12≪ 2017/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
今週は忙しいのに飲み会が多くて太りました~。
先週のマッチング拠出金をどうするかとか親会社と相談したり、SASの予算システムの使い方習いに親会社に行ったりと・・・

ついでにハローワークに助成金の申請に行きましたが一発で通したのですっごい褒められました~。

下調べ頑張って書類完璧にしたからなぁ~。

それで親会社に報告に行って色々用事済ましていたら取締役でうちの本部長に「情報交換会だ(飲み会)」と言われ、2人だとまずいのでもう一人お偉いさん誘って3人で飲みました。
正直飲み会好きではないのですが、今の会社は昔からの飲みニケーションが豊富な会社なので断れないので頑張っています。
今の会社入って初めて水割りの作り方を教わった位、酒知らないからね~。

でも、Hさんに飲みにつれて行って貰った事でうちの部長は「GREENさんが認められたんだよ」と嬉しそうにニコニコして態度が柔らかくなったのでやっぱり飲みは必要ですね。

そして今日はうちの会社の情報交換会(笑)
デリバリーは丸井の有名店の惣菜とかを私がチョイスしているので大変に好評なのですが、お菓子は部長に散々「みんな甘いものに飢えているからカントリーマームとかポッキーとかチョコとかチョコとかチョコとかとにかくそういう甘いものばかり買ってきて。と言ったのに、ポッキーとカントリーマーム1袋ずつで後は変なせんべいのみでみんなに「今回のお菓子最悪なんだけど」と散々言われました。
うちの会社のスイーツ王子にも「これはダメだ。僕がハンコ押すからお菓子大人買いしてきて」とか言われる位ダメ出しされました(笑)
でも、まいせんのカツサンドや和総菜に洋惣菜、今回新たに中華総菜も加えて、それに高野フルーツパーラーのフルーツ盛り合わせを注文したらものすごく好評で、特に中華総菜がグレードが高くて美味しかったので次回からスタメン決定(笑)

寿司はいつもの丸井のではなく、部長がどうしてもくら寿司と言い張るので、くら寿司のお得セットを4つ(240貫)取りに行きましたが、皆さんに寿司が旨くないと言われてしまった(^^;)
でも今回は若いアルバイトさんが沢山来る会だったので食べ物を沢山にしようという事だったので経費節減でやりましたが、それでも食べ物全部無くなりました。
すごいわ~。

ビールも日本酒もジュースも全部飲みほして、会はお開きになりましたが、お腹パンパン。
明日からダイエット頑張ります~

会社で1週間昼の弁当にキャベツの千切りのみ持ってくると言ったら、毎日チェックするって言われちゃったので頑張りますよ(笑)

でも本当に今の会社は穏やかでのんびりした会社です。
それでも部長が100を求める人なのでやっぱり気を使うし、本社は手順通りにやらないと書類とか全部返却だし、担当が違うだけでも返却なので色々面倒です。

それでも今の会社で頑張らないとなぁ~と思います。

試験のプレッシャーもあって睡眠薬増えてます・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-01-21 (Sat)
早いものでもう1月も下旬ですね。
今、仕事が大変に忙しく、ネットまで手が回らない状況です。

先週はマッチング拠出金の説明会に出たり、その前に三越でバレンタインのチョコを買ったりと・・・。

で、今週はハローワークでキャリアアップ助成金の申請に行ってきます。
金曜は会社の情報交換会があり、その後飲み会になるので準備に追われています。

そんな中で予算の作成とか、先週の金曜日は産業医の健康診断があったりと本当に忙しく、ぐったりでした。

予算作成は2月で終了するのでそしたらやっと資格試験の勉強かな?
本当に頑張らないと~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |