06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-30 (Fri)
昨年位から、早く寝たりして1日10時間は寝ないと朝起きられない位眠くて、昼休みも昼寝していた私ですが、
今月、医師からの提案で薬を変えました。
というのも、ずっと調子が良かったのに、仕事でNTTの回線申し込みの電話をした時のトラブルで私に会社の匿名さんからクレームが入った事で、私もショックで早退してしまいました。
昼から12時間寝続けた事で次の日仕事に行けましたが、たまたまその週に診察が入っていたので、切れた私がいけなかったのか、NTTの対応が悪かったのは確かだけど普通の人は切れないのか。私はどうしたら良かったのか正解がみつからない。という話をしました。
で、先生から、前回の診察の時に血圧を下げる効果があるからと切った薬が意外と効いていたのかも。と言われ、でも低血圧の私にはあの薬は危険という事で、新しい薬が出ました。
その薬は眠くなる成分が入っているのでデパス切ろうか?と言われましたが、デパスはお守り的な気持ちもあるので切りたくない。と伝え、切るのは私に任せて貰いました。

でも、初日からいきなりリスパドールとデパスを切ってみました。
それでも新薬が効いて眠れる~・・・が、常に浅い眠りで起きているのか眠っているのか分からない位。
5日間その調子で土曜日に22時間寝てしまいました。
で、これではダメだという事で、リスパドールを追加したのですが、それでも眠りが浅い。
ならリスパドールは止めて、デパスだーとやったら・・・夜中に1回起きますが、それ以外は熟睡!

21時に寝て、朝6時に起きる生活になりました。
今は目覚ましが無くても6時に起きられます。
前は6時半に何とか起きてましたが、今はぱっちり目が覚めます。
しかも、土曜日もそんなに眠くなく勉強出来る~。
会社でも昼休みに勉強出来ます。

睡眠薬も1錠半をキープしています。

いい調子。
会社も9時始業ですが、朝8時には席に座っています(笑)
古い昭和体質の会社なので早く来るのは評価が上がるんですよね。
部長が「今日は絶好調だね」から始まって、「今週も絶好調だね」と今はニコニコです。
1年以上悩まされてきた過眠が薬のせいとは・・・怖いですね。

今回薬を変えたのは正解でした。
今は担当医が代わってベテランの女医さんから、ものすごく若い研修医のような青年ですが、
やるじゃんって思いました(笑)
この調子で試験受かるぞー
関連記事
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する