07≪ 2016/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-19 (Fri)
部長が私の仕事の1/3を引き受けているのが素人すぎて厳しいという事で、現場アルバイトの中から有名大学卒業の人を管理部に入れる事になりました。
有名大学の経営学部を出ているから経理をって言われたけど、
簿記持っていない上に最初の仕事が出版社の編集。
そこを辞めてからコンビニのアルバイトしかしていない人に経理出来るの?

という事で総務とアルバイトの給料計算をまずやらせる事になりましたが、正直私がストレスMAXになりそう。

一気に仕事やる気がうせました。
その人は10/1からという事なのですが、私がそこからばんばん休んでおさらばも考えています。

部長はまだ仕事手伝ってくれるからいいのですが、有名大学出てコンビニのバイトばかりの人生の人が一から教わる気持ちがあるのか不安です。
しかも年齢が42歳・・・

俺は有名大学出ているんだぞって態度をされたら教える気無くなりますよね・・・。

正社員の話断ろうかと思う位、今嫌になっています・・・

正直、突発的な事が多過ぎて部長とあたふたしているから理事からその話が出たのですが、慣れれば暇なはずなんですよ。
でも、コンビニバイトの人はアルバイトから嘱託か正社員になれるチャンスなので受けると思います。

でも、経営学部にいて財務や経営の基礎を学んだだけでそこから20年以上やってない人に一から教えるなんて半端ない苦労ですよ。
しかも相手も42歳で経営学部出たプライドあるから雑用は無理だし…。
私が教えてもそんな事知ってますよ。とか言われたらブチキレますよね~

一応、私が経理と総務、労務まで全部見て、その補助という事ですが絶対に無理と思っています。
10月から異動してきたら速効休んで無理アピールしようと思います。

丁度営業さんが来るから話そうと思います。

部長の説明だと最終チェックは私がやって、普段の仕事はコンビニくんにやってもらうと言われました。
勘定科目も分からない人に本社の財務部の簿記知らない新人くんの相手をしながら経理業務は出来ないし、二人でやって二重払いとかになって私の責任になるのも嫌だと言って、とりあえずSAPは基礎を教えて、後は総務と労務中心にしたのですが、入職フォームや解職フォームの作成や社会保険の手続きとか一から教えるのが私っていうのが・・・

大学で労務の基礎を習ったからって口出されたら本当にその場で帰ってしまう位嫌なんですよ・・・。

だいたい、大学での専攻科目と違う分野の仕事に就いて、それもすぐに辞めてからずっとコンビニバイト。
で、去年、今の会社の現場作業のバイトとして入ったけど、そこで頭角出す訳でもない人を学歴だけで一度も経験した事のない仕事に40過ぎてからやらせて一人前にさせようなんて・・・って愚痴です。

どう考えても私の負担が大きすぎるし、その前にその人パソコン使えるの?という疑問も・・・

でも、部長も理事から言われたから受けたんだと思うんですよね・・・
それでも「僕もいつかはいなくなるからいなくなっても大丈夫なようにしないとね」と言われてしまって・・・


* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
今日はぐうたらしたかったのですが、母が昨日も今日も卓球が無くて運動出来ないというので、
布団干したまま、開店と同時に入れるようにレイクタウンに行きました。
足が皮がはがれてすごい状態なのでゆったりした靴にして、メインはアウトレットの化粧品にしました。
一番奥のユニクロまでは行かないで、真中で引き返す感じにしました。

で、普段は目当ての店しか行かないカゼのエリアを全部回って見て歩いて、アウトレットでオールインワン化粧品を購入。
白髪染めが980円のが398円で売っているのでまとめ買い。
そしてオールインワンジェルも使った感じはさっぱりなのですが、生コラーゲンを使っていて、@cosmeでクチコミNo.1だったので
意外にいいのかも。と思って買いました。
これも市販だと1080円だけどアウトレットだと598円なのでお得です。
プラザで母はブレストパウダーを。
私は口紅を買って、雑貨やでネイルシールを購入しました。
そしてイオンのスーパーで量り売りしている惣菜を4種類買って、今日の夕飯にしました。

昼ごはんもレイクタウンで食べたのですが、朝食べてなくてお腹空いたというので、たこ焼きを半分こして食べて、
フードコートまで歩きましたが、母はミスド3個。私は疲れていたのでステーキ300g食べました。

一応7000歩歩いたので(3時間半)、それで二人で帰って来たけど思いがけず疲れていたみたいで、二人ともそのあと寝ていました。
起きて明日のお弁当作りましたが、もう眠い。
薬飲んで寝ます。

それにしてもコミケは楽しかった。
まだ全身筋肉痛だけど、やっぱりコミケに行くと生き返ります。
明日から仕事頑張ります
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
昨日は夏コミ。噂になっていたTMRも夏コミ西にいて、東はBLの館、西は西川兄貴の館と呼ばれていました(笑)
そんな中、激戦のコミケへ。
今回は二人で4人分の買い物で大変でした。
でも会場から腐友の分は送ってしまったので持ち帰りは私の分♪



まずはキャリーの中身。A5の本は総集編が多くて人を殺せそうな厚さでした。

で、買った本の一部

DSC_0658.jpg
DSC_0657.jpg
DSC_0659.jpg
DSC_0656.jpg
DSC_0655.jpg
DSC_0652.jpg
DSC_0654.jpg
DSC_0653.jpg
DSC_0651.jpg
DSC_0650.jpg

貰ったグッズや買ったグッズの一部
DSC_0663.jpg
DSC_0662.jpg
DSC_0661.jpg

アクキーとかはいいけど、毎回買うバッグは使えないけど買っちゃうんだよね~。
オタクの魂だから仕方ないか(笑)

DSC_0648.jpg

帰り道でかき氷食べて帰りました。
今回、ヤマトが最大手で、腐友に送る宅急便に1時間半並びました。
で、疲れてしまい、今回2人だったのでそのまま解散に。

でも今回は実は二人でホテルに泊まって夕方からずっとおしゃべりしてご飯も一緒したりしていたので
別に良かったんですよ。
ホテル泊まると楽だわ~。
その分荷物は増えたけど、夜中に並びに行ったり出来て良かったです。

そんなで全部で116冊も購入してしまい、キャリーに入らない事態になりましたが、買えて満足です。

ストレス発散ですね。
でも疲れて今日は1日中寝てました。
本が重すぎたので、靴ずれしてしまい、足が血まみれになりました。
月曜から仕事なのですがパンプス入るのか?という位、腫れています。

でも楽しかった~。
今度は10月のJ庭♪
楽しみです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
お久しぶりです。
会社で色々な事があり、ミスを私のせいにされ、始末書モノだったり、でもそれが実は私のミスでない事を私が実証してみせたりと色々あり、こちらも疎かになってました。

でも、無事に正社員登録終わったそうです。
9/21~正社員ですが、ゆるい会社なので入社日からいきなり8日有給発生します。
そして2/1に有給一斉付与なので、2/1に有給が23日になるという・・・。

すごいですね。

そして給料もそんなに悪くなく、前任者の一つ下のランクにしてくれました。
希望年収には届かなかったけど、いい会社だし、給料も相場で見ると悪くないし、のんびり仕事も出来るしで、
正社員合意しました。

部長とは相変わらずのラブラブで、一緒に仕事してますが、何かあっても部長がかばってくれるので本当にありがたい。
その代わり部長の仕事も手伝ってますよ。

会社ではいきなりモテ期に突入して今私にアタックしている人が3人になってしまいました。
でも、もう付き合う気持ちもないので、気付かないフリをしています。
会社も近くて程よく田舎でいい環境です。
このまま定年まで働けたらなぁ~って思います。
頑張りたいです。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |