06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-11-12 (Sun)
9月10日に受験した、建設業経理士試験。
2級とはいえ難しく、受験した後、落ちたかも・・・と一晩でげっそりする位悩みました。
親会社では経理が全員持っていないといけない資格だけど、
うちの会社は建設業ではない為に必要のない資格。
でも部長も頑張れって言ってくれて、昼休みや土日に必死に勉強しました。

本当は精神的に良くない状態なので病院の先生からはもう少し時期を延ばして。とか、
受験止めて欲しい。と言われてましたが、強硬しました。

試験終わった後は先生に「よくこの精神状態の中頑張りましたね」と言われた位、大変な状態の中、やりましたね~。

そして金曜日、合格発表。
発表前から部長が「合格祝いやろう」と言いだして、「落ちたら会社来れなくなるから止めて」って言っても
「大丈夫。あんなに頑張ったんだから」と言って余計なプレッシャーでした。

そして合格発表。
10時からだけどその前から親会社の取締役からどうなんだって電話がある位、注目度の高い試験になってました。
そして・・・
部長が受験票でネットで見て、真面目な顔で・・・
「おめでとう合格だよ」とニカっと笑って言ってくれました~。
もう嬉しくて泣きそうでした。

親会社の近くで合格祝いやろうって話になって、バスで親会社に向かって、取締役から褒められ、一緒に社長の所に行って合格しましたと報告してからの飲み会でした。
いや~飲みました。
ウーロンハイ1杯で途中にウーロン茶をはさみながらでもべろべろで、部長も取締役もべろべろで、みんなフラフラ歩いてました。
私は気持ち悪くて家帰って即効吐きましたね~。
その後も気持ち悪くて2時まで転げまくってました。
気持ち悪いのが治ってから家の掃除洗濯しているんだから懲りないですよね。

でも本当に合格して嬉しい。

そして次の試験が決まりました。

第一種衛生管理者です。
私は化学を取ってないので不利なのですが、部長が定年する事を考えると事業所50人以上の会社には必須の資格なので
私が取る事になりました。
半年後目指して頑張ります。

土日は潰れてましたが、でも気持ちは楽になりました。

本当に良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 仕事
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

おめでとぉ~~~ * by りんご
やりたいことはいっぱいあるのに、なんか理由つけてグーたらしてます('◇')ゞ
ぐりちゃんの足元にも及ばないけどワタシも頑張らねば!!

ありがとう~ * by GREEN
嬉しいです。褒めてくれる人がいるってありがたいですね。
経理系はずっとやっている事だからなんとなくわかるけど、第一種衛生管理者は本当に意味不明でテキストもなかなか進まないです。
でも頑張らないとと思います。

お互い無理しないでゆっくりやりましょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する