11≪ 2016/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
もう年末最終日ですね。ガキ使見ながら同人誌読んでいます。

昨日は毎回恒例のコミケでした。
今回鬼布陣で、腐友とどう回るかで言い争いになる位、ひどかったです。
3人なのに、販売が一人2冊までとかで、3冊欲しいからもう一回並ばないといけないけど、人気作家さんばかりなのでどこも大行列。また並ぶなんて出来ない。
で、どうする?他で手いっぱいで回れないよ。と回答が出ないまま、とりあえず毎回の回る所担当で頑張りました。

結局、みんな現地調達で知らない人に頼んでもう1冊買って貰ったりとかして人数分揃えるという神業炸裂でしたね~。
それでもユーリのアニメの影響でユーリ本出しているサークルさんが大行列で、私はアニメ見ないのでいいのですが、
腐友がユーリにはまっているのでそっち優先になってしまい、フォローが大変でした。
でも私もユーリ本買いましたけどね(笑)

結局ベテラン3人組なので全員売り切れなんて目に会う事もなく、欲しい本を全部ゲット出来ました♪
その数126冊♪
重さでキャリーが壊れるというハプニングもありましたが、よもやの欲しい本全部コンプリートにガッツポーズでした。

更にオタクらしく(笑)、好きなキャラの裸のバスタオルとか、ブランケットとか同人価格なので高いのですがそういうのも買ってしまいました。
腐友に「よくそんなにグッズ買ったよね」と言われる位、今回はグッズ買いまくりました。

お金ないですが、これが本当に私の生きている理由なので生きる為にも頑張りたいと思います。
BL本を読む為に働く。
BL本の為に辛い事も乗り越えて頑張る。
本当に16歳の時にこれと出会って人生変わりましたね~。
コミケの日だけが生きていて楽しいと思えます。
母もなんとなくわかるようになったようで、コミケに行くと言うと何も言わなくなりました。

本だけが生きがい。
それでもいいと思います。
来年は同人始めて30年です。
でも止めたいと思った事はないし、これからも益々頑張って行く予定です。
コミケで頑張っているから体力も20代だし、健康だし・・・

3月に建築業経理士2級の試験の為に正月も頑張りますが、腐活動も頑張りたいです。

今年も皆様ありがとうございました。
来年もまた同じような事を呟いていると思いますが宜しくお願い致します。
皆さま良いお年を。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
やっと家のリフォームが終わりました~。
昨日足場を外したので2か月ぶりに布団干せて大満足。

そんなリフォームの記録です。

まずは私の部屋の床をはがすと言われて隣のリフォームしない部屋に私の家具を避難させた時の部屋の状態
DSC_0657_20161225171815bf4.jpg
この通路で1週間寝てました(笑)身動き出来ない位、狭かったです。

そして私の部屋の修理状態
DSC_0658_20161225171817091.jpg
ベランダから母が飛び降りるので床がダメになった所の補強とわたしの本の重みて傾いた床の補強です。

フローリングを5年前にリビングに張ったのと同じ材料にして全部屋に統一感出しました。
DSC_0661_20161225171818ef3.jpg
こんなに綺麗になりました。


そして新しくいれた水回り
DSC_0665_20161225171824cf4.jpg
DSC_0664_20161225171823eed.jpg
DSC_0659_20161225171818ca5.jpg

母の趣味で全部ピンクです(笑)
お風呂も全部壊してユニットバス入れましたが、水道管が腐っていたので全ての水道管を交換したので大工事になりました。
全てバリアフリーでてすり付けました。

荷物もしまって、いらない物を捨てて・・・母がかなり断捨離するようになったので家か綺麗です。
屋根も軽量瓦に交換して、外壁も塗装屋さんに5回も「本当にいいんですか?」と聞かれるような黄土色にしてしまいました。

でもこれで家の寿命が30年延びたそうです。
母から「お金のないあんたの老後為にやったんだからね」と言われ、母が私の事を考えてくれる日が来た事が驚きでした。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-18 (Sun)
長かった家の中のリフォームも完了し、捨てた家具の代わりのものを買ったりと色々忙しかったです。
部屋にも知らない職人が入ったりしていたので色々気を付けていましたが、もう後は外壁と屋根のみなので気持ちが楽になりました。

金曜は本社の財務部から人が来て飲み会。
そして明日は歓送迎会で飲み会・・・・

せっかく痩せたのになぁ~。

明日は裏方なのでひたすらお菓子食べて過ごそうと思います。
総務兼任しているので悲しい事にラストまでいて片付けないといけないのが辛い所です。

明日仕事終わるかな?

丸井でオードブルとかフルーツ盛り合わせとかも頼んでいるので楽しみです。
明日の昼は軽くていいな♪

でもちょっと色々あってストレスすごいです。
落ち着いたらこの話を書こうと思います。
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |