09≪ 2015/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-31 (Sat)
もう冬コミのサークル配置が発表になり、腐友とLINEで色々おしゃべり。
今回は超大手のよしながふみさんが7年ぶり位で同人復帰という事で、誰が人柱に立つかという話になりました(笑)
で、まこさんが行ってくれる事になったのですが、その分私が回らないと・・・
が、今回大手さんが沢山来ていて、壁(並ぶ所)が連続20個とか何の罰ゲームなんだよ・・・って感じで
LINEで壊れてました(笑)
しかも、一番若いメンバーが結婚する事になってメンバーから離脱・・・
3人になりました。
そして1人は黒バスなので現実私とまこさんの2人でオリジュネ全部回る・・・その後進撃回る・・・行けるのか?
と皆で壊れてました(笑)

来月から私も真剣に職探しをするので頑張らないと・・・ですね。
でも、先生は良い顔しなくて、「もう少し薬が減ってからでも」と言われてしまいました。
先生は睡眠薬を切りたい。
私は睡眠薬は最後まで残して、安定剤とか切りたい。
そのせめぎ合いです。

とりあえず、来月から就活頑張って、12月は冬コミ頑張ります。
やっと痩せたので体重キープしたいですね。
出来ればついでに痩せたい(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-29 (Thu)
昨日髪の毛洗う時に、シャンプーを変えました。
ずっとDHCのシャンプーを使ってますが、高いので1度他の安いのにしたら頭皮がかゆくてダメで、仕方なくずっとDHCのを使ってました。
で、チープコスメのコミュで相談したらオクトシャンプーがいいよ。というのを聞いたので、ドラッグストアで買って来ました。
ミノンとかは1680円だったのでならDHCの方が安いと思ったのでオクトシャンプーを使い・・・
かゆい!
薬用なのに使ったそばからかゆくてよくすすいだけどかゆい!
仕方ないので今日皮膚科に行ってきたら、足とかにもアレルギーが出ちゃって、抗アレルギー剤1本打って貰いました。
1回しか使っていないけどこのシャンプーも母用になりました(涙)

しばらくはアレルギー反応出ないものにかこまれて生活します。
本当に敏感肌って迷惑よね~。
昔は398円のシャンプーとか使えたのでDHCのシャンプー使わなければ良かった。
今はこれしか使えないのが悲しい。
しかも高いし・・・

そんな愚痴でした。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-27 (Tue)
今日は紹介予定派遣のエントリーした所から派遣の登録に来て下さいと言われていたので行って来ました。
聞いた事のない会社だと思っていたら、会計事務所の副業で経理・総務専門の派遣会社だそうで、
パソコンスキルと簿記スキル、一般常識問題出ました。
でも終わったらちゃんとスキル認められて、エントリーした所、社内選考通ったので会社に持って行きます。と言って貰えました。
でも、1人経理の場所でない事で、面接した新米税理士さんに「あなたは1人経理の方がいいですね」と言われたので他もエントリーする事にしました。
税理士らしく、「月次決算とはどこまでを言いますか?」「逆に年次決算は?」とか会計に関する事をすごく聞かれました。
でもずっとやっているのでちゃんと答えられたので、相手も納得してくれました。

やれば出来るじゃん♪
そんな気分になりました。
今回のエントリーした所は不動産会社なので社長が王様らしいけど、前の会社で土建にいたから慣れているし。
問題は年齢なので、そこだけですね。

ダメでも他を頑張ってエントリーして行く事にしました。
これから就活頑張ります!
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-26 (Mon)
この間呟いていたハロウィンネイルがこれです。
シール使いまくりでちょい剥げてますが評判良かったです。
1431760475_149.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-23 (Fri)
今週はイベントの疲れを水曜まで引きずりましたが、木曜日に派遣会社に登録に行きました。
タイピングテストとかは事前に家でやっておいたので適性テストと計算とか漢字の問題とかでしたが、そういうのは得意なのでOKでした。
でも、私が応募した案件は別の人という事で、今紹介出来る所はないとの事だったのでそれで帰りました。
北千住のルミネに大きい本屋が入っているのでそこで久しぶりに表紙見て本を買って帰りました。
手帳のリフィルはもう買って装着しているので、これ以上欲しくならないように丸井は行くのを止めました。

でも、イベントで可愛い服が着たかったので3.8kg痩せました。
見た目全然分からないけど、洋服のサイズがL→Mになりました。
冬服が去年のなので全部Lなので就職決まったら買わないとなぁ~と思いつつ、そう簡単には決まらないからいいや~とそのままです。

今日は3時に起きて金曜日なので家中の掃除をして洗濯もして、まだ陽が昇ってないけどお布団干しました。
羽毛布団使う為にそれも干したのでふかふかです。
日常で使っている帆布で出来たがま口トートバッグも汚れていたのでお風呂場でたわしで手洗いして干しました。
イベントで使った同人誌入れる丈夫な大型バッグも汚れていたので洗濯しましたが、この二つは布が丈夫なので未だに乾いていないです。
帆布バッグは中まで乾燥するのに1週間かかるんですよね~。
でも汚れているのは嫌なので洗ってすっきりです。

そして今日は気になる求人に色々応募もしたので頑張ったと思います。
今の時期は案件が少ないので応募するだけですが、それでもお声がかかるといいなぁ~と希望だけ持っている事にしています。
まだ傷病手当が1年あるからね~。
ゆっくり心の傷を治しながら就活します。

でもね、この時期なのでヒートテックの上下を着てスーツ着たら・・・ものすごく暑くて汗かきました。
汗かくってすごい進歩なのよ。
半身浴が効いてきたのかな?と思うと嬉しいです。
でも、頭は暑くなかったのでまだまだなんですよね・・・。
それでも冬の室内が北極にいるような気分にならなければいいや~と思う事にしました。
先生もまだ働かなくても。と言うし。

そして今日は農家の朝採り野菜の販売日だったので買いに行きました。
新鮮で美味しくて安いので近くの人はみんな行くんですよ。
トマト1kgで500円と高いけど、このトマトを出すと母が「美味しいトマトだね~」と喜ぶので親孝行と思って買ってます。
そして明日は鍋にしようと思って水菜とか色々買いました。

ついでにダイソーのエスポルールネイルが発がん性物質含んでいるとの事で全部回収になったので持って行きました。
好きなシリーズで色々な色があったので勿体ないけど40本もありましたよ。
全部返金してくれました。
仕方ないから100均でない普通のネイルで気に入った色を買う事にします。
でも、今年のハロウィンネイルは評判が良かった。
今データがスマホなのでUPは気が向いたらですが、みんなに褒められて嬉しかったです。
普段はパールの白ネイルにしています。
ピンクより白の方が好きなんです。

と、たあいもない話になりましたが、日曜日また歩きに行こうと思います。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-18 (Sun)
今日は腐女子の大切なイベントの日。
前に言っていた通り、始発で行って、列に場所作って先に来ていた友達と打ち合わせ。
そして列に戻ると・・・アニカフェで私の後ろに並んで仲良くなってツイッターで交流している方が偶然私の後ろに!!
こんな偶然あるんだね~。と話して、もう一人の友達が到着したのでそっちに移って打ち合わせ。
途中雨が降ってきたけど、私がレインコート持って行ったのでかなり感謝されました♪

そして1人は超大手さん並んで貰い、残りの2部屋を分担する方法で頑張りました。
そして欲しい本全部ゲットし、更に大好きな作家さんのサインまで頂きました~♪
ある作家さんが今年出したコミックス3冊持って行ったらポストカードプレゼントというのをやっていて、本当は1冊で1枚だけど3枚あるので、勿論3冊持って行きました。
そして前日にツイッターでFANで当たりのアクキーが欲しいから頑張るって書いたのですが、3冊持ってきたのが私だけみたいで、アクキー頂きました♪
もう嬉しいです。

そしてもう5年位買っている作家さんが今回は新刊なしだったのでペーパー貰いに行くと、「いつもありがとうございます」と言われ、「えっ。何で知ってるんですか?」と聞いたら「毎回必ず来てくれるから覚えました!」と言われびっくり。
ありがたいですね。
他にも20年買っている所があるのですが、そこの売り子さんも20年同じ人なので私が行くと新刊すかさず出してきます(笑)

他にもサイン会が抽選でも取れない先生がたまたま機嫌がいいとの事で内緒で名前入りのサインを頂きました~。
もう嬉しすぎ♪

そんなでテンションあがりまくりで、楽しい1日でした。
本の重みが気にならない位、楽しかったです。
それにしても暑くて全身汗まみれで、帰ってすぐに全部洗濯機に入れてシャワー浴びてすっきり。

テンション上がっているので今なら就職活動出来そう♪
明日から頑張るぞ!!
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-15 (Thu)
日曜日に腐女子のイベントがあります。
私の住んでいる所は田舎なので始発で行っても池袋到着は6時半。
でも、今回超大手さんが来るので長い列になりそうなので頑張りたいと思います。
来ない予定だった腐友も来る事になり、コミケメンバー勢ぞろいで頑張る事になります。

それにしてもイベントが楽しみすぎて、みんなでLINEで打ち合わせしまくりで
今からこれでどうするんだって位、きゃあきゃあしてます。
でも、もう担当区域とか相談終わったので後は前日に新刊が出るかの情報戦ですね。
腰の悪い友達は、私の分買う為にキャリーで行くとか・・・すまん・・・友よ・・・

でもその分私は超大手さん頑張るよ。
その代わりみんな、私の行く所分担して行ってね(笑)

それにしてもここの所チョコばっかり食べて3kgも太ったので、これから土曜日まで強力ダイエットです。
せっかくアクシーズのフリフリ上下買ったので着て行きたいです。
勿論洋服は緑色にして、靴も緑。バッグも緑。
ネイルも緑だけど、シールはハロウィンにする予定です。
友達たちに配るお菓子も準備しました。
腐友たちととうらぶというゲームにはまっているのでそのお菓子と入浴剤(笑)
あと、コミケで必須のレインコートの使い捨てで超コンパクトなのを見つけたのでそれも。
1人は後からの参加になったのでアニメイト行っている暇がないので不二家のお菓子で誤魔化します。

マイミクさんたちはプラザで買ったハロウィンクッキーを配る事にしました。
それだけでバッグはパンパン。
でも心は満足。

何人に会えるかなぁ~。何冊買えるかなぁ~。
楽しみです。
なのでしばらく潜っています。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-11 (Sun)
寒くなってきたので鍋です(笑)
冬は手抜きが出来ていいですね♪
DSC_0666.jpg

そして今日はおでんです。
私の大好物のちくわぶが全国的にマイナーだと知って軽くショックでした。
マイミクさんと話している時に、「ちくわ・・・ぷ?」とか「グーグル先生に聞いたら2番目に ちくわぶ まずい が出てきたんですが」とか散々でした。
でも私は大好きです
DSC_0670.jpg
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-08 (Thu)
面接で頑張りすぎたのか疲れてしまい、火曜日に歩きに行って以来、ひきこもっています(笑)
早朝に起きてご飯食べたらまた寝て、昼に起きてネットする生活になっていてやばいなぁ~と思っています。
ヨガもやってないし・・・

最近やる気スイッチが入らなくて困っています。
もっと頑張らないといけないのになぁ~・・・

でも明日は金曜日なので家中掃除して色々するので頑張ろうと思います。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
今日は病院で、先生に面接した事を言ったら「まだ無理よ」とはっきり言われた(苦笑)
で、私も先生に面接の時にヒートテックの上下を着てスーツ着てたけど、対応の人が半そでなのに私は暑くもなかった。
今日もスウェットにダウンベスト着ていたら、母が部屋の戸を開けて「何この部屋。暑い!」と言われてびっくりしました。
それで室温見たら29度で・・・
先生にそれを言ったら「全然良くなってない」と言われました。
でも、断薬2錠した事を話すと、先生から「9月はみんな体調崩すのにその中薬減らしたのは偉い」と褒められました。
そして、自律神経の回復にヨガを勧められました。
レイクタウン3時間歩くのは?と聞いたら、長時間歩くのは自律神経には関わらないそうで、半身浴も毎日しているのも、体力奪われるからヨガにしなさいと言われました。
あと、姿勢も自律神経に関わるのでいい姿勢でいるように。と言われました。

先生から、「普通の人は学校行きたくない。会社行きたくない人は熱が出るけどあなたは寒くなるのよね?体温は?」と聞かれ、「寒くても体温は平熱です」と言うと、「もう感覚だけが冷えているんだね」と言われました。
自律神経って本当に難しい。
ヨガ、一応やってみるけどどうなんでしょうね。
とりあえず体が堅いので、少し柔軟性付けるのはいい事かも。と思う事にします。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-01 (Thu)
今日は面接だったけど、派遣の営業さんと初顔合わせなのにスマホを忘れた私(苦笑)
でも無事に会えたので良かったです。
そしてすごい風の中打ち合わせしたので、せっかく整えた髪がぼさぼさに・・・
色々ごねたせいか、面接前に「時給50円UP、交通費出す」と言われて、胡散臭いから美味しい仕事に変更になりました(笑)
だけど、面接でネガティブな事を言ってしまったせいであまりいい感触ではなく、また交通費の高さをすごく言われたのでここは縁がなさそう。
でも、履歴書先に見ていて住所知っているんだから交通費分かっているはずなのにね~。

まぁ、帰りに北千住の丸井のハンズで来年の手帳のリフィルとジェットストリームの限定デザインのボールペンゲットして、更にルミネの本屋さんで面白そうな本2冊と来年の家計簿買えました。
家計簿はマニアックな奴なので大きい本屋でないと売ってない上に1種類しかないので毎回大変です。
でも私が使い勝手がいいのでどうしてもそれを選んでしまうんですよね~。
手帳サイズで机の引き出しに入れられて、前のも保管しやすくて、週単位の使い道と月単位の金額を算出出来るのですごく便利です。
クレジット管理とかも出来るので本当にいい家計簿ですが、高いです(苦笑)

明日は金曜日なので掃除と買い出しの日ですが、暴風なので収まる夜に買い物行きたいですね。
とりあえず都内に出て家計簿と手帳を買うと決めていたので丁度良かったです。

仕事はまだ傷病手当があるのでゆっくりのんびりエントリーする事にしています。
それにしても、営業さんに「経理でこれだけの経験している方は貴重なんですよ」と言われて褒められただけでもありがたいと思う事にしました。
明日は昼まで寝て、今日の疲れを癒します
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |