10≪ 2015/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-28 (Sat)
最近だるくて沢山本を読んではぼーっとしてました。
結構王道なBLを読みまくって、ハーレクイン的なストーリーにうっとりしてました(笑)
もう夢を追う年ではないけどね。

で、今日は病院でしたが、先生に超怒られました。
薬減薬するという事で、私は6錠減らしたのですが、先生が求めている睡眠薬は1錠も減っていない事が怒りポイントだったらしく、30分怒られました。
私は増えていった順に逆から切っていけば元に戻ると思ったのですが、先生は安定剤は絶対に減らすな。
睡眠薬を減らすまでは絶対に減らさない。と言われました。
そんな事言わなかったのに・・・

で、仕事辞めて1カ月で大体はストレスから解放されて戻るそうなんですが、私は6カ月たってもまだ引きずっている事が問題で、就活もまだダメだと。
今就活したら元に戻ってすぐに仕事辞めるから絶対に働くな。と言われました。
そんなに悪いんだ・・・と思いました。

睡眠薬は・・・減らせない・・・減らしたい気持ちは私だってあるよ。
でも眠れないんだもの・・・
辛いです。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-22 (Sun)
今日は久々のレイクタウンへ。
午後だから空いていると思ったら・・・4km前から大渋滞で、レイクタウン入るまでに3時間かかりました。
もう何度も帰ろうと思いましたが、1カ月以上歩いていないので、頑張ろうと励ましながら渋滞の中行きました。

金曜日に改装オープンしたので、すごい人な上、店も配置が全部変わっていてどこがどこだか分からないので
ひたすら見て歩きました。
ユニクロも見たけど、昨日欲しいものを買っていたので今日は見るだけで、300均の店で手袋買って、フリフリの可愛い服の店でじっくり洋服見て・・・
4年ぶりにケンタのチキンを食べました。
美味しいね~。
そして抹茶アイスも食べて、ひたすら歩きました。
3時間。

4年前に行ったきり行ってなかったアウトレットゾーンも橋が出来て簡単に行けるようになったので行ってきました。
フェリシモのアウトレットが入ったので期待して行ったら・・・
洋服はちゃちいのしかなかったのですが、欲しかった財布が540円だったので即効買いました♪
洋服も3枚で3000円だったのでいいのがあれば・・・と思ったけど、やっぱりなくて・・・
でも次回もアウトレット行ってフェリシモは見ようと思います。

今日はじっくり歩いたのでゆっくり眠れるといいなぁ~。
そして明日はのんびりします。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
今日、お友達から赤飯と煮物とか色々段ボールに入れて送ってくれました。
お赤飯の4倍はある昆布やわかめ、インスタントティーとか沢山詰めてあるのを出しながら、隣で見ている母に、「お母さんから救援物資が来るってきっとこんな感じなんだろうね」と言ったら「そうだね」と言われた。
私は嫌味で言ったのですが通じなくて・・・。
母から一度も物を貰った事がないので言ってみたのですが通じず、夕飯に出したら「美味しいね〜」と食べていました。
もう何言っても無駄なんでしょうね〜

父からはお金がある時に時々砂糖とか油とか調味料を送ってもらいました。
大したものでなくても嬉しいんですよね。
だから父の日は炊き込みご飯とか、煮物とか普段父が作らないものを沢山作って持って行ってました。

母にはそういう気遣いが出来ないんでしょうね・・・
6713652_2186886648_212large.jpg
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
やっと体調が戻ってきたので、ダイエットを夏から開始していましたが、痩せない・・・
豆腐そうめんと野菜サラダ中心の食生活しているのに痩せない・・・

でも、太っていないから・・・という事で、豆腐そうめんは時期で終わってしまったので
島豆腐麺とこんにゃくとおからで作った麺を注文しました。
島豆腐麺は見た目まんま木綿豆腐なのですが、重曹入れたお湯でゆでると中華麺に変身しました~ヾ(o´∀`o)ノ
食べても麺で、しかもローカロリー♪
腹もちも良くて大満足でした。

そしてこんにゃくとおからで作った麺はそのまま食べられるのですが、鳥ガラスープににんにく落とした特製塩スープに入れて食べたら塩スープうどん!
これもめちゃくちゃ美味しかったです。

そんなで冷蔵庫の中をダイエットフードでいっぱいにしてましたが、今朝体重計ったら・・・
二度見してしまいました。
体重激減!
やったー!って思いましたね~♪(/・ω・)/ ♪
それと最近トマトが何故か安いので箱買いしているのですが、1箱30個入りで699円♪
なので食べ放題です。
トマトもダイエットにいいので、食べていますが、それとりんごとヨーグルトと、どれもダイエットの友ばかり食べてました。
そうしたら・・・
5.3kgも痩せてました~ヾ(o´∀`o)ノ
でも体脂肪があまり減っていないので更にダイエットします。
まだまだ麺が沢山あるからね♪

目標あと-3kgです♪
それで美容体重なので頑張ります(*・`ω´・)ゞ
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
6713652_2186702508_249large.jpg

今日はユニクロ感謝祭初日という事で朝から並んでました。
お目当てのダウンは3000円引きで、大好きなカーキ色を買えたので大満足です。
ヒートテック極暖も、2枚買い、パンツも5枚で1650円との事なのでこの際と思い買い買えました。
極暖はもう少し欲しかったですが、色がいいのがなくて、黒はもう4枚持っているので、今回も黒で(笑)
冬コミはこれ着ていく事にします。

ノベルティのステンレスボトルは色選べないのですが、さっさと買って全部在庫があったので、
「緑色お願いします」と頼んでしまいました(^∇^)
オレンジが来る予定だったみたいで頼んで良かったです~。

これでダウンもロングブーツもカーキ揃ったので、冬コミも全身緑で行きます(笑)
楽しみになりましたヾ(o´∀`o)ノ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
眠くなかったけど体力の消耗が激しくて、薬飲んで寝たい・・・という気持ちが満載でしたが、
月曜日、待ちに待った夜は半分の6錠にしてみました。
それで眠れて、しかも朝起きた後に更に眠くて、薬なしでそのまま昼まで寝たので、
これは薬が強かったかな?とワクワクしました。

でも、火曜日に中間睡眠薬を削って寝たら・・・
眠れない!
なので慌てて追加しましたが、今度は眠くない・・・
でもここで増やしたらまた一緒なので、今は眠らなくてもいい時期なので、
暗闇の中、目を閉じて体を休める事にしました。
そうしたら、すごく浅い眠りですが時々眠れたようで、8時に目が覚めました。
その後眠くなかったので、今はこの睡眠方法と薬で頑張ってみようと思います。

また面接に行かなくてはいけないので、頑張ろうと思います。

でも、今日はまだ眠くならないので・・・やっぱり眠くなるのは難しいですね。
目指せ!
睡眠薬2錠です!
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-16 (Mon)
土曜日は鍋のつゆなんて自分で作れるのですが、母が豚骨スープの鍋の元を買って来たのでそれで鍋にしました。
農家の野菜が時間が遅くに行ったら全部100円になっていたのでサラダも豪華に。
柿は4個で98円だったので全部切っちゃいました。柿好きです。

DSC_0546.jpg

で、日曜日は残ったスープにサッポロ一番の塩ラーメンの麺と大根の葉っぱ大量としめじを入れて出したら凄い勢いで食べていた(笑)
サッポロ一番のスープは、ダイエットで取り寄せ中の島豆腐麺のスープにしようと思います。
楽しみです~(^o^)
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-16 (Mon)
早速今日から断薬する事にしました。
どうせなら早くやった方がいいし、今日読みたい本が沢山あったし・・・
で、本を5冊読んで今2時半。
TVもいいのがないので更に読書をするか、髪の毛染めるかしようと思います。
眠れない時に薬に頼らないようにするにはやっぱり読書が一番だと思う。
好きな事だから不安がなく楽しんで夜を過ごせるから。
これで睡眠薬なしで眠れるようになったら最高なのになぁ~。

先生に、「あなたは頑張りすぎる」と言われた。
限界が来ても我慢して頑張るから取り返しのつかない所まで行ってしまうと。
それは私も分かっている。
だけど私には限界だっていう自覚症状がない。
だから分からない。
ただ辛くても働かなくちゃって思うから我慢して耐えて耐え忍んで壊れた。
そして半年経った今もその傷のせいで薬が減らせない。
先生に体のサインをもっと分かってと言われた。
唯一分かるのは、にきび。
ストレスが溜まると私はにきびが口の周囲に沢山出来る。
だからニキビが出来たら休みなさいの合図にしましょう。という事になった。
でも今もニキビが出来ていて、ストレスフリーの生活しているはずなのに何ででしょうね?と言ってしまった。

本当に分からないから対処出来ない。
先生はため息ついていた。

取りあえず今やる事は断薬。
寝ないで眠くなるまで薬を断つ。
少しずつでも減ればいいと思う。
先生に1日だけの徹夜でいいと言われた。
アレルギーで入院したりすると睡眠薬全部取りあげで1週間とか過ごすのでそれに比べたら楽です。

そして就活頑張ろう。
今度は高給でなくても、一番下の給料からでも人間性のいい会社を選ぶようにって言われた。
でも1人暮らしするにはやっぱり最低給は辛いよ・・・

そんな独り言でした。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
会社から年末調整の用紙が届いたけど、頭紙も付いていない状態で、しかも必要もない書類を大量に送り、更に私が経理やっていたのを知っているくせに「初心者でも分かる年末調整の書き方」という用紙まで付けてきました(*`へ´*)
むかつく~。ので、今月出す予定だった退職届を来月にしました。

しかも、10月に社会保険料が上がるのを知っていたので連絡待っていたのにメールが来ないので仕方なく前月と同じ額入金したら「484円足りないので立て替えてあげました」と上から目線!
本当にムカつく会社です。
でも来月で縁が切れるので嬉しいです。

そして昨日は病院だったのですが、ここ2週間全く薬を減らせない事で、先生より強制の断薬プロジェクトが。
それは3日に1度、薬を全く飲まずに徹夜して睡眠をリセットするという方法で、薬なしで眠れるなら寝てもいい。でも薬は使わない。というものです。
それでリセットした次の日は薬が減るから、その薬を維持する。
維持出来なければ徹夜する。
そうして減薬します。

確かに今の量では起きていられないので断薬は必要だと私も思ってました。
もう一度前の私に戻る為に、断薬頑張ります。

そして歩くのをやめてしまっている今も反省してまた歩きに行く事にします。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
DSC_0727.jpg

今日の昼はパスタです。
トマトを箱で買ったので消費する為に、生トマトのペペロンチーノにしました。
トマトが甘いのでペペロンチーノにしては甘かったけど母は美味しいと言ってました。

夕飯は煮込みうどんにする予定です
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-07 (Sat)
昨日も紹介予定派遣の登録に行ってきました。
タイピングには自信があるので、スキルチェックを見たコーディネーターさんにすごいですね。と褒められました。
タイピングはAランクです。
エクセルとワードも中級までクリアしているのでどこでも問題なく紹介出来るそうです。
そして簿記のテストは受けると言ったのですが、「ここまで経理経験のある方に仕訳テストなんてさせられません」と言われてなしでパスになりました。
そして2件、良さげな案件を選んで、そのまま社内選考も通ったので営業さんに履歴書と職務経歴書を送りました。
月曜日に持って行ってくれるそうです。
いい結果になるといいなぁ~。

そして月曜日ももう1件の派遣会社に。
ここはスキルを送ってあるので登録を急いでと言われています。いい案件があるのかな?
まだ今月は真剣に探していないのですが来月は本気モードで探さないと・・・です。
半年遊んでしまったので仕事の日々に戻るのは大変ですが頑張らないとですね。

早く仕事決まりますように・・・
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-05 (Thu)
今、非常にやばいです。
毎日12時間寝ても眠い・・・
今日も1時半から登録だったけど11時に起きた時に用意する気力がなくて月曜日に伸ばしました。
やばい。朝起きれない。
本気で焦っています。
どうしたら起きれるのか・・・

真剣みが足りないのか・・・
明日の登録は15時なので安心ですが、働けるのか不安です。
でも薬が取れない・・・

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |