05≪ 2016/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-26 (Sun)
会社の人間関係はとっても良くて、仕事も分からないなりにも聞く人もいてそれなりに処理出来ている。
暇な時間はネットサーフィンしても私の席からは誰も見れないのでとってもいい。

だけど・・・

だけど・・・・・・・

何故かストレスが酷い。

過食嘔吐が始まった。
にきびが止まらない。

人数が多い会社だからずっと気を使っているから?
いい子でいすぎる為にその偶像を壊せなくなっているから?

多分全部正解。

でもこの殻は壊せない。

職場は今までで一番いい所なので慣れたい。

頑張りたい。
正社員になりたい。

でも・・・辛い・・・
スポンサーサイト
* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ウチの次女(´・ω・`) * by りんご
ちょうどそんな感じ。不登校二か月目...。
なんで二人しかいない子供二人とも中学行けないんだろ...。
ダメ母なんかな。
学習支援施設の先生と面談(ワタシだけ子供は別)してると思い知らされる。

難しいですね。 * by GREEN
お嬢さん不登校ですか・・・
それも大変ですよね。
今の子はLINEいじめとかもあるからSNSは怖いですよね。
りんごさんはダメ母ではないと思いますよ。
ちゃんとお嬢さんと向き合っているし、面倒も見ている。
ダメ母は私の母のような人だと思っています。

次女さんの心も落ち着きますように。

個別記事の管理2016-06-19 (Sun)
母が家のリフォーム本格的に考えていたらしく、私が仕事の日に業者を家に呼んで見積もりしたらしい。
私は知らなかったので片付けてないけど、そもそも私の部屋は綺麗に片付けているし、他の部屋も綺麗にしている。(母の範疇はごちゃごちゃだけどそこまでは手を出せない)
水周りを見るのにキッチンシンクの下とか見て業者が驚いたらしい。
「古いけどこんなに綺麗に片付けて使っている人初めて見ました」と。
大抵リフォーム頼む人のシンクの下はごちゃごちゃで汚いそうで、私は用途別に綺麗に収納してたまに大掃除もするので綺麗です。
床も連休の時とかに半日かけて磨いたりするので台所の床が白い。
こんなに綺麗にしていてリフォーム頼む人はいないと言われたそうで母は自慢げに話していたけど片付けているの私だから。

お風呂もカビ取りして隅から隅まで磨いているのでタイルとかもぴっかぴかだし、洗面台も使ったら洗うので綺麗です。
もちろん洗面台の下も綺麗に片付けているのでそこも褒められたそうで。

日ごろどれだけ掃除しているかが分かる結果でしたね~。

そして土曜日に前回リフォーム頼んだ工務店が来て全部屋見たけど、私の部屋見て「本好きな人ってこうなりますよね」と大量の本と本棚を前に言ってました。
そして本の重みで床が傾いているので、床の増強工事と柱の追加が必要だと言われました。
母に本減らして。と言われたので、「本減らしたら生きている意味がないから絶対に嫌」と言ってしまいました。
で、他の部屋にも本を置いていいと許可を貰ったので隣の部屋を片付けて本棚1つ移動させます。
それで1000冊位移動出来るので少しは床がもつかな?

私の部屋のリフォーム、何よりも本5000冊を移動させないといけないので相当やばいです・・・。
やる時はレンタル倉庫借りて地道に運ぶしかないなぁ~・・・

* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-06-09 (Thu)
仕事はかなり任されてきていて、毎日忙しくなってます。
でも昨日は算定基礎届の講習会で、午後から浅草に行きました。
久しぶりの浅草に大興奮して、どうせ算定基礎届は分かっている事なので資料だけ貰って1時間だけ講義聞いてその後は浅草観光。

雷門は修理中で見えない。
DSC_0634.jpg

そして紫イモのソフトクリーム食べて、
DSC_0635.jpg

写メ消しちゃったけど揚げたてのメンチカツを買い食い(笑)

人力車も走っていて浅草だなぁ~って思いました。
DSC_0639.jpg

そしてポストの上に謎のキャラが(笑)
DSC_0636.jpg

公会堂に入ろうとしたら、歩きづらくて何でだろう?と思ったら、床一面が有名人の手形でした。
びっくりでしたね~。
DSC_0637.jpg

そんなで浅草で遊んでしまいました。
浅草寺は面倒で行かなかったけど、次回は行きたいな♪
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |