03≪ 2018/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-23 (Wed)
今、家の大リフォームしています。
最初の予定から大幅にずれた為に毎日どこがどうなっているのか分からない生活でしたが、
やっと住めるようになってきました。

まず1階の和室のリフォームをして、和室の荷物をリビングに置いて、リフォーム終わったら台所のリフォーム・・・
と続くはずが、和室を作業場にしてしまい、リビングに和室の荷物を置いたままで母が全く片付けていない状態で
リフォームなので職人さんがめちゃくちゃにリビングに突っ込んだので何がどこにあるのか分からない状態でした。

そんな中、私の部屋の床をはがす事になり・・・
慌てて引っ越し屋に依頼しました。
1週間前に言われたので金額値下げ出来なかったけど隣の部屋にロフトペットと本棚4つ解体して運ぶ作業と、1週間後に元の部屋に組み立てるという作業を頼み、私は段ボール60箱に本を詰めてリフォームしない一番奥の部屋にガンガン積んでいきました。

日曜に引っ越し屋が来て、隣の部屋に通る道があるだけで荷物が積み上がっている状態で月曜に大工が私の部屋を見て、どうせ片付けていないんだろう・・・と応援まで頼んだら、私は全部の荷物を移動して何もない状態にしていたものだから大工さん喜んでその日から作業してくれました。
でも、床をはがして補強して新しいフローリングを貼るまでの間、通路で寝てました(笑)
途中、お風呂も解体されて、仕事帰りに銭湯行ってから帰る毎日が2週間・・・辛かった。

やっと私の部屋が出来て引っ越し屋に組み立ててもらって、その日のうちに全部本を元に戻して母に驚かれたりしてました(笑)
その日のうちに完璧に元の部屋に戻した私、偉い。
そして本の重みで床が傾いたので、重い同人誌は隣の部屋に新しい本棚買って入れる事にして、私の部屋は商業誌だけにしました。

ついでに断熱のアルミシートも新しくして、カーペットも毛足の長い緑色のにして、20年使っていた敷布団も思い切って低反発マットに変えました♪

台所も出来上がったので、収納頑張ってますが、母がめちゃくちゃにつっこんだのを機能的に直すのは大変です。
でも、今日も朝4時に起きて片付けました。
今度の台所は壁全部がマグネットになっていて、何でもくっつけられるので、マグネットの棚とかふきんかけとかそういうの全部新調してあちこち貼っています。

お風呂も2週間銭湯は可哀想とユニットだけ組んでくれたので、まだ壁はないけどお風呂入れるようになりました。
お風呂用品も色々新しくしています。

出費がひどいけど、この際だからと色々新しくして心機一転しています。

洗面台がまだ出来ていないから台所で洗顔、歯磨きしてますが、母の趣味で台所もお風呂もトイレも洗面台も全てピンク(笑)
ここまでピンクが好きとは思わなかったのでびっくりです。

でも、なかなか捨てられなかったモノとかも、新しい収納だと入らないのでガンガン捨ててすっきりしています。
食器棚の食器も新たに100個位捨ててスペースが出来ました(笑)
折りたたみ傘も10本と決めて母に選別してもらい、残りは捨てました。

新しい家で頑張りたいです。
でも、最近母の記憶が危険なのでヤバいですが・・・
関連記事
スポンサーサイト
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する