06≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
取締役が来月頭に時間が空くとの事で、私の正社員の契約を派遣会社としてくれる事になりました。
派遣契約が8/末まで残っているので9月からか、会社の規定で9/21からかわからないですが正社員になれます。

今の会社は本当に皆さん優しい。
今日から部長が今週ずっと休みですが、困らないようにと部長印渡してきました(笑)
そして派遣のタイムシートも月末まで全部サイン済みでいつでもOKな状態にしてくれました。

金庫の開け方も教えてもらい、でも小口現金は二人でやりたいみたいなので二人でやってます。

今週は部長がいないのでずっとネットサーフィンして過ごす予定です。
でも正社員の月給が提示されていないのでちょっと不安。
会社の基本給安いからなぁ~・・・
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-10 (Sun)
基本私のいる管理部は部長と私の二人だけで、経理は私だけ。
総務も本当は私だけど部長が暇なので一緒にやりたがるので一緒に総務関係はやってます。

で、部長は60歳で家族にはあまり歓迎されていないらしく、私は年上の白髪の男性を見ると父を思い出して
好意的になります。
部長にいつも笑顔で答えているのが部長には嬉しいらしく、「GREENさんだけだよ。僕の事好き(Like)でいてくれるのは」とか
言われちゃってます(笑)
なので仕事でこの間結構なミスをしてしまい、部長に謝ったけど部長は「気付かなかった僕が悪いからいいんだよ」と
許してくれました。
そして給料計算間違えてしまったのですが、該当者に部長が謝罪に行ってくれました。
本当に部長には頭があがらない。

派遣の営業さんにもその話したら「優しい~。俺もそういうふうにならないとなぁ~」と感心していました。

このままなら正社員になれると思う。
でも、最後までどう転ぶかわからないのが派遣だから慎重にならないと・・・

早く安定したいです。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-09 (Sat)
来月はいよいよ待ちに待ったコミケです。
今回、仙台の子がこれなくなり、腐友と二人だけの参戦でどう回ろうか悩んでいます。

で、私はコミケにはいつも始発で行って友達のホテルに集合してみんなで打ち合わせですが、
今回腐友一人になっちゃって、一人で泊まりたくないと言い出したので、私も仕方なく泊まることになりました。

正直早朝の場所取りしないと厳しい位、いつも並ぶので、宿泊代+食事代1万は大きいけど仕方ないですね。

ローソンで売っている1泊用のファンデとかマスカラを買ったりして用意しようと思います。

冬は私も行けるかわからないので、夏に友達に恩を売って冬行けなかったら代わりに買ってもらうつもり(笑)

オタク活動していると心が穏やかになります。

やっぱり好きなんだよね。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |