06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-13 (Fri)
新しい会社に火曜日から行って、今日は金曜日。
緊張の連続で疲れました~。

でもね、当たり前の事かもしれないけど、前の会社では当たり前じゃなかった事が当たり前になっていて嬉しい。
パソコンログインが私の名前になっていたり、初日から名札も出勤簿もロッカーにも名前があった事。
メルアドも名前で作ってくれていた事。
入社したら普通の事だけど、前の会社では透明人間扱いで、パソコンから印刷も出来ない、経理02という名前。
いつでも替えが効く存在。
でも、新しい会社ではまだ派遣だけどいる前提で名前が作られて仕事出来る環境にある。
そして引き継ぎの方も引き継ぎが早すぎだけどちゃんと引き継いでくれていて、皆さんが受け入れてくれている雰囲気がある。

会社がね、いい意味で昭和感満載の会社なんですよ。
平均年齢が50代という事と、今年定年退職がすごい事からも昭和感が出る年代なのですが、それがいい感じで皆さん和気あいあいと仕事していて楽しい。
水曜日は引き継ぎの方が休みだったのですが、そしたらその上の部長が「昨日入って疲れたでしょ。今日はのんびり仕事してね」と言ってくれたりととっても優しい。

今日も帰り際に「今週は疲れただろうから週末ゆっくり休んでね。月曜からまたよろしくね」と言ってくれる。
本当に優しい会社です。
面接の時にすごく質問してくれた取締役も会社には来てないけど電話でたまたま私が出たら「GREENさんだよね?」と名前を言ってないのにすぐに分かって、「会社どう?みんな優しくしてくれてる?」とか心配してくれてました。
そんな感じですっごくあったかい会社ですが、仕事はハード(笑)
でも、皆さんが優しいので会社に行くのが嫌じゃないからいいです。

バス通勤なのですが、実は私、バスに乗るのが35年ぶりで、その時も数回しか乗った事がなくて、昔って降りる時に距離で金額表示されていてその金額を投入した記憶があるのですが、今のバスって乗る時にお金払うのね。

しかも就業している会社向けに作った路線みたいで、会社の通勤時間帯は5分毎にバスが来る(笑)
しかも道が空いていて座れる。
超楽です。

やっと・・・やっと・・・いい会社に当たったかな?と思えました。
今度こそ穏やかに生活したいです。

週末はのんびり過ごして月曜からまた仕事頑張りたいです。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

良かったです;つД`) * by りんご
もうどうなるかと...。
途中から覗くの辛くて遠のいていました(´Д⊂ヽ

心配ありがとうございます * by GREEN
りんごさん。
ご心配おかけしました。

私もこの年齢で雇ってくれる会社はないからと、前の会社で透明人間扱いでも必死に仕事して必要な人のアピールしてましたが、それでも精神的に疲れて土日ぐったりでした。

でも、先週からは気持ちが楽になったので、土日両方共布団干したり出来るようになり、気持ちも穏やかになりました。
本当に良かったです。

今は平和に正社員になれる事を目指して頑張っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する