターが欲しくて飲みモノコーナー
飲み物
飲み物3

そして得たグッズ類

アニカフェで買えるグッズ
グラスがあって悩みましたがせっかくのアニカフェなので買いました
カフェノベルティ


そしてじゃんけい大会で私勝ってしまい、ポスターを貰いました
しずなさんに「持ってるね〜」と言われました(笑)
貰ったポスター

ついでに缶バッチとチャーム、柄は一緒ですが全部揃ったのがあったので写メしました。
メタルチャーム2
メタルチャーム1

そして私がガチャガチャで根性で取った缶バッチ。こんなにかぶりましたが、あと2種類取れませんでした・・・(涙)
私がゲットしたバッチ

ついでに店にあったタペストリー
タペストリー2
この作家さんのアニカフェなんですよ。
サイン中村3

ついでにアニメイトでとうらぶのベビースター売っていたので面白いので買ってみました(笑)
合戦のうましお味だそうです(笑)
とうらぶベビースター


以上でフラフラになりながら帰って来ました。
ソフトクリームの食べ過ぎと空調が効いていたので寒かったのですが、帰ってくる時、厚着してたので汗だくで帰って即風呂入って着たもの全部洗濯したらすっきりしました。

長くなりましたが、アニカフェはこんな感じでした。
とっても楽しい1日をありがとうございます。
もう今週末まで食べなくていい位食べたのでしばらくダイエット生活です。
そしてお金使いまくったのでしばらく貧乏生活する事にします。最後にすいか買おうかと思ったけど、使いすぎたのでもやしで我慢します(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |