03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-20 (Thu)
試験が終わってからずーっとずーっと決算やってました。

そして決算仕訳の入力の日の前々日に他の部の飲み会があり、女子がいないとの事でお声がかかったので飲み会に参加しました。

そしたらね、月曜にインフルエンザでばたばた人が倒れて帰っていく・・・

私も寒くて熱計ったら37度だったからまだ大丈夫かな?と思いつつ、マスクして仕事してました。
で、夕方にちょっと危なさそうな人で病院行くというので私も連れて行ってもらいました。

はい。熱計ったら38度…
私だけ隔離されました。

人事部長に「インフル確定だったら決算どうしましょう~。絶対に入力延ばせないし、休めないです~」と泣きつきました。
親会社の取締役にまで話がいってしまい、何でこんな時期に飲みに行ったのかと怒られました。

で、インフルだったら社長室に空気清浄機3台置いて一人隔離して決算やろうという話になりましたが、
ど根性で次の日には熱下げましたよ。

でもね、インフルになった人全員が飲み会メンバーな上、1次会で私の隣と斜めがインフル。
2次会は話が弾んで終電逃して2時まで飲んでましたが、私の両隣が二人共インフル・・・

絶対私も確定だと思いましたが、ギリギリインフル逃れられました。
でも本当にやばかった・・・

そんなで気合で決算乗り越えて、社内の監査も終わり、来週本社で決算監査があるのでその資料を作っているのですが、
私が作る資料はあと1つという所までたどり着いたら・・・・
気合が切れました。
朝起きたら寒くて死にそう。

はい。38度超えてました。
明日は給料計算の〆なので絶対に休めないので、今日無理しないで休みました。
本当は部長が休みの日は休んではいけないのですが、そうも言えないので・・・

今の会社はそこそこ大きいというか、グループ会社全部同じ日に同じ経理処理をする事になっているので、
日程ずらせないのが厳しいです。
昼間に入力したのが本社の大きいサーバーで夜間ジョブでSAPに取りこまれたりするので、○日にやる。というのを前倒しも後ろ倒しも出来ないです。
明日の給料計算も、午前中で〆なので絶対に間違えられないし、時間厳守なので必死です。

その分楽な事もあるのですが、大きいグループ会社は難しいです。

抗生物質も残っていたのでそれでしのいだので明日は頑張れるかな?

土曜日は心療内科で月曜日は本社で監査で午後から会社戻って仕事なので忙しいです。
でも来週こそは頑張るぞ~。

最近土日の記憶がない位、疲れています・・・
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by りんご
ぉ、...おつ(゚∀゚)

次女せっかく中高一貫校受験したのに不登校続行中^^;
普通に高校受験の方向決まりました(≧◇≦)
好きなことには頑張れるんだよね、歴史とか古文とか大好きらしい。
地頭は良いけど、内申書いてもらえないみたいだから私立の単位制かな。

ぁ、言ったっけ?長女就職したよ^^
一安心...できるかなぁ~^^;;;

おっ!! * by GREEN
お久しぶりです。
なんとあの小さかった長女ちゃん、就職したんですかっ!!
おめでとうございます(*^^*)
良かったですね。

次女ちゃんは大変かもしれないですが、好きな高校に頑張って入る事でまた違う道も見えるかもしれないですね。
私は歴史小説が大好きで、三国志や水滸伝、司馬遼太郎とか読みまくったので日本史、世界史、古文漢文と困らなかったですね~。
ぜひ次女ちゃんに歴史小説を。読んで困るものはないですよ~。

私も今の会社でやっと落ち着いて仕事出来るようになりました。
部長がいい人で、いつも二人で仲良く仕事しています。
来月で今の会社1年になります。
私にしては頑張っています