12≪ 2016/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-25 (Mon)
今、やる気スイッチがどこにも見当たらないです。
職探しも、激安ばかりで応募する気にもならず、面接入ってないと家で読書だけど
今は読書する気にもならず、一日ぼーっとしています。
ヤフオクでアクシーズの可愛い洋服沢山落札したけど、いざ家に届いてから、
あまりの可愛らしさに年齢不相応だなぁ~と気付いたり。
それでも着れそうなのは着ますけどね。

去年の冬服はもう大きいので処分しないと・・・
でも勿体ないから捨てられなかったりもするけど、大分大きいので腹くくって捨てないとね。

明日は自立支援の更新に市役所に行かないと・・・
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by りんご
可愛い服…(≧◇≦)
着たいと思って落札したんでしょ(^ω^)?
着るべき( `ー´)ノ

ワタシも手にとっては見るけれど(しま○らだけどね(-.-))さすがに「実用品」にとって代わります(-ω-)/
自分じゃ無理、痛々しい(≧◇≦)
だからと...ところがせっかく娘を二人も持ったのに、何がどうなったのか二人とも迷彩柄だのワークブーツだのライダーズジャケット?だの...。

...花柄は?
...フリルは?
...パフスリーブは?

...(-ω-)

>去年の冬服はもう大きいので処分しないと・・・

去年の冬服はもう「アタシの体が」大きいので処分しないと(≧◇≦)
...うらやましい限りです(-ω-)/

個別記事の管理2016-01-21 (Thu)
今日最終面接でしたが、駄目っぽいので他にエントリーする事にします。
そんな高額を希望している訳ではないのに、希望年収出せないとの事なので、
私も独り暮らしする以上は仕方ないですね。
またエントリーから頑張ります。

とりあえず今日は寝ます~
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
ボカロの会社、1次面接通りました。
今週最終面接があります。
受かるといいなぁ~。
給料は安いけど私のやりたい仕事。
経理責任者として仕事が出来る。
決算までやって、税理士対応とかも私が出来る。

やりたいです。
どうか受かりますように・・・
どうか駄目でも他に見つかりますように・・・

* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-14 (Thu)
今週は色々考えました。
最終面接の会社、ほぼ決まりでしたが、返事を保留にしています。

ハイキャリアの求人は書類選考なので無理っぽいです。
でもね、昨日ボカロの会社の経理面接受けたのですが、単なる経理ではなく経理責任者を求めていると言われ、決算まで携われる経理と聞いたら私の心の中のプライドがめらめら燃えました。

ぬるい会社で集計中心の経理より、決算まで出来る経理がやりたい。
給料が安くてもやりがいのある仕事がやりたい。
趣味も大切だけど仕事もプライドを持って取り組める仕事がしたい。

私の中の心が叫んでいました。

内定貰った会社は断る予定です。
他の会社もまだ駄目ですが、決算まで出来る経理を中心に応募する事にしました。
私だってまだまだ出来ると思う。
駄目だと自分の上限を決めるのはよくないと思う。
一人経理を何年続けてきたのか・・・
そのプライドと自信を持って仕事に取り組もうと思います。

また職探し一からですが、それでも目標が出来たので頑張れます。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-08 (Fri)
4日にエントリーした所、あちこちから書類選考通過の連絡を頂き、来週はびっしり面接で埋まりました。
いや~。駄目かと思ってましたが、意外と需要があるようで嬉しいです。

そうなると欲が出るので12日の面接のは断ろうか今悩んでいます。
まだ受け付けてくれる所があるなら、就職を4月にしたいという気持ちがあるからです。
それまでに睡眠調整つけたいです。

でも新年早々嬉しいです。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-07 (Thu)
今日は面接でした。
経理事務と言っても、今までやっていたような一人で年次決算までするレベルではなく、データの抽出やネットバンキングが中心のぬるい経理。
給料安いけど、気楽に仕事する分にはいいなぁ~と思い、キャリアダウンになるけど面接しました。

で、人事の方が私の率直で明るい所が気に入ったと言ってくれて、会社の内情とかも詳しく教えてくれて、1次面接通過しました。
新年早々から縁起がいいです。
来週火曜に2次面接で決まれば即就業です。

起きられるか心配ですが、待遇も悪くない仕事なので2次受かればいいなぁ~と思います。
でも、明日受ける仕事はハイキャリア、高給料なのでこれも捨てがたい。
どうなるかは面接次第ですが、元気出ました。

両方駄目でも他社受ける気力湧きますね~。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-06 (Wed)
今年になって月曜日、求人情報がUPされたので早速応募しました。
ほとんどは年齢ではじかれるのですが、派遣会社の人材紹介部門に引っかかって、
経理の正社員の面接に明日行く事になりました。
派遣かと思ったら正社員も紹介しているそうで。

で、もう1件は年収が高いから無理だと思った案件、書類選考通ってしまい、そこも金曜日に面接になりました。
幸先いいです。
どっちかが引っかかってくれるといいのですが、そう上手くは行かないと思っているので、地道にエントリー頑張ります。
目標は4月入社なので今から頑張ります。

2月に経理案件は沢山出るので2月が勝負ですね。
ハローワークは傷病手当を貰っているので延長給付の申請をするのでハローワークは使えません。
不利だけど仕方ないですね。
傷病手当は働けないという証明だから・・・

でも頑張りたいと思います。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-01 (Fri)
今日は正月ですね。
昨日、母が私の作ったすき焼きに文句をつけたので喧嘩になりましたが、今日は私が大人の対応で普通に接したのでそのままです。
で、元旦なのでお年玉を母にあげました。
年で、去年もお年玉をあげているのに忘れてしまっていますが、あげると嬉しそうにしているのでいいか。と思っています。
少ない金額ですが、少しでも好きなものを買えるようにとの子心です。

明日は西新井大師に初もうでに行こうと思います。
母も連れて行って、帰りにショッピングモール見て、何か買おうかと思います。

いよいよ就活頑張らないといけないので、今年は気持ちを引き締めて頑張ります。

でも、睡眠薬、中間薬が1/2まで減ったので、あともう少しだと思っています。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
* Category : AC
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あけおめことよろ(^^♪ * by りんご
ご無沙汰しております。
ロムっていたつもりでしたが、相変わらずバタバタしておりまして
気が付けば色々大変みたいですね...。
特にお姉さんのこと、びっくりしました。
最近野次馬根性でそういう2chまとめとかみていたのでマジびっくりです。

で、お母様の事ですが、定期的に医療機関を受診していますか?
例えば歯医者さんでもいいんです。
それとも日ごろから認知症について話し合うことはありますか?
話し合えますか?
出来ることなら認知症と診断が下る前にいろいろな方法をかんがえたり
施設を訪問するなりしておく事をお勧めします。

...マジ大変だから...(-"-)

そうそう!
姫二号が中学受験合格しましたぁ~^^
あとは一号の就活が上手くいくことを祈るだけです( `ー´)ノ

あけましておめでとうございます * by GREEN
コメントありがとうございます。
姫2号ちゃん、出会った頃は赤ちゃんだったのに月日が経つのは早いですね。
私も年をとったものです。

姉の事は本当に・・・馬鹿すぎるので放置しています。
まずは私の就活頑張らないと・・・
嫌でも兄弟なので姉がマンション借りる時の保証人は私ですものね~。

母の認知症は母が認めないので話していないですが、高血圧で病院かかっているので、そういう意味では安心しています。
母はお金がないので、ボケても私が面倒みるしかないので半分諦めています。
家事の出来ない姉は問題外ですしね。

私は両親共に最後まで面倒見る運命なんでしょうね。
もう仕方ないと思っています。